SSブログ

人気バツグン! [圭太]


みなさま、こんばんは~。

先日、ニュースでマックの5月の既存店売上高が
前年同月比で大幅アップと報じていました。

客数は減少したものの客単価が大幅にアップした
とのこと。

5月といえば緊急事態宣言真っただ中。

マックも店内での食事は中止して
テイクアウトのみにしていましたよね。

店内で食べることが出来なくなったので、
代表1名が家族の人数分をまとめて買ったって
ことですね。

私の地元でもそうだったし、
職場の駅周辺でもそうでしたが、
本当にいつもマックの紙袋&ビニールの手提げ袋を
持って歩いている人を多く見かけて、外食産業にお
けるテイクアウト市場はマックが独り勝ちって感じ
に思えました。

家族分を買ったと思える、膨らんだ手提げ袋を2つ
くらい持っている人がいたり、ポテトが入っていると
おぼしき紙袋をもって、歩きながら袋の中に手を突っ
込んで食べ歩きしている若者がいたり、
ドリンクだけ持って飲みながら歩いている人がいたり、
食事はもとより、小腹が空いたのを満たすとか、
ドリンク需要とか幅広いニーズを満たしていると
思います。

休日、車で出かけているときにも、
15時くらいという中途半端な時間にもかかわらず、
マックの駐車場内にあるドライブスルーがすごく混
んでいて、駐車場に車が入りきれず、道路の一車線
をつぶしているっていう状況でした。
マック近くを走るときは左車線は走るなって感じ。。

昔、モスバーガーに勢いがあったころは
「マックなんて美味しくないよ、
  やっぱこれからはモスバーガーだよね」っていう
モス派がかなりいました。

そしてモス派が推しそうなお店、
例えばフレッシュネスバーガーなど、
類似店もいくつか出てきました。

わたくしは小学生の頃、
塾帰りに食べていた頃から一貫してマック派。

モスが台頭してきたときは
モス派の人たちに対して、
「モスがマズいっていうんじゃないけど、
 ハンバーガーといえばやっぱマックでしょう」って
語っていました。

わたくしの好みは、とにもかくにも、
やっぱりビックマック。
(お得なクーポンがあればそっちに流れますが...)

マックの王道だと思ってます。

しかし、そんなマック派のわたくしでも
現在のマック人気は呆れるほどなんですよねぇ。

そして50歳代のわたくしが実証しているのだから
確率はかなり高いと思いますが、
小さい頃からマックを食べていると
歳とってもマックが好きなままです。

あとは実際に食べるか否かは
わたくしがまさにそうですが、
ダイエットなどの事情で自粛するかどうかだけ。

要は今のお子ちゃま達を巻き込んだマック人気をみると、
40~50年後もマックは健在なんじゃないかなって
思うのです。

恐るべし、マック。。

お酒好きな方々が
たまには浴びるほど飲みたいって思うように、
わたくしはたまにはマックをお腹がはちきれるほど
食べたいって思いますね~。

ビックマックにフィレオフィッシュ。
ポテトは当然、Ⅼサイズだし、
ドリンクも当然、コークでしょう。
チキンナゲットはどうしよう?ww

おやつとしてなら
やっぱりマックシェイクだし、
それにポテトも付けちゃう?って感じで。。

ポテトはやっぱ出来立てが格別だから
店内で食べられるようになったら
何かのご褒美で食べたいなぁ~。

***

お菓子界にも夏バージョンの商品が
投入されるようになってきましたね~。

わたくし、先日、スーパーで
これを見つけて買っちゃいました。
IMG_6515.JPG

ばかうけのスパイシーカレー味(季節限定)。

ばかうけを買ったのは本当に久しぶり。
(別に嫌いだった訳じゃないのですが、
 なんとなく買いませんでした。。)

ただのカレー味では反応しませんでしたが、
「スパイシー」って書かれると、
すごく魅力的に思えて思わずカゴに入れちゃいました。

実際食べてみると、
スパイシーさはそれほどでもありませんでしたが、
それでも美味しかったですし、ばかうけを久々に
食べて、「やっぱ、ばかうけも美味しいじゃん」って
あたらめて評価しました。

ばかうけは色んな味があるから
色んな味を楽しむってこともいいですよね~。

また今度、美味しそうな味を探してみたいと思います。



では本日のにゃんずの話題を。。

テーブルでPCをいじろうと思ったところ、
わたくしの椅子の下がこんなことになっておりまして....
IMG_6510.JPG

大御所が横たわっておりました。。

ん~、どうしよう....
IMG_6511.JPG

慎重に椅子を動かしてなんとか座って、
この場所を大御所と共有することに成功しました。

スマホも持ってきたので
椅子に座りながら写真を撮ってみました。

肉球、グッド!
IMG_6514.JPG


前脚もキュート♪
IMG_6512.JPG


寝顔もいいっすね~。
IMG_6513.JPG

ん~、見ているだけで脱力するぞ。。


我が家の人気猫は今も昔も
不動の座をキープしているようですww


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(94)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 94

コメント 29

ゆうみ

私が住んでる所の近くには ハンバーガー屋さんがないから
この自粛中も縁がなかったの。
学生時代 マックよく食べたよ。
マック コーラ ポテトがゴールデンコンビでした。
by ゆうみ (2020-06-07 20:06) 

アルマ

外食が出来ないとなると、ふだんからテイクアウトをやっているお店は強いですよね。
マックかモスか・・・どっちも好きですが、モスはどっちかっていうとライスバーガーの方が好きだったりします(^^ゞ

by アルマ (2020-06-07 22:09) 

きぃ

マックやケンタ!
その味を再現しようにも難しいですし
買った方が安いでしょうし(笑

先日久しぶりに朝マックを食べましたが
ものすごく美味しく感じました(#^.^#)

圭太君の寝姿!
まさに癒しです!!
丸っとなったおてても可愛くてたまりませんね♪
by きぃ (2020-06-07 22:12) 

英ちゃん

マックは大手だから宣伝も大々的にやってたから利益も上がったのかも?
テイクアウトも小規模な所は宣伝も出来ないから大変だよね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-06-07 22:26) 

みずき

かなり前からドライブスルーでテイクアウトを
実施してましたしね。マックシェイクは
ヨーグルトが好きだったんですが、レギュラーから
外れてしまったのが残念です^^;
by みずき (2020-06-07 23:16) 

Boss365

こんにちは。
マック、高校の時に初めてバイトした所なので思い入れあります。
セットも安心価格で良い組み合わせ。ポテトは抜群に美味しいですね。
近所のマックが無くなってしまい、現在はバーガーキングを利用しています。
ハンバーガーは意外に美味しいです。
大御所さん、行き倒れ?のように爆睡中ですね(爆)
寝顔とお手手が縫いぐるみの様でで癒されます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-07 23:26) 

りょ〜さん☆

某もマック派です☆モスのライスバーガーと照り焼きは数年前に食べましたけど…それも誘われてなので,進んで買ったのは十数年前ですかね( ̄。 ̄;)やぱ…揚げたてポテトはマックが最強だと思ってますσ(^_^;ビッグマックはレタスが千切りなのが食べにくくてσ(^_^;思いっきりジャンクに浸かりたいときは,ビッグマックの夜マックを選びます♪
爪が収まってる前足はなんとも柔らかそうですねぇ♪思わずにぎにぎしたくなります☆
by りょ〜さん☆ (2020-06-08 01:17) 

末尾ルコ(アルベール)

マックはそんなに強いんですね~。まあ一般のレストランなどが急にテイクアウトをやり出しても、やや利用しにくい場合もありますから、その意味ではテイクアウトの老舗ともいえるマックの強さでしょうか。
わたしが子どもの頃は、デイリークイーンとかドムドムとかが、高知のお町にあったハンバーガーショップでした。バーガーもさることながら、シェイクを飲むのはたのしみでした。
奥様、『フォクシー・レディー』をご覧になっておられるとは素晴らしい!わたしも観る機会はいろいろあったのですが、なぜかまだ観てないのです(笑)。今こそ観たい気分なのですが。 RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2020-06-08 02:58) 

ニコニコファイト

圭太君起こさずに撮影成功しましたね^^
by ニコニコファイト (2020-06-08 07:11) 

middrinn

マックはポテト! ポテトはマック! 天下無双かと(^o^)丿
圭太様、身体全体に限らず、お手々やお顔など細部もまん丸
してて可愛い(^^) タンクタンクロー・・ヘ(__ヘ)☆\(^^;
by middrinn (2020-06-08 07:21) 

Take-Zee

こんにちは!
孫たちが小さいころはよく行きましたね!

by Take-Zee (2020-06-08 07:50) 

wildboar

さすが大御所さん、肝が据わっていますねえ(^O^)/
by wildboar (2020-06-08 09:34) 

marimo

ニッキーさんの”マック愛”が痛烈に伝わってきます(^^
私は昔はレタスたっぷりのバーガーキング派でしたが、一時撤退してしまいハンバーガーから遠ざかりました。
マックにはきっと依存性のあるスパイスか何かが仕込んであるんだと言っている人もいました(笑
圭太さんのパーツはどれも萌え萌えですね♪
by marimo (2020-06-08 09:45) 

makkun

ニッキーさん
こんにちわ~(^^
マックのテレビCMを観ると「腹イッパイ喰いてぇ~!」と
いつも思うのですが・・・
食事内容を変えて2週間弱になりますが
体重が2.5kg減りましたよ~
再検査までの間にどれだけ減るのか楽しみです(笑)
by makkun (2020-06-08 10:00) 

raomelon

わが家も何度かマックのお世話になりました
つまみにポテトだけ買うこともあります^^
圭太くんの無防備な寝姿、癒されます(´ω`*)
by raomelon (2020-06-08 10:24) 

よーちゃん

私もモスバーガーじゃなく、マクドナルド派かな~。
一時期、フィレオフィッシュにはまって
毎日のように食べてた時期がありましたわ(^▽^;)
by よーちゃん (2020-06-08 11:37) 

みうさぎ

チェンジする前のフィレオフィッシュが
魚味して好きだったんだけどなぁ
モスはチキンだけ頼みます
(^^♪
前脚もキュート♪
うん~可愛いですっ

by みうさぎ (2020-06-08 13:11) 

ゆきち

私にとってマクドといえばシェイク。
あの吸引力の必要な飲み物を一気にぐぐっと吸い上げるのが快感でうす(#^^#)
大御所さま、イスのしたでおくつろぎですね^^
ウチのも音もなくやってきてイスの脚にもたれて寝ていることがあるので、席を立つ前に必ずイスの下をチェックしなければなりません^^;
何度か蹴飛ばしたりお尻尾踏んだことあるのですが、それでもやって来ます・・・。
by ゆきち (2020-06-08 13:18) 

ちぃ

緊急事態宣言下、私もマック食べました!!
アプリオーダーで待ち時間も金銭のやり取りもなくとっても快適でした。
便利なシステムを素早く取り入れたことも一人勝ちの要因でしょうか^^
侍バーガー、美味しかったですよー。
シャカチキも今回初めて食べたので新鮮でした。
大御所様、肉球も前足もソフトフォーカスなお写真も雰囲気満点で
しっかり脱力させていただきました (≧▽≦) 
by ちぃ (2020-06-08 16:26) 

ぼんぼちぼちぼち

マック最強なのでやすね。
テイクアウトといえばマックでしょ!というご家庭が多いのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-08 22:25) 

ミケシマ

いや~ホント、あの手の外食産業で前年より売り上げを伸ばしたのはマックだけかもしれませんね。
学生の頃、土日の出勤のときは職場近くでランチしてからアルバイトに行っていました。
マックとミスドとケンタを週替わりではしご…笑
マックでは大抵てりやきバーガーを食べていました。美味しかったぁ…
最近はめっきり行かなくなりました…この自粛中も、マックに限らずテイクアウトはまったくしなかったなぁ。スーパーのお惣菜はちょっと買ったけど。
「ばかうけ」!!新潟発の米菓をありがとうございます\(^o^)/
たまに食べると美味しいですよね…ってこれも最近食べてない^^;
大御所は安定の可愛さですね(≧∇≦)バクハツ!
このまぁるいおてて…見ているだけで癒されます…♡
by ミケシマ (2020-06-08 23:34) 

みぃにゃん

大御所のあんよの形まるでドラえもんみたいですね。まん丸でかわいいですね。
by みぃにゃん (2020-06-09 00:19) 

yamatonosuke

モスがおしゃれみたいな雰囲気ありましたね。
しかし昔からわたくしもビッグマックがトップオブハンバーガーです(^^♪
ばかうけは買ったことないので今度食べてみよう~
by yamatonosuke (2020-06-09 00:40) 

mio

わたしの学生時代はとにかく「ウェンディーズ」でした。
ケチャップと粒コショウが使い放題だったのが当時すごく
新鮮でアホみたいにポテトにつけて食べてました。嫌いな
具材を抜いて作ってくれるのもうれしかった。わたしの
お気に入りは「シングルチーズのタマネギとトマト抜き」
でした。トマトは好物だけど、バーガーからぐちゃっと
出るのが嫌で抜いて食べてたなぁ。いつの間にか注文を
受けてから作る方式じゃなくなってしまい行かなくなり
ましたが。今でもあるのかな?ウェンディーズって。
by mio (2020-06-09 09:30) 

あとりえSAKANA

モスもマックも久しく行っていません。
仕事場近くにはどちらもあるのですが、
美味しいパン屋さんもあったので
(今は撤退)でしょうね。最後のマックは
映画の前にパナップ味のマックフルーリー
のみ食べただけ。ちゃんとマクドに行ったのは
もう思い出せません。
久々にマックのいろいろ食べたくなりました☆
by あとりえSAKANA (2020-06-09 09:38) 

ミィ

私はドムドムバーガー派。
どんどん閉店されちゃって悲しい・・・。
by ミィ (2020-06-09 11:57) 

sana

テイクアウトは繁盛したんでしょうね。
若い頃はビッグマックが定番でした^^
大人になってからはモスのほうが多いです。
大御所様の肉球! おてて~癒されます^^

by sana (2020-06-09 14:56) 

ちょろっとぶぅ

マックって、そんなに人気だったんでか!!
近所のマックは、パラパラ来店っぽかったです(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2020-06-09 15:26) 

koh925

家内が防災用品のなかにマスクを沢山保存していたので
わが家ではマスクを買わずに済みそうです
by koh925 (2020-06-09 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。