SSブログ

春のあしおと。 [ニケ]



みなさま、こんばんは~

この前は一瞬、暖かかったのですが、
やっぱり1月....まだまだ寒い日が続きますね。
IMG_9145.JPG

でも春は確実に近づいている....

昼休みにお散歩をしていても
それを感じることが出来ました。
IMG_9147.JPG

そういえば蝋梅も咲き始めているようですね。

2月になれば梅が咲き始めるだろうし、
そうこうしているうちに桜も。。

そうなるとコロナ禍2年めってことですね。

昨年は「今年のお花見は自粛しましょう」、

「桜は来年も咲きます」って言っていたけど、

今年もひっそりと地元の桜を愛でるくらいでしょうね。

それもいいかな。

身近な場所で「キレイ」を探しに行きたいと思います。

***

期間限定のギガビックマックとグランビッグマック。

一部の店舗では
早くも販売終了なんてニュースがあったから、
こりゃ早く行かなければ...と思って
先週の木曜日のお昼休みに職場最寄り駅のマックに
行ってきました。

もし店内が混んでいたら、テイクアウトにして、
近所の公園ででも食べるかなと思いながら行きましたが、
逆に閑散としていたのでラッキー。
1席ごとにアクリル板が立てられたカウンターに座って
いただきました。
結局、食べ終わるまで両隣に人は来なかったので
このくらいの混雑度だったら
感染リスクは極小だよなぁって思いました。

どうせだったら一番すごいのをたべようってことで
クーポンがあったグランビックマックではなく、
お肉が4枚入ったギガビックマックにしました。

じゃ~ん。
IMG_9159.JPG

うん、明らかに大きかったです。
IMG_9160.JPG

存在感、アリアリ。
IMG_9162.JPG

そしてね、ビックリしたのは、
これを持った瞬間に思ったこと。。

「おっ、重い。。」

ハンバーガーを持って重いと感じたのは初めてかも。

これはすごかったです。

あとね、以前、夜マックの
倍ビックマックを食べたときに感じたのが、
お肉が4枚あると相対的にソースが少なくなり、
味が足りないって感じたのですが、
これは注文時に「ソース多め」っていう指定を
すれば解消出来るってことを知りました。
あと「ピクルス」と「オニオン」も多めの指定が
出来るそうです。
今回は「ソース」と「ピクルス」を多めにしました。

そしたら、ギガビックマックを持って約3秒後...
最初にパクつく前に少量のレタスやオニオンとともに、
ソースがベチャって下に落ちちゃいました。。
ソース増量、恐るべし。。
ソースを増量にしたおかげでお肉が4枚あっても
あのビックマックのソースを十分に堪能することが
出来ました。

吉牛でいうところの「つゆ、だくだく」でしょうかww

ギガビックマックを注文する際は
「ソース多め」をオススメいたします。

そして、持って重いと感じたギガビックマック...

美味しかったので、ごくごく普通に完食できました。

ちょうどよい量かな。

食った~って思える満足感が高い商品です。

でもポテトはMサイズのままでいいや。

ドリンクはLにサイズアップしてもいいかも。

これで1,040円なら
わたくしはコスパは良いと思いましたよ。

期間限定だそうですが、
いつまでっていうのは発表していないようです。
なくなり次第...ってことだと思うので、
早めに、もう一回、食べたいなぁ~と思っております。


では本日のにゃんずの話題を。。

ちょっと古い写真をご紹介しましょう。

2012年なので、9年前かぁ。

ニケさんは3歳のときです。
IMG_0111.JPG

まだ若かったから、
なんとなくスラッとしているように見えます。

マーブル模様のお腹もほっそりとしています。
IMG_0112.JPG

まだLサイズくらいかな。

いまは3Lかなww


お顔のアップ。
IMG_0116.JPG


ふふふ。
IMG_0117.JPG


「今年もよろしく」とでも言いたげなお手々。。
IMG_0118.JPG


にゃんこって歳とっても見た目が変わってなさそうで、
でもやっぱり、ちょっと変わってますね。

でも...

人間ほどには変わらないから、ある意味、羨ましいなぁ。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(91)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 91

コメント 27

middrinn

ニッキー様のお宅の猫さん達が巨大化する理由を改めて認識(^_^;)
ニッキー様みたいに、沢山食べたら走らないといけませんね(^_^;)
♫そんな時代もあったねと~中島みゆきを連想しちゃう写真(〃'∇'〃)
by middrinn (2021-01-19 21:28) 

raomelon

モクレンのモフモフの蕾可愛いですね^^
まだまだ寒さは厳しそうですが
春は確実に近づいていますね♪
3歳のニケさん、超イケメン
9年経っても変わらずイケにゃんなのが羨ましいです(=^・^=)
by raomelon (2021-01-19 22:06) 

Boss365

こんにちは。
今年は例年に比べ梅の開花時期が早い報道してました。
桜の開花も早そうです。
また、2年連続のコロナ禍での桜花見は避けたいですね。
ギガビックマックの「おっ、重い。。」は、恐るべしです。
小生は、Lポテトを食べたいので、ギガビックマックを食べきる自信なしです。
3歳のニケさん、可愛いですね。「いまは3Lかなww」は・・・
小生猫にも当てはまりそうです(爆)4Lの可能性あり!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-19 22:42) 

みずき

近所の早咲きの梅が咲き始めました。
マスクしてても分かる良い香りです^^
ギガビッグマック、ばちばちにビッグです。
容赦ない感じがします・・・
by みずき (2021-01-19 22:45) 

mio

普通のビッグマックでも食べるときにソースが
はみ出しちゃうのでこれはイートイン出来ない
わぁ。テイクアウトして顔中汚しながら食べな
いとww

濃いめの色の猫だと目の周りの白髪が目立つよう
になりますが、縞々さんだと老けてもわかりにく
くて良いですね。うちの白黒は黒の部分だけ白髪
が目だって爺さん臭くなりました。黒猫が年取っ
たらどうなるんだろう(;゚Д゚)
by mio (2021-01-19 23:24) 

ミケシマ

3歳のニケさんめちゃめちゃ可愛い!!
by ミケシマ (2021-01-19 23:33) 

末尾ルコ(アルベール)

日はだいぶ長くなってきました。2月にまた寒くなるでしょうが、むこう1週間は比較的寒が緩んむ予報が出てきます。わたしも身近な春とか、そして身近な美とか、毎日探しています。
マック、美味しそうですね。食も毎日のちょっとした工夫、していきたいです。                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-01-20 03:03) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
長崎では元旦桜というのが咲いてるみたいで、昨日のローカルニュースで言ってました。
今年の花見シーズンも自粛かもしれないですね…

ニャンコ、カメラに気づいて目がさめちゃったかな!?^^;


by 鷲獅子のXPERIA (2021-01-20 06:22) 

ぽちの輔

ニャンも年をとると白くなりますね。
次男君(推定15歳)はいまだに若い者と追いかけっこして元気に走ってますが、顔にはたくさんの白髪が^^;
by ぽちの輔 (2021-01-20 06:48) 

ニコニコファイト

感染対策万全のマック素晴らしいです^^

by ニコニコファイト (2021-01-20 07:07) 

あおたけ

昨年は自粛だったお花見、
今年はせめて近所の桜を愛でるくらいに
外出できるといいですね・・・(・∀・`)
最近はマックに行っていないのですが、
ビックマックを越える“ギガ”サイズがあるのですね!
お肉4枚☆
お写真からもボリュームのすごさが伝わって、
まるでアメリカのハンバーガーみたいw
ちなみにピクルスやソース増量は無料?
by あおたけ (2021-01-20 07:48) 

marimo

ロウバイが咲いて、梅が咲いて・・・
春の足音が少しずつ(^^
今朝も冷え冷えですw
春が待ち遠しいけど、今年もお花見はできないのかな?
by marimo (2021-01-20 07:58) 

ma2ma2

マックは朝マックを食べる事が多いです。
by ma2ma2 (2021-01-20 08:29) 

wildboar

うちもロウバイが咲き始めたので、そろそろミカンなしでもメジロがやってくるかもしれません^_^
by wildboar (2021-01-20 11:06) 

ゆきち

今朝も寒くてファンヒーターがんがん付けましたが、季節は春へ向かっているのですね^^
モクレンの蕾は猫の爪みたいに見えて大好きです(#^^#)
今年もお花見はご近所で控え目になるかもですね。
個人的にはブルーシートだらけの宴会場と化すより、写真を撮りながらのんびり桜を愛でる方が好きなのですが、コロナを気にしながらは嫌です^^;
3歳のニケさん!まだ幼さが残りますね♪
穏やかな寝顔とキリッと見開いた目、ニャンコはどちらも魅力的です。
by ゆきち (2021-01-20 11:28) 

makkun

ニッキーさん
お寒ございま~す(^^
小さい春はモクレンの芽吹きのようですね~
私は首を長くして春の暖かさを待ってま~す( ^)o(^ )

今のところ足裏シートは良い感じですが
水分吸水の無いモノも探してみようかと
思ってま~す。
今日の日記にPu~ちゃんを載せましたよ~(^^♪
by makkun (2021-01-20 11:53) 

RASCAL

ニャンコって変わらないなぁ〜って思います!
細く観察すれば毛並みがちょっと……とか目の周りがシャープになったような?とかあったなぁ〜と、、懐かしい。。
この前主人がマックを買ってきたので久しぶりに食べました!私はポテトが大好きで主人の分も食べちゃいそうでした( ̄▽ ̄)
by RASCAL (2021-01-20 18:16) 

Take-Zee

こんばんは!
あんなにデッカイ、バーガー。
半分こでいいですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-01-20 18:30) 

ぼんぼちぼちぼち

二年連続でお花見自粛になってしまいやしたね。
そう、近所の小さな公園でも、桜は堪能できるものでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-20 22:25) 

kiki

ギガビックマック!
ニッキーさん、食べましたか!
ニケさんもギガビックマック食べたかなぁ(笑)
by kiki (2021-01-21 00:39) 

yamatonosuke

お写真の蠟梅?はもう少しといった感じですね(^^♪
4枚のギガマック食べてみたい・・・
もちろんアメリカンデブを目指すのでドリンクはコーラのLで!
by yamatonosuke (2021-01-21 00:45) 

英ちゃん

梅は何処かに見に行きたいと思ってるんだけどね。
一昨年までは鎌倉に行ってたけど今年も自粛した方がいいかな?
花見も自粛かな?(;^ω^)
by 英ちゃん (2021-01-21 01:27) 

ちぃ

我が家の近所の蝋梅は日当たりが悪いせいなのかまだ咲いてなくって。
今週末植物園に観に行こうかと思ったらお天気悪そうなので諦めました。
桜と違ってそんなに進みは早くないのでのんびり早春の梅見計画中です^^
あ、桜の蕾もけっこ大きくなっていますよー。
こんなに寒いのに植物ってすごい!!
3歳のニケさん。
確かにお体はかなり成長されましたが(笑
お顔は今と変わってないと思いまーす。若々しい(≧∇≦)
梅吉の場合は8ヶ月くらいまで子供の顔で
それ以降は今の顔とほとんど変わってないと思います。
この先数年したらまたぐっと「シニア」の顔に変わるのかしら。。。
by ちぃ (2021-01-21 14:18) 

ゆうみ

少しづつですが 春が近づいてますね。
そして マックを見ると食欲がわいてきます。
by ゆうみ (2021-01-21 15:04) 

みぃにゃん

マクドも細かいオーダーできるのですね!それは嬉しいですね!でもものすごいボリュームですね!
by みぃにゃん (2021-01-21 18:13) 

Ja-Kou66

今年の桜も昨年と同様になりそうですね。
(もっとひどいかも!?)
地元の川くらいは見に行こうかなと思っていますが、どうなるでしょね。
お肉が4枚!!わたしの中ではお肉2枚で時間が止まっているので
想像だにできません^^;
ニケちゃん、やっぱり若いな!って思います。顔も幼い^^
by Ja-Kou66 (2021-01-21 18:48) 

アルマ

そう、「来年も桜は咲きます」て言ってましたね・・・
ですが、確か数年前に「外来種のカミキリムシ」に日本の桜が10年から20年以内に滅ぼされる・・・というニュースをやっていました。
いつまで咲いてくれるのか・・・

by アルマ (2021-01-22 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
久々の土曜日出勤。早春の気配。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。