SSブログ

One Margarita♪ [圭太]



みなさま、こんばんは~

わたくし、あいみょんを詳しく知らなかったほど、
現在の邦楽はノーチェックでありますが、
洋楽は全米チャートと全英チャートは今も
チェックしており、TVKのbillboard top40と
MTVの全米top50、全英top50は毎週、
録画しております。

好きなジャンル....

そうですね、昔ながらのロック、ポップスが
好きで、ラップはほぼ興味なしですが、
全米チャートのカントリーミュージックも好きで
billboard top40では、だいたい40位から21位の間に
カントリーミュージックが何曲かランクインしてい
るので、 曲名をメモっておいて、あとでyoutubeで
聴いています。

先日、カントリーミュージック界では有名な
Luke Brayanさんの曲がtop40に入っていたんですが、
ん? 今度はピザをテーマにした曲なの?って
思いつつ、youtubeを視聴しました。

曲は、One margarita / Luke Bryan


カントリーミュージックの典型みたいな
ノリのよい、ゴキゲンな曲で、
いい曲だなぁ~って思いましたが、
ミュージックビデオを観ていて、
ちっともピザが出て来ませんでした。

それをゴッドマザーに言ったら....

「えっ? それってピザじゃなくて....」

「ピザじゃない??」

「うん、カクテルのほう。。」

カクテルは、「マルガリータ」(margarita)。

ピザは、「マルゲリータ」(margherita)。

ん~、紛らわしい。。

そういえば歌詞にですね、
こういうフレーズが出てきました。

One margarita, two margarita, three margarita
We'll be gone ♪

マルガリータって強いお酒でしたっけ?

まあ、南のビーチでバカンスを過ごすなら
強いお酒をたくさん飲んで記憶を失い、
二日酔いっていうのもアリなのかも知れませんね。

わたくしはOne margaritaで十分です。

でもこのミュージックビデオを観ていると、
またこんな感じで楽しいバカンスが過ごせる
世界が復活するといいなと思います。
バカンスで行ったビーチで
マスク着けるなんて無理だよ。。


ちなみにこの曲、
カントリーチャートでは最高位2位まで
行ったみたいです。

カントリーミュージックって
お酒をテーマにした曲が多いような気がしますが、
アメリカでは楽しいときも辛いときも
お酒っていうのは生活に入り込んでいるのでしょうねぇ。

もし日本でこんな曲をリリースしたら、
アル中を増加させちゃうからよろしくないって
自粛警察ばりのクレームが来そうだなぁ。。

***

この4連休はお彼岸の週ですね。
お彼岸といえば彼岸花。

みなさま、今年、彼岸花をご覧になりましたか?

わたくしはまだです。

残暑が厳しいから開花が遅れているのでしょうか。。

首都圏の彼岸花の名所といえば、
埼玉県の巾着田でしょうか。

わたくしもだいぶ前に一回、行ったことがありますが、
ものすごく広大な土地、たくさんの区画があり、
その一面に彼岸花が咲き誇っていてそれは見事な様子
でありました。

その巾着田の彼岸花。

恒例のお祭りは当然のごとく中止。
そして人が集まらないように開花前に
彼岸花はすべて伐採してしまうそうです。

まあやむを得ない措置ですが、
普段から手入れされている方からすれば
残念無念といったところかと思います。

来年はぜひとも開催できることを
祈っております。

そんな彼岸花...

今日は過去にわたくしが撮ったものを何枚か
紹介させていただきます。

1枚め。
IMG_7515.JPG

キレイに咲き誇る様子を撮ってみました。


2枚め。
IMG_7627.JPG

光の丸ボケを狙ってみました。


3枚め。
IMG_7511.JPG

立派な一輪にフォーカスして。。


4枚め。
IMG_2599.JPG

これも光をテーマに。

こう見ていくと、
光をどうやってうまく取り入れるかが
ポイントなのかな。

それとともに、
やっぱり5D MARK2は名機だったなぁ。

中古機でも欲しいくらい。

でも手頃なミラーレス一眼の
発売にも期待したいし。。

ねぇ、キヤノンさん。

(R5もR6も高すぎて手が出せない。。)


だから、もうちっと考えます。



では本日のにゃんずの話題を。。

先日、ご紹介した出窓劇場の続きです。
IMG_6002.JPG


先日は左側のニケさんをご紹介しましたが、
今回は右側の大御所をご紹介します。
IMG_6004.JPG

出窓劇場における
大御所の最近のマイブームはですね、
カーテンの後ろに行くこと。。

ただ、完全に隠れるわけじゃなく、
顔とか尻尾とかカーテンから出している部分が
どこかしらあります。

この日は上半身を出していました。
IMG_6006.JPG

まどろみの大御所....

肉球、GOOD JOB!!
IMG_6009.JPG


どこか違う世界へ行ってしまったようです。。
IMG_6013.JPG


本猫、ここにあらず。。
IMG_6012.JPG


こうやって、ゆっくりと時間が流れていきます。
IMG_6014.JPG

お腹いっぱいの時の猫って、
本当にホケホケだ。。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(91)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 91

コメント 23

きぃ

この夏、川遊びをした巾着田!!
昨年の台風で崩れているところもあり
立ち入り禁止地区もあるので
余計に人の集まりは危険なので
しかたがないことなのかもしれませんが・・・
とても残念です!

出窓でのホケホケ!!
ゆっくりと温かい時間ですね(#^.^#)
by きぃ (2020-09-20 21:41) 

アルマ

最近のJpopとか、いきなり流行っているので何が何だか・・・(^_^;)

by アルマ (2020-09-20 22:07) 

ぼんぼちぼちぼち

マルガリータ、強いカクテルでやすね。
そうでやすね、マルゲリータと紛らわしいでやすね。
カクテルラウンジでバイトしてた頃、シンガポールスリングというカクテルをシンガポールスリリングだと思ってたり、バランタインというウイスキーをバレンタインだと思ってるお客さんに多く出会いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-20 22:12) 

Boss365

こんにちは。
「マルガリータとマルゲリータ」は、紛らわしいですね(爆)
お酒飲みますが、マルガリータを飲んだのは数回程度・・・
未成年の時にハードボイルドの小説で知って、憧れたカクテルです。
彼岸花の写真、綺麗に撮影が出来ていますね。
どれも素晴らしいですが・・・
4枚目の薄明光線のような光の演出が見事です。
名機の「5D MARK2」の中古価格、ググってしましました(爆)
R5とR6は高いですね。
まどろみの中の大御所さん、気持ち良さそうなお顔しています。
ところで、目を開けてますが、寝ているのでしょうか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-20 23:01) 

みずき

キレイに咲いてる場所は
知る人ぞ知るの状態が
良いのかなと思ったりも・・・
私有地なのに勝手に入って
荒らす人が居て問題になりましたし><
by みずき (2020-09-20 23:35) 

あとりえSAKANA

マルガリータはテキーラベースだし、
足の長いグラスに入れるタイプなので
どちらかというと強いタイプじゃないかと。
あーアルコールでも摂取して訳が分からなく
なりたい気分(体質的にはお酒に強くて
気持ち良く酔い始めた頃には翌日にお酒を
持ち越すほど飲んでますから、訳が判らなく
なるほど酔いませんが)です。
by あとりえSAKANA (2020-09-20 23:41) 

raomelon

綺麗ですね~
彼岸花、難しい被写体ですが
どのお写真も素敵
特に4枚目、感性の豊かさを感じます(*'▽')
9月の初めに見かけましたが、その後は…
じっくり撮りに行きたいです^^
by raomelon (2020-09-20 23:41) 

yamatonosuke

ぜひマルガリータとマルゲリータを食べ比べしてください(笑)
昨年は明日香村へ彼岸花見ましたが今年も行けるかな~
by yamatonosuke (2020-09-21 00:53) 

英ちゃん

私は、2000年以降は洋楽も邦楽も全く聴かなくなりました(゚□゚)
なのでそれ以降にデビューした歌手もほとんど知りませんw
彼岸花は綺麗だけど伐採しちゃうのか(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-09-21 01:37) 

末尾ルコ(アルベール)

チャートチェック、いいですね~。わたしもマメにしたいのですが、つい疎かになってます。NHK FMで、渋谷陽一の『ワールドロックナウ』という番組を放送しておりまして、最新のロック(だけでなく、ポップやラップ、ヒップホップなどもありですが)紹介とともに、全英、全米のチャートをちょこっと紹介してくれるので、それである程度は知ることができます。わたしもラップ、ヒップホップは積極的には聴かないです。
母の左脚の件、いろいろアドバイス、有難うございました。幸い調子はよくなってきています(後日記事にいたします)。サポーターなども検討していまして、脚腰は生活の根幹ですので、こんご積極的に取り組んでいこうと思っております。 RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2020-09-21 03:51) 

ニコニコファイト

圭太君一体どこに行っているのか?いやあ癒されます^^
by ニコニコファイト (2020-09-21 06:49) 

さる1号

巾着田の彼岸花、伐採してしまうんだ
勿体無い・・・・
来年以降に影響が出ないといいけれど
by さる1号 (2020-09-21 07:43) 

mio

いつだれが植えたのか全く記憶にないのに、うちの
庭にも数本の彼岸花が毎年出てきます。ニョキニョキ
と伸びてきた彼岸花を見て「あ、お彼岸かぁ」と思う
のが恒例だったのに、今年はまだ伸びてきません。
長い梅雨と短いけど暑い夏がなんか影響しているの
でしょうかね?
by mio (2020-09-21 07:45) 

middrinn

言われてみれば、彼岸花、まだ見かけてないですねぇ( ̄◇ ̄;)
あまり出歩かないからかもしれませんけど(@_@;) 季節を感じ
なきゃ(^_^;) 圭太様、はみ出てる後ろ足に萌えです(〃'∇'〃)
by middrinn (2020-09-21 07:53) 

taekozue

あいみょん”裸の心”が好きです。
巾着田、1度行きましたが、今年は花が刈られてしまってるのですね。
4枚目のヒガンバナのお写真、幻想的で特に美しいですね。
by taekozue (2020-09-21 09:24) 

wildboar

彼岸花の4枚目、いい感じですね。

今年の初め、庭を改良した時彼岸花のある位置を触らないように残しておいたのに出てきません(>_<)
土の表面を踏んだことが悪かったのかと考え中です。
by wildboar (2020-09-21 11:08) 

ちぃ

園芸用語で(!?)終わってしまった植物をバッサリと刈り取ることも
「マルガリータ(丸刈り)」と言うような (≧艸≦)
ごく一部でのことかもしれませんけどwww
彼岸花、昨日近所の植物園に見に行きました^^
シロバナが咲き始め、アカバナは日当たりの良いところではもう終盤
日陰のあたりでは咲き始め&これからの状態でしたよ。
やっぱり関西の方が開花は早いようですね。
大御所様、いつもよりもホケホケパワーが多く出ている・・・と思ったら
お食事後でしたか!
by ちぃ (2020-09-21 14:49) 

RASCAL

似てますね!
マルガリータは強いカクテルですよね〜
ラスカルと一緒に飲めるバーで飲んだりします^_^
マルゲリータ。ホント紛らわしい!ですね(≧∀≦)

大御所さんの肉球……フニフニしたいです(^o^)
by RASCAL (2020-09-21 15:55) 

未来

田舎育ちなもんで彼岸花の想い出は尽きません。
こちらの方の生活が長くなったのですが、
彼岸花は生活に欠かせない花です。
by 未来 (2020-09-21 16:34) 

みぃにゃん

ホントに大御所別の世界へ行きそうな。彼岸花の最後の写真好きです~
by みぃにゃん (2020-09-21 22:21) 

makkun

ニッキーさん
こんにちわ~(^^
「あいみょんを詳しく知らなかったほど」・・・
威張って書きますが私は全く存じ上げません(爆)

巷では彼岸花が咲きだしてるようですが
「撮りに行きたい」ばかりで実行に移れず・・・
2枚目と5枚目が良いですよね~
4枚目にシャープネスを掛けて輝度とコントランとをキックしたら
カッコ良くなるかと思いますが(^^♪


by makkun (2020-09-22 11:41) 

koh925

彼岸花がこんなに咲いていますか、お彼岸ですね
明日から天気が悪そうなので、台風が通り過ぎたら
昭和記念公園へ行く予定です
by koh925 (2020-09-22 13:05) 

marimo

マルガリータとマルゲリータ!実に紛らわしいですね。
ピザだったらどんだけ大食いやねん!って話ですね。(≧艸≦)
そうそう、リゾートの海岸でマスクって最もあり得ない光景ですよね。
彼岸花、今年はまだ咲いている所を見ていません。
玉ボケや光の柱が素敵ですねw(^^ 光の具合で写真って表情が変わりますね。
圭太さんの魂の抜けちゃった寝顔はリラックス効果抜群です♪
by marimo (2020-09-22 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。