SSブログ

コスパが良すぎて驚いた。 [圭太とニケ]


みなさま、こんばんは~

少し前に西友さんの「みなさまのお墨付き」の
レトルトカレーを食べて、結構、美味しかったと
ご報告しました。

そして先日、また買い足そうってことで
お昼休みに職場最寄り駅の西友さんに行って
レトルトカレーをチェックしてみたところ.....

えっ?!!

....って絶句するくらい、
いろんな種類のレトルトカレーが陳列されていました。

そのどれもが斬新で美味しそう。。

ココイチとかC&Cカレーとかの
日本のカレーライス屋さんではなく、
ナンを出してくれるインド料理屋さんの
カレーのラインナップみたいに見えました。

そう、これらのカレーはもしかすると、
ライスよりもナンのほうが合うんじゃないかと。。

ナンで食べることを想定して買ってきた3種がこちら。
IMG_8987.JPG

税抜150円と格安だったので
ゴッドマザーと2人で食べるにもかかわらず、
2種じゃなく3種買っちゃった。。


ナンは成城石井さんで買いました。
IMG_8988.JPG

商品名がちと面白い。。

そして食べてみたところ....

こっこれは美味しい。。

なんていうかレトルトのレベルじゃないと
思いました。

ジョブチューンやったらまず合格でしょう。

どれも美味しかったのですが、
ナンとの相性が一番良いと思ったのがこちらの
サグダールカレー。
IMG_8989.JPG

粘り気があるのでナンにたっぷり付けて
食べることが出来ました。

キーママータカレーはちょっとピリ辛で
美味しかったです。
IMG_8991.JPG

日本の....っていうよりも
よりインドっぽいエスニックな感じに
仕上げていると思いました。

そして前回、ライスと食べた、
マッサマンカレー。
IMG_8990.JPG

このカレーはサラサラなので
ナンを食べてそのあとカレーを
スープを飲むノリで食べました。

ん~、このレベルなら
インド料理屋さんに行かなくてもいいかなと。。

ずいぶん前にお気に入りのインド料理屋さんが
なくなってしまって、そのインド料理屋さんの
流れを汲むお店が近所にあって、時々、そのお
店に行っていましたが、前回行ったときに明ら
かに味が落ちていまして、それから全然行かなく
なってしまいました。

ゴッドマザーと時々、美味しいインド料理屋さんの
お店ないかなぁ~って言ってましたが、
カレーはこれでいいやと。。

あとはナンです。
ナンがね、もうちっとフカフカでジューシーなものが
手に入ればいいなと思ってます。

この西友さんのレトルトカレーは
インド料理さん潰しだわ。。

詳しくはこちらのURLもご参考くださいませ。

https://www.seiyu.co.jp/pb/mo/article_curry/

世間であまり話題になっていないのが
不思議なくらいです。



では本日のにゃんずの話題を。。

先週からグッと気温が下がりました。

そうすると我が家の窓は結露がすごいんです。
IMG_6640.JPG

また、この時期がやってきました。

住みたての頃に比べたらまだマシですが、
それでもかなりの結露。
IMG_6643.JPG

こうなると、なんか落書きしたくなるのは
昔っから変わりないです。

でも絵心が全くないから
ブログネタに出来ないのが残念。。


圭太くん、窓際で寝てて寒くなかったの?
IMG_6641.JPG

まあ、これだけもふもふの毛皮纏っていれば
大丈夫だとは思いますが、風邪ひかないように
注意しておかないとね。

ニケさんは大丈夫?
IMG_6644.JPG

ニケさんはお腹がいまいち強くなくって、
冷えるとすぐにお腹が下るので要注意です。

まあ大御所もお腹弱いので
うちのボーイズは2にゃんともダメなんだなぁ。
IMG_6647.JPG

ちなみにわたくしもお腹が下ることは
あんましないのですが、
風邪ひくと決まってお腹にその影響が出ます。

長年のかかりつけのお医者さんに風邪ひいた~って
診てもらうと、いつもお腹と背中をコツコツと叩かれて
またお腹にきてるねって言われていました。。

さて、こんな結露の朝....

寒いけど、朝日が眩しくて、
でもそれが気持ちよかったりします。
IMG_6646.JPG

よく晴れた日の朝って
結構、好きだなぁ~。

そういえば霜柱って今シーズンはまだ見てないけど、
そろそろ見ることが出来るかなぁ。



***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(86)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 86

コメント 29

きぃ

レトルトカレーって結構高めのものが
多いのですが・・・これはお手頃ですね(#^.^#)

ナンにつけて食べる!美味しそうです!
っていまだに痰がでるので
カレー類が食べられないのが残念です(T_T)

お腹を壊すと大変ですね・・
ヌクヌクしててほしいものです♪
by きぃ (2020-12-21 22:01) 

RASCAL

最後の写真の大御所さんのお耳水平……可愛い〜ですね^_^
ニケさんもお腹大丈夫だといいですね。。

西友ー!
軽井沢の隣り町の御代田に有ります。
24H営業で、、こっちでは人気がないんですが
(有名な人気スーパーがあるので)
今度チェックしてみます(^o^)
by RASCAL (2020-12-21 22:26) 

Boss365

こんにちは。
西友さん、残念なことに近所にないスーパーです。
税抜きですが、150円はお安く大量買、備蓄にも良さそうですね。
特に「サグダールカレー」のお味に興味ありです。
ナンもお店に近い美味しいモノがあれば、有り難いですね。
小生宅も結露あり、カビ等の問題あるので・・・
寒い中、毎朝窓を開けて換気しています。
寒さ厳しいので、ニャンズ達のお腹?お大事にです。
大御所さん、眠そうなお顔?癒されますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-21 22:42) 

みずき

これは気になります。
なんも作る気がしないときとか
レトルトカレーがあるとすっごく
心強いんですよね^^

by みずき (2020-12-21 23:29) 

Ja-Kou66

ナーン!o(`・ω・´)o
シリーズいいですね。
カシューナッツ入っているの気になりますが、ココナッツは嫌だな・・・
しかしこの3つは、確かにお米ではなくナンの方、ですね!
ナンは、ほんとうは作り立てのほっかほかでもっちもちのアレが
常に食べられたらいいですね。
(ミックスで作ったこともありますが本場のお店のナンが一番!)
結露が出るということは、お部屋の湿度は割と高めなのですね^^
by Ja-Kou66 (2020-12-22 00:03) 

英ちゃん

西友の「みなさまのお墨付き」は前は良く買いました。
が、今は西友には行かなくなっちゃったので(^▽^;)
カレーの種類が多いのは知ってますが普通のしか食べた事がありません(^-^;
無印良品もいろんな種類のカレーを売ってるね。
by 英ちゃん (2020-12-22 00:27) 

yamatonosuke

ナンではなくナーンなんですね(笑)
こうやっていろんな味のカレーを食べるの楽しそう(´▽`)
by yamatonosuke (2020-12-22 00:50) 

nikki

西友プライベートブランドの
レトルトカレーそんなに美味しいの?。
「みなさまのお墨付き」という名前に恥じないですね。

by nikki (2020-12-22 00:51) 

末尾ルコ(アルベール)

最近は食べてなかったですが、レトルトカレーも本当に種類が多くてたのしいですよね。母の入院以前はいろいろ挑戦していました。だいたい300円前後くらいの予算で(笑)。わたしは好きなんですが、母がイマイチ好きじゃないんです。でもまた再びいろいろチェックしてみます。ちょっとアレンジやトッピングを加えてもいいですよね。               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-12-22 03:14) 

marimo

西友のカレーのサイト見てきました!
これらが150円で買えちゃうんですか(@_@
85円のものまであるのですねw コスパ良い♪
神戸は北野にモスクがあるのでインド系の方が多く
カレー屋さんもたくさんあります。
お店によってカレーの味はさまざまで、ナンもカリッとしたのから
ふわふわのものまでありますよね(^^
結露、みなにゃんは窓の水滴を舐めたりしないのですか?
by marimo (2020-12-22 06:05) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
最近のレトルトカレーは種類もたくさん増えて、美味しさも増してとてもレトルトとは思えないですよね^^;
ニャンズ、早く風邪治るといいですね。
by 鷲獅子のXPERIA (2020-12-22 06:23) 

ニコニコファイト

これならロールパンにも合いそうですね^^

by ニコニコファイト (2020-12-22 06:53) 

あおたけ

レトルトカレーというと、
無印良品のカレーが美味しいって、
メディアで話題になっていましたが、
この西友のカレーもよさそうですね(・∀・)
ニッキーさんのお墨付き(笑)
カシューナッツが香るマッサマンカレー、
食べてみたい☆
近く西友で探してみます(^^)
by あおたけ (2020-12-22 07:17) 

青山実花

なんとも私の好きそうな
カレーたち^^
生活範囲に西友さんがないのが残念ですが、
見かけたら買いたいです。
by 青山実花 (2020-12-22 08:53) 

middrinn

圭太様、憮然とした表情(^_^;) 最後は仙人様のよう(^^)
ニケ様、何かを狙ってるような眼光でカッコいい(〃'∇'〃)
by middrinn (2020-12-22 09:14) 

あとりえSAKANA

ニケさん、ネコ鍋ならぬ、どんぶり的
こんもりと盛られた「美味しいもの」
に見えるのは私だけかしら??

by あとりえSAKANA (2020-12-22 09:38) 

ゆきち

西友がないのが残念^^;
ほんと美味しそうでお値段安いのにびっくりです!
ナ~ンもハズレだとただのパンだったりしますから、さすが成城石井さん^^
こちらは生活圏内にあるので買ってみます♪
我が家はゴロゴロ着込んであんまり暖房を強くしないせいか、換気口を閉めない限りはそれほど結露はしない感じです^^;
もちろん、こてつはコタツでぬくぬくですが(#^^#)
by ゆきち (2020-12-22 12:18) 

ぼんぼちぼちぼち

西友のレトルトカレー、そんなにも本格的で美味しいのでやすね!
うちの近くの西友にも色々並んでるから、いくつか買ってみようかな。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-22 14:56) 

ミケシマ

レトルトカレー美味しいですよね!
カレー屋さんにも行かなくなったし自分でカレー作ることもなくなりました^^;
夏にネパールカレーのお店に行ったら店内エアコンと扇風機で寒すぎでした…
ちょっと足が遠のきそう…
でもそこはナンがやっぱり違います!
焼き立てで層になっていてバター(ギー?)がたっぷり塗られていて…
インド方面のカレーにはやっぱりナンですよね^^
エスニックのカレーにはジャスミンライスもいいですよ。
さっと洗って同量の水で炊くだけです。炊飯器でOK!すごく美味しいです^^
by ミケシマ (2020-12-22 15:55) 

ちぃ

西友のレトルトカレー、そんなに本格的なのに
一個¥150とは!!
無印ならそれの三倍くらいのお値段ですよね(^▽^;)
お家にストック決定でしょうか^^
西友がお近くにあってうらやましい・・・・・
よく晴れた朝はとびっきり冷えていますけど
冬のきりりとした空気は割と好きです。
大御所様始め窓辺のみなにゃんもその空気を楽しまれている?
ああ、でもくれぐれもおにゃかの調子を崩すことなく
程々にお楽しみいただきたいですね^^
by ちぃ (2020-12-22 15:59) 

raomelon

本格的なカレーが150円で!
お写真からも美味しさが伝わって来ます(´ω`*)
ナーンは手に入るけれど、西友さんが近くにない・・残念。
わが家も窓の結露凄いです~
時々拭くけどキリがニャイw
by raomelon (2020-12-22 17:37) 

Take-Zee

こんばんは!
霜柱が出来るような環境が見当たりません。
懐かしい冬の景色なんですが・・・
by Take-Zee (2020-12-22 19:34) 

sana

150円のレトルトカレーとは、試してみたくなります。
西友が近くにないんですけどね~もう少し行動半径広げられるようになったら、探してみます。
結露、芸術的?
大御所様の最後の笑顔にほ~んわり…癒されます^^
by sana (2020-12-22 20:16) 

ミィ

カレー美味しそうですね。
西友、近くにないから羨ましいです。
by ミィ (2020-12-22 22:59) 

makkun

ニッキーさん
こんにちわ~(^^
「歳だから食事を作るのが嫌になった!」・・
我が家の奥さんの最近の言葉で
腎臓病食サイトから取り寄せてるレトルトカレーが
週に2~3回食卓に出現の我が家です。
昨晩の我が家のアクシデントで身心疲労がまだ収まらず・・
本日はこれにで失礼させて戴きますね~
ゴメンナサ~イ(;^ω^A
by makkun (2020-12-23 10:52) 

wildboar

うちの近くにインド料理店いくつもありますが、入ったことないです。
15年ほど前に会社の近くで一度入ったきりです。
レトルトであればいいですねえ。
西友さんも近くにあります\(^o^)/
by wildboar (2020-12-23 12:15) 

yuppie

私はこのシリーズのマッサマンカレーが大好きです!
いろいろ食べ比べして楽しんでます♪

by yuppie (2020-12-23 13:49) 

koh925

馴染みの中華料理屋さんもコロナで今日は1年ぶり
買い物のついでに立ち寄り、頼んだのは定番のエビチャーハン
ですが、美味しかったです
by koh925 (2020-12-23 15:11) 

アルマ

レトルトってお安いのしか最近買っていなくて・・・(^_^;)

北野エースでしたっけ、変わったものもいっぱいあるとかで一度行ってみたいんですけどね・・・(成城石井は大きな駅の近くにしかないので車行動の私はなかなか行けないのです(^_^;))
by アルマ (2020-12-23 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。