SSブログ

のんびり4連休。 [アル]



みなさま、こんばんは~

4連休はどのようにお過ごしでしょうか。

我が家は連休が始まる前は、
久々に多摩川を渡って都心に行ってみようかとか、
アウトレットモールに行って、
ちょっと欲しいなと思っているものを物色して
みようかとか、ランニングのほうでは、
超久々にヤビツ峠に行ってみる??とか、
いろいろなことを考えていましたが、
始まってみると天気がイマイチとか
体調がちょっと....とか、
やっぱり混雑しているところに行くのはなぁ..とか
まあ総括すると、「面倒だな」って思っちゃって
特にどこに行くでもなく過ごしております。

ゆえに走るのだけは超久々に4日連続で走りまして...

いや~、疲れるわ。。

気温はだいぶ下がってきたとはいえ、
走っていると、まだまだ汗びっしょりになってしまい、
気持ちよく走れるっていうには、もう一段、涼しく
なって欲しいところです。


日々、走ったり、近所に買い物に行ったりしていると、
目立ったのは車の多さ。

国道はもちろんのこと、近所の道路も車が多くて、
ナンバーを見てみると、微妙な地元ナンバー以外の
ナンバーが多かったです。
多摩とか相撲(相模)とか川崎とか品川とか足立とか...

多くの人は遠くには行かずに微妙に遠いところに
行っているのか。。
でもうちの近所なんて特に行きたくなるようなところ
なんてないけどなぁ。

スーパーは4連休の初日は激混みでしたが、
それ以外の日は落ち着いていました。

お天気が「爽やかな秋晴れ」とは
程遠かったこともあり、気分的なものも相まって、
我が家と同様、近所でおとなしくしている人が
多かったのでしょうか。

いずれにせよ、新型コロナの感染者数が
今のまま、落ち着いていて欲しいものです。

***

菅首相が好きなパンケーキは
ニューオータニのパンケーキだそうですね。

我が家もニューオータニのパンケーキは大好きですよ。

もう何十年も前からのファンです。

ほら、こちら。
IMG_7272.JPG

緊急事態宣言中の思わぬ、お家パンケーキブームで
一時期は店頭から消滅してしまいましたが、
今ではすっかりもとに戻りました。

成城石井からオーケーストアまで
いろんなジャンルのスーパーで
このパンケーキは取り扱っており、
このパンケーキの人気のほどが伺えます。

いや、ほんとに美味しく作れます。

この商品、作っているメーカーさんは
ご存知でしょうか。

ちょっと意外にも...って感じで、
あのお茶漬けの永谷園さんでした。
IMG_7273.JPG

もしかして株主優待でこのホットケーキも
配布されているのかな?って思って
検索してみました。
そしたら年によって違いがあるみたいですが、
2020年3月期の優待には
お茶漬けやお味噌汁に混じって
ちゃんとこのホットケーキもありました。

やっぱ永谷園さんの代表的な商品のひとつなんですね~。


話を菅さんに戻して....

ネットで検索すると、あのビルズのパンケーキも
一般の人に混じって行列に並んで食べたこともある
そうで、本当にパンケーキが好きなんだなぁ~って
思いました。

コロナ禍で通常よりは制限されるとは思いますが、
これから外交のほうも本格的に活動するかと思います。
行く先々でその土地の名物のパンケーキやスイーツを
堪能されるのではないかと。

わたくしも前の担当業務のときは関東地方内ながら
外出が多く、行った先のグルメを堪能するのが
とっても楽しみでした。

菅さんも、そういう小さな楽しみも大切にしながら
働く内閣を実践していただければと思います。



では本日のにゃんずの話題を。。

久しぶりに、ぎんしゃり屋さんの箱を
にゃんずに提供してみました。
IMG_6037.JPG


そしたら早速、INした方が...
IMG_6039.JPG

早いな、アルみょん。

もしかしてこの箱を待っていたとか??
IMG_6041.JPG

この前のお米の箱はもうひとつ人気出なかったけど...

やっぱりぎんしゃり屋さんの箱は
普通のお米の箱とは違うのかな??
IMG_6042.JPG

ん~、にゃんずの箱の好みって難しい。。

何がウケるのか、出たとこ勝負って感じです。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(98)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 98

コメント 30

middrinn

月曜火曜はハズレましたけど雨予報でしたからねぇ(@_@;)
たしかに、永谷園とは意外な感じですねぇ( ̄◇ ̄;) アル様、
箱にぴったりINしてて、居心地が良さそうですね(〃'∇'〃)
by middrinn (2020-09-22 20:28) 

ぼんぼちぼちぼち

箱に身体がピッタリでやすね!
このまま発送できそうな、、、笑
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-22 20:34) 

あとりえSAKANA

パンケーキもお店によって味が変わるのでしょうが
私の場合、一度食べると(特にプレーンのみのもの)
飽きて≪しばらく食べなくていいや≫となる品です。
あれだけ流行りましたが某ハワイモコモコホイップ
タップリ店もまだ入ったことがありません。
ニューオータニは美味しいのですか?行ってみたい気も…。

by あとりえSAKANA (2020-09-22 20:54) 

wildboar

本当に猫ちゃんの気持ちは分からないです。
我が家の福ちゃんもクリスピーしか食べなくなってしまい、私につき纏っています。以前は私を無視していたのに。
by wildboar (2020-09-22 21:47) 

みぃにゃん

ニューオータニのパンケーキどこにうってるんでしょう?
一度食べてみたいなぁ~
わたしは3連休でしたが今は雨が降っていますがまずまずのお天気で楽しめる事ができました。そちらへ台風向かってるみたいなのでお気をつけくださいね。
by みぃにゃん (2020-09-22 22:14) 

Boss365

こんにちは。
のんびり4連休?4日連続の走り、お疲れ様です。
ニュースを見ると、観光地は軒並み混んでいた様子です。
「ニューオータニのパンケーキ」の製造元が永谷園とは意外でした。
株主になるのも良いですね。100株程度なら買えそうです。
アルみょんさん、綺麗にスッポリでインですね。
ぎんしゃり屋さんの箱、段ボールが厚いような感じがします?
アメショなので米国?「米」好きと推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-22 22:37) 

みずき

そういえば一時はホットケーキミックスが
商品棚から消えましたね。トイペもマスクも
今は復活してますが・・・冬の巣ごもりに
備えて買っておこうかしら、なんて^^
by みずき (2020-09-22 23:29) 

英ちゃん

ニューオータニのパンケーキ~ 贅沢な?
チョッと調べたら料金は1900円だってさ
それでも私にとっては高いです(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-09-22 23:30) 

Ja-Kou66

近所へ買い物や、にゃんずのメンテに出かけたくらいですが
いつも混まない道がやたら混んでいるな、という印象でした。
昨日は・・・お昼どきに、某児童厚生施設前の道路が
ただならぬ大渋滞で、帰るのに3倍くらい時間かかっちゃいました。。
あらま、永谷園の商品だったのですね(・・)
やはり、銀しゃりBOXは人気高そうですね!
by Ja-Kou66 (2020-09-23 00:23) 

yamatonosuke

ニューオータニのパンケーキ食べたい(;'∀')ハアハア
メープルシロップもきっとホテルの味でしょうね~
そして販売者がお茶漬けの永谷園だったことにヤバタニエン(笑)
by yamatonosuke (2020-09-23 02:12) 

末尾ルコ(アルベール)

パンケーキ、美味しそうですね~。大人になってから(笑)、家でパンケーキ、作ったことないんです。そのうち挑戦してみようかな~。子どもの頃に食べたレストランのホットケーキの美味しさが忘れられないんです。あの表面がパリッとして、中はソフト、そしてバターとシロップが染み込んできて・・・。
台風、近づいてますね。お気をつけくださいませ。RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2020-09-23 04:01) 

ニコニコファイト

4連休は・・・・絶好調です^^本当は絶不調^^中耳炎になったようです。鼻水をすすって、菌が耳に侵入。それか?指をいれてほじほじしたからなのか?
by ニコニコファイト (2020-09-23 06:51) 

きぃ

我が家は4連休は近場の公園のみ!
この連休は観光地も増えてきたみたいですね!
『わ』ナンバーが多く、
移動に密をさけるために車で
出掛ける人も多かったみたいですね!

段ボールにむぎゅって入っている姿は
愛らしいですよねぇ~(#^.^#)
by きぃ (2020-09-23 10:44) 

ちぃ

ニューオータニのホットケーキミックスが売っているとは知りませんでした!
成城石井やスーパーですね^^了解でーす。
大手粉物問屋さん(笑)かPBブランドのホットケーキミックスしか買ったことないので
期待に胸が膨らみます (≧▽≦)
ちゃんとメープル(タイプ)シロップもついている・・・
あえて(タイプ)なのは本体に合う味にアレンジされているのかなーと
こちらにも興味津々です!!
この4連休は皆さん一斉にお出かけ欲が爆発するんだろうなぁと思っていたので
近所にお出かけしただけであとはお家活動でした。
気持ちの良いお天気だと(関西は良い天気でした)お家活動も楽しいです^^
by ちぃ (2020-09-23 11:26) 

kou

パンケーキは今月に入って何年かぶりに食べましたが、管総理就任と重なって嬉しいような気分になりました(^^)
by kou (2020-09-23 12:52) 

アルマ

4連休前の金曜日に車のエアコンが壊れてテンションがた落ちでした(^_^;)

by アルマ (2020-09-23 18:02) 

わたし

永谷園 ニューオータニのパンケーキ、今度買ってみます!

同じお米の箱でも、銘柄を選ぶのですね?厚みとか、しなり具合とかあるのでしょうか?どうしてって聞きたいですね
by わたし (2020-09-23 19:46) 

RASCAL

アルみょん!!ぴったりですね〜
まるでアルみょんのための箱?!ナイスです(^o^)

私も4連休山から降りず。。( ; ; )
軽井沢も大渋滞で、人人人だったようです。。
今までの自粛はなんだったんだー?
これでコロナが終息に向かってくれれば良いですが。。
by RASCAL (2020-09-23 20:56) 

sana

ニューオータニのパンケーキ!
永谷園が出してるとは意外です。
前記事マルガリータ、強いお酒の代表みたいな印象ですね。
マルゲリータと混同したことあります! あれ、どっちだったっけ…って迷い出すとわからなくなっちゃう^^;
アルみょん満足そう~これがぴったりだったんですね^^
by sana (2020-09-23 21:01) 

raomelon

4日連続ランお疲れさまでした^^
孫の子守りで、一日だけ万博に行きましたが
混雑していました
最近平日ばかり出かけていたので、グッタリ^^;
ニューオータニのパンケーキ
永谷園さんの商品とはちょっとビックリw
by raomelon (2020-09-23 22:44) 

marimo

ニューオータニのホットケーキミックスは美味しいですよね♪
永谷園の製品だったのね!裏を見たことなかったw(;^_^A
関東は4連休のお天気がイマイチだったのですね・・・
こちらはまずまずのお天気だったので各地混雑してました。
大渋滞にはまるより美味しいものを買ってきてお家でのんびりも
良かったかもしれません。
アルみょんは新しい物が好きかな?
by marimo (2020-09-24 08:27) 

もーもー

温かいお言葉に感謝です
ありがとうございます
いつも、ニャンコたちに癒されております
by もーもー (2020-09-24 08:36) 

響

銀しゃりの箱にぴったりな色のアルみょんさんが可愛い。
箱の好みは微妙な大きさでも変わるのかもしれませんね。
by (2020-09-24 09:16) 

koh925

すっかり涼しくなりましたね
昨日は、少し風邪気味で早々と就眠しました
匂いも感じるし、食べ物の味も分かるので、コロナではないでしょう
by koh925 (2020-09-24 10:20) 

ぼくあずさ

気圧変動が大きい日々だそうです。
ヤビツ峠登りを計画されたとのこと、私は近道を幾度も登った。
元気なご様子、何よりです。コロナ禍で会社時代の友人たちとの拙宅でのお喋り後の南部市場での会食が無期延期。困りました。

by ぼくあずさ (2020-09-24 11:00) 

makkun

ニッキーさん
こんにちわ~(^^

Pu~ちゃんはまた朝毎日病院へ預けられて点滴して
夕方にお姉ちゃんのお迎えが続けられてるようです。

久しぶりにヤビツ峠の文字に出会いました~
涼しくなって来たので走り易いかと思いますが
まだコロナの最中ですからくれぐれも体調と相談しつつ
走って下さいね~o(*^▽^*)o~♪

by makkun (2020-09-24 11:11) 

ゆきち

ホットケーキミックス、ようやく近所のスーパーで買えるようになりました^^
なんとお茶漬けのりの永谷園から出ているのですね!
連休はおそらく近場の観光地も混雑するだろうと思い、日用品の買い物だけでどこへも出かけず。
窓をあけて心地よい風が入ってくる季節、猫と一緒にのんびり昼寝、よい休日でした(#^^#)

by ゆきち (2020-09-24 12:17) 

ゆうみ

4日連続ラン お疲れ様でした。
おらは、主婦で ずっと ずっと 家の事してました。
来客ありて 手料理連続は 我ながらがんばった。
<(`^´)>
by ゆうみ (2020-09-24 19:29) 

ミケシマ

県外ナンバー、よく見ますね。
あと6月くらいから思っていたのがレンタカーが増えた!
地元ナンバーのレンタカーです。
公共交通機関を使っていた人たちが、感染防止のため長期レンタルしてるとか…?
と想像しています。
菅さんさすが^^ 甘いもの好きなんですね。
美味しいスイーツをたくさん食べて、頑張ってほしいですね。
アルみょんいい子!笑 やっぱ銀シャリは違いがわかるんですよ(*´艸`*)
違いがわかるにゃんこだにゃ~
by ミケシマ (2020-09-24 20:56) 

りょ〜さん☆

永谷園から出てるニューオータニのHMですか(._.)φ今度探してみます…
メイプルシロップ付きってのが有り難いですね☆
安物の「ケーキシロップ」を買ってるんですが…たまにはちゃんとした「メイプルシロップ」を買って味わいたいもんですσ(^_^;
値段がそこそこするんで…相方に却下されちゃうんですよね(×_×)
我らは4連休は殆ど出歩かず高速道路の事故渋滞情報を見て「行かなくて良かった…」って盛り上がってました♪
by りょ〜さん☆ (2020-09-25 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
One Margarita♪猫の宅急便♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。