SSブログ

幕は降りた.. [圭太]



この梅雨時期に見ることの出来る花といえば、
なんといっても紫陽花が代表的ですが、
このような可憐な花もいいですね~
IMG_7850.JPG
これ、ホタルブクロです。

滅多に目にしませんが、家から駅までの道の途中..
広い土地面積のお家の道路沿いの敷地で偶然、見つけました。

1枚目の写真は私の背より少し低い高さの塀の上の、ちょっと奥まったところに
咲いていました。

子供の頃なら迷わず塀をよじ登ったのですが、今はさすがに躊躇しますので..

壁にそでをまくった肘をつけて、カメラを思いっきり花に近づけて撮りました。

しかし、その10メートルほど行ったところ..

苦労しなくても、こんなたくさんの花が咲いていました。
IMG_7851.JPG
あらら.. こんなたくさん..

釣り鐘型のユニークな形の花ですが、美しいというよりも
ちょっと茶目っ気のある可愛らしさを感じます。

AKBメンバーの中では.. あっちゃん??
..って、あまり詳しくないので、適切ではないかも知れません。。

それよりは、おにゃん子..
おにゃん子ならば、会員番号14番のお富さんこと、富川ちゃんがお似合いかと..

..って、なにやら冷たい空気を感じたところで、
話題を変えて、本日のにゃんずに..


最近、夜もめっきり蒸し暑くなってきましたので、
南側と北側の両方の窓を開けております。
IMG_7339.JPG
出窓に座っている圭太くんの身体に、風を含んだカーテンが..

風がより強く吹き..
IMG_7340.JPG
圭太くんがカーテンが舞い上がらないようにという壁の役割を果たしているようです。

しかしカーテンはさらに上へと上がり..
IMG_7342.JPG
さすがの圭太くんの巨体もカーテンを受けとめきれないか..

..って、突然、圭太くん、首を縮めました。。
IMG_7344.JPG
おっ、もう壁になることをやめたのでしょうか..

そしてカーテンの向こう側に..
IMG_7349.JPG
舞台の幕が降りて、役者さんが引っ込む感じ..

いやいや、圭太くん、まだ引っ込むのは早いですよ。


アンコール、アンコール!!


おおっ~、アンコールの声に押されて圭太くん、再登場~♪
IMG_7352.JPG


..って、気を付けないと、またカーテンの後ろにいっちゃうよ..
IMG_7367.JPG

さらに頭を低くして..
IMG_7370.JPG

頭を出してと..
IMG_7371.JPG


おお、これぞ、アンコールに応えた、圭太くんでありました。。
IMG_7372.JPG


この日は風が強めに吹いておりまして、
カーテンがフワフワと揺れていました。

こんな時、普通、にゃんこは、カーテンの後ろに引っ込んじゃうか、
ウザイからとこの場所から退散するかを選択することが多いのですが、
圭太くんは律儀にふわふわと舞い上がるカーテンをその都度、
避けたり、頭を低くしてくぐったりしていました。

隠れちゃいけない..という使命感に燃えていたのか、
それともこの行動自体、お遊びなのか..

とにかく、いつまでも見ていて飽きませんでした。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。






nice!(41)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 31

ソノ日暮

確かに大の大人が、ひとんちの塀によじ登るのはヤバいですよね^^;
ホタルブクロ、つい先日どなたかのブログでも拝見したんですが、
雨に濡れたホタルブクロ、良い感じです!
さっすが圭太くん、太っ腹と言うか・・・
何でも遊びにしちゃうところが、実に圭太くんらしい^^
アンコールは笑っちゃいました(*´艸`)
by ソノ日暮 (2012-06-22 23:07) 

ぷんちゃんママ

あはは(*^^)
アンコール、アンコールって一緒に
叫びそうになりましたよ・・・
圭太くんの足元、クリープパンがいっぱい(笑)
by ぷんちゃんママ (2012-06-22 23:12) 

ぷんちゃんママ

↑あぁ・・・クリームパンの間違いです^^;
by ぷんちゃんママ (2012-06-22 23:13) 

みぃにゃん

私も何度もアンコールしちゃうな~♡
ポーカーフェイスでなんどもカーテンをくぐる圭太くんステキです♪
by みぃにゃん (2012-06-22 23:20) 

チャチャ♪

かわいいお花です(*´・ω-)b ネッ♪
みたことないかも(っ´ω`c)キュキューン
いつか見ることがあったらいいのになぁ♪

圭太くんアンコールにしっかりこたえましたね!
さすがです(*ΦωΦ)ノゥシシッ♪
目がまんまるでかわいい(っ´ω`c)キュキューン
by チャチャ♪ (2012-06-23 00:38) 

えーちゃんaaa

ホタルブクロのような花は照明器具みたいだよね。
カーテンコール?面白いニャ
by えーちゃんaaa (2012-06-23 01:59) 

土芽

へー、圭太君なりの遊び方なのでしょうか。
確かにアンコールに答えて出てきたみたいになってますね≡(①エ①)≡
by 土芽 (2012-06-23 06:30) 

アルマ

年代だけどおニャンコに全く興味が無かったのでさっぱり・・・(^_^;)

圭太くんはよっぽど気持ちが良かったのかな???
ふわ~っと撫でられるような感触がしたとか・・・(#^.^#)
by アルマ (2012-06-23 07:28) 

旅爺さん

ホタルブクロは庭に1本植えて10年、
今では庭中に広がって沢山咲いてます。
圭太君は芸を仕込むと色々覚えそうですよ。
那須の動物王国では猫のショーもやってますよ。
by 旅爺さん (2012-06-23 08:37) 

青竹

圭太君、風とたわむれているみたいです。

by 青竹 (2012-06-23 10:54) 

空楽

ホタルブクロ大好きです。
息子たちに読み聞かせしていた時の絵本に沢山書いてあって
それから好きになりました。

お祝いのコメントありがとうございました。

by 空楽 (2012-06-23 12:02) 

猫爺

さすが圭太君千両役者ですね。

でも、もしかしたら吉本興業の役者さん?
さしずめ池乃めだか・・・・・にしては体がデカイ

by 猫爺 (2012-06-23 12:24) 

ひでぷに

いよっ!千両役者!!
圭太君の表情が何とも言えません(^m^ )
(だけど、何を見ているのでしょうか?)
もう完全に圭太君ファンです!
サイン下さいっ(゚∇゚*)
by ひでぷに (2012-06-23 17:40) 

あーちゃ

さすが奎太くん。余裕ですね。
by あーちゃ (2012-06-23 19:26) 

原みつる

ホタルブクロってうつむきかげんで恥ずかしがりや?アタシσ( ̄  ̄〃)と同じね~ァ'`,、'`,、'`ヾ(,,-∀-,,)シ ,、'`,、'`,、
by 原みつる (2012-06-23 19:37) 

マチャ

さすがはスター!
アンコールに見事にこたえてくれましたね(^-^)/
by マチャ (2012-06-23 20:26) 

ニッキー

ソノ日暮さんこんばんわ♪
子供なら“危ないよぉ^^”で済みますが、大人だと”ちょっとこちらへ”って言われちゃいますよねぇ^^;
ホタルブクロ・・・私「ryuyokaonhachiojiさん」のブログで初めて見まして”可憐な花だなぁ、見てみたいなぁ”って思ってたんです^^
そうしたら、なんと近くの家の庭に咲いてまして・・・いやぁ、今までも見ていたはずなんですけど、知らないと見ても気付かないんですねぇ^^;

こんな訳のわからない遊びをするのは圭太だけです!
そして、こうやってブログネタを豊富に提供してくれるのも圭太です(^^♪
by ニッキー (2012-06-24 00:09) 

ニッキー

ぷんちゃんママさんこんばんわ♪
カーテンの向こうに圭太が隠れた瞬間思わず”アンコール”って言っちゃいました^^;
ぷんちゃんママさんの声援も届いたので、圭太もアンコールに応えてくれたんですね^m^
いつ見ても美味しそうなクリームパンでしょ(^O^)
by ニッキー (2012-06-24 00:14) 

ニッキー

みぃにゃんさんこんばんわ♪
こうやって他のにゃんこが考え付かない遊び方を考えるのも得意な圭太です(^O^)
ポーカーフェイスですが、何度もやってたところをみると、結構楽しかったみたいですよ(^.^)
by ニッキー (2012-06-24 00:15) 

ニッキー

チャチャさんこんばんわ♪
可愛くて可憐なお花ですよねぇ^^
私もryuyokaonhachiojiさんのブログで初めて見て感動しちゃいました^m^
”見たいなぁ”と思っていたら、近くの家の庭にあってビックリ(@_@;)
今までも見てたはずなのに、きっと目が素通りしてたんですねぇ^^;

こういう訳のわからない遊びを始めるのはいつも圭太です(^.^)
何が楽しいのかはよくわかりませんが、ブログネタにもなるし可愛いので大歓迎です(→親バカ満載w)
by ニッキー (2012-06-24 00:21) 

ニッキー

えーちゃんaaaさんこんばんわ♪
ちょっとアンティークっぽいランプみたいですよねぇ^^
例えて言うなら"ガレ”のような(^O^)
by ニッキー (2012-06-24 00:23) 

ニッキー

土芽さんこんばんわ♪
こういう訳のわからない遊びを発明するのは圭太くらいです^^
何が楽しいのかさっぱりですが、カーテンから顔を出すと私が”おぉ”と言うので反応してくれたのかもしれません^^;
by ニッキー (2012-06-24 00:24) 

ニッキー

アルマさんこんばんわ♪
興味がないとさっぱりですよねぇ^^
かみさんにも”はぁ、誰それ?”と言われました^^;

圭太はにゃんこらしくない遊びを発明するのが得意なんです(^^♪
風を受けるのが気持ち良かったのか、カーテンでかくれんぼしてるつもりだったのか、結構長い時間遊んでました(^.^)
by ニッキー (2012-06-24 00:27) 

ニッキー

旅爺さんこんばんわ♪
えぇ、ホタルブクロってこんなに可憐な感じなのに生命力強いんですねぇ(@_@;)
私も庭があれば植えたいなぁ^^
圭太は芸を教えても、気紛れなのでちゃんとやってくれないような気が・・・^^;
那須の動物王国、旅爺さんの記事を見て夏休み前までにぜひ行ってみたいと思ってます(^O^)

by ニッキー (2012-06-24 00:32) 

ニッキー

青竹さんこんばんわ♪
”風とたわむれる圭太”・・・本猫のデカささえ気にしなければ詩的で良いですねぇ(^.^)
by ニッキー (2012-06-24 00:34) 

ニッキー

空楽さんこんばんわ♪
ホタルブクロ・・・可憐で可愛い花ですよねぇ(^O^)

by ニッキー (2012-06-24 00:38) 

ニッキー

猫爺さんこんばんわ♪
確かに圭太ってば吉本系ですよねぇ^^
このとぼけた顔といい、何とも笑いを誘う所といい・・・めだかさんだとサイズが違うので、オール阪神巨人の巨人さんはいかがでしょう(^.^)
by ニッキー (2012-06-24 00:41) 

ニッキー

ひでぷにさんこんばんわ♪
間近で見ていた私にも何を見ていたのか分からないんです^^
えっと・・・妖精さんとか^^;
圭太のサイン入りブロマイドに握手券付きでチケット販売予定ですので、もう少しお待ちくださいませw
by ニッキー (2012-06-24 00:44) 

ニッキー

あーちゃさんこんばんわ♪
はい、こういう訳のわからない行動をしてブログネタを提供してくれるのはいつも圭太です(^.^)
by ニッキー (2012-06-24 00:46) 

ニッキー

原みつるさんこんばんわ♪
あっ、そうです!みつるさんと同じ恥ずかしがり屋さんですね→棒読みw
by ニッキー (2012-06-24 00:47) 

ニッキー

マチャさんこんばんわ♪
こういう風に応えてくれるのは、やっぱり”圭太”だけです(^^♪

by ニッキー (2012-06-24 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。