SSブログ

わさわさと.. ~テーブル編 [ファミリー]



ウィルキンソンの炭酸水..

先日、駅前のファミマから撤去されてしまったとご報告しましたが..

なんと、復活しました。

しかも新製品を引き連れて..
2012年6月わさ1.JPG
レモン味の新製品が出ました。

かなり首を斜めにしながら..
でも一回は買ってみようと思って買いました。

やっぱり、私にはちょっと中途半端な味でした。

ウィルキンソンの炭酸水は強炭酸が魅力なので、
他には何もいらない..ってことなんです。

ウィルキンソンが入手し辛かった頃、スーパーで
お酒と割る、いわゆる「ソーダ水」を買って飲んでみましたが、
かなり物足りなかったです。。

やっぱり私にはウィルキンソン..

これを飲むようになってから、風呂あがりに、
お酒を飲みたいと全く思わなくなりました。

5月中旬に買ったチューハイがまだ冷蔵庫に手つかずで残っています。

即効性はないけど地道なダイエットにも役立っていたりして..

それを切に期待しております。。


さて、本日のにゃんずの話題を..


A4書類入れにInしている圭太くん。
2012年6月わさ2.JPG
相変わらずのはみ出しよう..

この日は隣りに置いてあるティッシュの箱に手をかけていました。
2012年6月わさ2-2.JPG
わんこの「お手」のようにも見えるし、
波止場で小林旭が船をつなぎ止める杭みたいなところの上に足を乗せて
ポーズをとっているようにも見えるし..(みなさま、分かりますか??)

まあ、そんなことは置いておいて..

彼はここを主に寝床として使用していますが、
この日は寝ていませんでした。。
2012年6月わさ2-3.JPG
ここでなにやら待っているような..


さてテーブルの上には他にもにゃんこがいました。
2012年6月わさ3.JPG
ニケにゃんです。

ニケにゃんはノートPCの上に上半身を乗せていました。
2012年6月わさ3-2.JPG
この座り方がとっても落ち着くそうです。

お腹がプヨっているからね..
2012年6月わさ3-3.JPG
お腹の何段腹かと、PCとテーブルの段差が
ちょうど合致してるってことなのでしょう。。

ともあれ、ニケにゃんも寝ないで、何かを待っているようです。

そして..
2012年6月わさ3-4.JPG
ニケにゃんとお尻をくっつき合わせて、もう1にゃんいましたよ。

こんな感じでテーブルの先端に座っております。
2012年6月わさ3-5.JPG
ずいぶんとスペースに余裕がないところに座っているなぁ~と思いました。

ノエルさん、そんな狭いところに座って何しているのかな??
2012年6月わさ3-6.JPG
ノエルさん、身を乗り出しているので..

私は床にゴロリと寝転がり、仰向けになってカメラを構えて
ノエルさんを撮りました。
2012年6月わさ3-7.JPG
う~ん.. まさしくノエルさんの上から目線..

ノエルさんって、見下ろす体勢がよく似合ってますねぇ。


さて、圭太くんにしろ、ニケにゃんにしろ、ノエルさんにしろ..

みんなテーブルの上で寝るでもなく、何か待っているようにしていたのは..

お分かりの方もいらっしゃるかと思いますが..

そう、ママ(かみさん)の帰りを待っていたのです。

廊下のドアを開けていると、このテーブルの上からだと、玄関がよく見えるのです。

なので、テーブルの上でハチ公のごとく帰りを待っていたのでした。

ママが帰ってきたら、一斉にテーブルを降り、
玄関に駆け寄ることでしょう..きっと。。

ママよりも私のほうが帰りが遅い時は、
みんな爆睡しているくせに..



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。





nice!(42)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 20

アルマ

ウィルキンソンと言えば確かに強炭酸とか辛いジンジャーエールってイメージですからね。
レモン味の炭酸なら個人的にはセブンイレブンの方が安いし好みです。

何かを待ってる・・・たぶん、と思ったらやっぱりでした(^^ゞ
波止場の船を繋いで置くところですよね!昔カッコつける定番だった・・・(*^_^*)
by アルマ (2012-06-20 22:27) 

ぷんちゃんママ

うちの旦那さんも私が先だと
私にべったりで出迎えしてくれないって言ってました^^;
お尻とお尻でお知り合い(*^^)微笑ましい・・
by ぷんちゃんママ (2012-06-20 23:27) 

ニッキー

アルマさんこんばんわ♪
そうなんですよ、ウィルキンソンに求めてるのは強炭酸なんです^^
当りです!昔のポスターでカッコいい2枚目俳優さんがキメてましたよねぇ(^.^)
はい、うちのにゃんずはかみさんのみを待ち続けます(-_-)
えぇ、決して私の事は待ってくれません(T_T)
by ニッキー (2012-06-20 23:39) 

ニッキー

ぷんちゃんママさんこんばんわ♪
やっぱり・・・どこの家でもママには敵わないんですね(T_T)
でもですね、我が家は4にゃんこもいるのでせめて1にゃんくらいは私のお迎えに来てくれてもいいんじゃないかと思うんですけどねぇ(-_-)
現実はとても厳しいです(-"-)
by ニッキー (2012-06-20 23:44) 

みぃにゃん

奥さんホントに大人気なんですね。帰ってくるまでソワソワしてるにゃんずをずっと見つめているニッキーさん・・・。悲しすぎますね・・・。
たまには、目の前にいるニッキーさんと遊んであげてね~!!
by みぃにゃん (2012-06-21 00:28) 

ひでぷに

かわいいモフモフが3つもテーブルの上に!?
例え歓迎されていないと分かっていても...
手を出さずにいられないです、きっと(汗)
我が家で自分を出迎えてくれるのはサラ(3日に1回はサボる)のみです。
サラ&らふぁが毎日出迎えるのはうちの子供だけ。。。
ニッキーさんに共感!
ホントは出迎え(できれば見送りも)して欲しい...
by ひでぷに (2012-06-21 08:15) 

minmin

ノエルさんの上から目線いい!私、猫ちゃんから見下ろされるのも大好きでキャットタワーの上から見下ろされるたび胸キュン♪でした(^^;;下唇がまた可愛いんですよ☆

私も炭酸水好きでコストコで大量買いしてますが微炭酸しか飲めません(>_<)ニッキーさん、大人です〜!
by minmin (2012-06-21 09:00) 

マチャ

AKBの「上からマリコ」ならぬ、「上からノエル」ですね(*^_^*)
お尻をくっつけてるのが可愛いです。
by マチャ (2012-06-21 11:02) 

青竹

みんな、ママっこなんですね。
帰ってきたら、同じように迎えて欲しいですね。
by 青竹 (2012-06-21 13:32) 

SU-SAN

「お手」のポーズ、可愛いですね!。
ウチでは「王手」と呼ばれて親しまれています。
by SU-SAN (2012-06-21 16:36) 

詩音母

小林旭のポーズ、わかりますよ。カラオケの本人映像にある感じ?港に行ってあのポッチョ?見たら必ず一度はやっちゃいますよね?(私だけ?)
「上からノエル」いいじゃないですかぁ!さすが女王様。
「ママ待ってる間カメラ目線してあげてもよくってよぉ~」ですね。
by 詩音母 (2012-06-21 17:21) 

原みつる

ファミマですか~|ョェ')ジッ 
(〃-`ω´-)ンー 見たことないかも・・・・
by 原みつる (2012-06-21 19:34) 

ニッキー

みぃにゃんさんこんばんわ♪
かみさんだけがにゃんずに愛されてるんです(T_T)
かみさんには”ニッキーがしつこくにゃんずを追いかけすぎるんだよ。にゃんずが来るまで待ってた方がいいよ”と言われますが、私はいつも待ちぼうけです(-_-)
どこが違うのか私にはさっぱりです(-"-)

by ニッキー (2012-06-21 21:07) 

ニッキー

ひでぷにさんこんばんわ♪
でしょう、こうやって目の前にぷよぷよのモフモフが3にゃんもいるのに、触っちゃダメなんてあまりにも酷いですよねぇ(-_-)
いいなぁ、サラちゃんがお迎えに来てくれるんですね^m^
私なんか、だぁれもお迎えもお見送りもしてくれません(T_T)
かみさんと同時に帰宅した場合は、にゃんずは私を素通りしてかみさんの足元にスリスリしに行くんですよぉ(-"-)
これは、お出迎えしてくれないよりもかなりショックです(>_<)
by ニッキー (2012-06-21 21:14) 

ニッキー

minminさんこんばんわ♪
うちのノエルは女王様なので、上から目線はバッチリです^m^
ちなみにかみさんにはいつも下から目線で甘えてますが・・・(-_-)
トロちゃんも上から目線得意ですか?

微炭酸も美味しいのですが、お風呂上がりに飲むのが日課の私にはやはり強炭酸の方がノド越しが気持ち良いです(^^♪

by ニッキー (2012-06-21 21:18) 

ニッキー

マチャさんこんばんわ♪
はい、ノエルさんてば本当に上から目線の似合うにゃんこです^m^
ニケだからこうやってお尻をくっつけてますが、圭太が相手だと嫌がるんですよねぇ(-_-)
まぁ、圭太はしつこいから・・・(→”パパもだよ(-"-)” by ノエル)
by ニッキー (2012-06-21 21:24) 

ニッキー

青竹さんこんばんわ♪
はい、うちのにゃんずはママ ONLY LOVEなんです(>_<)
私の相手をしてくれる時は、かみさんに”ママは今忙しいからパパに遊んでもらって”と言われた時だけです(T_T)
もう少しだけでもいいので、にゃんずの愛が欲しいです(-_-)
by ニッキー (2012-06-21 21:26) 

ニッキー

SU-SANさんこんばんわ♪
「王手」ですか(^^♪
うちもノエルだと「王手」とか言いそうです^m^
by ニッキー (2012-06-21 21:28) 

ニッキー

詩音母さんこんばんわ♪
あっ、やっちゃいますか^^
私も思わずやっちゃいそうになりますが、毎回かみさんに止められてます(-_-)
かみさんの勘が鋭いのか、私が分かりやすいのか・・・やろうとする前にいつも釘をさされるんですよねぇ(>_<)
でも、詩音母さんもされてるんなら今度は威張ってやれます(^O^)
そっかぁ、時間潰しで上から目線をくれてたんですねぇ^^;
ママには下から目線で甘えるくせに・・・(-"-)
by ニッキー (2012-06-21 21:32) 

ニッキー

原みつるさんこんばんわ♪
うちの近くのファミマは冷蔵庫の炭酸飲料の棚に置いてあるんですけど・・・^^;
もしかして試験的販売なのかなぁ(^^)

by ニッキー (2012-06-21 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
オン・ザ・ヤマトにゃんこの利き手 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。