SSブログ

もしもこんなマスクがあったなら。 [圭太とノエル]


みなさま、こんばんは~

前回、マスクの話題をさせていただきました。

いろんな会社さんがマスクを販売するように
なりましたが、今後もマスクを販売する会社
さんは増えていくのではないかと。。

じゃあ、もしもこういう会社さんがマスクを
販売するんだったら、どんなマスクになるのか....

そんなことを考えました。

たとえば、ユニクロと対局にあるのがブランド品。
マスク着用必須といってもセレブの方々は現状、
一般ピープルと差別化できないマスクの現状に
不満を持っているのではないかと推測。。

もしもルイビィトンさんが出すのであれば
あのL/Vマークがたくさん散りばめられた
マスクになりますでしょうか。
これなら一目瞭然でヴィトンって分かりますものね。

パリコレとかのファッションショーでも
マスク込みの着こなしになっていったりして。。

先日、7月1日から営業を再開すると発表した
オリエンタルランドさんはやっぱディズニーの
キャラクターをあしらったマスクをパーク内で
販売するのでしょうか。

でも単にキャラクターをプリントしただけじゃ
付加価値として不足しているから、
もうひと工夫欲しいところ。
パーク内着用を前提としているので
やっぱ「遊び心」という付加価値でしょうね。

マスクの耳に架ける部分を
ミッキーの顔・耳の形にするとか、
マスクに蛍光塗料を塗って、
夜はキャラが浮き上がるようにするとか。。

常に時代の先端を駆けているソニーさんであれば、
マスクウォークマンなんてどうでしょうか。
もちろんソニーさんの技術で
今までのウォークマンになかったような機能....
音声認識機能を付けて、「スタート」とか
「ストップ」とか「一曲飛ばし」とか
操作を音声で行うというスグレモノです。

ダイエット業界で一躍有名になったライザップさんなら、
やっぱり「ダイエットマスク」を期待したいところです。

ありえそうなのは、
このマスクをすると圧着効果で小顔に見えるっていうものですが、
それだけじゃ面白くないから、
やっぱ、
「このマスクをしているだけでダイエットができる!!」
っていうのを発売してくれないかなぁ~。

1ヶ月でこんなに痩せた~みたいな、
手品みたいなマスクがあるといいなぁ~。

もちろん手品だから種明かしはありますよ。
それはこのダイエットマスクを買ったら分かりますよ、
きっとww

ジャパネットたかたさんがマスクを販売したら
きっとジャパネットさんならではの付加価値を
つけるでしょう。

ジャパネットさんならではといえば....

わたくしが思い浮かべたのはやっぱ下取りかなぁ。

マスクも古いのを下取りして、
その分、値引きするってこと。

どんなマスクでもいいです。
下取りしてこの価格になります!!

今売り出し中のサーキュレーターとセットで買えば
さらにお得!! みたいなww


ははは、こんなことを仕事の行き帰りの電車や
道を歩いているときに考えていました。

***

協力会社の方で7月から地元上田に異動する方から
異動のご挨拶の際にこちらをいただきました。
IMG_6659.JPG

みすず飴。

すごく有名なお菓子みたいですが、
恥ずかしながらわたくし、
みすず飴を知りませんでした。

食べてみると素朴な味がして
とっても美味しかったです。

こういうの、いいですね。

みすず飴さんを販売している
飯島商店さんのホームページを見たら、
首都圏でもいろんなお店で取り扱いして
いるようです。

また食べたくなったら買ってみようっと。


では本日のにゃんずの話題を。。

久しぶりに広角の28㎜の単焦点レンズを使ってみました。

5D MARK2ならばそのまま28㎜ですが、
KISS X4なので焦点距離は1.6倍の約45㎜となります。

なのでそれほど広角って感じじゃないですね。。


まずは最近お気に入りのA4書類入れに入っている大御所。
IMG_5589.JPG

出来るだけ全体を入れようとしてみました。

背景はボケてますね。

いつも、
よくこんな狭いところに入ってるなぁ~
って感心しますが。。
IMG_5591.JPG

まだ換毛期が続いており、
A4書類入れの周りは毛がすごいです。。


お次は出窓のナベにいるノエルさん。
IMG_5582.JPG



手前のボディーにピントを合わせて
撮ってみました。
IMG_5584.JPG

奥のお顔部分はボケてますね~。


逆にお顔部分をアップで。
IMG_5585.JPG

手前が若干、ボケてますね~。


単焦点レンズの魅力のひとつはボケ味。
IMG_5587.JPG

ちょっと遊び心もあって好きです。

被写体と背景の対比...

なんかよい構図を探したいなぁ~。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(91)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 91

コメント 25

middrinn

ヴィトンなどのブランドのマスク、中国製だと笑えますね(^_^;)
思っただけで発語内容が字幕の如く表示されるマスクとか(^_^;)
この書類入れも、あの箱のように、壊れてしまったり((;゚Д゚)ヒィィィ!
by middrinn (2020-06-29 21:26) 

あとりえSAKANA

みすず飴、私も存じ上げませんでした。
検索してみましたら長野の有名なお菓子だそうで。
デパートの銘店街コーナーに行ったらあるかも
ですね。行ってみよーっと。
by あとりえSAKANA (2020-06-29 22:02) 

Boss365

こんにちは。
「ミッキーの顔・耳の形にするとか」は採用ですね。
企画を持ち込んでいる業者がいそうです。
「マスクウォークマン」もオシャレな感じ・・・
シールドタイプでVR機能も付けたら面白そうです。
マスク+ダイエット機能、性能効果をデータ化出来れば、リアルに売れそうです。
ニッキーさん、アイデアマンですね。
「みすず飴」似たゼリー商品沢山ありますが、幼い頃はよく食べました。
大御所さん、狭い場所?好きですね(爆)寝アザがつきそうなスタイルです。
遊び心あるニャンズ写真を撮ってみたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-29 22:40) 

みぃにゃん

ほんとですね!企業の特長生かすようなマスクあれば良いですね!マスクの下取り笑ってしまいました!
by みぃにゃん (2020-06-29 22:40) 

ゆうみ

マスクの付加価値 見てみたいです。
色んなのがあって楽しみです。
by ゆうみ (2020-06-29 22:45) 

みずき

ヤーマンという会社が出してるメディリフトなる
商品がありまして。腹筋用とかにある超音波(?)で
表情筋を鍛えてリフトアップするやつです。
これ、今のは口が出るようになってますがコロナ対策用に
リフトアップしながら感染対策できるマスクが
できるといいなぁ、なんて^^;
by みずき (2020-06-29 23:20) 

raomelon

マスクをしているだけでダイエットができる>
速攻買います!!
若返りとかあったら少々お高くても(笑)
みすず飴知りませんでした
伝統的な和風ゼリー菓子なのですね、美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2020-06-29 23:34) 

末尾ルコ(アルベール)

今はマスクのお話しが尽きませんね。モールやスーパーに行きますと、本当に多様なマスクを見かけます。いろんなお店の店頭に普通にマスクを見かけるようになってホッともしておりますが、わたしとしてはパンクなマスクなんかを付けたい気もしなくもありませんが、現在までのところプレーンな白一択です(笑)。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-06-30 02:58) 

wildboar

マスクウォークマン、いいですねぇ。

昨日、スーパー横の薬局看板には「マスク在庫 ありません」でした。第2波に向けて、また購入意欲が高まってきているのでしょうか(-。-)y-゜゜゜
by wildboar (2020-06-30 06:14) 

ニコニコファイト

お腹モフモフしたいにゃあ。
by ニコニコファイト (2020-06-30 07:05) 

英ちゃん

ブランドのマーク入りマスクはもし発売されても身につけない方がいいかも?
身につけてたら、あいつは金持ちだと思われて狙われるかも知れないからね(゚□゚)

by 英ちゃん (2020-06-30 07:30) 

makkun

ニッキーさん
おはようございま~す(^^
確かに有名ブランドが其々のロゴ入りでマスクを作ったら
使用する人は多くなるような気がします・・・
カラフルで綺麗なマスクたったらファッションショーでも
利用する人が出て来そうですよね~(笑)

絞り値が分からないのですが
↓で被写界深度の計算が出来ますよ~(^^
https://keisan.casio.jp/exec/system/1378344145
by makkun (2020-06-30 07:55) 

marimo

妄想マスクバージョン面白いですねw(^^
ライザップのマスク・・・しているだけでダイエット!
結果にコミットするのは大変そうですけど
ジャパネットの下取り方式も笑いました。
感染防止のためジャパネット特製の密閉容器でお伺いしますよw
とかね(;^_^A
お昼寝中の圭太さん&ノエルさん気持ちよさげw
ノエルさんが鍋に入ると普通サイズですね。
by marimo (2020-06-30 08:37) 

Take-Zee

こんにちは!
イヤホン一体型やメガネ一体型など色んな
アイテムとコラボしたマスクが主流になるかも
知れません・・・ね!
by Take-Zee (2020-06-30 10:01) 

SORI

ニッキーさん おはようございます。
確かにブランドマスクが出てきそうです。
新しく移転した宝塚ホテルの近くを歩いている時にかっこいいマスクを付けている人を見かけました。無地の真白なのに目立っていました。もしかしたら付けているスタイルのいい人が光っていてマスクも特別に見えたのかもしれません。
by SORI (2020-06-30 11:04) 

ミケシマ

マイナスイオンが出るマスクとかいいなぁー
気持ちいい空気を吸いたいー(*´ω`*) 仕事中とかね…
書類入れに入っている大御所、たまらにゃい~♡
みっちみちですね♡ これがいいんだろうな~
ナベのノエルさん。手前にピントを合わせてお顔をボカすって新しい!
ホケホケ感倍増ですね^^
by ミケシマ (2020-06-30 15:07) 

ちぃ

昨日ニッキーさんの記事を読ませていただいたあと
早速色々調べて新潟のニットメーカーが作っているマスクを購入しました^^
重視したのはやっぱりつけ心地。
届くのが楽しみです。
で、届いたマスクの使い心地を確かめてから同じお店のものを再度購入するか
「シルク」製のものを購入しようか決めたいと思います。
シルク製もなかなか評判が良い様だったので気になってwww
みすず飴。
恥ずかしながら私も知りませんでした。
で、ググってみました^^似たものは食べたことがある、かな?
ぜんぜん関係ないお話ですが鎌倉の「クルミっ子」。
大阪でも高島屋で買えるので我が家のお気に入りのおやつになりましたー^^
大御所様のお入りのA4書類入れ!
プラでありながら銀シャリダンボールのようなたわみ方ではないですか。
板状にならない様に祈っております(。-_-。)
by ちぃ (2020-06-30 15:08) 

Ja-Kou66

今後は、各企業でも
マスクで個性を売る時代になるかもしれませんね。
マスクの下取りは笑いました。
「今なら!」って、何かの抱き合わせ販売もありそうです^^;

みすず飴って、界隈のスーパーで売っていますよ〜
(もっと簡易的な包装)
こんなきちんと箱に入ったものは初めて見ました。
味も違うのかしら・・・
小さい頃から好きですが、最近食べないなぁ・・・
by Ja-Kou66 (2020-07-01 00:20) 

yamatonosuke

口の絵が描かれたリアルマスクも面白いかも知れませんね(^^♪
みすず飴は高級そうで下に小判が入ってそう(笑)
by yamatonosuke (2020-07-01 01:05) 

ゆきち

わはは、ダイエットマスクは効果の有無は別にして、そのうち出て来そうですね^^;
夏の間のマスクはホント悩ましく、中が蒸れ蒸れでウィルスではない別の細菌が繁殖しそうで怖いです(≧▽≦)
A4書類入れのたわみ具合がいいですね♪
通気性もよくギュウギュウ詰めが好きな猫族のみなさんには理想的な寝床かもしれません(#^^#)
by ゆきち (2020-07-01 12:21) 

ようこくん

マスクの妄想、楽しいですね!!
そして、ブランド物はコピーが怪しいお店で売られるとか。
今は、涼しい素材が注目されていますが、冬バージョンは
ファー付など、各メーカーも長期戦を見据えて、いろんな
マスクを出してくるでしょうね。
by ようこくん (2020-07-01 12:24) 

響

マスクが当たり前の時代にどんどん適応していく
企業も増えそうですね。
みすず飴おいしそう。
by (2020-07-01 13:05) 

sana

マスクの付加価値!面白い~^^
色々、ありえそうですね。
子供服ブランドのマスクなどはもう出ているそうですよ。
大御所様、A4にみっちり…素敵^^
ノエルさんのボディライン、触り心地良さそうですね^^
by sana (2020-07-01 15:00) 

ぼんぼちぼちぼち

ブランドのロゴ入りマスク、間違いなく発売されると思いやす。
で、そのブランド好きの人は飛びつくと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-01 19:37) 

アルマ

ブランドマスクやキャラマスクは一部層に流行りそうですね(^^♪

by アルマ (2020-07-02 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。