SSブログ

クリスマスが近づいてきた。 [アルとニケ]



みなさま、こんばんは~

大雪....すごいみたいですね。
でもゲレンデにとっては
過去数年間の暖冬で苦しんだから
嬉しい恵みの雪になったのではないかと思って、
よく行ってた舞子スノーリゾートのツイッターを
チェックしてみたところ....

18日にオープン予定だったのに
雪が多すぎてオープンできない状況とのこと。。

えっと....

何事も限度ってものがあるのかな。

札幌に住んでいた時は、
大雪ってどうだったっけなぁ。

一晩で車が埋まってしまうっていうのは
ごくごく普通にありました。
大学生は夜中に遊ぶことが多いですから、
朝になって、それを3~4人で掘り出すんですよ。

そしてファミレスとか行って朝食食べて、
理系の友達はそのまま学校に行きますが、
私を含め文系のぐうたら共は、家帰って....寝る。。

いつも「笑っていいとも」に合わせて起きるっていう
生活習慣でした。

年金生活になったら、
また、そんな生活するのもいいかもね~。

***

クリスマスがだんだんと近くなってきて、
スマホで聴いているUKのラジオ局では
クリスマスソングが3曲に1曲くらいの
割合でかかるようになりました。

やはり西欧諸国においてはクリスマスって
いうのは特別なんですね~。

日本の商業主義的なクリスマスとは次元が違う、
文化の奥深さを改めて感じている今日この頃です。

UKのラジオ局だけに、
この曲もヘビーローテーションでかかっています。

「Do they Know it's Christmas」 ~ Band Aid 1984


個人的にはやっぱり、
ジョージ・マイケルの声に泣ける。。

***

昔はよく買っていたブランドさんから
超久々にダイレクトメールが来ました。
IMG_8971.JPG

いやもう何年ぶりかなぁ。。

もう、ここ5~6年くらい、
都心勤務ではなくなり、かつ、
走るようになってからは、
服飾系はもっぱらアウトドア系のブランドに
なってしまい、アニエスベーさんはすっかり
ご無沙汰になってしまいました。

(昔は主に伊勢丹のメンズ館のお店に行ってました。)

もう何年も購入履歴がない顧客も
ダイレクトメールの送付対象にするなんて、
やっぱアパレルは厳しいのかなって思いました。。

***

わたくしの住んでいる地域は、かつては新興住宅地でしたが
今ではすっかりお年寄りが多くなっております。

それゆえに先日、ポストにこんなチラシが入っていました。
IMG_8610.JPG

こんな展示会があるなんて...

そういえば、リングフィットアドベンチャー、
やってますが、結構、ハードです。

これはやはりお家にいることが多く、
運動不足になりがちな人にオススメだと思います。

基本はコースをジョギングし、
そして敵とのバトルはエクササイズメニューなのですが、
ヨガマットを敷いてやってます。

そんなに長い時間やるのではなく、
1日あたりは10分、15分くらい....
その代わり、できるだけ毎日やるって感じにしています。
それだけの時間でも身体が火照ってくるので
エクササイズ効果はあると思ってます。



では本日のにゃんずの話題を。。

この日、ソファーで寝ていたのは
左がアルみょん、右がニケさんです。
IMG_6612.JPG


ニケさんはごく普通に過ごしていて、
写真を撮るには撮ったのですが、
ん~、ちょっと平凡。。
IMG_6613.JPG

対するアルみょん....
IMG_6614.JPG

最初はこんな格好をしていましたが、
途中から寝相を変えました。
IMG_6619.JPG

ニャンモナイト....

しかも「カメラは勘弁して」のポーズ。。
IMG_6620.JPG


ん~、勘弁してって言われると
ますます撮りたくなるなぁ。。
IMG_6621.JPG


まあ、この辺で終わりにするけど、
最後にピンクの肉球を撮るね。
IMG_6623.JPG

こういう、撮影はご勘弁をっていうポーズは
大御所もよくやってました。

さすが、大御所とアルみょんは共通点が多いなぁ。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(91)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 91

コメント 21

ぼんぼちぼちぼち

やはり欧米は、クリスマスって単なるイベントではない宗教行事でやすよね。
クリスマスソングも、それはもうさまざまなミュージシャンが出してやすね。
あっしは毎年12月になると、シナトラとサッチモとビングクロスビーのクリスマスソングを聴いてやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-19 21:07) 

みずき

キリスト教徒のクリスマスって
完全に家族行事ですよね。
わたしはこの時期は風邪ひきモードだったのと
特にバブルに引っかかってないので、何となく
世の中が電飾であふれるくらいの感覚です^^;
by みずき (2020-12-19 23:30) 

Boss365

こんにちは。
「雪が多すぎて・・・」は残念な状況です。適度が良いみたいですね。
札幌での学生生活、大雪は大変そうですが、車を掘り出すのは良い経験です。
年金生活、学生時代の生活に回帰も悪くない感じです。
「Band Aid 1984」懐かしい・・・スティング、ボノなど凄いメンバーですね。
今も現役で活躍している方多く、驚きです。
「カメラは勘弁して」のアルみょん・・・
心地良さそうに寝てますね。肉球撮影、爆睡ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-20 00:05) 

yamatonosuke

幸福なことに今まで雪かきしたことありません(≧◇≦)
腹筋でも10分でも毎日するのが大事と、
マッチョな同級生が言ってました(笑)
by yamatonosuke (2020-12-20 01:21) 

末尾ルコ(アルベール)

父方の祖父母がプロテスタントだったもので、たまに日曜学校へも行かされてましたが、そう言えば、祖父母がいた頃のクリスマスの想い出って、教会で劇を観たとか、そんなことくらいです。家でクリスマスとかいうのはしなかった気が。プレゼントはもらってましたが。
後年外国人の友人、知人ができてからは、「クリスマスはファミリータイム」と聞かされます。最近はさすがに下火になりましたが、かつてのように「クリスマスに高級ホテルを予約して」とかいう風潮はいただけませんでしたね。         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-12-20 02:34) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
大雪凄いですね。
雪に慣れてるとはいっても、あそこもで積もるとどうすることもできないですよね。
リングフィットアドベンチャーとか体動かす事は1日短時間でも毎日続けると効果でると調査結果もでてるみたいなので、続ける事は大事ですね^^
by 鷲獅子のXPERIA (2020-12-20 06:22) 

mio

キャーーー、STINGが若い!!かっこいい(*´з`)
この頃ちょうど洋楽にドハマリしていて、毎週土曜日
は夜中まで全米トップ40と全英トップ20をラジオで
聞いていたんですよ~。特にDURAN DURANが好き
だったのでイギリスに憧れまくって。このMVを見た
時に心から「音楽っていいなぁ、音楽で世界中が平和
になって戦争がなくなればいいなぁ」と思いました。
でも、なんでBand Aidにデヴィッド・ボウイがいな
いんだろう??
by mio (2020-12-20 07:51) 

middrinn

長いこと訪問してないブログから大昔に押したnice!で訪問されるようなもの(^_^;)
アル様、可愛いし、毛並みがまるでゴージャスな毛皮を着てるように見えます(^_^;)
by middrinn (2020-12-20 08:56) 

raomelon

スキー場、雪が多過ぎてオープンできないw
そんなこともあるのですね(;'∀')
ご勘弁ポーズ可愛い~(=^・^=)
これは、撮りたくなります^^
by raomelon (2020-12-20 09:54) 

marimo

大雪でゲレンデ閉鎖w(゚Д゚;)
そんなことになっているのですね。
雪不足も大雪もだめなのかw 極端な気候は何かの前触れかしら?
なんて考えてしまいます。
アニエスベー、好きなブランドです(^^
Naoちゃんが初診でかかった動物病院からNaoちゃんの名前で届いた
クリスマスカードを見てチョットウルウルしてしまいました。
by marimo (2020-12-20 10:00) 

ニコニコファイト

ニコの家は天〇教なので、クリスマスに良い思い出がない。
確かツリーを一回飾ったくらいで、ケーキもない。
今振り返ると、良く不満言わなかったと思う。
だから前職モナモナではケーキたべてました^^
スキー場雪不足かと思いきや、雪多すぎ極端すぎますね。
by ニコニコファイト (2020-12-20 10:07) 

みぃにゃん

クリスマスもそうですが大晦日までもあと10日ほど・・・早いなぁ~
by みぃにゃん (2020-12-20 13:08) 

RASCAL

リングフィットアドベンチャー……
検索しました!
そ、、そんな物が有るんですねー
元気になったら身体鍛えなくては!!と思いました(笑)
アルみょん〜ニャンモナイト〜
ウチにいたアメショー系のニャンコもやってました^_^
by RASCAL (2020-12-20 13:24) 

ちぃ

おお!agnès b!!
学生時代は色違いでカーディガンプレッションをたくさん持っていました。
時には重ね着したりして。
私の青春の一枚かな^^
最近は店舗をあまり見かけなくて寂しいですよね・・・
アルみょんさんのそのポーズは撮影は勘弁して、でしたかw
うちもよくそのポーズになりますが
実は腕の影からお目目がこちらを見ていたりして(笑
「このポースもかわいいやろ」
のアピールかと思ってウリウリして写真撮りまくってました(≧艸≦)
by ちぃ (2020-12-20 13:36) 

ゆきち

リフトが雪に埋まって営業できないスキー場の映像見ました!
私も昔一度経験があって、スキー板担いで斜面を根性で上って滑ってました。若かったな~^^;
バンドエイドも懐かしいです♪
洋楽にどっぷりハマっていた頃、スティングも好きでしたけど、ポール・ウェラーがやっぱりカッコイイ(#^^#)
カメラ勘弁してポーズ、かわいいお顔隠さないで~^^

by ゆきち (2020-12-20 16:12) 

Take-Zee

今年は寂しいクリスマスです・・・
by Take-Zee (2020-12-20 19:22) 

ニコニコファイト

正解はニッキ~さんの大御所圭太君のホケホケ度合が似ているニャンです。
by ニコニコファイト (2020-12-21 06:56) 

wildboar

年金生活になっても、忙しいですよー。
仕事で束縛されてい分の取り返しです(^_-)-☆
by wildboar (2020-12-21 09:47) 

響

一晩で車が埋まるなんて経験した事が無いので怖いです。
でも友達となら掘るのも笑って過ごせそうですね。
いいな~、学生時代。
by (2020-12-21 12:13) 

makkun

ニッキーさん
こんにちわ~(^^
今日、妻の実家(旧・高田)から電話が入りましたが
豪雪には慣れてるけど今年は格別・・と言ってました。

新聞のチラシや投函されるチラシを見て
我が奥さんは良く考えもしないで注文してしまいの
私が早く見つけてシュレッダーするのが日常です(笑)

今日は朝イチとお昼前の2回もお散歩しました~
・・で、お昼は缶チューのこ褒美に授かりましたので
ただいま、少々のホロ酔い気分です(^_-)-☆
by makkun (2020-12-21 14:28) 

アルマ

雪が多すぎてオープンできない・・・
そんなこともあるんですね(^_^;)
そこまでの道とかが通れない・・・とかあるかもしれませんね。


by アルマ (2020-12-23 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。