SSブログ

服飾化へ進行。 [ファミリー]



みなさま、こんばんは~

日本では今や、
新しい生活習慣の象徴とも言えるマスク...

待ちゆく人たちを見ていると、
使い捨てじゃなく、繰り返し使えるタイプの
マスクをしている人がだいぶ増えた印象です。

特にファミリー層がその割合が高いかな。

服飾の一部になるのも時間の問題でしょうか。

ユニクロのエアリズムマスクも
だいぶ手に入りやすくなった感じで、
入荷日(おそらく金曜日?)に行けば
普通に買えるのかなってツイッターを見ていると
感じました。

ユニクロのマスク....
鋭意増産中とのことですが、
もしわたくしがユニクロの商品開発チームにいたら...

もうあと数週間は白マスクで押していって、
そろそろ初期の購買層に行き渡ったかなと
いう頃あいを見て、
お次はカラー展開をするってことで。。

そうですね、まずは5色くらいでしょうか。

カラー展開すれば初期に白マスクを買った人も
違う色も欲しいってことで買ってくれるだろうし、
白はちょっとなぁ~という人も黒やネイビーだっ
たらってことで買ってくれるのが期待できます。

このカラー展開でまた数週間販売して、
お次は柄展開でしょうか。
ドット柄とかストライプとか。。

そしてその次はデザインもの。
Tシャツでファーストリテイリングさんは
お得意な分野だと思いますが、
いろんなキャラクターとかのマスクを。。

そうこうしているうちに、今度は秋冬用の
マスクってことになり、暖パンならぬ、
暖マスクとか、フリースマスクとか。。

なんなら顔全体を覆ったマスクなんて
暖かくていいのでは??ww

そんな感じで、
小出しにバリエーションを出すことにより、
長くヒットさせることが出来るというのが
戦略なんじゃないかと。。

いかがでしょうか、ファーストリテイリングさん。

お仕事でも同じです。

お客様、特に役員クラスさんへの定期的なプレゼンでは、
今現状のアイディアを全て出すなんてもったいないから、
今現状で進んでいる部分のそうですね、5割..もしかしたら
3割くらいを見せて反応を見て、それから進み具合を判断
するって感じかも知れません。

外に対して何かを発表するってことは、その発表内容は
実際に考えてる、もしくは進んでいることの半分くらい
って思っておいたほうがいいかも知れません。

お話がそれましたが、
この夏...まだまだ品切れも多くて
生産が立ち上がってない印象もありますが、
いろんな企業さんから使い捨てじゃないマスクが
出るようですね。

お盆くらいにはいろんなところで普通に買えることを
期待します。

そしてブランドからもマスクが出るのではないかと
思ってます。

チャリファッションのパンダーニさんは
すでにマスクを販売中。
IMG_6697.JPG

でも1枚1,980円だそうです。

この価格設定だと、本当にもう、
Tシャツとか並のファッション価格ですね。

ん~、そうだなぁ。

でも格好いいなぁ~と思うデザインなら
2000円くらい出して買ってもいいかも。

そういうマスクがたくさん出るのも楽しみです。



では本日のにゃんずの話題を。。


新しいお米の箱で作った猫ベット。
IMG_5678.JPG


最初にノエルさんが入ってくれましたが、
その後もノエルさんは継続的に利用して
くれています。
IMG_5680.JPG


ノエルさんが入っているところを見て
自分も入ってみようと思ったのか、
ニケさんも入り始めました。
IMG_5682.JPG


しかしノエルさんの倍ほどの体格である
ニケさんが入るとこんな感じ。。
IMG_5684.JPG

ちょっとね、箱が歪んでおりますよ。。

ニケさんが多用すると箱寿命が縮まりそうだなぁ。。
IMG_5686.JPG


そしてアルちゃんも入りはじめました。
IMG_5688.JPG


アルちゃんも体重7kg超えですからね。
箱が....
IMG_5689.JPG


体勢を変えても
やっぱり箱はゆがんだまま。。
IMG_5696.JPG


それでもこうやって
気持ちよさそうに寝ているから不思議です。。
IMG_5699.JPG

このようにして新しい箱は
やっと使ってもらえるようになりましたので、
崩壊してボロボロになった箱は廃棄しました。

新しい箱をまだ利用していないのは
大御所のみ。

さて大御所は利用してくれるのか。。

非常に興味があるところです。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(75)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 75

コメント 24

middrinn

ブログ記事もネタを小出しに反応を見て一気に展開とか(^_^;)
一見してユニクロと判るカラーのが出そう(^_^;) 流石なのが、
ノエル様効果\(^o^)/ ニケ様&アル様の無理矢理感(^_^;)
by middrinn (2020-07-17 21:27) 

ロコときどきキナコ

ユニクロのエアリズムマスク、先日銀座で購入です♪お気に入りの「黒」を早く売り出して欲しいけど...ね(´艸`*)
by ロコときどきキナコ (2020-07-17 21:34) 

kiki

マスク、布系を色々買ってます。
珍しくはシャツ屋さん、足袋屋さん。
リネンのマスクは気持ち良いです。
コロナは長引くと思ったので、早い時期から色々取り揃えてました(笑)
マスクで破産しそうです(笑)
無印のもしっかりしてます(まだ未使用ですが)
by kiki (2020-07-17 21:40) 

Boss365

こんにちは。
「お次はカラー展開」正解と感じます(爆)カラー展開は絶対にあると思ってます。
「デザインもの」コラボ展開もありそうです。冬は「暖マスク」も発売しそうです(爆)
Tシャツ並の価格、小生も機能・デザイン次第ですが・・・
出来ればマスクしない生活が理想です。
ニケさんには、厳しい猫ベットの状況です。
アルちゃんはそれ以上に厳しい感じ?居心地が良い寝顔で平和ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-17 21:59) 

ぼんぼちぼちぼち

お写真のマスク、かっちょいいでやすね。
特に左上が好きでやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-17 22:20) 

ゆうみ

マスクも一つのファッションですね。
眼鏡とのコラボもあるので無味乾燥じゃないのが
いいわ
by ゆうみ (2020-07-17 23:24) 

英ちゃん

顔全体を覆ったマスクはヤバイかも?
犯人扱いされそう(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-07-17 23:25) 

みずき

カペルミュールからもマスクが出てますよ。
サイジャと同じ生地だとすると、かなり
フィット感はある感じでしょうか。
by みずき (2020-07-17 23:34) 

あとりえSAKANA

アルさんのやわらかな寝顔にこちらまで和みます。
今週もお疲れさまでしたー♪
by あとりえSAKANA (2020-07-18 00:15) 

末尾ルコ(アルベール)

高知では最近比較的どこでもマスクを売っているようになってます。わたしはいまだ白マスク一点張りですが。高知でもいろんなマスクをしている人を見かけるようになりましたし、なんだかんだでマスク着用者が大多数ではあります。
ショーン・コネリーは文句なしにセクシーですよね。特に欧米では歴史的セクシー俳優と見做されていると思います。RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2020-07-18 03:16) 

りょ〜さん☆

某は未だに使い捨ての不織布マスクです( ̄。 ̄;)もうね…自分の呼気でマスク内が蒸れ蒸れで汗なのか水蒸気が結露したのか分かんない水滴がすぐに口の周りに付きます(;´Д`)やれやれ…
おまけに「マスク荒れ」にも見舞われてしまい…布マスクの方が良いのか…気になってますσ(^_^;勿論「冷感」のやつ☆
お気に入りのブランドから洗える布マスクが出たら…少々高くても気に入れば買っちゃうかもσ(^_^;
に…ニケ様が気に入ってくれると…手直しの頻度が増えそうですね(^◇^;)
by りょ〜さん☆ (2020-07-18 04:16) 

ぽちの輔

ミカンの箱だとちょっと小さそうなので
リンゴの箱が良いかも?
厚みのあるダンボールで丈夫です^^
by ぽちの輔 (2020-07-18 06:36) 

のらん

いや〜 ほんと、お外でマスクが外せなくなっちゃって。。
私、マスクがめちゃ苦手なので〜
人生で、小学校のときの給食マスク以外は、ほとんどしたことがなかったのに(/_;)
もう、この生活がツラくて、ほんのスーパーでのお買いものの間にも、
マスクをむしりとりたくなってます。。
早くマスクの要らない時代に戻りたいけど・・・もう戻れないのかしらね(@@;)
by のらん (2020-07-18 07:54) 

marimo

販売戦略・・なるほどですね。
どんどんいろんなマスクが出て価格もお手頃になってくれるといいな。
マスクに反対する某国のみなさんも快適なマスクに興味を持つ方向にシフトしたらいいのにね。
ニケさんとアルちゃんがあっという間に箱をカスタマイズ?してヘタらせてくれるので人気もうなぎのぼり♪
圭太さんもそのうち入るかな?
by marimo (2020-07-18 09:04) 

wildboar

マスクの人ばかり見ていると、美男美女が多くなったなぁと実感しています(爆)

大御所さんが使う時まで、箱、耐えられますかねぇ(-ω-)/
by wildboar (2020-07-18 09:23) 

Take-Zee

こんにちは!
みなさんがマスクを着けるのは良いことです。
でも、最近そのマスクがあちこちに捨てられて
いるのが気になります。
 拾ってゴミ箱へと思いますが薄気味悪いので
出来ません・・・(>:<)

by Take-Zee (2020-07-18 09:50) 

きぃ

もうずっとつけてなくてはいけないマスクなら
少しでも可愛いものを!って思う人も
多くなってきてますよね(#^.^#)

いろいろなところから販売してますが
やはり病院など感染が怖いなと思うときは
不織布マスクにしてます!

もうマスクが当たり前の生活になってきちゃいましたね!
by きぃ (2020-07-18 09:55) 

ゆきち

マスク無しでは出歩けないこの頃、オシャレなマスク姿の方が増えました^^
当初は真っ黒なマスクは強盗みたいだと思いましたがもう気にならず。蒸し暑い夏をどう乗り切るかが課題ですね~。
ああ・・ダンボール箱の悲鳴が聞こえる・・?!^^;
ニケさんが入るとものすごく小さく見えます!!
by ゆきち (2020-07-18 10:47) 

ぼっこ

ニッキーさん、ありがとうございました<(_ _)>
by ぼっこ (2020-07-18 12:12) 

makkun

ニッキーさん
こんにちわ~(^^
街場に出掛ける人達は色気の無い白一色のマスクでは
色々と不満も出て来てファッション的なマスクが欲しいですよね~
古希がとっくに過ぎた歳の私ですので
普通のマスクを4~5日に1回洗っては使ってます(笑)

私の5回の夜間頻尿は中ジョッキで1杯しか飲んでないのですが
焼酎を多くしたのが原因だったのかしらね~(笑)
最近は「飲まなくても大丈夫」「飲みたくない」になってるので
飲んだとしても今迄の1/10以下で大満足してしまいそうです(^^♪



by makkun (2020-07-18 12:16) 

raomelon

そうですね、これから買うなら色物や
柄物のマスクがお洒落でいいかな^^
孫(2歳)に不織布のマスクをあげたんですけど
落としたらそれでおしまいなので、
洗える布マスクの方がいいみたいです(´ω`*)
新しい箱人気上昇中~♪
by raomelon (2020-07-18 13:27) 

響

道の駅にいっても地元の方が作ったマスクも売ってるので
メーカーもどんどん付加価値を付けて売るようになりそうですね。
付けなくていいようになることが一番だけど。
by (2020-07-18 16:01) 

ちぃ

お米の箱で作った猫ベット
ニケさんアルさんでかなーり柔らかくしなやかに(笑)
なってきた感じですね (≧艸≦)
大御所様は板になってから乗る、に一票!!
by ちぃ (2020-07-18 17:35) 

アルマ

マスクに2,000円・・・(^_^;)
なかなか出せない金額ですね

by アルマ (2020-07-19 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。