SSブログ

元気が出るもの.. [ファミリー]



10月になってスーパーの売り場は、
ますます秋・冬の装いが鮮明になってきました。

鍋物やおでん、そしてシチューのコーナーが充実..

そして、久し振りに発見したので思わず買ってしまいました。
IMG_4427.JPG
エミューのチーズ・フォンデュ。

わたし的には夏に食べるのも全然、OKなのですが、
なんせ夏の間は売り場に置いてない..

..てなことで、昨日の夕食は久し振りのチーズ・フォンデュでした。

みなさまはチーズ・フォンデュの具は何を採用していますでしょうか?

我が家は..

まずはパン.. 昨日はバケットにしました。
IMG_4425.JPG

そしてジャガイモ..
IMG_4426.JPG

お次はブロッコリーとマッシュルーム。
IMG_4424.JPG

そしてメインは、牛肉の一口ステーキ。
IMG_4428.JPG

こんな具たちをチーズの湖の中に入れ込みます。
IMG_4429.JPG

そういえば具で何か足りない..と思っていましたら、
思い出しました。

ソーセージを忘れた..

久し振りのチーズ・フォンデュですからね、具のラインナップも忘れてしまいました。。

さて今シーズンも何回、チーズフォンデュを食べるかな。

秋~冬シーズンは色々と美味しいものが多いので..

ちゃんと運動もしなくっちゃね。。


さて、日付が変わって本日..

天気はおおむね良好でした。
IMG_4483.JPG
気温も高めで、まだまだノースリーブのシャツと短パンでちょうどよいです。

風も南風だし..

その風が吹いてくる方向に顔を向けているのはニケにゃん。
IMG_4501.JPG
テーブルの下にいます。

涼しくて気持ち良さそう..
IMG_4502.JPG
アゴ乗せして顔を固定しております。


アルちゃんはというと..
IMG_4512.JPG
和室の絨毯の上で、イモムシ状況で寝ていました。

..であとから紹介しますが圭太くんはテーブルの上の
A4書類入れで寝ておりまして、あとはノエルさんなのですが..

ノエルさん、行方不明..

家の中を一通り捜索しましたが見当たらず..

かみさんが「もしかしてあそこかも」というところを見てみると..

ビンゴ!
IMG_4514.JPG
夏場では絶対に入らないところにいました。

..というか去年の冬も、ノエルさんはそんなところに入ってなかったんじゃない?
IMG_4513.JPG
にゃんこっていうのはホント、時々、予想外のところにいるので
真剣に探しちゃうことがあります。

我が家は4にゃんですが、点呼をとると3にゃんまではすぐに見つかるのですが、
最後の1にゃんが変な場所にいることが多いです。
IMG_4517.JPG
いつも決まった子じゃなく、その時々によって違うのですが、
でも2にゃん、3にゃんが見つからないことはなく、
不思議と1にゃんのみ見つからない..のです。

不思議です。。


さて、最後にテーブルの上の圭太くんをご紹介しましょう。

圭太くんはこんな格好で寝ていました。
IMG_4521.JPG
見事な脱力系でしょ。

あえて最後に紹介したのは、こんな脱力シーンをご覧になったら、
そこでマウスをスクロールする手が止まっちゃうのではないかと心配になったからです。。
IMG_4523.JPG
まったく毎回圭太くんの寝姿には楽しませてもらっています。

今日の寝姿では前足の肉球がとっても良く観察出来ました。
IMG_4526.JPG
ああ、この手で踏まれたい..

そしてこの角度から見る圭太くんが最高~!
IMG_4529.JPG
分かりますでしょうか、この写真の良さが..

ちょっとだけ見えているピンクのお鼻がポイントなんですよ。
IMG_4532.JPG
もう、萌え萌え~です。。


それこそ、バッシバシ写真を撮っていたら..
IMG_4538.JPG
圭太くんからもう終わりだよって告知されました。

前足で顔を隠すポーズ..
IMG_4539.JPG
これは「もう終わりにして」という圭太くんの意思表示であります。

はいはい、今日もゆるキャラ全開でモデルになってくれてありがとう。

いい写真がたくさん撮れたのできっと圭太くんファンのみなさんも喜んでくれるよ。
IMG_4544.JPG

さあて、じゃあ私もお昼寝を..

こんな感じで今日はノンビリとした1日を過ごしました。

3連休、みなさまはアクティブに過ごしますか? それともノンビリ??



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。




nice!(47)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 38

すがめ

フォンデュおいしそうですね♪我が家でもやろっと♪
猫さまって夏場とは全然違う場所で寛いでますよね。
季節の変わり目がノエルの寝場所でわかる感じがします。
圭太くんの寝顔、凄くかわいい!
チラッと見えるお鼻、素晴らしいです!!!
by すがめ (2012-10-06 20:18) 

ぴーすけ君

フォンディユ、フォンディユ~♪ヾ(*´∀`*)ノ 好き~~♪
ソーセージはだいじですよぉ~。
by ぴーすけ君 (2012-10-06 20:54) 

ゆきち

圭太くんの寝姿にノックアウトされました^^;
「もうやめて~」の猫手も最高です♪
ありがとうございました!

by ゆきち (2012-10-06 21:02) 

アルマ

以前チーズフォンデュをやった時にバゲットを普通に売ってるのとパン屋さんのと両方買ってやったら圧倒的な味の差があって・・・
それ以来パン屋さんでバゲットを買って来ないとチーズフォンデュはできません(^_^;)

圭太くん、すごいわ~(#^.^#)
ビックリするくらいのお茶目な寝相ですね(^O^)/
by アルマ (2012-10-06 22:30) 

みぃにゃん

圭太パパはいつも立派にトリを務めてくれますね!
あの寝方・・・苦しくないんでしょうかね?
それだけ猫って体が柔らかいってことを証明したポーズですね。
by みぃにゃん (2012-10-06 23:22) 

ちゃめちゃめママ

チーズフォンデュ、美味しそ~う♪
私、チーズフォンデュ大好きです。
時々友達と横浜のチーズカフェに行ったりもします。
家でやる時はニッキーさんのお家ほど豪華じゃありませんが・・・
これからますます食べたくなる季節ですね。

行方不明だったノエルさん、発見された時のお写真が
あまりに可愛くて、キュンとしてしまいました。
それから圭太くんのお写真、もちろん圭太くんファンの私は
大満足です!
by ちゃめちゃめママ (2012-10-06 23:27) 

ラコ

今日はとても疲れたので圭太君に癒されました ^^
家でチーズ・フォンデュなんて食べたこと無い!! p(-0-)q
by ラコ (2012-10-06 23:45) 

ryang

気温が下がってきてネコも団子になったり
くっついて寝たりするようになってきましたね(*^^*)
by ryang (2012-10-07 00:09) 

Miche

ノエルちゃん、居場所がぽろんと一緒です~!
災害時用に日頃は使わないキャリーに慣らしておこうと、ケージの上に置いたキャリーの中で寝るのがここ1週間のお気に入りです。

パーソナルスペースらしくて落ち着くのでしょうね。。。

圭太くんの寝方、すんごい可愛い!!ノックアウトですね・・こりゃ完全に・・・

フォンデュ・・食べたくなっちゃいました!近々、やるぞ~!
by Miche (2012-10-07 00:38) 

SU-SAN

すがめが急にチーズフォンデュの話を
したと思ったら、きっとこの記事を
読んだからだにゃ(笑)。
それにしても美味しそうっ♡。
我が家も明日はコレで決まりかにゃ^^?。
by SU-SAN (2012-10-07 01:01) 

さきてつ

圭太くん、かごからあふれてますね。
しかし、かわいい寝顔です。
by さきてつ (2012-10-07 04:58) 

旅爺さん

チーズ・フォンデュは見るからに美味しそう~♪ やるね~!”
次の日体重計った? 笑。 爺も食べたかったな~!”
で・・・一口ステーキはどのニャンコちゃんなの? ギャ~!” ゴメンネ
by 旅爺さん (2012-10-07 05:25) 

あーちゃ

圭太君、素敵ですね~
3連休は、ちょっとアクティブに実家に行ったり、ヨガに行ったりしますが、基本は、遠出は、しないで、まったりです。
にゃんず三昧が一番ww
by あーちゃ (2012-10-07 06:43) 

土芽

チーズフォンデュ好き♡美味しそう。ただ後片付けが大変なイメージがあって
家ではやり(れ)ません/(><)\
にゃんこの点呼、返事してくれますか?
にゃん、にゃん、にゃん、にゃーん(遠くから)と返事してくれたら最高ですね。
by 土芽 (2012-10-07 07:03) 

ひでぷに

自分は四連休(金曜休み)で実家に帰省中で~す(^^ゞ
圭太君、気持ち良さそうに寝てますね~
寝顔のアップ見てたら眠くなってきちゃいました^^

by ひでぷに (2012-10-07 13:03) 

青竹

奥様の感はさすがですね。ニャンズの行方をピタリと当てられて。
猫ハウスはマンション仕様なんですね。
アルちゃんの毛並みには圭太パパの血筋が茶色が見えますが
性格はノエルママそのままでしょうか。
圭太君のまったりとニケにゃんのホケホケまったりくつろぐ姿。
みんな癒し系ですね。
by 青竹 (2012-10-07 14:28) 

しまパパ

4にゃん、みんな居心地がいいところで
過ごしているんですね。
それにしても、圭太くん、苦しくないのかな?
by しまパパ (2012-10-07 19:11) 

koume

チーズフォンデュ、去年は食べてないから、今年こそ食べないと!!
ニャンズのカゴのトコ、秘密基地みたいですごいですーー。
そして…圭太くん、またまた笑わせて…いえ、和ませてもらいましたw
by koume (2012-10-07 19:57) 

Rae

圭太さん、ほんとうにうちのMと同じニオイがしますww
のんびりのんびり、彼の周りでもとてのゆったりしたいい時間が流れてるんでしょうね^^
by Rae (2012-10-07 21:38) 

ニッキー

すがめさん、こんばんわ~
涼しくなってきたので鍋物系が店頭に並ぶようになってきましたね~
久々のチーズ・フォンデュは本当に美味しかったです。すがめさんも、ぜひぜひ.. うちのにゃんずも床にべたぁ~って感じじゃなくなり、少し高い位置でくつろぐことが多くなりました。人間よりもにゃんこのほうが敏感なんですよね~。圭太くんの鼻チラ写真にご賛同頂きましてありがとうございます。嬉しいです。
by ニッキー (2012-10-07 22:33) 

ニッキー

ぴーすけ君さん、こんばんわ~
おお、ぴーすけ君さんもフォンデュがお好きなんですね~
しかしソーセージを忘れたのはちょっとショックでした。。 なもんで、近いうちにリベンジしたいなと思ってます。
by ニッキー (2012-10-07 22:35) 

ニッキー

ゆきちさん、こんばんわ~
今日の圭太くん写真はちょっとマニア的かなぁ~と思ったのですが、気に入って頂けるどころかノックアウトだなんて..いや~光栄です。これからも可愛さでノックアウトさせて頂きたく、私は写真頑張ります!
by ニッキー (2012-10-07 22:38) 

ニッキー

アルマさん、こんばんわ~
ああ、チーズフォンデュってパンが基本ですから、パンをどこで買うかはすんごく大事ですよね~。私もチーズフォンデュを買ったスーパじゃないスーパのパンコーナーでバケットを買いました。
圭太くんのお茶目さは持って生まれたものですね。我が家では毎日のように寝姿で笑わせてもらっています。
by ニッキー (2012-10-07 22:42) 

ニッキー

みぃにゃんさん、こんばんわ~
はい、4にゃん個性色々なのですが、最後のシメはやはり圭太くんです。いつもバッチリ締めてくれます。私も宴会の時の締めの挨拶をすることが多いので見習わないといけません。。
圭太のあの巨体がどうやってA4サイズに収まってしまうのか..時々、不思議に思いますが、本人は別に無理している風もなく..猫ってすごいです。

by ニッキー (2012-10-07 22:46) 

ニッキー

ちゃめちゃめママさん、こんばんわ~
私は家でやるばかりでお店では..ほとんど食べた記憶がないので、フォンデュが美味しいお店で食べてみたいと思っています。チーズ好きには嬉しい季節になってきました。
ノエルさんはね、家のなかを2周りして見つからず..全く予想外のところにいました。見つけた時の表情がとってもちゃっかりしていて..
そして圭太くんの写真にご満足頂けたようでなによりです。

by ニッキー (2012-10-07 23:24) 

ニッキー

ラコさん、こんばんわ~
おお~、疲れた時の圭太の効用って結構、あるよ~って知り合いの方から言われていましたが、ラコさんにも効いたようでよかったです。
季節の変わり目で体調を崩しやすい時期なのでお身体にお気をつけくださいませ。チーズフォンデュ..我が家で使っている道具はカセットコンロと土鍋くらいです。専用の用意はなくても堪能できちゃったりします。ご参考まで。

by ニッキー (2012-10-07 23:29) 

ニッキー

ryangさん、こんばんわ~
そうか~、気温が下がってくると、にゃんずはくっつくようにもなりますね~。我が家はまだそこまで行っていませんがいずれそうなるかと..とっても楽しみです。圭太とニケの禁断の2ショットが撮れたらまたご紹介したいと思います。
by ニッキー (2012-10-07 23:33) 

ニッキー

Micheさん、こんばんわ~
そうそう、キャリーは災害時に使うので慣らしておこうと、猫ベットにも使えるように設置しているんですよ。ここの寝床にしてくれるのは何かと好都合ですよね。
圭太は無意識に萌え萌えポーズをやっているようで、こりゃ~もう、生粋のアイドルでしょうね。
フォンデュ、ぜひぜひ、やってみてください。お腹ぺこぺこにして、久々に食べると本当に美味しいです。
by ニッキー (2012-10-07 23:38) 

ニッキー

SU-SANさん、こんばんわ~
はい、すがめさんから一番にコメを頂いております。
とっても美味しかったので、私からもお勧めいたします。
具も自分の好きなものを色々と揃えると最高です。
私はソーセージを忘れちゃいましたけどね。。次回は忘れずに。
by ニッキー (2012-10-07 23:40) 

ニッキー

さきてつさん、こんばんわ~
はい、圭太くんは大盛りを超えてメガ盛りってところかと..
これでもすっぽりはまっているので落ちません。。
こんなに身体がデカくても寝顔はベビー・フェイスで可愛いんですよ~。
by ニッキー (2012-10-07 23:45) 

ニッキー

旅爺さん、こんばんわ~
フォンデュはとっても美味しかったですよ~。この日は体重のことは気にしないでバクバクといっちゃいました。私もにゃんずもお腹のぜい肉をちょっと、とりたいのですけどね..地道に運動しようと思います。
by ニッキー (2012-10-07 23:47) 

ニッキー

あーちゃさん、こんばんわ~
今日の圭太くんもお気に召していただけたようでなによりです。
メガ盛りだけどなんて気持ちよさそうな顔しているんだろう..
3連休は近場で色々と動くのですね~。昼間外出して朝と夜はにゃんずとまったり..って感じでしょうか。今日は私も電車に乗って外出しましたが「猫カフェ」を見つけて..家でにゃんずと戯れたくなりました。。

by ニッキー (2012-10-07 23:52) 

ニッキー

土芽さん、こんばんわ~
ああ、そうです、そうです。後片づけは結構、大変です。うちは土鍋を使っていますがかなりチーズがこびりつきます。でも土鍋に水を溜めて置いて翌日になると、すっかりふやけるので、そこで一気に落とします。
にゃんずの点呼..返事してくれませんねぇ..かみさんがやると、少し反応することもありますが私が呼びかけてもスルーです。。
「ワン」、「にゃん」、「みゃー」、「フォー」って言ってくれると最高なのですが..
by ニッキー (2012-10-08 00:00) 

ニッキー

ひでぷにさん、こんばんわ~
おお~、金曜日からの4連休ですか~。先週も今週も4日間ずつのお仕事だからいいですね~。きっとご実家でリフレッシュされることでしょうね~。いいなぁ~。 圭太の寝顔は眠りを誘う魔法の薬..見ちゃったら、無理せず、お休みくださいませ。。

by ニッキー (2012-10-08 00:04) 

ニッキー

青竹さん、こんばんわ~
はい、にゃんずの習性に関する把握は私よりもかみさんのほうが1枚や2枚じゃなく5枚くらい上手です。。
猫ハウスは病院とか外出用のキャリーなんですが、なんせ4にゃんいるので2個並べて、おっしゃるようにマンション仕様にしています。
アルちゃんは外見は圭太似ですが性格はやっぱりノエル似ですね。
ニケは逆に外見はノエル、性格は圭太かなぁ~。そんなことを考えながらにゃんずを観察するのも面白いです。
by ニッキー (2012-10-08 00:25) 

ニッキー

しまパパさん、こんばんわ~
にゃんずは四季を通してその時々で一番快適な場所を探すのが本当に上手いと思います。どこにいるのが気持ちいいのかはにゃんずを参考にすればいいかなと思っちゃいます。圭太くんはすっぽりはまり込んで落ち着いちゃっているようです。
by ニッキー (2012-10-08 00:32) 

ニッキー

koumeさん、こんばんわ~
秋~冬シーズンは鍋物と並んでフォンデュも美味しいですよ~。用意と後片づけがちょっと面倒だけど、去年、食べていないなら今年はぜひぜひ。。
ノエルさんがいたところは普段、納戸みたいな使い方をしている部屋なので、色んな物を置いちゃっていて結果、秘密基地みたいになっちゃいました。それがにゃんずに気に入られているのかも..
そして圭太くんの寝姿をご堪能頂いたようでなによりです。

by ニッキー (2012-10-08 00:36) 

ニッキー

Raeさん、こんばんわ~
にゃんずにもいくつかのタイプがあるように思えます。ノエルさんは生粋のハンターながら結構、甘えっ子だし、圭太いつもはほけほけしていてパーフェクトなほどのゆるキャラ.. どちらも猫らしいといえば猫らしく、見ていて飽きません。
by ニッキー (2012-10-08 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。