SSブログ

朝の楽しみ♪ [ファミリー]


みなさま、こんばんは~

晩秋というか初冬といってもいいくらいに
朝方は冷え込んできました。

でもそのおかげで空気が澄んで、
朝は職場まで歩いていく途中、
富士山がすごくキレイに見えます。

今年はいつもよりも雪が多い気がする。
IMG_8217.JPG

やっぱ今年はゲレンデに雪が期待出来るかな。

いくつかある職場へ行くルートのうち、
富士山を眺めることができるルートは畑がありまして、
冬のお野菜が順調に育っているようです。

長ネギでしょ。
IMG_8243.JPG

これは白菜かな。
IMG_8240.JPG

そしてたぶん大根。
IMG_8216.JPG

ん~、こういうの見ると、
すぐにナベを連想ww

この日の夕食はキムチ鍋にしましたよ。

***

先日、道を歩いていたら、
こんな看板を目にしました。
IMG_8052 (2).JPG

えっと....

もし飴が降ってきたら....だと??

身体に当たったら痛いから嫌だと????

すんごくバカらしいけど、
こんな時期だから、
こういうバカバカしい話題もいいかなと思って、
歩きながらちょっと笑ってしまいました。

そういえばわたくしも職場も
オヤジが多くなりまして、
先日、床に三角定規が落ちていたのを発見して、
「あっ、三角定規が落ちてる」って言ったら、
オヤジの一人が
「青い?」って聞き返してきました。

えっと、今の40歳代以下...
もしかすると50歳そこそこでも、
分からないよ、このギャグ。。

わたしですら、かろうじて覚えているだけだし、
曲名、なんだっけなぁ~って思い出してたら、
「飛び出せ青春」しか思いつきませんでした。

でも、そういうくだらないギャグがいいんだよなぁ。

アメリカはアメリカを救うべく、
新しい大統領に期待しているのだと思いますが、
日本は案外、おやじギャグが日本を救うかも知れませんよ。

ちなみに....
おやじギャクを言う時は、
もちろんマスクをして、
ソーシャルディスタンスをとってからにしましょうね~。


では本日のにゃんずの話題を。。

最近、にゃんずは?って探すとき、
まずは出窓をチェックしますが、
この時は....
IMG_8262.JPG

あれっ?誰もいない。。

どこにいるんだろう....

まずは1にゃん発見。
IMG_8264.JPG

出窓の下に赤いクッションを置いているのですが、
大御所は最近、そこで寝ていることが多いです。

えっと、還暦を過ぎたから、赤いクッションなのかなぁ。。


ゴッドマザーがいるソファーの足元にはニケさん。
IMG_8263.JPG

ここも冬期間の定番スポット。

ゴッドマザーは身動きが難しくなりがち....
みたいです。


ノエルさんは、タンスの上。
IMG_8266.JPG

ここは身体が小さいノエルさんしか
来ることが出来ない高い場所なので、
ノエルさんは誰にも邪魔されずに
安心してくつろげるみたいです。

そしてアルみょんはこちら。
IMG_8260.JPG

そう、椅子の上も、
にゃんずのお気に入りの場所のひとつなんです。

ここに居座られると、
食事のとき、人間は一苦労。。
IMG_8261.JPG

椅子に残ったわずかな空間に座って
ご飯を食べます。

(にゃんずに強制的に退去を願うことはしません)

半分、空気椅子的であります。。

(自主的に退去を願うのですが....)

結構、辛いので、そういう時のために
折りたたみ式の簡易的な椅子でも買おうかなぁ。。



***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(95)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 95

コメント 28

ようこくん

関西人にとっては富士山特別な山です。
富士山を眺めながら通勤ってうらやましすぎます~!!
by ようこくん (2020-11-07 20:24) 

middrinn

富士山の高さが一目瞭然な御写真ですね(^^)
拝見拝読して小生も笑っちゃいました(^_^;)
皆さん、ソーシャルディスタンスかな(^_^;)
by middrinn (2020-11-07 20:50) 

みぃにゃん

ねこ鍋以外でにゃんずが場所争いする事有りますか?みなそれぞれお気に入りな場所見つけてますね。
by みぃにゃん (2020-11-07 22:00) 

Boss365

こんにちは。
富士山が綺麗に近くに見えて良い通勤ルートですね。
「青い三角定規」残念ながら、知ってます。
多分?全盛ではないですが、自宅に兄のレコードあったような気がします。
「椅子に残ったわずかな空間・・・食べます」は、偉いです!!
自主的に退去、意外に難しそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-07 22:05) 

みずき

朝の通勤時、多摩川を渡る時に
いつも富士山の方を見ています。
キレイに見えると良いことある気が
しちゃいますね^^
by みずき (2020-11-07 23:34) 

英ちゃん

鍋料理と言えば、居酒屋等のお店は複数人で行っても鍋料理は一人前ずつ出す所が多いらしいよ(・・?
コロナ禍だかららしいけど、鍋料理はみんなでつついて食べるのが美味しいんだけどね(^▽^;)
by 英ちゃん (2020-11-08 00:21) 

yamatonosuke

白菜とネギとくれば「神座」のラーメンでしょ(^^♪
とりあえず本格的な鍋シーズンに高値だけは勘弁してほしい~
青い三角定規知らないのでまだまだケツが青いです・・・
by yamatonosuke (2020-11-08 00:52) 

末尾ルコ(アルベール)

家庭でも職場でも、どこでも、「笑い」は絶対必要ですよね。ウケるかどうかはケースバイケースですが(笑)。
でも、オヤジギャグでも言い方とかタイミングとかでウケる場合もけっこうあります。               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-11-08 03:01) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
雲ひとつない快晴だと富士山もハッキリ遠くから見えるので良いですね^^
飴が降ってくると驚くような?^^;
子供は喜びそう?w

ニャンズ、寒くなってきたから寝る場所も変わる時期になってきたのかもですね?^^

by 鷲獅子のXPERIA (2020-11-08 06:15) 

wildboar

プロの野菜作りは綺麗ですねえ(@^^)/~~~
すみません、ダイコンではなくてキャベツのように見えますが(?_?)
by wildboar (2020-11-08 07:19) 

きぃ

朝の冷え込みは体に堪えるように(;^_^A
起き上がる前の暖房が欠かせなくなりました(笑

日中は陽射しのある出窓が
人気かもしれませんが
それ以外はそれぞれお気に入りの場所が
あるようですね♪
by きぃ (2020-11-08 07:26) 

ニコニコファイト

おおおおおお!空気椅子これはマラソンのトレーニングになりますね。
by ニコニコファイト (2020-11-08 07:27) 

あおたけ

一枚目のお写真、
ちょっと架線柱が煩わしいけれど、
富士山と中央線がいい感じに収まっていますね♪
そろそろ多摩川の鉄橋からも富士山が撮れる時期かな?
青い三角定規・・・( ̄∇ ̄;)
by あおたけ (2020-11-08 08:24) 

marimo

あの看板は、何屋さんの看板ですか?カフェ?
空気が澄んでくると富士山の景色がクリアになりますよねw
冬のお野菜♪ 大きくなれよw(^^
みにゃさんそれぞれお気に入りの場所で寛いでますね♪
空気椅子(≧艸≦) 食べながら筋トレできちゃいますね。
by marimo (2020-11-08 10:35) 

あとりえSAKANA

青い三角定規?聞いたことはありますね。
思わずググってみました。
ドラマの「飛び出せ青春」のOP曲が
青い三角定規さんの「太陽がくれた季節」
なんですね。歌詞見たら歌えましたよ(ΦωΦ)フフフ。

by あとりえSAKANA (2020-11-08 11:31) 

ゆきち

おお~美しい富士山♪
関西人にとっては、たまに東京出張で新幹線の中から見えたら本当に嬉しい憧れのお山でございます(#^^#)
飴が降ってきたら・・私は傘を逆さにして拾いまくると思います!!(≧▽≦)
寒くなると週1で必ず鍋になります^^
手が抜けて野菜たっぷり食べられて温まって、悪いところなしでございます♪
by ゆきち (2020-11-08 11:43) 

kou

富士山が見える光景には憧れがあります。
一昨年、箱根に宿泊しましたが生憎の天気で富士山を見る夢は叶いませんでした。帰るに東名高速道路からチラッと見えたのが幸いでしたが、コロナが収束したらまた行きたいと思っています、
by kou (2020-11-08 12:27) 

sana

富士山の雪、見えるんですね。
今年の初めは雪が少なすぎて、スキー場が苦労していると聞きましたね。
こんな年になるとは予想もしなかったけど…
にゃんずの優先居場所は家じゅうにありますよね~。
空気椅子はつらい!^^;

by sana (2020-11-08 13:23) 

makkun

ニッキーさん
こんにちわ~(^^
お昼休みにお昼を食べないでお散歩・・・
良い景色に恵まれて幸せですよ~(^_-)-☆
朝の斜光を浴びた野菜たちにも
お天道様からの栄養分の授かりと
良い事ずくめのようですね~o(*^▽^*)o~♪
キムチ大好き人間の私ですが
塩分控えの為に全く食べなくなりましたです(笑)
Pu~ちゃんへの応援コメント・・・
メチャ嬉しいです、ありがとうございました~(^^♪
by makkun (2020-11-08 13:48) 

ゆうのすけ

”青い”三角定規!なるほど。
後でわかりましたが 最初は青い透明な色の三角定規だと。^^;
「太陽がくれた季節」しばらく聴いてないですね。1972年。。。
私は5歳でした。
熱々の鍋食べたいですね。毎日でも良いかも!^^p
by ゆうのすけ (2020-11-08 15:40) 

mio

今ではほとんどの畑が駐車場や建売住宅に変わって
しまいましたが、わたしが子供だったウン十年前は
練馬は畑だらけでした。今も残っている貴重な大き
な畑が二軒お隣なので何が植わっているのか見るの
は大好きです。間引き野菜も買えるし!!青い三角
定規・・・メンバーが一人女の人だったような記憶。
テレビで歌っている姿は見た記憶がないけど、ジャケ
写みたいなのはちょっと覚えてます。

猫に椅子を取られるのわかるわぁ。端っこの△のと
ころになんとかお尻を乗せて座ったりしてます。
by mio (2020-11-08 16:50) 

Ja-Kou66

今年はラニーニャ?で寒い冬になるとか聞いた記憶が。
前の冬は全然寒さを感じなくて、ダウンコートも
2回くらいしか着ませんでした。(確か)
とはいえ、あまり会社も行かず、季節に無頓着のまま
年末年始を迎える予感です。。
圭太くん、赤いおザブがお似合いですね!
食卓椅子は・・・実はお尻を冷やさないよう
事前に温めていてくれているのだったりして。
by Ja-Kou66 (2020-11-09 00:44) 

響

猫の丸るまり具合で寒さがわかりますね。
畑の道が通勤路って長閑でしかも富士山を見ながらって
良いですね。
by (2020-11-09 07:56) 

ゆうみ

青い三角定規には とても懐かしさを覚えます。
通勤ルートの野菜たち 美味しそうです。
by ゆうみ (2020-11-09 10:42) 

koh925

今年は、コロナの影響で富士山は多摩モノレールの中から
チラッと見た程度です、来年の1月は老人会の旅行で伊豆箱根を
計画していますので、見えたらいいなと期待しています
by koh925 (2020-11-09 19:27) 

ぼんぼちぼちぼち

そうそう、三角定規といえば、青でやすよね。
で、サルビアといえば赤、
さくらんぼといえば黄色でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-10 14:08) 

アルマ

青い・・・
わかりますけど、言わないだろうなぁ・・・(^_^;)

by アルマ (2020-11-10 23:27) 

小松達也

今日モフモフしたいのは、アルちゃんです!
by 小松達也 (2020-11-11 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。