SSブログ

土用の丑の日を味わう。 [圭太]



みなさま、こんばんは~

今週は土用の丑の日でしたね。

今年はまだ梅雨明けしていないなかでの
土用の丑の日でしたが、今まで鰻さんを
頂くのを我慢してきただけに待ち遠しか
ったです。

ちょうどこの日は客先役員様への
3ヶ月に一度の報告会の日でもあったので、
自分に対するご褒美の意味も込め、
美味しくいただきました。
IMG_6807.JPG

ん~、やっぱり美味しい。

もっとたくさんとれて
お値段もお手頃になったら
月1回ペースくらいで
食べたいくらいなんですけどね。

(あんまり頻繁に食べても飽きちゃうから
 このくらいがベスト)

まあ今のところは
貴重な食べる機会と認識しながら
ありがたくいただきたいと思います。

***

この前の日曜日、アピタに行ったあとに
食べたランチはこちらでございます。
IMG_6778.JPG

リンガーハットのちゃんぽん。

かなり久々に食べましたが、
たまにこの味が食べたくなるんですよね~。

餃子付き、Aセット。
IMG_6779.JPG

餃子はないと寂しいかな。

半チャーハンも頼んでみましたが、
チャーハンはなくていいかな。
IMG_6780.JPG

ともあれ....

新型コロナ後、
外食産業は苦戦をしていると報道されていますが、
この日のお店は大盛況。

(入り口に近い席だったので状況がよく分かりました)

私達が入ったときはギリギリ待ち時間ゼロでしたが、
すぐにウェイティング状況になり、
常に2~3組が待っていました。

(ただ回転はいいので待ち時間は短かったようです)

目立ったのがシニアの方。

お一人で来ているシニアの方も何人かいました。

ちゃんぽんって野菜中心に具だくさんだし、
優しい味だし、
カウンターもあって一人でも行きやすいし、
お値段もお手頃だし、
そういったいくつかの要因で、
まだまだコロナに注意する必要がある昨今では
ありますが、来店者が戻っているのでしょうね。

***

霧雨が降る平日の夕方....

職場からの帰り道にふと....
IMG_6757.JPG

ん?

なんとなく...
IMG_6759.JPG

なんだかベンチの上にある草がですね、
まるで人間が座っているみたいに見えました。

擬人化した草のカップルがベンチに座って
デートしていたのかなぁ~なんて。。

そんな想像をしながら駅まで歩いていたら
すぐに駅に着いちゃいました。



では本日のにゃんずの話題を。。

相変わらず、DHC愛が止まらない大御所でありますが、
長時間、あの中に入っているとさすがに暑く感じることが
あるようで、時々、箱の外に出ております。

そしてこんな格好を。。
IMG_6795.JPG

あまりに開放的だと
ちょっと心許なく感じるようで、
こうやってお顔を爪とぎ柱に
ムギュッとくっつけて寝ております。
IMG_6796.JPG


ただまあ、ムギュッと感が半端なく、
ここまでやらなくても....とは思います。
IMG_6797.JPG


しかし何事にも手を抜かない大御所でありますゆえ、
こうなっちゃったんですよね。
IMG_6798.JPG

たとえば抱き枕的なものがあったら
良かったのかな。キッカーとか。

今度、試してみようかなぁ~。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの

IMG_6780.JPGIMG_6797.JPG
nice!(97)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 97

コメント 31

きぃ

おぉ~♪鰻!美味しそうです(#^.^#)
私も近々食べたいです♪

リンガーハット!!
久しく食べてないです・・・
外食に行っていないので(;^_^A

ここで餃子に柚子胡椒をつけると
美味しいって知りました!
by きぃ (2020-07-24 20:34) 

千晶

((((;゚Д゚)))))))大御所様!頭が体にめり込んでますよ!
by 千晶 (2020-07-24 21:00) 

middrinn

何年も行ってないけど、リンガーハットに行きたくなりましたヾ(`◇´)ノ
「野菜中心に具だくさん」だから健康的な感じするしo(-`д´- o)タベタイゾ!!
鉄砲柱に向かって、ぶつかり稽古をしてるブルドッグ・・ヘ(__ヘ)☆\(^^;
by middrinn (2020-07-24 21:34) 

Boss365

こんにちは。
ウナギ、本日食べました。タレものは美味しいですね。
米・炭水化物を食べ過ぎる傾向あり、危険と感じています。
シニアの方、意外に活動的ですね。食事ではないですが・・・
最近、街中でマスクしていないシニアの方を多く見かけます。
大御所さん、何だろう?頭突きの練習?
タイトルは「コーナー曲がれず衝突した猫」です。
素晴らしいキャラクターです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-24 21:42) 

ミィ

ムギュッと、めちゃくちゃかわいいですね(*^^*)
落ち着くのかな~。
by ミィ (2020-07-24 22:33) 

みぃにゃん

大御所キャットタワーに頭をつけてねるのがお好みなんですね。
独特な寝方ですがこれも大御所らしいですね。
by みぃにゃん (2020-07-24 22:48) 

みずき

パッと手軽に食べれて野菜も取れて
こういうのなら外食しても良いかなって
気持ちになりますね。
大御所、顔がすごいことに・・・
ぶつかりげいこになっちゃってますね^^;
by みずき (2020-07-24 22:54) 

raomelon

鰻美味しそう~~~!
ほんと、ご褒美レベルのお値段ですよね
7月初めに贅沢したので、土用の丑の日は見送りでした(涙)
圭太くんのお顔がwww
ムギュッと感半端ないですね、苦しくないのかな~^^
by raomelon (2020-07-24 23:11) 

英ちゃん

ウナギはやっぱ蒲焼を食べないとダメだね?
私はウナギ弁当を買ったんだけどウナギの切り身が少しだけしか入ってなくて、しかもウナギが不味かったです(゚□゚)
多分、隣国産のウナギでしょうねw
by 英ちゃん (2020-07-25 00:13) 

yamatonosuke

無性にリンガーハットのちゃんぽん食べたくなりました(^^♪
たしかリンガーハットでチャーハン食べたの1回だけかも(笑)
柱に額をあてるのはニャンコあるある!?
by yamatonosuke (2020-07-25 00:58) 

末尾ルコ(アルベール)

最近久々にカプリチョーザ以外のお店で外食しまして、そこでうなぎ飯的なものを食べました。ちょっとだけうなぎが載ってました(笑)。思いっきり、うなぎ食べてみたいです。餃子は最近はスープへ入れるだけの水餃子を多用しています。
ベンチって、いつでも物語を感じさせてくれますね。RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2020-07-25 04:00) 

SORI

ニッキーさん おはようございます。
しっかりと土用の丑の日に鰻を食べられたのですね。我家は夕食を終わってからニュースを見て土用の丑の日であることに気が付きました。1ケ月ほど開いていますが6月24日に食べたので、今年も土用の丑の日に食べたことにいたしました。
by SORI (2020-07-25 05:21) 

ぽちの輔

首が無くなっちゃうよ(爆)
by ぽちの輔 (2020-07-25 06:07) 

wildboar

幅が広く厚みもあって、よだれが出そうです、鰻。
今年は久しぶりに稚魚が多いようなのて期待しています(+_+)
by wildboar (2020-07-25 07:49) 

のらん

お〜、土用の鰻、ウチもいただきましたよ♪
でも、ウチは、ふたりで1匹分を刻んで卵でとじて「うな玉丼」で。。
卵で嵩まししてお値段控えめ。。(^_^;
大御所は、寝ながら、なにか反省してらっしゃる?! (^^ゞ
by のらん (2020-07-25 08:17) 

あとりえSAKANA

鰻もちゃんぽんも美味しそう!!!!
外ご飯したいです(-_-;)
せめてテイクアウト…できたらなあ…。
by あとりえSAKANA (2020-07-25 09:23) 

kiki

土用の丑の日、偏屈なので例年、
ずらしていましたが(笑)
今年は景気付けに参戦しました。
うなぎ、美味しいですね。
大御所のムギュッと感がおかしいですね。
by kiki (2020-07-25 11:22) 

Take-Zee

こんにちは!
ベンチに座ったら蚊の大群に襲われそうな。
もう少しお手入れをして欲しいベンチ回りですね!

by Take-Zee (2020-07-25 11:26) 

hirometai

ニッキー様
何とも言えないムギューと潰れてお顔が可愛いです。(^-^)
身体の迫力感もありますね。(^^♪
ウナギ美味しそうです。
二の牛の日に頂くことにします。(^-^)
by hirometai (2020-07-25 11:47) 

ロコときどきキナコ

草のカップル♡いいわね~(´艸`*)
お顏(=^・^=)でムギュッとされたいニャン☆
by ロコときどきキナコ (2020-07-25 12:34) 

アルマ

どんなに高級品でも毎日食べていたら飽きますからね(^^ゞ

大御所、なぜめり込んで・・・(^_^;)

by アルマ (2020-07-25 13:22) 

makkun

ニッキーさん
こんにちわ~(^^
丑の日の鰻は蒲焼きで食べたかったのですが
「1匹しか買ってない!」との奥さんの言葉で
半分ずつにして鰻丼と化した我が家でした(笑)
餃子は今までhttps://www.gyozakan.jp/から買ってたのですが
「高い」と感じるようになりhttps://www.osaka-ohsho.com/
変更しましたが・・・王将の方が安い! です(^_-)-☆


by makkun (2020-07-25 14:52) 

わたし

と、頭部がない、、、ぎょっとする写真でしたが、ほんとうはまったりのお昼寝なんですね?(笑)
リンガーハットの野菜増量ちゃんぽん食べたくなりました。

by わたし (2020-07-25 15:30) 

sana

鰻、美味しそう~!
大御所様、むぎゅっと具合が半端ない…さすが?^^
by sana (2020-07-25 15:53) 

ちぃ

リンガーハット、時々食べたくなるの同じです!!
餃子を食べるなら(二人で分けても)ちゃんぽんは半分サイズじゃないと無理かもーw
チャーハンまでつけちゃうニッキーさんはやっぱり胃がお若い!!
でもリンガーハットにチャーハンがあったのは今初めて知りました(⌒-⌒;
大御所様、相撲部屋の稽古にこんなのがあった様なwww
柱に頭をつける動作を繰り返す???
ムギュッとなった頭と共にお手手もムギュ!
反対に(?)開放的に投げ出されているあんよがたまりません(≧艸≦)
by ちぃ (2020-07-25 16:19) 

koh925

うなぎを食べるならこの店、と決めたところが有りますが
阿佐ヶ谷ですから中々行けません、土用の丑の日は休みにしています
by koh925 (2020-07-25 17:08) 

kou

ムギュっと頭を押しつけて寝ている姿が可愛い!!
今週、久しぶりにウナギを食べましたが、安いウナギだったので、ネット検索してふっくらと調理し直して食べました。一手間かけるだけでうなぎ屋さんの味に大変身でした(^^)
※大げさ??
by kou (2020-07-25 17:22) 

ゆうみ

高級鰻 見た目も厚さも とてもいいお品だわ
by ゆうみ (2020-07-25 22:27) 

mio

たまに食べたくなる味、わかるわぁ。そう言えば
わたしも久しく食べていない、リンガーハット。
ブログ訪問ですぐにつられる女なのできっと近い
うちに食べるでしょう(笑)

こんなに頭を押し付けて呼吸は苦しくないんです
かね?この寝相はうちでは一度も見たことがあり
ません(≧▽≦)
by mio (2020-07-26 06:18) 

ニコニコファイト

おおおおおおおお!ちゃんぽんだ。昨日ケア後にちゃんぽん食べましたよ^^ちなみにニコはビールを飲みました。\\^^

by ニコニコファイト (2020-07-26 07:09) 

ゆきち

ああ、ちゃんぽん食べたい(#^^#)
確かに時々立ち寄るリンガーハットも家族連れとご年配が多いです。ラーメンより野菜たっぷりで油少な目ですもんね^^
大御所さま~ぶつかり稽古でございますか?!(≧▽≦)
ここまで押し付けたら痛いんじゃないかと心配になります^^;
確かに、ウチのも柱の角にゴツン!と音をたててオデコぶつけてることありますが・・。

by ゆきち (2020-07-26 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。