SSブログ

ニケず・ブータレ・キャンプ [グッズ]



暑くなってくると、さっぱりしたものを食べたくなりますね~

それは仕事中の昼食に顕著にあらわれます..

しかも時間かけず、パパっと食べちゃおうかなという気持ちが強くなります。

そんな時は立ち食い蕎麦屋さんで冷たい蕎麦も出してくれるお店に行きます。
(お昼時間は冷たい蕎麦を出さないお店もありますもので..)

先日はこんな冷たいお蕎麦を食べました。
2012年6月モン1.jpg
揚げ茄子をメインにしてオクラとおろしダイコンと鰹節..
夏季限定の商品だそうです。

つるつるっと食べやすくて、
ネバネバ系やダイコンが身体にも良さそうな感じで、
なかなかのものでした。

ちょっと元気な時は逆にカレーとか、
かなりリッチな時は鰻丼とか..

食べ易さと夏バテ防止とを考えて..ってところかな~


さて、本日のにゃんずの話題を..


我が家に宅急便が届きました。
2012年6月モン2.JPG
ちょっと小ぶりなサイズです。

早速、開けてみることに..(By かみさん)

..って、早速、ニケがやってきましたが..
2012年6月モン2-2.JPG
ニケにゃん、残念.. もう箱から出しちゃったよ..

何が入っていたかというと..
2012年6月モン2-3.JPG
エコバックです。

え~、これはキャットフードのモンプチさんが毎年やっている、
点数集めて「必ずもらえるプレゼント」なのです。

猫缶だと1缶で1点。

うちのにゃんずは1日あたり3缶を消費します。

..で、このエコバックは50点でもらえます。

うちは最近、ほとんどモンプチ製品なので、
17日もすれば1つ貰える計算になります。
2012年6月モン2-4.JPG
さて、エコバックのデザインは毎年、変わるのですが、
今年は派手なピンク色です。

はて、このピンク色のエコバックって、ついこの前も貰ったような..

..と一瞬、考えたのですが、すぐに思い当たりました。

ブログでもご紹介したこれ..
2012年6月モン2-5.JPG
成城石井でもらったエコバック。

たまたま5000円以上買うとエコバックあげるというキャンペーンをやっていた日に
5000円ジャストの買い物をしてもらったエコバックです。

こちらもコーラルピンクというド派手なエコバックを頂きました。。


それでもって、モンプチのプレゼントはもうひと種類、貰ったんです。
2012年6月モン3.JPG
さて、これはなんでしょう。

収納バックに入れてある状態ですが..

収納バックから出すと..
2012年6月モン3-2.JPG
むくむくむくっと広がって、一瞬でテントになりました。

「モンプチ・テント」です。

これは300点集めると貰えます。


「さあ、にゃんずよ、このテントでキャンプしようぜ~」


..って、この私の呼びかけに応えたかどうかは不明ですが、
テントの中へ一番最初に入ったのはノエルさんでした。
2012年6月モン3-3.JPG
テントの窓から中の様子を伺うのはニケにゃんです。

そして今度は入り口から中の様子を伺います。
2012年6月モン3-4.JPG
ニケにゃんも入りたそうにしているのですが..

いつの間にかノエルさんは出て、代わりにアルちゃんが入っていました。
2012年6月モン3-5.JPG
ニケにゃんは残念ながら入れなかったようです。。


しかしその後、じっと空くのを待って..
2012年6月モン3-6.JPG
やっとニケにゃんの番になりました。

よかったねぇ、ニケにゃん。待った甲斐があったというものだよ..
2012年6月モン4-2.JPG
ニケにゃんはこのテントでお昼寝ですねぇ。

..と思ったのもつかの間..
2012年6月モン4.JPG
今度は圭太くんがテントの中に入り込んできました。

このテント、結構、中は広いのですが、
それでもデカにゃんこ2にゃんが入るとさすがに狭い..

どちらが狭さに耐えられなるか..

はたまた禁断の2にゃんで仲良く寄り添って寝るか..

結局はこうなりました。
2012年6月モン4-3.JPG
圭太くんのほうが図々しいのです。
(写真は圭太くんが顔なしの真似をしているところです)


さんざん順番待ちして、やっと入れたと思ったら、
すぐに圭太くんに割り込まれて..

この日のニケにゃんはきっと不満たらたらの1日だったでしょう。

まさに、「ニケず・ブータレ・キャンプ」でした。。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。





nice!(29)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 10

アルマ

お蕎麦、美味しそうですね~
冷たいそばに揚げ茄子、ダシが染みて美味しそう(^O^)/
オクラもいいですね!

初めてのモノはとりあえずノエルさんが試す構図なのですね(^^ゞ
で、最後は圭太くんと・・・
追い出されてしまったニケにゃんは可哀想ですが(^_^;)
by アルマ (2012-06-23 21:07) 

みぃにゃん

あっ!このエコバッグは!!本日届きました。
なんだか申し訳ないです。企画で送ったのに豪華なお返しいただくなんて・・・。さっそくロッキーにあげました。またその様子はアップさせていただきます。エコバッグは、母がすごく気に入って買い物にもっていくから自分の鞄に入れておくといって持っていかれました・・・。
モンプチさんの企画ステキですね。ワンコもこんなのあったらいいのに・・・。バウムクーヘンもすごく美味しそうですね。じっくり味わいたいとおもいます。本当にありがとうございました。奥様にもよろしくお伝えください。PS.あのはがきは圭太くんですよね?
by みぃにゃん (2012-06-23 23:25) 

ひでぷに

最後を締めてくれる圭太君、さすがです!
テントをめぐって渦巻く、人間模様ならぬ猫模様!
見てるだけでも楽しそうです( ^∀^ )

by ひでぷに (2012-06-23 23:59) 

ニッキー

アルマさんこんばんわ♪
夏はやっぱり冷たいお蕎麦や素麺に心惹かれます^^
おぉ、とろろが入るとますます美味しそうですねぇ(^.^)

最初は圭太かノエルが入る事が多いです(^.^)
で、ニケはちょっと残念な部分のあるにゃんこなので順番待ちしてるつもりでも、いつの間にか入られちゃってるんですよねぇ^^;
我が家の場合は、お互いに強引なところがあるので譲ったり譲らされたりがしょっちゅうです(^^)


by ニッキー (2012-06-24 00:55) 

ニッキー

みぃにゃんさんこんばんわ♪
無事に届いて良かったです^^
エコバック、お母様に使っていただけるなんて嬉しいです^^
ロッキーくんは何が好きなのか分からなかったので(大好物の紗は確か今はあげるの控えてましたよね?)あまり大き過ぎないオヤツを選んでみました。
喜んで頂けて嬉しいです(^O^)
ps はい、あれは圭太です(^^♪

by ニッキー (2012-06-24 01:14) 

ニッキー

ひでぷにさん、こんにちわ~
そうそう、最初、圭太くんはテントに近寄って来なかったので
興味ないのかなぁ~って思っていたのですが、みんなが一通り、
入るのを待っていたようです。そして最後は強引にニケにゃんを
退去させ、ノンビリとキャンプを楽しんでおりました。
さすが猫一家の大黒柱ですね~
by ニッキー (2012-06-24 09:49) 

原みつる

家の中でテント^^
(#'pq')グフフ♪不思議な感じですけどね^^
仲良くごろ寝ってことにはならないんですねw
by 原みつる (2012-06-24 19:02) 

ソノ日暮

ちべたいお蕎麦めっちゃ美味しそうですね!
揚げ茄子に大根おろしにおくら・・・
そして何より、器がポイント高いっ(`・ω・)b
そんな立ち食いそば屋さんが近くにあれば、毎日でも行っちゃうかも^^
最後の目ぢから溢れる圭太くん写真の「あっ・・あっ・・」って何?
って思ったら・・・カオナシだったとゎ(-ω-;)
今日もめっちゃやられました(爆
by ソノ日暮 (2012-06-24 19:09) 

ニッキー

原みつるさんこんばんわ♪
小さい子供が家の中で基地を作ってるようなものですかねぇ(^.^)
仲良く寝るには圭太とニケだとこのテント小さ過ぎるようです^^;
by ニッキー (2012-06-24 20:05) 

ニッキー

ソノ日暮さんこんばんわ♪
こう湿度が高くなってくると、冷たくてつるんとした喉越しでちょっとネバってくれると最高ですよねぇ^^
これからの季節、こちらのお店でお昼ご飯をお世話になる確率はかなり高いです(^.^)
圭太のこのポーズとこの上目使いって、カオナシに似ていますよねw
by ニッキー (2012-06-24 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
幕は降りた..ちと具合が.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。