SSブログ

倒産品セールに行ってきました。 [圭太]



みなさま、こんばんは~

この前の日曜日は予定通り、
アピタの、キャスキッドソン
倒産品セールに行ってきました。

土曜日からやっていたので
日曜日は人が少なめで良かったです。

土曜日は密にならないよう、
入場制限をやっていたみたいです。

ただし...

キャスキッドソン...
まあ予想はしてましたが、
可愛すぎちゃって、
ゴッドマザーにはちょっと...って感じでした。

あとかろうじてスマホケースだったら
いいかなとも思いましたら、
お値段が2,000円也。。
ちと高いなぁ。

だから何も買いませんでした。

花柄はもちろんのこと、
スヌーピーやら、アルパカやら。。

お子さん用にはいいと思います。

***

同じフロアにユニクロがあるのですが、
日曜日でもマスクは販売していました。

いちおう入場制限みたいに順番にって感じでしたが、
そんなに並んでなかったし、
まあ普通に買えるみたいでした。

でも我が家は前に書いた通り、
白はちょっと...って感じなので、
カラーバリエーションや柄付きが出たときに
考えたいと思います。

代わりにアピタでは薬局系のお店で
売っていたマスクを買いました。

こちら、水着素材で作ったマスク。
IMG_6776.JPG

すんごく薄くて軽いので
パッケージから中身を取り出すとき、
「えっ?もしかして中身が入って
ないんじゃないか?」って心配しちゃいました。

そのくらい薄くて軽い。。

そして付けると、これまた快適。

これはいいですね。

付けててストレスがないです。
IMG_6777.JPG

付けた感想...

ん~、まさに水着を鼻と口に付けた感じ。。

んっと、悪い感じではないです。
なんだろう、スポーツやる雰囲気で
まるで電車の中にジャージを着て
乗ってるっていう感じかなぁ。

あとね、薄いので洗っても
すぐに乾いちゃいます。

夜、帰ってきて洗面所で手洗いのついでに
マスクも洗って、そして部屋に干しておくと
寝るときには完全に乾いています。
これは便利です。

真夏なんか家と職場の行き帰りは
汗かくからこれを付けて、
朝、職場に着いたあと、
汗で濡れたマスクを洗って干しておいて、
冷房が効いた事務所では他のマスクを付けて
帰りにまた水着素材のマスクに替えるってことも
いいかなと思っております。

***

アピタの食料品売場で、
「数量限定 本当に美味しい」
って書いてあったのを見て、
そして山パンさん製だし、
しかもお値段が200円っていうのを見て
思わず買っちゃいました。
IMG_6785.JPG

見た目、こんな感じのアップルケーキなら
400~500円してもおかしくないと
思うので、これで美味しければコスパがいいかなと。
IMG_6786.JPG

中身を出して切ってみると
スーパーで買ったとは思えない
高級感のオーラが出ておりまして...
IMG_6787.JPG

そして食べてみると、
ものすごく美味しいってほどではないけど、
でも充分に美味しい....

398円くらいの価値があるように思えるので
コスパは抜群じゃないかと思います。

地元のスーパーでも売っているかなぁ。
よく見てみようっと。



では本日のにゃんずの話題を。。


大御所が気に入っているDHCの箱。。
IMG_5713.JPG


人気は今も続いておりまして、
1日のうちの多くの時間を
ここで過ごしております。
IMG_5714.JPG

どうでしょう、これって
DHCさんの宣伝になりますでしょうか。

通販のポイント、付けてくれないかなぁww


ちなみにある日の夜のフォーメーションはこんな感じ。
IMG_5722.JPG


土鍋にニケさん。
IMG_5726.JPG


お米の箱にアルちゃん。
IMG_5725.JPG


そしてDHCの箱に大御所。。
IMG_5719.JPG

みんな、はみ出していますね~。

みんな、デカイからなぁ。。


しっかし、こんなにはみ出しちゃって
首が痛くならないのか??
IMG_5717.JPG

大御所の寝相は本当に不思議。。

寝相のバリエーションが豊富すぎて
見ていて飽きません。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの

IMG_5719.JPG
nice!(89)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 89

コメント 24

middrinn

CECIL McBEE もセールやるんですかねぇ(@_@;)
水着素材の洗えるマスク、ですね__φ( ̄^ ̄ )メモメモ
ノエル様だけ何故フツーサイズなのかしら(@_@;)
by middrinn (2020-07-22 21:34) 

みぃにゃん

キャス・キッドソン目当てなのがなくて残念でしたね。夏用のマスク色々でてますね。私は友人にミズノのジョグマスクを頼みました。ジョギング仕様のマスクなので通気性は抜群みたいですが人混みの中ではつけられないかも。
by みぃにゃん (2020-07-22 21:47) 

raomelon

冷感タイプの洗えるマスクも出回って来ましたね^^
薄くて軽くて快適、水着素材のマスク気になります。
みんなそれぞれお気に入りの場所でくつろいでいますね
圭太くんのはみ出し具合がツボです
可愛くて、いつまでも見ていられますね(=^・^=)
by raomelon (2020-07-22 22:28) 

Boss365

こんにちは。
「まさに水着を鼻と口に付けた感じ」は、変な感触?と推測です。
「電車の中にジャージ・・・」表現がおもしろ過ぎです(爆)
かなり良さそうな評価ですね。薄いので飛沫防止効果が気になります。
アップルケーキ!!美味しそう。最近、大手パン会社のケーキ類のコスパに驚きます。
ある日の夜のフォーメーション・・・
ニャンズ達に個別の部屋を与えた感じで、微笑ましい光景ですね。
大御所さんだけ、頭が収まっていない?(爆)多少、悲しさ感じます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-22 22:40) 

ゆうみ

水着系のマスク 付け心地良いんですってね
私も見つけたら買ってみようと思います。
by ゆうみ (2020-07-22 23:18) 

みずき

4月にわたしも水着素材のご縁があって買いました。
本当に「水着生地なんだなぁ」って着け心地ですよね^^;
by みずき (2020-07-22 23:36) 

yamatonosuke

この時期は薄くて軽いマスクがいいですね(^^♪
そして山パンのくせに高級感~
これは地元スーパーに探しに行かなければ!
by yamatonosuke (2020-07-23 01:13) 

末尾ルコ(アルベール)

アップルケーキ、美味しそうですね~。こういう掘り出し物は嬉しいですね。わたしもスーパーなど行った先で、もっと目を光らせねばと気合が入りました(笑)。
現在のコロナ感染状況を見ると、マスク装着はこのまま何年も続きそうな気もしてきます。現在コンビニなどでも普通に売ってはおりますが、今後も安定供給であればいいのですけれど。RUKO


by 末尾ルコ(アルベール) (2020-07-23 04:03) 

英ちゃん

私は黒いマスクを少し前に買ったんだけど、今の時期は暑いです。
薄くて通気性も良いはずなんだけど黒だから熱を吸収しちゃうみたい?
後、ファッションマスクも2枚或る人に作ってもらったんだけど、これも今の時期には合いませんw
仕方ないので夏場は白の使い捨てマスクを使います(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-07-23 07:09) 

ぽちの輔

もう少し大きな箱の方が納まりがが良いのでしょうが
このサイズがお気に入りなんですよね^^;
by ぽちの輔 (2020-07-23 07:11) 

wildboar

夜のフォーメーション、こういう状態があるとは思いませんでした。みんな安心しているんですねぇ\(^o^)/
by wildboar (2020-07-23 07:23) 

きぃ

倒産セール!良いものが見つからず残念です!
水着の生地のマスク!!
良さそうですね(#^.^#)
欲しくなりましたぁ~!!

圭太君のむっちり具合が可愛くて♪
みんなそれぞれの箱でくつろいでますね!
ノエルさんはこの時はママさんのところでしょうか??
by きぃ (2020-07-23 08:30) 

Take-Zee

こんにちは!
倒産品セール、嬉しいようですが・・
陰で泣いている関係者も少なくないでしょうね。

by Take-Zee (2020-07-23 09:19) 

liang

キャスキッドソン、年甲斐もなくPC用のバッグを使ってます。
だってPC用って無粋なのばっかりなんですもの~(←自己弁護?!)
この前やっと、山崎のチョコバナナ食べました♡
by liang (2020-07-23 10:08) 

makkun

ニッキーさん
こんにちわ~(^^
確かに暑い季節の場合はマスクの厚さに
モフモフに暑さを感じてしまうので
薄い水着素材だと掛けてても気持ちが良いでしょうね~(^^

ニャンコさん達の夜のフォーメーションは
最高ですね(○●^▽^●○)./

夕べはトイレに4回も起きましたけど
体内の老廃物を出す為に
夜間頻尿を喜ばなくてはならんですね~(笑)
by makkun (2020-07-23 12:53) 

ちぃ

ストレスフリーのマスク、良いですね!
私も色々試しているのですがなかなか「これ」というのに出会えなくて(ー ー;)
大きいみなにゃん揃い踏みですねー(≧艸≦)
お米の箱は使い込んだ感じがして私が見ても寝やすそうだな・・・と
思ってしまったwww
そして、そして大御所様も丈夫そうなDHCの箱を
ぐいぐいとカスタマイズしている感じでしょうか。
はみ出しちゃっているのはきっと「身」じゃなくて「毛」なのでしょう(´▽`)
by ちぃ (2020-07-23 16:15) 

marimo

水着素材のマスク良さそうですねw(^^
私が使っている冷感マスクもすぐに乾くので便利です。
リンゴのケーキ高級感もあって美味しそう♪
みなにゃん箱や鍋に入りながらもソーシャルディスタンスですねw
あふれ出た部分にも萌え萌えです( *´艸`)
by marimo (2020-07-23 16:50) 

kou

箱がいつまで持つか心配ですが、みんな気持ちよさそうに寝てますね~^^;
by kou (2020-07-23 17:47) 

ぼんぼちぼちぼち

水着素材のマスク、あらゆる点で実用的なのでやすね。
入手できて良かったでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-23 20:20) 

mio

うちの浩人はお気に入りの箱に自らゲーして汚して
しまいました。毎月来るフェリシモ(通販)の箱な
のでもうじき新しいのが来るから良いけど。DHCも
利用してますが、うちはもっと小さい箱なんですよ
ね。こんなに気に入ってもらえるのならもう少し
大きな箱で届くようなものを注文しようかしら。
by mio (2020-07-23 23:00) 

アルマ

このアップルパイ、結構好きなヤツです(^^♪
見かけたら買っちゃうかも。
by アルマ (2020-07-23 23:41) 

Ja-Kou66

ユニクロのマスクはちょっと気になっていますが
色マスクが慣れすぎて、白はもう着けられないかも^^;
SHARPのマスクが当選したみたいなんですけど・・・
今さらどうすべきか悩みまくっています。。(お高いし^^;)
みごとに収まりねこさん方^^
圭太くんの"はみ肉"、もみもみしたいです・・・o′д`)r゙
by Ja-Kou66 (2020-07-24 00:09) 

ミケシマ

キャス、あの花柄で大きいバッグなどはなかなか持つ勇気ないですねぇ。
さくらんぼ柄の財布か、バッグならイギリスの兵隊さん柄のやつが欲しいです^^
(あ、別にねだっているわけでは…)
大御所×DHCのコラボ、秀逸ですねぇ。
先回見たときも「何かに似てる…」と思ったのですが…
あれですよ、マフィン!
カップからはみ出んばかりに膨らんだ!
大御所カワイ~(*^^*)
ニケさんアルちゃん大御所が並んだ景色には悶絶ですね。
by ミケシマ (2020-07-24 01:18) 

ようこくん

水着のマスクはよさげですね。
夜のフォーメーションが面白いです!!
by ようこくん (2020-07-24 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。