SSブログ

若ければ.... [圭太とノエル]



みなさま、こんばんは~。

BS放送とかケーブルTVの
CMでよく流れてくるのが、
お腹周りなどを引き締める
エクササイズマシーン。

気になるところにマシンを乗せて
あとはブルブル刺激するだけで....

...って、ウエストがこんなに縮まった
とかって出てくる人たちって、
男女とも、まだ若いよっていう人が
ほとんどじゃないですか?

30歳代とかって、
そもそも30歳代で
そのウエストだったのかよ??
って突っ込みたくもなりますが、
そりゃ、30歳代ならちょっと何か
エクササイズやれば短期間で効果でるよねって
思います。

これが40歳代、50歳代、
それ以上って年齢を重ねるに従って
ちょっとやそっとやっただけじゃ
効果なんて現れないんですよね~。

ああいうCM見ると、
ついつい突っ込みたくなります。

でも...

別に40歳代、50歳代、それ以上でも
ムリってことはなく、
コツコツ、継続的にやれば効果は出ると思います。


やっぱ走るのがいいですよ~。

筋肉が付いて基礎代謝が増すので太りにくくなりますし、
冬なんかちょっと歩けば身体が内側からポカポカです。

それに寝つきはすごく良くなるし、
食べ物は何でも美味しく感じるし、
休日の1日なんてすぐに終わっちゃいます。

少なくても走っていれば
暇でやることないってことはなくなります。

この機会にいかがでしょうかww

***

そうそう、わたくしのランニングの近況は...

このGWは、
ヤケーヌ、サングラス、帽子の3点セットにて
走っております。

出走時間ですが今までは
午後から夕方にかけてだったのですが、
その時間って結構、人が多いんです。
特にガキんちょ含む家族連れ。

だからあんまり得意じゃないけど、
午前中に走るようにしています。

午前中は走りなれたランナーさん達や
昔からずっと日課にしていたであろう
シニアの方々のお散歩が主なので
人がいてもお互い気を遣うので
走りやすいんです。

そして日課になりつつあることとして、
以前ご紹介した川沿いのランニングコースの
折り返し地点のちょっと先にある
神社まで行って参拝するようにしております。
IMG_5802.JPG

世界平和を祈願して、
世界経済の早期回復を祈願して、
家内安全を祈願して、
わたくしの走力維持を祈願して...

...って、ゴッドマザーに言ったら、
そんなに聞いてくれるわけないじゃんって
言われました。

じゃあ、どれかひとつ??

こちらの神社、末社が3つありますので
そちらにもお参りすることにしております。

お賽銭用の小銭を用意するために
神社手前の自販機で110円の水を
100玉2枚または100玉+50玉で
買うようにしております。

日々のランニングを
神社への参拝も兼ねてってことにして
一石二鳥的な意味合いを持たせております。


おかげさまで体重のほうも
BMIは(走った直後で)
20未満を維持できております。
IMG_6177.PNG

2月から始めたキャベツランチの効果で
BMIが久しぶりに20を切りましたが、
3月下旬から4月上旬までは
人が少なくなったからということで
イオンのフードコートで美味しいものを
たらふく食べておりました。

緊急事態宣言が出てからは、
イオンのフードコートも閉鎖しちゃったので、
前からお世話になっているキッチンカーさんの
客足が減ってきていたってことで
お世話になった恩返し的に
職場のある建屋に来る週2回とも、
利用させていただいております。
(今までは週1または2週に1回くらいでした)
IMG_6063.JPG

※写真はタコライスとカオマンガイ
 (ごまみそソース付)のハーフ&ハーフ。

そんな美食を堪能していたので
ちょっと体重が心配でありましたが、
なんとか20未満をキープできています。

でも美味しいものをたくさん食べちゃうと
超えちゃうから、常時20未満を目指したいです。

マラソン大会...2020年中はおそらく全滅っぽくて、
2021年になっても特効薬が提供されない限り、
開催されるかどうか微妙なところですが、
最低限、脚力と体重の維持に努めようと思ってます。

ハードなトレーニングは大会の開催が見えてから。。


そういえば新型コロナってBMI25以上の人が
重篤化しやすいらしいですね。

まあ新型コロナだけじゃなく
生活習慣病にかかるリスクも増しますしね。

新型コロナはダイエットを本気で考える
きっかけかも知れませんね。

だいたいそんなとこWW



では本日のにゃんずの話題を。。

珍しく出窓に4にゃんが揃いました。
IMG_5307.JPG

良く晴れて気持ちの良い陽気ですからね。

にゃんずもお外見学したいでしょう。

そして大御所がノエルさんの毛繕いを
してあげているという微笑ましい光景も。。
IMG_5310.JPG

でも...

うちのにゃんずはこういうシーンから
次に発展するのって決まってね....

こうなるんです。。
IMG_5318.JPG


どうしてプロレスになるんでしょう。。
IMG_5318.JPG


大御所も反撃を試みるものの....
IMG_5321.JPG


ノエルさん優勢....
IMG_5322.JPG


たまらず大御所は自らの巨体を生かした
体当たり攻撃を。。
IMG_5326.JPG


このあと、ノエルさんは、
もう付き合ってられないとばかりに
出窓から退散していきました。。

こうやって出窓に4にゃん揃ったのもつかの間。

なかなか狭い場所に4にゃんが仲良く過ごすって
ことは難しいようです。

まあ、にゃんずの世界でも
ソーシャルディスタンスが必要ってことでしょうかね~。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(91)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 91

コメント 22

middrinn

ウォーキングでもいいから、とにかく脚を使うべきかと(^o^)丿
体重と体脂肪率は毎朝メモってるのですが、BMIは幾つだったか
記憶が(@_@;) 25以上だとコロコロ危険ですか_φ( ̄^ ̄ )メモメモ
圭太様、ナベ使いたくて仕掛けた? 見抜いたノエル様は迎撃^_^;
by middrinn (2020-05-04 20:26) 

Boss365

こんにちは。
走る・ランニングは、基本ですね。
昔の様には走れませんが、公園で短時間走っています。
BMIは20.98でした。数十年位前から変化なしですが、筋力は低下しています。
大御所さん、やさしい仕草!!ノエルさんの猫パンチは意外ですが・・・
愛ある風景です。多ニャンズ良いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-04 21:20) 

ちぃ

免疫力を高めるためにお昼でもバランスの良い食事をとる様にしてから
品数が多くなる→ちょっとずつ色々食べられるので食事の満足度が高い→すぐにお腹いっぱいになる
で、体重はあまり変わってません^^
あとはどうしても出歩く機会が減っているので筋力を落とさない様に注意してまーす。
今BMIは18くらいかな。
25以上で重篤化しやすい・・・それは気をつけなければいけませんね!!
ノエルさん猫鍋に寝たままでも優勢!?
女は強し、ですねー (≧▽≦)


by ちぃ (2020-05-04 21:22) 

ゆきち

若い頃、通販でエアロバイクを買いました!
が、しばらくしたら洗濯物掛けになってました^^;
なかなか一人でストイックに鍛えるのは難しいです・・。
引き籠り生活で一切外食せず、買い物も週1回にしているので粗食になっているおかげで、思ったほど体重は増えていません(≧▽≦)
ペロペロ気持ちよさそうなのにプロレスに発展。
我が家でこてつをコロコロしているとこてつに噛みつかれるのと同じかもしれません( ;∀;)
by ゆきち (2020-05-04 21:28) 

skekhtehuacso

私はジョギングは土日にそれぞれ30分ずつしかしていませんが、筋トレを毎日メニューを変えて20分ほどやっております。
筋肉をつけると体の水分量が増えて、アルコール分解能力が高まるそうなので(ガッテン情報)。
by skekhtehuacso (2020-05-04 21:50) 

みぃにゃん

夫婦バトルもあるんですね~ノエルさんはしつこく喧嘩はしないのですね。頃合いみて退散・・・賢いです。
by みぃにゃん (2020-05-04 23:11) 

みずき

コロナの自粛で太った、って言ったら
「それはコロナのせいじゃない」って
家族から光の速さで突っ込まれました^^;
by みずき (2020-05-04 23:24) 

アルマ

大御所もかまってほしいんでしょうかね・・・
女子はこういう時そっけないですからね(^_^;)
by アルマ (2020-05-04 23:48) 

英ちゃん

外出自粛で運動不足です(゚□゚)
私みたいに普段運動してない人がいきなり走ったりすると身体に支障をきたすので、まずは散歩からw
と言うか、撮り歩きをしたいと思います。
by 英ちゃん (2020-05-04 23:57) 

末尾ルコ(アルベール)

健康器具や健康サプリなどのCM、怪し過ぎるのが多過ぎですよね(笑)。おっしゃる通り、器具やサプリに頼る前に、「エクササイズとダイエット、しなさい!」ですよね。
このところわたしは足歩や筋トレ、ストレッチなど、どうにか毎日流れができてきました。徐々に負荷を強めていきたいです。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-05-05 02:36) 

marimo

運動不足が進んでます(;^_^A
自宅でできるエクササイズ、モチベーションが上がらないw(><
でも当分スポーツクラブは営業しない感じですよね。
早朝に走ろう!と気持ちはあるのに実践に至っていない状態。
圭太さんせっかく毛繕いしてくれているのにノエルさん激怒(爆
何がお気に召さなかったのかしら・・・
by marimo (2020-05-05 09:18) 

ニコニコファイト

よし!これから沖縄まで走ります^^て、無理です。
まあ~気持ちです。確かにお腹ブルブルマシーン効果が本当なのか疑問です。
by ニコニコファイト (2020-05-05 09:36) 

raomelon

ランニング良いことはわかっていても、なかなか
これから暑くなるし、すぐに挫折しそうです^^;
10年ぶりくらいにWii fitを引っ張り出し
ジョギングコースを走っています^^
BMIは20以下でしたが、以前より体重が増えているので
ダイエットしたいと思っていますw
by raomelon (2020-05-05 09:55) 

きぃ

10年以上前・・・いまよりも性能は
落ちていると思いますが
お腹をブルブルするだけのマシーンを
買ったことがあります!
まったく痩せませんでした(;^_^A

ジムに通い、ウォーキング、筋トレしたほうが
必ず痩せますね!!
by きぃ (2020-05-05 09:58) 

ma2ma2

ウォーキングで1日1万歩を目指しています(^^)
by ma2ma2 (2020-05-05 10:12) 

mio

大御所さんとノエルさんはご夫婦ですよね?あまり
ご夫婦仲はよろしくないのかしらw猫科動物ってほ
とんどはソロ活動だから、野生では夫婦が一緒に生
活するなんてないでしょうね。うちは男ばっかりで
すが、けっこうイチャイチャしてますよ。走るのは
苦手だから、仕事中に履く靴をイージートーンにし
てます。ものすごく疲れるので多少は効いているの
かと。
by mio (2020-05-05 12:14) 

wildboar

私、散歩もしていないので大丈夫かなぁ、と心配になってしまいます(>_<)
ノエルさん元気がいいですね。
by wildboar (2020-05-05 12:19) 

りょ〜さん☆

BMI20以下って流石ですねぇ(^◇^;)某はいつのことやら…
EMSの奴は…かれこれ十数年前に「アブ○○」ってのが発売されて…その廉価版が電気街のワゴンに積んであったのを初めて買って…数年前に相方にプレゼントで貰って…冬場装着の冷たさに負けてそのまま期間が空いてしまいますσ(^_^;楽して痩せようなんて…清新が腐ってるので長続きもしないですσ(^_^;はぁ…
by りょ〜さん☆ (2020-05-05 15:06) 

ミケシマ

ランニングってどんどん痩せちゃうって言いますよねー笑
わたしは日光ダメ、運動ダメなので体動かすってことがほとんどないのですが…
筋力は落ちるし体力はないし、もう大変です。
BMIは19くらいですが それは筋肉がなくて体重が軽いだけのような気がします。。
ニッキーさんは運動して、ちゃんとしたものを食べて、そして体重もコントロールして…すごいです\(^o^)/
にゃんず、ペロペロ…の微笑ましい光景からのバトル、よくありますよね(≧∇≦)
ま、何をしていても可愛いですけど(*´ω`*)ホンワカ~
by ミケシマ (2020-05-05 15:07) 

yamatonosuke

そうです!お金使ず走ればいいのです(^^♪
鳥居を覆うような桜素敵です~
by yamatonosuke (2020-05-06 01:39) 

ちょろっとぶぅ

お化粧品のモデルさんも、若い子使ってて
シワないの当たり前じゃん!!っと、常に突っ込んでる、ぶぅたんです。

毎朝乗ってる体重計。
スマホに結果が記録できるから、体重しか気にして無かったので
ちょっと、気になってBMI見てみたら・・
今朝は、16.5・・・
うちの体重計壊れてるのかなぁ(^∞^???

by ちょろっとぶぅ (2020-05-06 16:36) 

U3

こんにちは。
BMI、、、痩せてますね。
わたしですか、、、言えません!
by U3 (2020-05-08 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。