SSブログ

記憶に残るは涅槃。 [圭太]


みなさま、こんばんは~

前の記事...

なんだか日にちというか
曜日というかの感覚を間違えておりまして、
1日早く更新しちゃいました。。

まあ、以前は毎日更新だったので、
そんなに抵抗感はないのですが、
毎日更新するには、今のところ、
パワー不足なので、引き続き、
1日おきの更新にします。

***

一昨日のニュースといえば、
あの若い俳優さんの自殺。。

わたくし、ちょうどその時、
美容院にいまして、
反対側で髪を切ってもらっていた若い女の子と
若い男性の美容師さんが名前は出さずに、
誰かしらが自殺ってことを話していましたが、
「ええ~」とか
「ああ~」とか
「そうか~」とか
「信じられない」とか
そういった感嘆符的な言葉を延々と繰り返していて
女の子がそんな風になっちゃうほどって
いったいどんな人が自殺したんだろうって
思いながらも、わたくしはカラーをやっている
最中だったので、一人で雑誌ビギンを
読んでおりました。

その後、カラーを流すためにわたくしの
担当美容師さんがやってきて、
「三●春●が自殺したらしいっすよ」って
わたくしに教えてくれました。

それを聞いてわたくしは心のなかで、
「それ誰だっけ?知らない。。」って思いつつ、
「えっ?! そうなの?? ほんと??」って
答えました。
だってこの場面で「知らない」って言ったら、
ドッチラケじゃないですか。
大人としては話題に乗らないと。。

※家に帰ったあと、
 三浦っていう姓だとすると、
 もしかして山口さんの息子さん?って
 一瞬思ってネットで「山口 息子」で
 検索しちゃいました。。


まずは美容師さんにニュースの内容を話してもらって
その発言から、若いイケメン俳優さんって
ことが分かりました。

しかしその俳優さんが出演していた
ドラマや映画の話になると太刀打ちできないので、
話題を「自殺した動機について」にしました。

「そんなに格好いいのに、何の悩みがあったんだろうねぇ。。」

「イケメンだから完璧主義者だったりして??」

「案外、恋愛で悩んでいたりして??」とか

そういう話題を。。

そして、
「そういえば芸能人の自殺で記憶に残るのって
 自分は、岡●有●子かなぁ」って、
完全に今回自殺した俳優さんから
話題を切り離しにかかりました。

でもその美容師さんはわたくしよりも
10歳くらい若くて。。

だから
「その人自体は知らないけど
 自殺したっていう当時のニュースは記憶にある」
っていうコメント。

そうか、そんなに前だったのか。。

自分は大学生だったけど。。

でも話題を岡●有●子にして良かった。

本当は一番記憶に残っているのは
沖●也さんなんですよね~。

ゴッドマザーも同意見。

やっぱね、

「涅槃で待つ」

っていう言葉が衝撃的でした。

あの当時は「涅槃って何よ??」ってね。

あと事務所の社長の顔も印象的で覚えちゃってましたね。

でも沖●也...なんて言っても、
あのとき、美容院中の他、誰一人として知らなかったと   
思われるので、話題にしなくて良かったなと思いました。

若い人と話すのは刺激的で楽しいのですが、
話題には気を遣うかも。

同年代だとそういう気遣いは不要で
昔の話も気兼ねなく出来るので良いですね。


ともあれ....

人間誰しも悩みやストレスはあるものですが、
そういうのが全く無いのもダメなんですよね。
要は悩みやストレスを
明日への活力として活かすように
上手くコントロールしていきたいものです。

***

ゴッドマザーがタカノのケーキを
買ってきてくれました。

いつもお楽しみの季節限定、
今回はこちら。
IMG_5735.JPG

「ももロワイヤル」です。

今の季節のフルーツは桃なんですね~。

桃って、ちょっとお高いイメージがあるし、
取り扱いも繊細さが必要だし、
皮をむいたりするのも面倒だし、
そんなことであんまし食べないんです。
(個人の感想です。。)

でも嫌いな訳じゃないから
こうしてスイーツとして食べる機会があると
美味しいなぁ~って思います。

あとは定番のフルーツロワイヤル...
IMG_5738.JPG


....と、マンゴーフロマージュ。
IMG_5736.JPG

ん~、やっぱ、
タカノさんのケーキは好みです。

上に乗っかっている部分だけじゃなく、
下の部分もすごく美味しいのがGOOD
であります。


では本日のにゃんずの話題を。。

前回記事の最後に大御所の箱に入った
写真をご紹介しました。
IMG_5707.JPG

さて、この箱は....

はい、この箱はDHCさんの通販で
届いた箱であります。

この箱もどちらかというと、
ニャマゾンみたいな柔らかめの材質だったので、
どうかな?と思って
少しの間、床に置いてみました。

そしたらこんな感じで
大御所が入ったという訳です。
IMG_5709.JPG

お米の箱には決して入らなかった大御所....

なぜにDHCさんの箱には入ったの??

だってね、見た目には、
あんまし快適そうな感じではないのですよ。
IMG_5711.JPG

こんなにむっちり入っているのですが、
大御所はあの狭いA4書類入れが大好きですからね。

この広さでもノープロブレムなのでしょうね。
IMG_5712.JPG

なんかね、突然のマイブームって感じで
大御所はDHCさんの箱に入り浸りです。

にゃんこさんと暮らしている方々...

もしかしたらDHCさんの箱は
格好のにゃんずベットになるかも知れませんよ。

ちなみにDHCさんの箱は無加工です。



***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(95)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 95

コメント 25

middrinn

記事表題を見て判った小生は、「太陽にほえろ!」ファンクラブに
入っていて、ファンだったからサイン色紙も持ってましたよ(-ω-、)
ニッキー様の加工に対する圭太様の無言の抗議・・ヘ(__ヘ)☆\(^^;
by middrinn (2020-07-20 21:35) 

Boss365

こんにちは。
自殺する人の心理は理解し難いです。もったいないですね。
小生も友人を自殺で失っているので・・・
身内や関係者の喪失感・痛みを感じます。
岡田さんの時には、ファンではありませんが、現場の四谷に足を運びました。
沖さんの時は、まさかのセクシャリティーに驚きました。
大御所さん、見た目は窮屈そうですが、まさに、お気に「入り」みたいですね。
「DHC=大学翻訳センター」の略と聞いて、驚いた事を思い出しました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-20 22:08) 

kiki

タカノのケーキ、どれも美味しそう。
今の私は引きこもりっ子ですから、
気になる体型と相談して食べなくては(笑)
大御所と青いシマシマが似合ってますね!
by kiki (2020-07-20 22:10) 

きぃ

子供のころ果物の中で
一番桃が好きで好きで・・・
風邪を引いたりすると桃缶を
一缶全部食べさせてくれた思い出が♪

圭太君!むっちりはまってますねぇ~(#^.^#)

by きぃ (2020-07-20 22:19) 

ゆうみ

自死は 良くないと 思います。
私も死にたいくらい悩んだ時期もありましたが
生きていく責任があると思うの。
太刀打ちできないことが起きたら その局面から逃げて
どうか 生き抜いて欲しいです。
by ゆうみ (2020-07-20 22:29) 

英ちゃん

芸能人の自害は昔からあるけど、今は時期が時期(コロナで)だけにショックが大きいかもね。
コロナに感染して生きたくても生きられなかった芸能人も居る訳だから自害したのは馬鹿者としか言いようがないかもw
by 英ちゃん (2020-07-20 23:07) 

みずき

NHKにもかなり出てたので、もう少し
年齢を重ねたら大河の主役になる時も
あるのではと思ってました。
あと、舞台を観に行きたかったです。
やっぱり舞台は観たいと思った時に
お金は何とかしででも行かないと><
by みずき (2020-07-20 23:10) 

みぃにゃん

三浦春馬の件はショックです。かなり衝撃でしたね。岡田有希子も当時は驚いたものです。若い未来あるのにホントに残念でなりません。大御所DHCの箱にインしてますがかなりキツそうですね。
by みぃにゃん (2020-07-20 23:22) 

末尾ルコ(アルベール)

今回の自殺はわたしも驚きました。彼の映画は以前からけっこう観てたのです(作品の良し悪しはさて置いて、邦画「胸キュン」物も割と観てます)。
「岡~」さんは、写真誌に自殺直後の現場が掲載されたのには怒りを覚えました。
「沖~」さんは、「おやじ」のインパクトが強烈でしたね。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-07-20 23:53) 

yamatonosuke

岡●有●子さんは当時のスーパーアイドルだったのでビックリしました(;'∀')
なぜかスマホがない時代なのにすぐ学校で話題になった思い出。
「ももロワイヤル」はとっても高貴な印象のスイーツですね♪
by yamatonosuke (2020-07-21 01:35) 

ニコニコファイト

確かにその場で知らないとはなかなか言えないですね。
by ニコニコファイト (2020-07-21 07:17) 

marimo

岡田~~さんの自殺は衝撃的でした。
地面に飛び散った〇〇を集めている人もいたとか(><
あとは同じ沖でもタケノコ出身の沖田~~さんも突然でしたね。
涅槃で待つ・・・後から登場したオジサマが不気味だった記憶・・・
DHCの箱気になりますね(;^_^A
圭太さんが上手にちんまりと入ってますね♪
by marimo (2020-07-21 09:49) 

koh925

今日は、これから麹町の診療署に行きます
マスクを外さず、つり革や手すりに決してはつかままらない
何よりも若者には近づきません、3月、5月に経験済です
by koh925 (2020-07-21 09:57) 

wildboar

自死を選ぶ人にはその人にしかわからない深い苦悩があるはずでしょうねえ(-.-)

by wildboar (2020-07-21 10:13) 

Take-Zee

こんにちは!
まだ若いのにもったいないですね。
芸能人と薬物・自殺などの関わりは多いですね!

by Take-Zee (2020-07-21 10:42) 

ゆきち

美容室でのニッキーさんの見事なトピック誘導、素晴らしいです!
傍目には順風満帆に見えても心の内はわからないものですね。
同級生や親戚を自殺で失くしたことがあり、残された側の悲嘆を見ているので、何とか踏みとどまって欲しかった・・残念です。
大御所さまはギュウギュウのみっちみちがお好き(#^^#)
青のストライプが涼し気でとても快適そうにお見受けします♪
by ゆきち (2020-07-21 12:17) 

raomelon

沖●也さん、東京に勤めていた頃
近くで太陽にほえろのロケがあり
さすがのオーラを感じたのですが…
自死は残された者も辛いですね(;_;)

こんなにむっちり(笑)
圭太くんには安心感のあるサイズなんですね^^
by raomelon (2020-07-21 12:58) 

sana

記事タイトルは全く意味が分かりませんでした~。
俳優さん、スケジュールぎっしりで順調そうでしたが…
自分が頑張らなければと思いすぎて、とんでもない重圧がかかったのかもしれないと思います。
岡田有希子さん、かわいらしくて、まさかと、ショックでしたね。
芸能界が向いていなかったのかなという印象が残ってます。
涅槃…
当時は強烈でした。なぜ涅槃…天国じゃニュアンスが違いますね。

タカノ…久しぶりに食べたくなりました^^
大御所様のむっちり感、この充実感がお好き?^^
by sana (2020-07-21 15:34) 

ちぃ

岡◯さんの件の時、私は中学生。
隣の席の岡田くんが彼女の下敷きを使うくらいファンで・・・
彼女の死も衝撃でしたが事件が報道された後
岡田くんが2〜3日学校を休んだことも記憶に残ってます。
三浦さんは私も最初「百恵ちゃんの息子さん!?」って思いました。
未来ある若者が亡くなってしまうのは悲しく残念なことです。。。
みっちみちに詰まった大御所様、お顔が満足そうです!!
by ちぃ (2020-07-21 15:59) 

kou

沖●也さんの事はよく覚えています。子供ながらに何でかな~って思った記憶があります。今回の三浦さんの件も突然でびっくりしました。
そんなに活躍していたとは知りませんでした「陽はまた昇る」は好きで観ていました。
悩んで死ぬくらいなら、役者なんかやめてしまえば良かったのに・・・。
by kou (2020-07-21 17:23) 

SORI

ニッキーさん おはようございます。
タカノのケーキの写真を見て長くケーキを食べていなかったことに気がつきました。新型コロナのお陰で、買いに行かないし、持ってきてくれる訪問者もいないのです。
わざわざ小さな箱に入った姿がほほえましいです。
by SORI (2020-07-22 05:37) 

makkun

ニッキーさん
こんにちわ~(^^
「涅槃」の文字にとても敏感になってる私です・・・
写真を勉強してた若い頃に「涅槃像」を描けとの時間に
「涅槃」自体を知らなかったど田舎での無知でしたから
今も忘れられない恥ずかしかった出来事です(笑)

どんな悩みがあったとしても
若者が自死してしまっては
神様に示しが付きませんので悲しい出来事でした。
by makkun (2020-07-22 15:06) 

あとりえSAKANA

今年は新型コロナウイルスで芸能界人の方が
亡くなったり豪雨災害で亡くなったり、家族や
親戚が闘病したりで「命」ということを考え
させられる半年間でしたし、仕事上でも今後を
考える場面が多かったので、今回の彼の行動は
衝撃でした。
by あとりえSAKANA (2020-07-23 08:45) 

アルマ

話の内容はともかく、芸能人でもその人を知らない年齢ってありますからね、知ってる前提で話すと「誰?」って返ってきたり・・・(^_^;)

by アルマ (2020-07-23 23:40) 

ぼくあずさ

自害はだめですね。
新宿タカノのケーキ、私は同じ町内にある横浜ではよく知られた
お店の親父さんのチョコケーキ党です。
by ぼくあずさ (2020-07-29 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。