SSブログ

ちょっとお高いけど。 [ファミリー]



みなさま、こんばんは~。

日経の記事で、
「アパレル、春夏物売れず在庫の山」っていう
タイトルを目にしました。
(詳細は有料会員じゃないから読めませんでしたが。。)

このことはわたくしがちょっと前に記事にしました。

結局はお出かけしないから
新しい服は買わなくていいやって思っちゃうんですよね~。

大人なんか早々体型が変わるわけじゃないから
昨年までの服でも十分だし。

買うとしたら機能的に、すんごく涼しいとか、
そういうものかなぁ。

だからといって投げ売りするのも。。

よく利用させていただいている、
ビームスグループさんもバーゲンを始めたみたいですが、
ネットで見てみると割引率が高いものは夏ものじゃなく
前シーズンの秋冬ものかなって感じで、
まだ本格的に夏物のバーゲンって感じじゃありませんでした。

我が家は今年の夏もののバーゲンは
行かなくてもいいかなぁ~って思っております。。

アパレル各社さん、今年、売ろうとしていたものは、
在庫が膨らんでキャッシュが厳しいとは思いますが、
来年は我が家もバーゲンに再び参戦したいと思いますので
それまでとっておいて頂けないでしょうかww

***

先週、お天気が悪い日の仕事帰りに
成城石井さんに行ったら、
色んなものに「半額」シールが貼ってあって
ちとビックリしました。

成城石井さんは割引シール貼るっていっても
10%とか20%くらいがほとんどで
30%シールが貼ってあると、「おお~」って
いう感じで、半額はかなりレアだと思います。

でも先日行ったときは
軒並み半額シールを貼ってあって、
夕食のおかずも、食後のデザートも
半額シールものでまかないました。

パン粉を付けてあって、
あとは揚げるだけのエビフライを買いましたが、
なかなか美味しかったです。

ただ、ココナッツクリームとガーリックシュリンプの
トマトカッペリーニはガーリックシュリンプという
言葉に惹かれて買ったのですが、期待していたよりも
具がとても少なくてパスタばっかりという印象。。
ちと残念に思いました。
(個人の感想ですww)

デザートのほうは、最初、コーヒーゼリーの3個セット
の半額ものをチョイスしましたが、こちらを見て
惹かれてしまったので、こちらを購入しました。
IMG_6563.JPG

マスカルポーネもっちりイタリアンプリン。。

やっぱりチーズ好きは、
「マスカルポーネ」という言葉に反応しちゃいます。。

表面を覆っているカラメルらしきものにも惹かれました。
IMG_6565.JPG

早速、切ってみると。。

ん? プリンの感触と全く違う。。

なんだろう、まるで蒲鉾みたいだ。。
IMG_6586.JPG

食べてみると、
これはもうプリンのカテゴリーではないと思いました。

もっちり度がハンパない。。

ん~、なんかとても不思議な食べ物。

成城石井さんのデザート、たくさん種類がありますので
これじゃなく、もっとお気に入りのでいいやって思って
しまいました。。

まあ、果敢に新しいものに挑戦する姿勢には
敬意を表したいと思います。
(個人の感想ですww)

でもこうやってたまには
新規開拓をやるっていうのは必要なことだと思います。

何回かに一度は当たりもありますし、
そうすると自分のなかの食文化が拡がりますし。

失敗を恐れていては成功はないってことですね~。


では本日のにゃんずの話題を。。

久しぶりに猫ブログ的なご紹介をしますね。

連休にちょっとしたことで獣医さんのところに行きまして、
待合室にあった無料の猫グッズカタログを頂いてきました。
IMG_6592.JPG

このカタログ、色んなグッズが載っていまして
かなり魅力的なものが多かったのですが、
今回、購入したのはこちらです。
IMG_6593.JPG

我が家にある爪とぎが
どれもこれもボロボロになってきたので、
そろそろ新しいのを買わないと....って
思っていたところ、
こういうコーナーに置くタイプのものを
見つけまして、省スペースになっていいかな~
って思った次第です。

ちょうど楽天のスーパーセールが開催されていたので
その時に購入しました。

組み立ては天板と土台と爪とぎ部分2つの
計4つのパーツをネジでつなげるだけ。

こんな感じです。
IMG_6551.JPG


そう、ここの角ですが、
にゃんずにやられてこんな風になっていたんです。
IMG_6579.JPG

壁紙の剥がれ隠しにも最適♪

実際に爪を研ぐシーンを撮影出来ていませんが、
にゃんずは早速、爪を研いでおりました。
IMG_6552.JPG

そしてなぜかこうやって土台のところで
おくつろぎするんですよ。

なんなんだろう。。
IMG_6554.JPG


さて、この爪とぎ....

爪とぎ部分は麻で出来ています。
IMG_6591.JPG


色が非常に上品な感じで
壁紙や床のフローリングと
マッチしているように思います。
IMG_6589.JPG


適度な重さがあり、
体重8~9㎏のにゃんずが爪を研いでも
そんなにずれたりしません。
IMG_6590.JPG

あっ、ちょっとは、ずれます。。

でも質感とかそういうのが気に入っています。

お値段もそれなりにするんですが、
でもこれは買って良かったかなと。。

※下の写真をクリックすると楽天のお店のページに飛びます。



にゃんずも爪を研いだり、
土台でくつろいだり、
気に入ってくれたみたいなので
良かったです。
IMG_6578.JPG


コーナー部分の爪とぎ....

需要のあるお家もあるかと思います。

いかがでしょうか。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの

IMG_6593.JPGIMG_6579.JPGIMG_6578.JPG
nice!(94)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 94

コメント 27

tama

天板の上に乗って、さらに上方の壁紙を... ってなりません様に:-)
うちやつらだったら、絶対にやりそう...
by tama (2020-06-15 21:33) 

ゆうみ

成城石井はよく利用するのですが
本当 かつてより 割引率が大きくなりましたね
by ゆうみ (2020-06-15 21:51) 

ゆきち

最近はとろとろよりもねっとり硬いプリンが流行りのようですね^^
硬めが好きな私には嬉しい限りです♪
確かに家に居る時間が長いと、リラックスできる部屋着以外に目がいかなくなっちゃいました^^;
同じカタログ、こてつの行く病院にもあります(#^^#)
角にぴったりはまるのは優れものですね!
ウチのは主に床研ぎ派。
いくら爪とぎを置いてもカーペットでバリバリなので諦めました(≧▽≦)
おかげで柱やソファは無事です^^
by ゆきち (2020-06-15 22:30) 

みぃにゃん

成城石井のスイーツ今度みてみます。私は成城石井さんでは
手作りクッキーにはまっています。

by みぃにゃん (2020-06-15 22:36) 

みずき

成城石井で半額はそうそう見ないですよ。
てか、先週わたしもこのプリン、買いました。
切った後、母がお箸で取り分けてて、プリンを
お箸で持つの初めて見る絵面でした。その時に
卵豆腐より硬いって言われたので、硬さの想像が
ついたんですが、カラメル部分の硬さは予想外でした^^;
by みずき (2020-06-15 22:45) 

きぃ

爪とぎ!
角にあるので邪魔されず・・
以前の傷痕?も隠せて
そしてにゃんずが喜ぶ♪
良い買い物が出来た時って嬉しいですね(#^.^#)
by きぃ (2020-06-15 23:03) 

Boss365

こんにちは。
アパレル大変そうです。春物は既に3割引で販売してました。
輸入有名ブランド5割引もありましたが、着る機会ないのでスルー。
ショップからメーカーに返品出来ない商品は大変みたいです。
爪とぎ、重量ありデザイン・機能も良い感じですね。4ニャンズだと大変!!
小生宅の壁コーナーは、もっと酷い感じになっています(爆)
最近は決まった場所でするので問題はないですが・・・
至る所に爪とぎ跡が残っているので、出来ればリフォームしたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-15 23:06) 

りょ〜さん☆

イタリアンプリンって言葉はyoutubeで見て気になってたんですよねσ(^_^;ま…タイトルだけで動画そのものは再生してないんですが…普通のプリントはかなり違うんでしょうね☆過去に普通のプリン作りで失敗してるのでリベンジしてみたいと思ってますσ(^_^;
そこそこの値段でも満足感が得られればいい買い物ですよね☆爪とぎは消耗品にやぱ思えるんで…出来れば安価で均も雨滴なのが一番嬉しいかも知れませんね♪
by りょ〜さん☆ (2020-06-16 00:50) 

英ちゃん

今年のバーゲンは、段階的にやるお店が多いそうで?
一気にやると密になるからだそうです(゚□゚)
それに夏も出掛ける人が少ないみたいだから洋服も売れないだろうね?
by 英ちゃん (2020-06-16 01:54) 

末尾ルコ(アルベール)

服に関しては、やたらと安く売っているものの中から(これは!)というものがあればすぐ買います。そういうのがそこそこ値段のブランド品よりも長く着続ける・・・なんてことがしょっちゅうあるんです。
新商品の食べ物を買って、(失敗したあ~~)という場合は、(まあ会話のネタ・ブログのネタができた)と思い、実際ネタにしています(笑)。                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-06-16 04:05) 

wildboar

よーくアンテナ張ってないと、便利な買い物に出遅れそうです。
忙しくて(@_@!!"

by wildboar (2020-06-16 06:09) 

middrinn

近所の猫さん、ウチの庭の松の木で爪とぎしてます(^_^;)
建築時から備え付けだったようにマッチしてますね(〃'∇'〃)
広告写真だと、爪とぎする猫さんの背中もメチャ伸びてるのに
圭太様は・・・重すぎて後足で支えられな・・ヘ(__ヘ)☆\(^^;
by middrinn (2020-06-16 06:45) 

hirometai

ニッキー様
おはようございます。
自分は小さい頃は猫と一緒に寝たいましたが、大人三なってからは、犬を飼っていましたので、ネコちゃんのグッズはわかりませ。
確かに爪とぎは必要で、色々なグッズがあるのですね。
氾濫するお買い得情報についてゆけないこの頃です。(;_:)
by hirometai (2020-06-16 09:03) 

みうさぎ

麻はクズが殆どでないので良いですよねっ
ソロソロ替え変え時なのでお気に入り登録させていただきました。
猫は学習能力高いのでここは爪とぎオッケーは認識殆どの子も場所を決めたらすると思います。
くるみは襖開けようと頑張って
爪立て傷あるけど5センチ位襖が開くのでトライしてた
ようですが・・・(*_*;
柱は絶対ダメなのでシール貼って守ってます(笑)
イタリアンプリン 食べてみたい~


by みうさぎ (2020-06-16 09:17) 

marimo

成城石井の半額は確かにレアですね。
買い物に来る人が少なくてたくさん余ったのでしょうか?
新規開拓・・・美味しいものを見つけたときは嬉しいですねw
アパレル業界はそんなことになっているんですねw
引きこもっていると新しい洋服とか見に行くこともないし・・・
先日GUは入店制限大行列でしていたので、行列までして入りたくないしなwなんて。
爪とぎなかなかお洒落な感じで、圭太さんも土台部分が気に入っているようですね(^^

by marimo (2020-06-16 09:52) 

raomelon

イタリアンプリン流行ってますね
まるで蒲鉾に笑っちゃいましたが
もっちり濃厚で美味しそう( *´艸`)
コーナーに置く爪とぎ、壁紙も隠せて一石二鳥
みんニャ気に入ったようで良かった♪
by raomelon (2020-06-16 09:55) 

ミケシマ

もともと洋服を買うのは年に2回くらい。
アパレルで働いていた頃でさえ年4回くらいだったかなぁ(;^ω^)
仕事で履いているスカートなんて新採用のとき買ってからずっと愛用で、今も週3くらいで履いています笑(アパレル時代などブランクは多少ありますが)
こないだ見たら裏地がめっちゃ破れてた…いつからこんなになってたの?
新しいものを買うにしてもサイズが限られるのでなかなか腰が上がりません…
コーナー爪とぎ、いいですね!
うちも壁紙やられてるとこいっぱいあります( ̄▽ ̄;)
大御所のお寛ぎの場にもなっているのですね。買ってよかった!!
by ミケシマ (2020-06-16 12:25) 

makkun

ニッキーさん
こんにちわ~(^^
コロナでどの産業も困り果ててますね~
出掛けないのですから着るものは必要ないし・・
印刷会社と出版社と塾を経営してる従弟が居るのですが
電話をして状況を聞くのも可哀想です・・・


by makkun (2020-06-16 15:08) 

ちぃ

硬めねっとりのイタリアンプリンあちこちで見かけますね^^
成城石井さんのマスカルポーネは気になるところでありますが
かまぼこ食感はちょっと・・・ですねぇ(⌒-⌒;
今日はスーパーのスイーツコーナーでイタリアンプリンを買ってきましたが
なかなか美味しかったですよ^^
セブンのを味薄くした感じwwww
そのコーナー爪とぎ素敵です!!
我が家もこのタイプのを考えましたが設置予定場所が寝室で
誰も見ないからいいよねって100均のカーペットを貼り付けちゃいました (≧▽≦) 
人目につくところが被害に遭ったらこれ買いまーす!!

by ちぃ (2020-06-16 15:34) 

mio

コーナーを爪とぎに!画期的なアイディアですね。わたしの部屋
にちょうど同じように壁紙が禿げちゃってる場所があるのでそこ
に設置してみようかしら。

うちではまぐろだけが縦型の爪とぎが好きです。でもうちにある
のは軽量のまぐろでも動いてしまうのでニッキーさんのお宅では
絶対使えないだろうなw

by mio (2020-06-16 17:34) 

Take-Zee

こんばんは!
猫ちゃんも可愛くていいですが爪とぎが
困りますね。
 我が家に来るニャンもあがり上り段の板で
やってボロボロにされました。
 でも利口な野良猫で庭でのうんちも爪とぎも
叱ったら2度と我が家ではしません("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-06-16 20:14) 

アルマ

これ、ちょっと食べてみたい・・・
成城石井か・・・大きな駅にしかない・・・(^_^;)


by アルマ (2020-06-17 00:00) 

yamatonosuke

マスカルポーネもっちりイタリアンプリンは羊羹に見えちゃいました(≧◇≦)
と思ったら食感はまさかの蒲鉾(笑)
でも食べて見たいので成城石井チェックしてみます♪
by yamatonosuke (2020-06-17 01:15) 

koh925

今日は晴天で、気温は30度以下
昭和記念公園を歩いてきます、サンデー毎日の特権ですね
by koh925 (2020-06-17 08:56) 

ぼんぼちぼちぼち

昨日、テナントビルの中に入っている服屋の前を通ったら、最大70%オフで売られてやした。
そうなるよな〜と思いやした。
仰るとおり、服は新品買わなくても一通り持ってるから、あえて今買わなくてもっていう人、多いでやしょうね。
あっしは、梅雨時に着られるワンピースが欲しいから、来週は高円寺の古着屋と新宿のテナントビルを覗いてみる予定でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-17 14:56) 

Ja-Kou66

三角コーナー用爪とぎは、我が家にもあります。
今や、三角コーナーじゃないところに置いてあります(笑)
最初はダメかと思いましたが、今では
バリバリやったり他の家具との導線としても活躍中です♪
by Ja-Kou66 (2020-06-19 00:15) 

ニコニコファイト

三角コーナーもニャンのたまり場になりそうですね。
by ニコニコファイト (2020-06-19 07:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。