SSブログ

菓子パンが待ち遠しい。 [アル]

みなさま、こんばんは~。

スーパーやドラッグストアの菓子パンコーナーですが、
緊急事態宣言が発令された以降、
ずっと品薄になっていますよね。

あれってみんなが買っているからでしょうか。

それともパン工場の稼働が落ちていて
食パンなんかは優先的に作っているけど
菓子パンは作っていないものが多くなっている...とか?

菓子パンはカロリーが高いから毎日は食べないのですが、
でも大好きなので2日に1度くらいの割合で朝食に食べて
います。

でもバリエーションに乏しいので、
食べる頻度がちょっと落ちているかなぁ。

菓子パン食べない日はシリアルにしています。

さて先日見つけた菓子パンがこちら。
IMG_6598.JPG

メロンパンなのにパイナップルとは??

まあどっちでもいいや。
IMG_6599.JPG

どちらも好きだし。。

朝でまだ半分寝ぼけているからか、
あんまし感じなかったのですが、
もしかしてクリームがパイン味だったのかな?
IMG_6600.JPG

でも甘くてサクサクで美味しかったです。

工場が徐々に稼働してくれて
また色んな菓子パンが陳列棚に並ぶことを
期待しております。

***

大好きなフルーチェ。

相変わらず食べておりますが、
今の時期はちょっと酸味が効いた味が
美味しく感じます。

例えばこちらのブルーベリー。
IMG_6220.JPG

ちょっと高級感あるパッケージで
ブルーベリーの味を十分に堪能できました。

こちらは定番...かな。
IMG_6522.JPG

自分のなかで夏といえば冷凍みかん。

まあ冷凍みかんほどは冷たくありませんが、
冷蔵庫で冷やして食べるとより一層美味しいです。

フルーチェは色んな味を在庫しておいて、
「今日はどれを食べようかなぁ~」って思案するのも
楽しいです。



では本日のにゃんずの話題を。。

崩壊しかけていた箱ですが、

ついに、

ついに、こうなりました。。
IMG_5534.JPG


まあ、これは予想されたことですが、
あっさりと崩壊。。
IMG_5535.JPG


それでもアルちゃんは
気持ち良さげにくつろいでいました。
IMG_5536.JPG


一辺が崩壊しても残りの三辺が顕在なら
いいのですね。
IMG_5537.JPG

窮屈じゃなくなって
かえってよかったのかなぁ。。

壊れちゃったから捨てようじゃなくて
しばらく様子見です。


今日のおまけはこちら。
IMG_5540 (2).JPG

暑くなってきたから
こういう恰好をよく目にします。

この日は灯りが消えた洗面所で
ヘソ天してました。

もう、こういう恰好みると
脱力しますよ、ホント。。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(94)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 94

コメント 28

ゆうみ

パインメロンパン 食べてみたいです。
おいしいのが二つ それはトキメキます。
by ゆうみ (2020-06-17 21:21) 

ぼんぼちぼちぼち

フルーチェ、大ヒット商品でやすよね。
あと、今ふと浮かんだんでやすが、シャービックは今でも売ってるんでやしょか?
子供の頃、キューブアイスを作る金属の器で、よく作って食べてやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-17 21:30) 

Boss365

こんにちは。
「パインメロンパン」美味しそうな響きです。
小生スーパーの菓子パンは、週末に品薄が起きる感じです。
段ボール箱、長手方向が豪快に崩壊ですね。
アルちゃん問題なく居心地が良さそうです(爆)
大御所さん、爆睡している感じ?小生猫も水回り関連でヘソ天が多くなりました。
洗面所は涼しく快適な場所みたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-17 22:43) 

みぃにゃん

菓子パンこちらではあまり品薄にならなかったですが新製品は確かにみかけなかったなぁって思います。
これからパインがでますね。パインパンもそろそろかな?楽しみです。
by みぃにゃん (2020-06-17 23:08) 

みずき

フルーチェ、一度に一袋食べてみたいと
いうのが小学生の夢でしたよね^^;
最近、和風フルーチェをみかけました。
by みずき (2020-06-17 23:16) 

英ちゃん

菓子パンは、私んちの方では普通に売ってるよ。
でもスーパーはコロナの影響で割引セールとかやってないのが残念。
パンも何時もは金曜日に20%引きなんだけど、やらなくなってからあまり買わなくなりました(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-06-17 23:46) 

raomelon

以前もご紹介されていたので
濃厚フルーチェ買いました^^
大きな果肉が入って美味しいですね(´ω`*)
アルちゃん寝心地良さげですね
平面になるまで使い込みましょう!^^
by raomelon (2020-06-17 23:55) 

ゆきち

近所のスーパーは菓子パンに変化なし。
相変わらず品薄はパスタ、パスタソース、バター、ホットケーキミックスです^^;
学校が始まりましたから徐々に解消されるのではないかと思っています。
菓子パン大好き、ヤマザキのマロン&マロン、フジパンの黒コッペは見たら買っちゃいます♪
ダンボール箱は一部崩壊してもアゴのせ部分が健在なら問題なさそうですね!
by ゆきち (2020-06-18 00:06) 

末尾ルコ(アルベール)

(なんでこれが?)という商品が品薄になっている場合もありますよね。よく行くスーパーでは最近スナック菓子、チューブ入りからし・ワサビなどが品薄となっていました。
『フルーチェ』は子ども時代によく食べてました。冷蔵庫も新しくなりましたので(笑)、近く挑戦してみます。 RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2020-06-18 02:20) 

wildboar

もう一辺壊れても、反対のコーナーが残りそうなので枕できそうですね(-。-)y-゜゜゜
by wildboar (2020-06-18 05:59) 

ぽちの輔

普通のフルーチェは牛乳200mlでしたから
150mlだと硬くなりそうですけど
その辺はどうなんでしょう?
同じぐらいに調整してあるのかな?^^

フルーチェで失敗した事があって
低脂肪乳で作ったら全然固まらなかったです(爆)
by ぽちの輔 (2020-06-18 06:18) 

ニコニコファイト

洗面所でヘソ天の圭太君^^確かに脱力しますね。
by ニコニコファイト (2020-06-18 07:06) 

青山実花

フルーチェ、もう随分食べていません。
ちょっと目を離した隙に、
そんなに沢山の種類が出ているんですね^^
しかも、「プチ」とは。
これなら、余らせる事なく食べられそうです。
今日、早速買ってみます^^
by 青山実花 (2020-06-18 07:07) 

middrinn

破壊王アル様ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ そんなの関係ねぇ!的な
無為自然な感じでおくつろぎなとこがいいです(^_^;)
圭太様、ボカシを入れられてしまったのかしら(^_^;)
by middrinn (2020-06-18 08:08) 

あおたけ

私も菓子パン好きで気になっていたのですが、
たしかにこのコロナ禍で、
菓子パンや総菜パンが品薄になっていましたよね。。。
パインメロンパン、パイン?メロン?(笑)
パインの風味が効いて美味しそう(^^)
by あおたけ (2020-06-18 08:10) 

marimo

フルーチェ子供の頃はおやつによく作りました。
味の種類も増えたのですか?
私はピーチといちごをよく作ってました。
暑くなってくるとこういうプルルンとしたものが美味しいですね。
箱が崩壊しちゃいましたね(^^
でも余裕の表情で寝ているアルちゃん(笑)
圭太さんやはりへそ天になると”うらめしや”のお手々になりますね。
by marimo (2020-06-18 10:09) 

きぃ

メロンパン大好きです(#^.^#)
パインメロンパン!
買うか悩みましたが
スルーしてしまいました!
今度買ってみたいと思います♪

やはり圭太君のへそ天は豪快ですねぇ~♪
by きぃ (2020-06-18 10:27) 

アルマ

確かに最近ドラッグストアなどに行っても空の棚が目立った利しますね。
パンもそうですが、やはりパスタやカップ麺などの日持ちするものが・・・(^_^;)

by アルマ (2020-06-18 11:51) 

ようこくん

菓子パンコーナーに行かないので、品薄だとは気づきませんでした。パインメロンパン「どっちやねん!もう、ついでにストロベリークリーム入りと書いちゃえば?」と思ったら、ちゃんとクリームが入っていたのですね。
by ようこくん (2020-06-18 12:56) 

みうさぎ

パインメロンパン
中々興味が湧いて食べさせよう
意欲満々のメロンパン?
頂いてみたいなぁ
段ボールの冷や冷や感が良いんだねっ
くるみは丸まってます(笑)
エアコンの部屋には来ず
暑い私のベットで寝てる
なんでやろ?
タオルケットがお気に召してるようですが
あげません(笑)
私のですから
(´艸`*)

by みうさぎ (2020-06-18 14:15) 

makkun

ニッキーさん
こんにちわ~(^^
「菓子パン」の文字が懐かしいですね~
メロンパンの味は覚えてますが「パインメロンパン」なんて
味の想像は出来るので「食いてぇ~!」の一言です(笑)
私の性格は「ゼロか100」なので
少しでも数値が悪い方に飛び出してると
徹底的に治したくなるんです( ^)o(^ )
by makkun (2020-06-18 14:35) 

Take-Zee

こんにちは!
パイン、メロンどちらが主役なんでしょうね!

by Take-Zee (2020-06-18 14:53) 

ちぃ

ニッキーさん地方は菓子パンまで!
スーパーのパンコーナーはあまり立ち寄らないので気づかなかっただけかもしれませんが
陳列棚がスカスカになっていた記憶はないような・・・
我が家地方のスーパーはいま品薄なものはなく。
薄力粉も強力粉もホットケーキミックスも普通に買えます。
我が家地方欠品していると物凄いクレームつけられるのかしら。
それが怖くてお店の方も必死で在庫を確保する、とかw
(下町で口喧しそうなおばちゃん&おっちゃんが多いのでありえそうwww)
もはや「箱」ではなく「マット」に限りなく近いような(´艸`)
アルさんがくつろいでいらっしゃるならこれでよし^^
by ちぃ (2020-06-18 14:54) 

ミケシマ

メロンパン…最後に食べたのいつかなぁ。なんか食べたくなってきました^^
人生で一番最初に作ったスイーツがフルーチェじゃないかな。
その次がホットケーキ。友達と一緒に子どもだけで作るのが楽しかった。
今はいろんな味が出てるんですね。
ブルーベリーブドウ。巨峰とマスカットで合わせて100%!
この100%ってどういう100%だろう…
いずれにしても美味しそう。オレンジ味も美味しそう。
アルちゃん!!箱、崩壊してますね(≧∇≦)カワイイ!
四方を囲まれてなくても満足げですね。出入りはしやすくなったかも!?
大御所は深夜の洗面所を満喫してますね。さすがホケホケの神です\(^o^)/
by ミケシマ (2020-06-18 22:39) 

Ja-Kou66

ついに破壊しましたね!(笑)
(銀しゃり箱でしたっけ?)
なんだか・・・昔あった、ドリフの・・・セットがどたーんって
倒れちゃうコントのくだりを思い出しちゃいました。
フルーチェは生涯一度食べたきりです。(誰かの家で・・・)
by Ja-Kou66 (2020-06-19 00:10) 

yamatonosuke

パインメロンパンとはなかなか思い切ったネーミングですね(^^♪
ブルーベリーフルーチェとヨーグルトを二段にして、
上に冷凍ブルーベリーを乗せるのがマイブームです(笑)
by yamatonosuke (2020-06-19 01:24) 

kou

パインとメロン。これは美味しくないわけがないですね。気が付きそうで今まで気が付かなかったのか?
商品にしようと思ってたけど、しなかったのかは謎ですが、興味津々です。
by kou (2020-06-19 14:39) 

caveruna

この前、バイト先のごはんのデザートに、
苺のフルーチェが登場しました!
何年ぶりかで食べて、美味しかったなぁ~
残ったので計3皿もいただくはめに(嬉しいけど)
by caveruna (2020-06-19 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ちょっとお高いけど。今後の戦略。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。