SSブログ

蹴るべし、蹴るべし.. [グッズ]



最初は休日の恒例になりました、オダマキ成長レポートです。
(強引に「恒例」にしようかと..)
2012年5月エビ1.JPG
葉っぱがどんどん増殖中でございます。

連休中に咲いた1輪の花はもう落ちてしまいましたが、
花芽は開花直前が1つ、つぼみが大きくなり始めたのが1つ、
小さいのが2つの合計4つが確認できております。
2012年5月エビ1-2.JPG
次々に咲くのが楽しみです。

さて、最近、目に付くのがこちら。
2012年5月エビ1-3.JPG
小さい芽というか葉っぱがいくつか出てきたのですが、
これがオダマキの芽なのか単なる雑草なのか分からなくて..

葉っぱの形は大きいのと似ている気もしますが..
2012年5月エビ1-4.JPG
昨年の秋に花が咲き終わり、種が出来ていくつか破裂して土に落ちたのは
確認済みなので、オダマキの可能性も十分にあるのですが、
雑草パワーも侮れませんからね。

もう少し様子を見たいと思います。


さて本日のにゃんずの話題を..


宅急便が届きました。
2012年5月エビ2.JPG
普段、私の周りになんか集まらないクセにこういう時は
どこからともなく湧いてきます。。

箱の中に入っているものを順番に取り出しておりましたら..
2012年5月エビ2-2.JPG
圭太くんが前足を突っ込み..

デカい頭をぐいぐいと奥のほうに押し込め始めました。
2012年5月エビ2-3.JPG
うっ、封を開けてないのに、臭いが漏れているのか..

反応早いなぁ~

..って圭太くんが反応していたのが、こちら。
2012年5月エビ3.JPG
キッカーと呼ばれている、マタタビ入りのエビさん着ぐるみ..じゃなく、ぬいぐるみです。

箱の中に頭を突っ込む圭太くんを制止し、
エビさんを出してあげたところ、にゃんずの入れ食い状態に..
2012年5月エビ3-2.JPG
おいおい、みんな、ちょっと落ち着いて..

..って、ことで、久し振りにキッカーを新調しましたが、
みんな、とっても気に入ってくれたようで、なによりでした。
2012年5月エビ3-3.JPG
このキッカー、使い方としては..

こうやってむぎゅっと掴んで、噛んだり..
2012年5月エビ3-4.JPG


そして後はひたすら蹴るのみ..
2012年5月エビ3-5.JPG
こうやって運動不足やストレスを解消するグッズであります。


さて、今回、ほかに買ったものとしては..
2012年5月エビ4.JPG
パウチタイプのウエットフードなのですが、
こちら、このお店のオリジナル商品でして、
すんごく安いんです。(同等品の半額程度..)

..で今までブルーのパッケージの貝柱入りを買っていましたが、
今回、初めて茶色のパッケージのタラ入りも試しに買ってみました。
2012年5月エビ4-2.JPG
確かにタラが入っていました。

お味のほうはいかがでしょうか、にゃんず諸君!
2012年5月エビ4-3.JPG
みんな、がつがつと食べていました。

アル、ニケの子供達のほうが食欲旺盛で、
あげた時にほぼ完食したのですが、
圭太、ノエの親のほうはちょっと食べただけでした。
2012年5月エビ4-4.JPG
親のほうはイマイチみたいで..
しかし、アル、ニケが夕方までに親のお皿のほうも食べ尽くしちゃいました。

一度だけでは判断が難しいのですが、今まで通りの貝柱入りのほうが
無難かも知れません。。

さて、昨日はかみさんの誕生日でして..
2012年5月エビ5.JPG
かみさんが美容院に行っている間に私は買い物をしてきて、
ケーキなんぞも買ってきました。
(今日の夜は先日紹介した近所のイタリアンに行く予定です。)

12日というと母の日とかぶることが多いので、
母の日スペシャルケーキを目にすることが多いのですが、
今年も美味しそうに見えたので、向かって左側のイチゴベースのケーキを
かみさん用に買ってきました。

「誕生日と母の日の両方だね」とかみさんに言ったら、
「母の日は遠慮しておく」と返事が返ってきました。

いつもにゃんずに囲まれていると、そんな気になるのでしょうかねぇ。

私なんか父の日には思いっきり、にゃんずに囲まれたいけど..

無い物ねだりは人間の性なんでしょうか..


***********************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。




nice!(35)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 30

アルマ

昔プランターにスイカの種を植えて、芽が出て喜んでいたら父に根こそぎ摘み取られたのを思い出しました・・・(^_^;)

エビでニャンコが釣れるのですね~(#^.^#)
すごい食いつきよう・・・さすがマタタビパワーですね!

奥様、お誕生日おめでとうございます(^O^)/
もちろん、女性に年齢は聞きませんよ~(#^.^#)
by アルマ (2012-05-13 20:29) 

みぃにゃん

奥さんお誕生日おめでとうございます!!
にゃんずは新しいモノを見るとわんさか集まってきますね~
ロッキーも宅急便の荷物にはとても敏感です。こんなに集まられると何度もたのんじゃいそうですね!
by みぃにゃん (2012-05-13 21:57) 

tama

うちは、またたびも何もついておりませんが、私の右腕が、海老くんと同じ状態です(;_;)
いちおう、爪は立てないようにしてくれてるみたいですが...

by tama (2012-05-13 22:10) 

ラコ

奥様お誕生日おめでとうございます (^∀^)
いっぱいおねだりできるといいですね(笑)
by ラコ (2012-05-13 22:25) 

ニッキー

アルマさん、こんばんわ~
スイカの種から芽が出てきたのですか..でもお父様が..
我が家のプランターから出てきた芽は果たしてみにくいあひるの子なのかどうか..
かみさんへのハッピーバースデーメッセージ、ありがとうございます!
女性はいつでも二十歳のままだそうですよ。。

by ニッキー (2012-05-13 22:44) 

ニッキー

みぃにゃんさん、こんばんわ~
また、かみさんへのハッピーバースデーメッセージを頂きましてありがとうございました!
そう、にゃんずは新し物好きですが、特に宅急便の段ボール箱は自分達に関係するものが入っていることが多いって知っているらしく、いつもわさわさと集まってきます。集まってくるのは嬉しいのですが、段ボールに貼ってあるテープを噛んだり、ビニール袋の中に入ろうとしたり、かなり邪魔なんですけどね~。
by ニッキー (2012-05-13 22:50) 

般若坊

初のご来訪ありがとうございます。これからもよろしく!
by 般若坊 (2012-05-13 22:54) 

ニッキー

tamaさん、こんばんわ~
ええっ~?!右腕をキッカー代わりにされちゃっているのですか~?
マタタビみたいな、にゃんこを惹きつけるオーラが出ているのでしょうか?いいな~羨ましいなぁ~ 腕をがしって掴まれたり、噛まれたり..
ああ、私もされてみたい.. ってアブナイ世界かも知れませんが、
それほどににゃんずとの触れ合いに飢えております。。
by ニッキー (2012-05-13 22:55) 

ニッキー

ラコさん、こんばんわ~
そしてかみさんへのハッピーバースデーメッセージを頂きましてありがとうございます!
父の日はぜひ、にゃんずに囲まれてみたいです。一緒に遊び、一緒に寝て。。年に一度くらいはそんな日があってもいいと思うのですけどね~。
by ニッキー (2012-05-13 22:58) 

Extar15

一日遅くなりましたが奥様、お誕生日おめでとうございます!
ケーキもとっても美味しそうですね!ムースタイプでしょうか?
色も綺麗ですしとても素敵だと思います。

キッカーに対する反応の激しさにはびっくりしました!
人間には分からない未開封の匂いもニャンズなら感じるんですね。
「次は私ね」のノエルさんが、
後ろから見ても待ちきれない感が出ている写真が好きです。

by Extar15 (2012-05-13 23:08) 

ニッキー

般若坊さんこんばんわ♪
こちらこそご訪問ありがとうございます(^.^)
般若坊さんのブログは綺麗で美しくとても素敵ですねぇ(^^)
これからもよろしくお願いいたします<(_ _)>
by ニッキー (2012-05-13 23:31) 

NO NAME

奥様、お誕生日おめでとうございますヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪
女性は、20歳を超えたら、誕生日が来ても、年齢が加算されない
特殊ルールが発動するんですよ♪
もちろん私も20歳で止まっております(笑)

母の日に、きっとニャンずもいつも以上にサービスしてくれることでしょう☆
ちなみに、我が家は、毎日”父の日”状態ですけどね(ノд-。)
by NO NAME (2012-05-13 23:33) 

ニッキー

Extar15さんこんばんわ♪
かみさんへのお祝いメッセージありがとうございます(^.^)
このケーキ、とても美味しそうに見えたのですが、思ったより苺が酸っぱかったみたいです(+o+)

キッカー、にゃんずにとても人気です^^
普段もこうやって私の側に来てくれると嬉しいんですけどねぇ(-_-)
そうだ、今度またたびの粉を自分に振りかけてみようかな^m^
あっ、ひたすら蹴られて終わりかもしれないからやっぱりやめておこう(--〆)
by ニッキー (2012-05-13 23:37) 

マチャ

奥様、お誕生日おめでとうございます(≧∇≦)ノ
うちの小江子さん(うちの、なんて言ったら怒られちゃいますが・・・)と
一日違いなんですね。
ケーキもとっても美味しそうです。

父の日にはにゃんずに囲まれることを、お祈りします。
無い物ねだり、僕もついつい、してしまいますね(^-^;

それにしても、キッカーは人気なんですね。
やはりまたたび効果?
よく食べよく遊び、みんな健康に育って下さいね(^-^)/
by マチャ (2012-05-13 23:40) 

ゆるり花

そうなんですよね~
脇から小さい芽がでてきたら、これなに?って期待して、
なかなか抜けないんですよね(^^;)

母の日・・・私は遠慮してないのに、息子からノーリアクション(^^;)
あいつ~~~
by ゆるり花 (2012-05-14 09:12) 

青竹

奥様のお誕生日おめでとうございます。
もうじき発送させていただきますので、お待ちください。
えび型猫キッカーは、みんな食いつきが凄いですね。
by 青竹 (2012-05-14 09:26) 

詩音母

奥様、お誕生日おめでとうございます!
今は「母の日ケーキ」なんてあるんですね。昔「酒飲み音頭」なんて一年中お酒飲める歌がありましたけど、今はイベント毎にケーキなんですね。スイーツ流行ってますもんね。

エビキッカー、大人気ですね。ワラワラ集まってくる姿が可愛い!
ニッキーさんのお誕生日とか父の日に宅配の荷物が届くようにしたらどうですか?そしたらみ~んな集合してくれますよ(笑)
by 詩音母 (2012-05-14 09:54) 

みうさぎ

良い~ケリケリですわっ~(^◇^)
このパウチ家でも~食べてます~
食い付き良くて~
これを先に食べてしまう~(-"-)
もっとよこせ~(^◇^)です

by みうさぎ (2012-05-14 10:53) 

ニッキー

NO NAMEさんこんにちわ♪
かみさんへのお祝いメッセージありがとうございます(^.^)
やはり女性ならではの特殊ルールが存在するんですねw
まるで「TIME」(映画)のようですねぇ(^-^;

毎日が”父の日”状態(^◇^)
憧れの生活です~(T_T)
by ニッキー (2012-05-14 16:33) 

えーちゃんaaa

エビと格闘、楽しそうだ(=^・^=) ニャー
オダマキって、最初に聞いた時、人の名前かと思った(^^;;
織田真希とか居そうだよねw
by えーちゃんaaa (2012-05-14 16:36) 

ニッキー

マチャさんこんにちわ♪
かみさんへのお祝いメッセージありがとうございます(^.^)
そうなんです、才色兼備の小江子さんと1日違いのお誕生日なんですけど、1日違うだけでねぇ・・・(^-^;

今から”父の日”をアピールしてにゃんずに囲まれる1日にしたいと思ってます(^.^)
我が家のにゃんずは、出来ればこれ以上育たない方がいいかなぁ(^^;)


by ニッキー (2012-05-14 16:37) 

ニッキー

ゆるり花さんこんにちわ♪
ですよねぇ、雑草かもしれないけどもしかしたら・・・って思っちゃいますよね(^^;)
このまま当分見守ります(^.^)

え~と・・・息子さんからの「母の日」ノーリアクションについては、私も結婚するまでノーリアクションだったので・・・(^^;)
こんなに宣伝しててもなぜか目に入らないんですよねぇ(*_*)

by ニッキー (2012-05-14 17:25) 

ニッキー

青竹さんこんにちわ♪
かみさんへのお祝いメッセージありがとうございます(^.^)
はい、かみさんには良い子で待ってるように伝えますねw
キッカーは、にゃんずに大人気です(^O^)
by ニッキー (2012-05-14 17:27) 

ニッキー

詩音母さんこんにちわ♪
かみさんへのお祝いメッセージありがとうございます(^.^)
はい、「母の日スイーツで完璧だ^^」と思いましたが、どうやらかみさん的にはいまいちだったみたいです(^^;)

はい、キッカーはエビもペンギンも大人気です(^_^)v
誕生日とか父の日に荷物が届いて、にゃんずが集合してくれても、自分の欲しい物をgetしたら皆去っていってしまうんです(T_T)
かなりの危険が伴いますが、ここは私にまたたび粉を振りかけるしかないかと思案中です(^o^)

by ニッキー (2012-05-14 17:35) 

ニッキー

みうさぎさんこんにちわ♪
はい、思いっきり蹴りまくってます^^
まおくんもこのパウチ好きなんですねぇ(^O^)
我が家は子供達が大のお気に入りで、親の残したご飯まで食べてしまいます^^;
by ニッキー (2012-05-14 17:38) 

ソノ日暮

奥様、お誕生日おめでとうございます^^
今夜はにゃんずから解放されてイタリアンレストランでディナーですね~
どうぞゆっくり楽しんできてくださいね(`・ω・)b

にゃんこにまたたびって話は良く聞くんですが、
またたびがこんなに効果あるとは・・・
うちが飼ってる時にも、こんなオモチャがあればなぁ~
by ソノ日暮 (2012-05-14 18:41) 

原みつる

奥様の誕生日ですか~ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
綺麗で素敵な奥様を大事にしましょう~^^
by 原みつる (2012-05-14 19:01) 

ニッキー

えーちゃんaaaさんこんばんわ♪
エビにペンギンに、その上魚とも格闘しております^^
「織田真希」さん、確かに存在しそうな名前ですねぇ^m^


by ニッキー (2012-05-14 21:28) 

ニッキー

ソノ日暮さんこんばんわ♪
かみさんへのお祝いメッセージありがとうございます(^.^)
イタリアンなディナーはにゃんずに邪魔されず、思う存分楽しめました\(^o^)/
が、かなり食べ過ぎたみたいでとても苦しかったです(^_^;)

キッカーはキャットニップ(シソ科イヌハッカ)が入ってるので、にゃんず大喜びの優れものです^^
勝手に遊んでくれるので楽チンなおもちゃですが、我が家の場合取り合いが発生するので、順番が決まるまではかみさんが見張ってます(^_^;)
by ニッキー (2012-05-14 21:37) 

ニッキー

原みつるさんこんばんわ♪
かみさんへのお祝いコメントありがとうございます(^.^)
えっ、綺麗で素敵な奥様って誰・・・あっ、うちのかみさんですね(@_@;)
も、もちろん大事にしてますよぉ(*_*)

へぇ~(-.-)全然気付かなかったよ(-"-)by かみさん
by ニッキー (2012-05-14 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。