SSブログ

秋色マロン&ロマン [圭太]



まだまだ最高気温が28℃..
暑いという言葉がなかなか消えない今日この頃ですが、
スーパーの売り場ではすっかり秋の装いですねぇ。

わたくし、朝は甘いものじゃないと食べられないのですが、
メインで食べているのは菓子パン..

その菓子パンコーナーもすっかり秋色に染まっております。

秋色??って思う方もいらっしゃるかと思いますが、
具体的には.. そう、マロンです。

マロン系の菓子パンが今や百花繚乱..

私にとって、もしかするとこの時期が菓子パンを選ぶのに一番、楽しいかも..

マロン系菓子パンの代表商品といえばこちら..
2012年10月くび1.JPG
マロン&マロンです。

もうずいぶん前から売っていますが、今年も引退(販売中止)せずに、
元気な顔を見せてくれました。

マロンと生クリームのこってりした味が朝の半覚醒状態の脳にしみ入ります。

かみさんは甘すぎてイヤだと言ってますけどね..

こちらは長くて細いという何とも羨ましい体型のパンです。
2012年10月くび1-2.JPG
その中央に切れ目を入れてマロンクリームを注入しています。

これはマロン以外にもバリエーションがいくつかありますが、
どれもお味控えめです。

マロンのライトユーザの方にはオススメです。

こちらの2点は今年の新商品かなぁ..
2012年10月くび1-3.JPG
去年食べたという記憶がないので..

マロンチョコチップメロンパンは..チョコが圧勝でなんだかよく分からない味..

マロンケーキデニッシュは栗の味がちゃんとして美味しかったです。

マロン&マロンもそうですが、パン生地は柔らかめのほうが
マロンクリームと相性がいいかも..

最後に番外編..
2012年10月くび1-4.JPG
シュークリームもマロン味が出ていました。

こちらも.. シュークリームだったら、やっぱカスタードクリームが好きかな..

まだまだ秋は始まったばかりなので、これからも新商品に期待したいと思います。


さて、本日のにゃんずの話題を..

こちらも秋っぽく、マロン色したお方が..
IMG_3891.JPG
A4書類入れの中で爆睡中..

このダレた姿.. なんなんでしょうねぇ..
IMG_3892.JPG
なんか圭太くんって、ホント、「こうでなければならない..」という決まりというか
こだわりというか、そういうものが一切ないんですよ。

だから寝相も毎回のように違う格好をしており、私達を楽しませてくれます。
IMG_3893.JPG
ほかの3にゃんは寝相でここまで楽しめない..
単純に寝姿も可愛いね..で終わるのですが、
圭太だけは、毎回、寝ている姿を見入ってしまうんですよ。。

これは持って生まれた何か..なんでしょうね。
IMG_4333.JPG
「持っている男、圭太」..

「何を?」って言われると、そうですねぇ、色々と浮かびますが、
今、一番、強く思うのは、「ゆるさ」かなぁ~
IMG_4334.JPG
「生み出す男、圭太」..

「何を?」って言われると、これはもう明白..
IMG_4335.JPG
「笑い」の右に出るものはありません..

そして見ているだけでリラックスする..
IMG_4337.JPG
そんな癒し効果もありますね~


..で、ここで圭太くんの萌えパーツコーナー!!

はい、今日はどんなパーツが出てきますでしょうか。

最初はこれです。
IMG_4342.JPG
しっぽの形が萌え~です。

このしっぽ..リアル過ぎて、
ホンモノのしっぽというよりは、しっぽの部分だけのアクセサリーみたいのが
売っているじゃないですか。
あれみたいです。


お次は夏毛から冬毛に変換しつつあるモフ毛..
IMG_4343.JPG
夏毛の時は結構、すっきりしていましたが、
ここにきてモフ度が増したように見えます。

そういえば今年はモフ玉を作ってくれるのだろうか..

昨年は大不作でしたけど、今年は期待したいな..


最後に..

圭太くんの、のびぃ~ですが、また1~2秒、写すのが遅れました。。
IMG_4344.JPG
ピークののびぃ~は既に過ぎてしまって..

もう普通の格好に戻りつつあります。。
IMG_4345.JPG
今回はピントと構図がまあまあ良かったので、
世紀の瞬間を逃してしまって惜しかったです。。

圭太くんのフライングハイと、のびぃ~と..

でも、そういう具体的なテーマというか目標があるというのは、
ある意味、励みになっていい感じです。

何のテーマも持ってなく、日々、刹那的に生きている圭太くんを、
テーマを持って写真を撮ろうとしているわたくし..
なんだかキレイに相反しているようだけど..


いやいや..

そうじゃなくて、圭太くんはその一瞬、一瞬..
快適に暮らす方法を追求しているのです。

そして私はにゃんずの動向に合わせて、
いかに可愛いにゃんずの写真を撮るかを追求しているのです。

こう考えるとベクトルは同じ.. きっと同じだと思います。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。




nice!(50)  コメント(39) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 39

tama

そういえば、うちのは、のび~をしてるところを滅多に見ません。
by tama (2012-10-05 21:09) 

あーちゃ

マロン&マロンおいしいですよねww
私も好きです。
圭太君特集、最高ですね
しっぽって結構萌えポイントだと思います
by あーちゃ (2012-10-05 21:17) 

アルマ

結構マロンの商品って出てますね!
シュークリームはサツマイモのモノを食べたような覚えがあります。
結構サツマイモが前面に出ていて美味しかったですよ(^O^)/

圭太くん、最後のシッポの形が結構好きです(#^.^#)
by アルマ (2012-10-05 21:37) 

どらねこ

昨夜はコメントありがとうございました。
by どらねこ (2012-10-05 22:32) 

ちゃめちゃめママ

圭太くんの寝姿、どんな形でも癒されますねー。
圭太くんの立派なしっぽ、先が白くてフワフワそうで
触りたいなぁ。
のびぃーっの瞬間、撮るのは難しいですよね。
世紀の一枚、期待してますね!

マロン系のお菓子やパン、美味しそうなものが多くて
楽しくなりますね。

by ちゃめちゃめママ (2012-10-05 22:51) 

みぃにゃん

私は朝は甘パンはNGなんです。朝はバタートーストしかい受付ないんです。マロンの美味し季節ですね。マロ~ン圭太くんは癒しの塊ですね。持ってい産まれた才能ですかね。
by みぃにゃん (2012-10-05 23:13) 

ゆきち

圭太くんから”癒し物質”が溢れ出してますね~♪
私も、ニャンコの伸び、あくび、くしゃみ、この3つを、
バッチリ写真に撮ろうと日夜努力しております^^;
どれも突然、嵐のようにやって来て去ってしまうので、
まともに撮れた試がありません。

by ゆきち (2012-10-05 23:14) 

土芽

圭太くん美味しい じゃなくて マロン美味しい季節ですよね。
色も丸いフォルムもなんとなく食べ物のモチーフになりそうですよね。
圭太君型パン、圭太君がたマロンクリームケーキ、圭太君型クッキーetc.
仮に作れたとしても圭太君のどこから食べて良いのか迷いそう。
by 土芽 (2012-10-06 06:15) 

starwars

栗づくし、おいしそうですね。
食べ物はすっかり秋ですね。
by starwars (2012-10-06 06:32) 

ryuyokaonhachioj

圭太くんのんびりしてるようっだね。
あの小さい花は、良く見るとまだ小さい
蕾がありますね。
by ryuyokaonhachioj (2012-10-06 06:54) 

さきてつ

写真を撮るのは大変ですよねぇ。
自分も「さち」のパパラッチをしていますが、
なかなか難しいです。
by さきてつ (2012-10-06 07:51) 

ぷんちゃんママ

小さい時はマロンマロン食べていたのに・・
今ではマロン系がまったくダメになりました( ̄▽ ̄;)

いよいよモフ玉の季節になりましたね(´∀`)
今年は見られますように~
by ぷんちゃんママ (2012-10-06 09:04) 

libre*

秋バージョンのパンが色々美味しそうですね♪
圭太くんもマロン色~♥
寝顔かわええ~童顔気味マル顔に萌えデス^^;
by libre* (2012-10-06 10:00) 

disneyworld

マロンの季節ですよねえ。
好き嫌いないんですが、栗だけダメなんです。
つらい季節です。
by disneyworld (2012-10-06 10:52) 

みうさぎ

ご無沙汰~です
いつもありがとう~~♡~
圭太くんの姿見て~あっ
まお姿・・・・(^_^;)
まお胴体まるまると・・・して来て・・・
うさこに似て来てるんだ  なんてぇ
言われている昨今・・・おのれの姿と
ダブリンして可愛い~圭太くんに
拍手です(^◇^)
キャハ~~
by みうさぎ (2012-10-06 13:57) 

青竹

マロンの美味しい季節になりましたね。
こればかりはハウス栽培というわけにもいかないのか
登場して楽しめるのは秋。
私も今日は栗を茹でていただきました。
マロンクリームも美味です、あの独特の香ばしさというか
芳醇さのような味がたまりません。
圭太君はとっても穏やかで優しい男なのでしょう。
チョイ悪でモテるタイプというよりは、安心安全な人ねって
言われてしまうタイプかなあ。
本当は圭太君のような男性と結婚したら女性は幸せに
なれるんですけど。
ゆるさも魅力です、いるだけで周りを和ませてくれますね。
by 青竹 (2012-10-06 14:10) 

のらん

「ゆるさ」を持ってるオトコ・圭太さん(^-^)
いいですね~~、にゃんとして、いちばんの宝ですもの。
ところで、のびーの写真、撮れないですよね~
のびーする前に、「するよ」って一言、いっていただきたい気分です^^;
by のらん (2012-10-06 14:50) 

原みつる

栗の物ばかりですね~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
アタシσ( ̄  ̄〃)も最近は買うもの栗の文字が付く物をたくさん買っています^^
スーパーカップの栗は3個冷蔵庫に!セブンのモンブランも冷蔵庫に隠してありますΣ(爆゚∀゚)・:*.ガッハ─────ッッ!!!
by 原みつる (2012-10-06 19:01) 

ニッキー

tamaさん、こんばんわ~
にゃんこが、のびぃ~をするのは寝ていた後、さあ起きて動こうかなという時にやるようですが、あんまし見ませんか。。のびぃ~は個体差もあるんですね~。PCの起動が速いみたいに、のびぃ~をしなくてもすぐに動くことが出来るにゃんこさんなのかも知れませんね~。
by ニッキー (2012-10-06 19:38) 

ニッキー

あーちゃさん、こんばんわ~
おお、あーちゃさんも「マロン&マロン」をお好きですか~?!
この美味しさを共有出来る方を初めて見つけました。嬉しいです。
味、食感ともに最高ですよね~
圭太のゆるさはいつ見ても心が和みますよね~。
圭太のしっぽは他の3にゃんと比べてかなり太く、じっと見ていると時々、しっぽ単体で別生物かと思うような動きをして面白いです。


by ニッキー (2012-10-06 19:47) 

ニッキー

アルマさん、こんばんわ~
今、菓子パン売り場に行くと、かなりのマロン系の商品が並んでいます。秋はとにかくマロンなんですね~。マロン好きは私だけじゃないんだなぁ~って思いました。サツマイモ味のシュークリームがあるんですね。ここのメーカーさんは結構、派生バージョンを出しますが、私の中では成功、失敗が五分五分くらいな印象です。サツマイモは当たり部類かな。
圭太くんのしっぽは表情豊かで色々見ていると飽きません。最後のしっぽも上に立て気味でいいですね~
by ニッキー (2012-10-06 19:52) 

koume

笑いを持ってる男…笑いを生み出す男…素敵じゃないですかーーー。
猫さんとしては、最高だと思いますよ[壁]・m・) プププ
このゆるさが、癒しなんでしょうね~ニャンコの♪
by koume (2012-10-06 19:53) 

ニッキー

どらねこさん、こんばんわ~
いえいえ、どうもいたしまして。。 これからもよろしくお願いしま~す。
by ニッキー (2012-10-06 19:55) 

ニッキー

ちゃめちゃめママさん、こんばんわ~
圭太は最近、めっきりA4書類入れで寝ていることが多いのですが、よくそれだけバリエーションがあるねぇ..と感心するほど、色んな寝相を見せてくれます。
のびぃ~の瞬間..難しいけど最近、結構遭遇するので積極的に狙っていきたいと思います。
朝食は菓子パンを主食としている私にとって、秋は1年のうちで選ぶのが一番楽しい時期であります。ちゃめちゃめママさんもマロン系の菓子パン、好きでしょうか。
by ニッキー (2012-10-06 20:05) 

ニッキー

みぃにゃんさん、こんばんわ~
おお~、みぃにゃんさんはバタートーストのみなんですか~。私は朝食のストライクゾーンが狭いと思っていましたが、みぃにゃんさんも狭いんですね~。朝食って目が覚めきってないときに食べるから特定のものしか食べられないんですよね..
マロン色の圭太くん.. 色んな癒しの格好でみなさまの心の中を秋色に染め上げたい。。 これからも活躍にご期待くださいませ。
by ニッキー (2012-10-06 20:11) 

ニッキー

ゆきちさん、こんばんわ~
おお、圭太くんを評して「癒しの物質が溢れ出している」と..
すごくよい表現を頂きましてありがとうございます!
私も、のびとあくびを追ってますが、くしゃみはその2つに比べてさらに難関かと..超レアアイテムですね~。でも追い求めていればいつかはきっと。。ご披露頂ける日を楽しみにしております。
by ニッキー (2012-10-06 20:15) 

ニッキー

土芽さん、こんばんわ~
はっはは..マロン色の圭太くんは秋の食品モチーフになりますでしょうか。どこかの企業さまからお話があるといいのですが..2013年秋の商品化を目指して。。
もし実現したら私は頭からいくか、しっぽからいくか.. そうですね~、やっぱ頭かなぁ~。いつもおでことおでこをごっつんこしているので、その勢いで口にガブリと..

by ニッキー (2012-10-06 20:19) 

ニッキー

starwarsさん、こんばんわ~
この時期、スーパーに買い物に行くと朝食用に3つくらい、マロン系の菓子パンをまとめ買いして幸せな気持ちになっています。
食欲の秋.. そして秋は写真を撮るのも楽しい季節ですよね~
私もボチボチ写真撮りに散策に出かけようと思っております。
by ニッキー (2012-10-06 20:22) 

ニッキー

ryuyokaonhachiojさん、こんばんわ~
圭太くんはゆるキャラぶり全開で、毎日、ほけほけしておりま~す。
秋は色々なお花を見ることが出来ますから写真を撮りに行くのも楽しいですよね~。たしかに小さなつぼみがたくさんありますね~。満開になったらまた違った感じになりますでしょうか。
by ニッキー (2012-10-06 20:30) 

ニッキー

さきてつさん、こんばんわ~
ペットは動きが読めないから思い通りの写真を撮るのは本当に難しいですよね~。でも難しいからキレイに撮れた時の喜びも大きくて..やめられませ~ん。毎日、にゃんずにウザい顔されながら、めげずにカメラ、構えております。
by ニッキー (2012-10-06 20:32) 

ニッキー

ぷんちゃんママさん、こんばんわ~
おお、小さい時と今と好みが変わってしまったのですね~。私は小さい時の好みはそのままで大人になって好きになったものが増えたって感じかなぁ~。
昔から遊びに来て頂いている方々にはすっかりお馴染みのモフ玉..
去年は不作だっただけに今年に賭ける期待は大きいです。お楽しみに~。
by ニッキー (2012-10-06 20:35) 

ニッキー

libre*さん、こんばんわ~
この時期、スーパーの菓子パン売り場に行くと、ついついマロン系菓子パンをまとめ買いしてしまいます。。
そして我が家には圭太というマロン系猫が..
そういえば圭太の顔って輪郭は栗に似ていませんか?巨大栗..と書くとちょっと怖いですが。。
by ニッキー (2012-10-06 20:40) 

ニッキー

disneyworldさん、こんばんわ~
あらら、マロンはダメなんですね~。好き嫌いは理論じゃないので、仕方ないですよね。今、お店はどこもマロン色でいっぱいなのでダメな方にはつらいでしょうね。ちなみにカボチャは大丈夫ですか?ハロウィンも目に付くようになってきましたのでお店行ったらマロンは無視してハロウィンに注目するといいかも知れませんね~。
by ニッキー (2012-10-06 20:47) 

ニッキー

みうさぎさん、こんばんわ~
秋ですからねぇ・・・まおくんも寒い冬に備えてるんですね~
私も去年の冬からこの夏の暑さにも負けず、今年の厳しい(はずの)寒さに向けてずっと蓄えてまいりました!
今の私は圭太に負けず劣らずまるまるとしてます。
「天高く生き物肥ゆる秋」だから仕方ないですよねぇ。。。

by ニッキー (2012-10-06 20:56) 

ニッキー

のらんさん、こんばんわ~
はい、圭太は持っている男..「ゆるさ」を。。ですからね~。
ゆるさがにゃんこの宝だなんて..圭太くんにとって光栄なお言葉です。
のびぃ~写真はにゃんこ写真のなかでもかなりレアな部類になりますよね~。そう、せめて一声かけてくれれば..
by ニッキー (2012-10-06 21:04) 

ニッキー

原みつるさん、こんばんわ~
へぇ~、スーパーカップにもマロンがあるのですか?!それは知らなかった。。早速、スーパーに行ってチェックしたいと思います。セブンのモンブランも知りませんでしたが美味しそうですね~。
貴重なマロン情報を色々とありがとうございました~。
by ニッキー (2012-10-06 21:08) 

ニッキー

koumeさん、こんばんわ~
ふふふ、圭太くんの持って生まれたモノ..にゃんこの器としてはいい感じでしょうか。ブログを通じて多くのみなさまにも楽しんで頂けており、圭太くんは幸せ者です。これからもゆるさを通じてみなさまに癒しをお届けしたいと思います。
by ニッキー (2012-10-06 21:12) 

Rae

うちのMさんも、人一倍、いや、猫一倍持ってます、緩やかな時間を~^^
by Rae (2012-10-07 21:40) 

ニッキー

Raeさんこんにちわ~
M氏のゆるさも素敵ですよねぇ(^.^)
まるで一日が48時間くらいあるんじゃないかと思うくらいのまったりとした時間の過ごし方を見ていると、肩の力が抜けてとっても癒されます(^^♪
気をつけないと、力が抜けすぎちゃいますけど(^_^;)
by ニッキー (2012-10-08 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。