SSブログ

にゃんこの利き手 [アル]



今日は職場における電話にまつわる面白い話をご紹介します。

まずひとつめ..

電話で通話先の相手と結構、激しいやりとりをした後、
勢い余って受話器を電話機に叩き付けるように置いた人..
叩き付けた際に生じた音の大きさに本人がビクッっと驚いていましたが、
それほどまでに強く叩き付けたのはあなたですから..って突っ込んであげました。。


お次は..

どこかへ電話したあと、すぐにまたダイヤルして電話をかけましたが、
無意識にダイヤルを回したらしく、電話に出た相手に
「すみません、どちらにかけたでしょうか?」って確認している人を
私は複数人、知っています。。

電話に出て、いきなりそんなこと聞かれたらビックリですよね..


最後に..

職場の机の配置ってもっとも多くのパターンは、机を向かい合わせに配置する形
だと思います。しかし部屋の端っこの机は向かい合わせに置くだけの空間がなく、
そこだけは机の先は通路になっている..っていう配置もあります。

以下のような感じ。

 壁
 ---
 通路
 ---
 机★事件現場
 ---
 通路
 ---
 机
 ---
 机
 ---
 通路

事件は上の★印の机で発生しました。(私はその机の隣の隣りにいました)

その時も電話している相手と熱い会話がされていたようですが、
突然、「ガシャン」という音がしたんです。
何事かと思って見ると、電話機が向こうの通路に落ちたのです。
しかし電話しているヤツはなぜか電話機が落ちたことに気付いていません。
電話機と受話器を結ぶクルクルコードがかなり伸びているにも関わらず..

えっ?本当に気付いてないのかな??って信じ難かったのですが、
ようやく通話を終えて受話器を電話機に置こうとしたところ、
「あっ、電話機がない?!」って驚いていました。。

本当に電話機を落としたことに気付いていなかったんだって
その時に確認できました。
いや、しかし電話機が机の上から床に落ちた際、かなり大きな音がしたし、
電話機と受話器をつなぐコードはかなり引っ張られていたのに、
なぜに気付かないのか、本当に不思議でした。。

そいつはですね、かなり不思議くんキャラで、電話していて無意識に
机に直接、シャーペンでメモ書きしちゃうことがあるんです。。

熱くなると、周りのことが見えなくなっちゃうのでしょうかね..

それにしては集中力があるようにも見えなかったけど..

まあ色々と笑わせてくれて、飲み会の時の話題提供にずいぶん、
役立ってくれました。そういうキャラも職場には必要ですよね。。


さて、本日のにゃんずの話題を..


夜、出窓にて..
IMG_7494.JPG
アルちゃんがかごに入って寝ていますが..

右前足をカゴから豪快にはみ出させております。
IMG_7499.JPG
そういえば、猫の利き手は性別によってほとんど決まっているらしく、
男の子は左利き、女の子は右利きだそうで..

アルちゃんは右手を出しているってことは利き手を出していることになりますね。
IMG_7503.JPG
利き手を出しているってことは、何かを捕まえようとしていたのかな??

ともあれ、アルちゃんのこの姿が私には妙にツボにはまりまして..
IMG_7506.JPG

なんだか写真をバシバシ撮ってしまいました。。
IMG_7509.JPG

ちなみにこのポーズですが、父親の圭太くんもよくやってます。
IMG_5337.JPG
圭太くんはこの写真で見ると、おそらく左手を出していますね。

..ということはやはり利き手を出していることになります。

やっぱり、夢の中で何かを捕まえようとしているのかな~
IMG_7511.JPG

しかし、この写真を見ると..
IMG_7513.JPG
なぜか犬神家の一族の足逆さ..を連想しちゃいました。。
写真を右90度、回転すると分かり易いかも..

足のように太い腕.. ..って、アルちゃん、大変、失礼いたしました。。


不思議なことにノエルさんとニケにゃんはこんな格好、しないんですよ。。

..ということは見よう見まねではなく、生まれつき持っているモノなのでしょうか。

圭太くんのこの部分の血をニケにゃんは継がず、アルちゃんのみが受け継いだ..

それとも、北斗神拳みたいに一子相伝なのかなぁ~

圭太くんもアルちゃんも選ばれし者だったりして..



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。





nice!(44)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 20

ゆるり花

いますね・・・そいう人。
今の本気?わざとじゃないの?って人。
でも、私そういう人、大好きですよ~
見ててあきないから(^^)
うちにも1匹いますし・・・・・

猫の利き手の話、はじめて聞きましたが、
なるほど~たしかにうちの3匹、チョイチョイするとき
右手ですね。
ゆるりの猫パンチも右手だすしね・・・(^^;)
by ゆるり花 (2012-06-21 22:25) 

ラコ

子供は親をみて育つといいますが、
まさにその通り!って感じの寝姿ですね。
それとも、見ての学習じゃなくて、遺伝子なのかなぁ ^^
by ラコ (2012-06-21 22:44) 

みぃにゃん

電話の話ありがちですね~ でも現場に合わせた人は面白いですね~昔私もありました。受話器のコードのばしすぎて得意先としゃべっていたんですが途中でコードが本体からぬけてしまったのに気づかずひとりでしゃべりまくってアレ?って感じで。
しかし同じポーズでも圭太くんがするのとアルちゃんがするのとでは全然雰囲気違いますね~。さすが圭太くん。
by みぃにゃん (2012-06-21 22:46) 

輝月夜姫

にゃんこの聞き手のお話、初めて聞きました!
性別で決まってるなんて不思議ですね~。
確かめてみたいです・・・。
そういえば、おて&おかわりで苦手なほうの手がありますよね。
圭太くんはおて、できますか~?

あ・・・そういえば、姫の猫ちゃん「ティアラ」に改名しました。
もともと誰かがつけたお名前だったので・・・。
改名記事、書いた後にブログリセット始めちゃったから
あまり伝わってないかも・・・です。

by 輝月夜姫 (2012-06-21 23:10) 

アルマ

電話で定番と言えばやはり電話に向かってお辞儀でしょうか(^O^)/
いきなり「どちらに掛けたでしょうか」って言われたらビックリしちゃいますよね・・・私ならまず「名を名乗れ」と言ってしまいそうです(^^ゞ

利き手、なるほど・・・今、昔撮った写真を見たら確かに利き手と言われている方を伸ばしてますね!

by アルマ (2012-06-22 00:02) 

ひでぷに

こんばんは。
うちの会社は変です!
何と、お話の中に出てくるような芸人が周りに一人もいません...
ちなみに女性もいません...大泣
なので、いつも静かです。ハァ…

カゴに入ったアルちゃんカワイイですね~!
そのまま私へのギフトとして最適かと思います!!
届くのをお待ちしております(o^∇^o)ノ

ん!?、我が家のらふぁはいつも右手を伸ばして...
って、おかまちゃんだからかな!?
by ひでぷに (2012-06-22 00:28) 

ソノ日暮

かかってきた相手に「どちら様ですか?」って聞かれたこと、数回ありますよ(*´艸`)
聞きたくなっちゃった経験もありますし、その気持ちは結構わかったりします^^;
今日はアルちゃん特集かぁ~おもしろ~って思ってたら・・・
圭太くんの手出しポーズ、半端なかったです(*´艸`)
by ソノ日暮 (2012-06-22 01:04) 

よーちゃん

いるいる~、そういう不思議キャラの人!
どこの会社にもいるんですね~(^-^)
by よーちゃん (2012-06-22 08:36) 

空楽

コメントありがとうございました。
電話は色んな事ありますね。
母は我が家に電話して、主人が出たら 
誰??  って言ったそうです。
当然私が出るって思ったみたいです。
by 空楽 (2012-06-22 12:22) 

原みつる

今日も気持ちよさそうに寝てる~^^
 安心しきっている寝かた?ですかね|ョェ')ジッ
by 原みつる (2012-06-22 19:16) 

ニッキー

ゆるり花さんこんばんわ♪
本人が真面目なだけに余計に笑えますよねぇ^^
ゆるり花さん家のそういう子ってルンルンちゃんですか(^^♪
あっ、でもピクちゃんも素質ありますよねぇ^m^
我が家ではニケが担当かなぁ^^;

猫の利き手は”猫の気持ち”に書いてあったんです^^
もちろん私も知らなかったのですが、にゃんずを観察すると確かに(^O^)
うちのガールズも右手パンチ炸裂です^^;
by ニッキー (2012-06-22 21:23) 

ニッキー

ラコさんこんばんわ♪
親の後ろ姿を見て、遺伝子が働いたんじゃないかと・・・^^;
この寝方をするのは圭太とアルだけなんですよねぇ^^
ノエルとニケはどちらかと言うとオーソドックスな寝方を好みます(^^♪
by ニッキー (2012-06-22 21:25) 

ニッキー

みぃにゃんさんこんばんわ♪
本体からコード抜けてるのに喋ってたなんて^m^
みぃにゃんさん、それって面白過ぎます(^O^)

圭太の方が寛いでる感満載ですよねぇ^^;
やはりこの技の習得度の違いですね^^
by ニッキー (2012-06-22 21:30) 

ニッキー

輝月夜姫さんこんばんわ♪
私も知らなかったんですけど、”猫の気持ち”に記事が載ってました^^
圭太は、お手もおかわりも出来ません(^_^;)
圭太に出来るのは、ボヘーっと過ごしつつブログネタを提供する事だけです(^^♪

”ティアラ”ちゃんに改名なんですね(^O^)
失礼いたしました<m(__)m>
高貴で洗練された名前がピッタリですね^m^

by ニッキー (2012-06-22 21:35) 

ニッキー

アルマさんこんばんわ♪
あぁ、電話に向かっておじぎはよく見かけます^^
かみさんの職場の人は”お電話代わりました”と言おうとして”お電話いただきます”と言いながらお辞儀したそうですが・・・(^O^)

にゃんずの利き手の話を知ってから、注意して見てると確かにボーイズは左手でチョイチョイと・・・ガールズは右手でパンチを繰り出してます^^;
by ニッキー (2012-06-22 21:40) 

ニッキー

ひでぷにさんこんばんわ♪
女性のいない職場なんですね・・・それは結構ジミな感じになっちゃうんでしょうか?
それともいっそのこと体育会系のノリとか・・・^^;
こういう芸人さんが職場に一人でもいると、かなり雰囲気が和みますよねぇ^^

リボンか熨斗はいかがいたしましょう?
今ならもれなくニケもおつけいたします(^O^)

らふぁちゃんは、希少で器用な右利きなんですね(^_-)-☆

by ニッキー (2012-06-22 21:47) 

ニッキー

ソノ日暮さんこんばんわ♪
やっぱり良くある事なんですかねぇ、無意識にダイヤルするって^^;

圭太の方が年季入ってるから出し方とか大胆かも(^O^)

by ニッキー (2012-06-22 23:35) 

ニッキー

よーちゃんさんこんばんわ♪
はい、職場の緩衝材的存在ですよね^^
by ニッキー (2012-06-22 23:43) 

ニッキー

空楽さんこんばんわ♪
お母さんったら男性が電話に出たから、驚いてつい言っちゃったんですね^^
電話に関する面白いエピソードって結構あるんですね^m^


by ニッキー (2012-06-22 23:52) 

ニッキー

原みつるさんこんばんわ♪
うちのにゃんずは寝てる時は私に邪魔されない(かみさんより手出し禁止令が出てます)ので、いつも安心して寝てます(-_-)
by ニッキー (2012-06-23 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。