SSブログ

ハートフル・ドラマ [ノエルとニケ]



え~、本日、冒頭の話題は昨日に続き、新宿御苑のお花をご紹介する予定でしたが、
急遽、予定を変更いたします。

..というのも、電車に乗っている時、ふと、海外のキャットフードのTVのCMを見たくなりまして、
iPhoneでYouTubeを起動させて、「catfood ad」と入れて検索してみたところ、
本当に心温まるCMを見ることが出来たので、みなさまにもご紹介しようと思ったのです。

YouTubeで動画を見るってことで平日にアップするよりは休日アップのほうがいいかなと思って
急遽、本日のアップとしました。

ご紹介するのは、アメリカの猫缶のCMですが、ドラマ仕立てになっています。

どんなドラマなのか、どんな展開、結末があるのか..

みなさま、ご覧頂ければと思います。

では、どうぞ。。




いかがでしたでしょうか?

カップルの女性のほうのお家に男性を招待して、両親に紹介され..

階段から下りてくる、モフモフのにゃんこがとても可愛かったですよね。

カップルの男性は、その時に彼女の猫好きを認識し、
その後、一大奮起しますね。

散らかった部屋を片付け、猫のための部屋へリフォームします。

そして彼女を部屋へ紹介..

わくわくしたように部屋を見回す彼女..

そしてふと床に視線を落とすと、そこには彼女の実家にいた
白いモフモフのにゃんこと似ている白い子猫が..

そして抱き上げた子猫の首輪に付いていた、「WILL YOU MARRY US?」という文字..

いや~、いいプロポーズですね~。

「ME」じゃなくて「US」というのが、心温まりますね。

このCM、「Extended Cut」という、おそらくTVでは流さないほど長いバージョンがあります。

最初から最後まで詳しい場面場面の描写があって、より感動しちゃいます。

ではではどうぞ。。



いかがでしたでしょうか。

より詳細ないきさつが分かって、さらに感動が..って感じがしませんか?

とっても幸せそうなカップルですよね~。


実はこのカップルには後日談がありまして..

男性が手に入れた白いモフモフの子猫..

男性が子猫と一緒に暮らしていたときは、両名で仲睦まじく過ごしていて、
夜寝るときなんかも一緒に寝たりしていましたが、
彼女と一緒に過ごすようになったとたん、子猫は彼女にべったりとなってしまい、
男性のほうは相手にされなくなったようです。。


..って、それじゃあ、ニッキー家だよっ!!


ああ、失礼いたしました。

この後日談は冗談です。。

しかし、このコマーシャル.. 自社製品(猫缶)を出すのは本当の一番最後..

それまではひたすら普通のドラマの展開が続き、感動した最後に猫缶をさりげなく出す..

そんな演出にとっても好感が持てました。

商品名をストレートにこれでもかというくらい出す方法もたしかにありますが、
このような演出をしても、見ている人は商品を強烈に印象付けられますよね~。

日本でもこういうコマーシャルが流れるといいですね~。


さて、本日のにゃんずの話題を..

キャットタワーにノエルさんとニケにゃんがいます。
2013年5月びく2.JPG


ご存じの通り、このキャットタワー..ニケがいる部分の中央には丸い穴があいています。
2013年5月びく2-2.JPG
その穴から不敵に上を見上げているのがノエルさんです。。


警戒心ゼロのニケにゃんに対して、ノエルさん、何かを企んでいるのでしょうか..
2013年5月びく2-3.JPG
こういう悪事って、ガールズのほうが長けているんですよね~。

ノエルさん、何をしてくるかと思いきや..

突然..

ニケが座っているほぼ真下の柱でいきなり派手に爪を研ぎ始めました。。
2013年5月びく2-4.JPG
ホケホケしていたニケは、突然の音と振動にビックリした様子..


その狼狽ぶりは見ていて面白かったです。
2013年5月びく2-5.JPG
一方のノエルさんは、してやったりといったところかな..


ニケにゃんはノエルさんに穴の上から抗議を行っておりました。
2013年5月びく2-6.JPG
我が家のボーイズは私も含め、いつもガールズにはやられちゃっております。。

まったくもう..


そういえば今日はまだマクロレンズで撮った写真を紹介していなかったので..


ノエルさんの額のアップを..
IMG_3209.JPG
ノエルさんは額のウニョウニョ線はキレイにつながっております。


一方のニケにゃんは..
IMG_3212.JPG
額のうにょうにょ線が途中で切れているんですよ。

これがノエルさんとニケにゃんの見分け方です。

我が家の4にゃん..

圭太くんは誰が見てもすぐに分かるし、
アルちゃんもシルバータビーに茶色が混じっていて、
額の茶色を見ればイッパツで分かります。

でもノエルさんとニケにゃんは見分けるのが難しい..

リアルには大きさが全然違うので見分けがつくのですが、
写真だと、なかなかそうもいかず、こんな見分け方をしてます。


最後にニケにゃんの足アップをご紹介しましょう。
IMG_3215.JPG
弱っちい肉食獣の足でございます。。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(81)  コメント(52) 
共通テーマ:ペット

nice! 81

コメント 52

コメントの受付は締め切りました
なゆなな

ニケちゃんとノエルさんの見分け方…画像では難しかったですが、そういうことでしたか(≧∀≦)ノ☆
今度からオデコに注目ですねー。なんか違った楽しみ方ができたようなw
by なゆなな (2013-05-19 20:09) 

土芽

いいですねぇ、このCM。
今後も猫中心の家庭になることは間違いなし!
それにしての猫缶を移した器がオシャレ~セレブだわ~。
にゃんこの驚いた瞬間って面白いですよねぇ~
次は是非動画か連写でお願いしたいです。
by 土芽 (2013-05-19 20:39) 

ゆきち

いや~、真っ白のモフモフにゃんこ、かわいいですね♪
ゆきち家では、こてつに猫父・猫母、うまく使い分けられているようです^^;
たいてい一緒に遊ぶのは猫母、写真撮るが猫父おため、
遊びたいときは猫母を悲鳴に近い鳴き声をあげながら追いかけ回します。
ごはん準備係は基本猫父なので、ごはん前は猫父に付きまといます^^
マクロでウニョウニョ撮ると迫力ありますね!
by ゆきち (2013-05-19 21:13) 

RuddyCat-Lalah

素敵なCMでした( ´艸`)
これを日本人のキャストで作成し、放送したら多くの男性が真似を
しそうですね(^_-)v
私の部屋も誰かリホームしてくれないかなp(´⌒`q

圭太君のみです。私が判別できるのは・・・。
毎回の解説をみて判断しています(^^;)
by RuddyCat-Lalah (2013-05-19 21:31) 

こいちゃん

可愛いCMですねー猫ふっわふっわのもふもふ。
日本のCMはとにかく商品が前面に出ますからね~でもじゃらんの猫など大好きですが(笑)
ノエルさんとニケさんの違いがくっきり判りますね
あ^^女が強い方がうまくいくんですよ~ニャンズもヒトも❤(笑)
by こいちゃん (2013-05-19 21:37) 

maru

ノエルさんもニケにゃんもどちらもかわいい^^
by maru (2013-05-19 22:39) 

green_blue_sky

どこでも母親のほうが子供にいたずらをしますね^_^;
親子家でも母猫がいたずらをします~^
ノエルさん、面白い(爆笑)
by green_blue_sky (2013-05-19 23:07) 

ちゃめちゃめママ

ステキなCM☆
猫好きな女性なら、こんなプロポーズをされたら
感動して泣いちゃいますね^^

ノエルさん、お茶目~♪
無防備なニケにゃんもとっても可愛いです^^
額の模様でノエルさんとニケにゃん見分けられるんですね。
たしかに写真だと大きさがわからないですものね。
ニケにゃんの足、触り心地が良さそうですねー。
by ちゃめちゃめママ (2013-05-19 23:11) 

青竹

とっても心がほのぼのとしてくるCMですね。
ニケにゃん、ノエルさんの悪戯心にびっくりさせられましたか。
ニケにゃんとノエルさんのシーンも素敵な映像になりそうです。
by 青竹 (2013-05-19 23:49) 

みぃにゃん

海外のCMって長いんですね~ホント素敵なCMですね。感動します。
これなら見入っちゃいますね。良いモノみせてもらいました。
ニケにゃんとノエルさんの見分け方わかりました。今度は自力で見分けつけたいと思います。
お祝いのコメントありがとうございました!これからももんなブログですがよろしくお願いします~♪
by みぃにゃん (2013-05-19 23:49) 

ニッキー

なゆななさんこんばんわ~
はい、写真ではなかなか見分けがつきませんが、このポイントを覚えて頂くと分かりやすいかも^m^
と言いつつ、私未だにかみさんに写真を見せては『これ、どっち?』って聞いてます^^;
by ニッキー (2013-05-19 23:51) 

ニッキー

土芽さんこんばんわ~
思わずほっこりします^m^
CMで使用される猫缶の器はどれもお洒落ですですよねぇ(^.^)
我が家で使用すると・・・確実に割られます(>_<)
って言うかそもそもお洒落な器がない^^;
by ニッキー (2013-05-19 23:53) 

ニッキー

ゆきちさんこんばんわ~
真っ白い長毛にゃんこも可愛いですよねぇ(^.^)
こてつくん、お利口さんだからちゃんと猫父さんと猫母さんの両方とも分け隔てなく愛してるんですねぇ\(^o^)/
我が家はかみさんのみにゃんずの愛を一身に浴びており、私はほとんど相手にされません(T_T)
でも時々相手にしてもらえるととっても嬉しかったりして甘やかし放題です→あれ?もしかしてそれがにゃんずの狙いかw
by ニッキー (2013-05-19 23:57) 

あこ♪

彼、頑張りましたねwww
私が最近気に入ってるのはモンプチのCM(日本)です。
回転寿司のようにいろんな味のモンプチが回っているようで、椅子に座った猫たちがお皿に手を出している姿がニャンともカワユイのです。
by あこ♪ (2013-05-19 23:58) 

Ja-Kou66

んまーなんとステキな殿方(笑)
周囲にはいませんよねぇ・・・<(・_・ ))(( ・_・)>
CMは、短い時間内でどれだけのメッセージを詰め込むか
1分でひとつのストーリーを作ってしまうのがすばらしいですね。
ロングバージョンでも2分ですから^^;
ネコタワーでのお遊び、かわいいですね。
そして・・・同じアメショでも、柄は少しずつ違うのですね!
by Ja-Kou66 (2013-05-20 00:00) 

ニッキー

RuddyCat-Lalahさんこんばんわ~
日本人の男性が真似してここまでさりげなく出来るのかちょっと不安はありますが・・・^^;

圭太はデカイし茶色いしとても簡単な作りだしすっごく分かりやすいですよねぇ(^.^)
写真のシルバーは額の模様で判断すると分かりやすいとかみさんは言いますが、私も未だにかみさんに聞くことがあります^^;
by ニッキー (2013-05-20 00:06) 

ニッキー

こいちゃんさんこんばんわ~
私もにゃんこが前面に出てるCMはどんなCMでも大好きです→ただの猫バカw

我が家の女子はとても強いので男子は常に圧倒されてますが、我が家の男子は皆ホケホケ系なので仕方ないかも^^;
by ニッキー (2013-05-20 00:10) 

ニッキー

maruさんこんばんわ~
ありがとうございます\(^o^)/
どちらも目に入れても痛くない可愛い我が家のにゃんこですが、どちらも私の目には入ってくれません(-.-)
by ニッキー (2013-05-20 00:11) 

ニッキー

green_blue_skyさんこんばんわ~
はい、我が家はノエルが仕掛ける事が多いです^^;
ニケはいじられキャラなのでノエルやアルからちょっかいを出されやすいみたい(^^)
反撃するとガールズはゴッドマザーに助けを求めるズルイ所があります^^;
by ニッキー (2013-05-20 00:16) 

ニッキー

ちゃめちゃめママさんこんばんわ~
私もこんなプロポーズされたら泣くかも→えっ?違うw
ニケも基本ホケホケ君なのでこうやってガールズにいじられる事が多いです(^^)
やはり息子で弟だから太刀打ちできないのかも^^;
ニケの足もでかいので触りがいがあります^m^
by ニッキー (2013-05-20 00:19) 

ニッキー

青竹さんこんばんわ~
なんかこういう『相手の事を思う!』っていいですよねぇ^m^
我が家のガールズはよくニケにちょっかいを出します^^
ホケホケくんで息子で弟だから手を出しやすいのかも^^;
素敵な映像にはほど遠いと思いますが、笑える映像にはなれると思います(^_-)-☆
by ニッキー (2013-05-20 00:22) 

ニッキー

みぃにゃんさんこんばんわ~
なんかほのぼのしちゃう素敵なCMですよねぇ^m^
私も未だにかみさんに写真を見せては『どっち?』と確認してます^^;
かみさんは額を見なくても分かるらしいのですが、私にはさっぱりです→この辺りがゴッドマザーと私の違いなのかもw

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします<(_ _)>
by ニッキー (2013-05-20 00:27) 

ニッキー

あこ♪さんこんばんわ~
ここまでしてくれるとやっぱり感激しますよねぇ^m^
我が家も猫部屋が欲しい→違うw
モンプチのCM、まだ観てないです(・・?
早速チェックしますねぇ\(^o^)/
by ニッキー (2013-05-20 00:30) 

ニッキー

Ja-Kou66さんこんばんわ~
確かにw
かみさんも『こんな男性がいたら即チェンジするのに』ととても残念そうに言ってました→オーイw
アメショ、親子でも模様が違います^^
同じ模様だときっと私には誰が誰だかわからない!自信があります^^;
by ニッキー (2013-05-20 00:34) 

風太郎

素敵なCMですね~
ウチの子はすっかり猫タワーで遊んでくれなくなりました。。。
実家では鈴なりにたかってますが (^^
by 風太郎 (2013-05-20 06:02) 

リック

さすがアメリカ、スポンサーとクリエーターの息の合い方が違いますね♪
by リック (2013-05-20 06:21) 

駅員3

なんとYoutubeで海外のCMを観るという発想が素晴らしいですね。
僕も心ホッコリさせて頂きました。
by 駅員3 (2013-05-20 07:10) 

よーちゃん

CMステキですね~!
心がほっこりする感じです(^_^)
by よーちゃん (2013-05-20 08:27) 

獏

いやいやCM 感動しました☆
微笑ましいなぁ(^w^)
我が家は今は猫がいませんが
子どもたちが巣立ったら飼いたいと
密かに思っております(^^)

by 獏 (2013-05-20 09:24) 

アルマ

MeとUsの違い、確かに良いですね~(#^.^#)

ノエルさん、イタズラ好きですね~事前にちゃんと確認してるし(^^ゞ

by アルマ (2013-05-20 09:39) 

bonita

素敵なCMですね~☆階段を真っ白なフワフワした猫が駆け下りて
くるところが猫飼いにはたまりません。
妄想的な後日談、ニッキーさんちみたいやんと思っていたら
冗談だったとは。。。(笑)
日本のCMではシーバの「初めてきみがアーンしてくれた」の
このバージョンが好きです♪
http://www.youtube.com/watch?v=BmDJHIuFXo8
このCMの最後のようにうちの家族にすり~っと甘えてくれるのが
うちのぎんです。もちろん旦那にはそんなこと絶対しません^^;
いまだにシャーですもん。日本猫はこんな甘え方しないから、やっぱり
外人(猫)なんや~って思います。甘え上手なんですよ~♪
by bonita (2013-05-20 09:43) 

まめ

日本では難しいCMでしょうねぇ。何せ30秒までが精々ですもの。
外国でのCMって色々あって見てて飽きませんよね。
 <日本は飽きる
by まめ (2013-05-20 12:41) 

ニッキー

風太郎さんこんばんわ~
こういうCMって良いですよねぇ(^O^)
猫タワー、我が家ももうそろそろ人気が無くなる季節がやってきます^^;
茶色いのは最近床に落ちてタワーの存在を忘れてるようです(-_-)
by ニッキー (2013-05-20 14:34) 

ryuyokaonhachioj

私も、ほんとはニケちゃんノエルさんは、やっと解ったです~。
じょじょに覚えてゆきましょう。
クサイチゴ・・・ノイチゴの違いも難しいですね。

by ryuyokaonhachioj (2013-05-20 14:35) 

ニッキー

リックさんこんばんわ~
こういうドラマ仕立てだと気になって結構真剣に見ちゃいます(^O^)
そして、思わずこの猫缶を買おうかと^^;
by ニッキー (2013-05-20 14:37) 

ニッキー

駅員3さんこんばんわ~
海外の動画面白い物がたくさんあるので、Youtubeは私の通勤時間に必須です^^

by ニッキー (2013-05-20 14:39) 

umoumo3

まあ、ステキ♪
とってもほっこりです。
by umoumo3 (2013-05-20 14:44) 

ニッキー

よーちゃんさんこんばんわ~
でしょう(^O^)
いやぁ、こういうCM見ると私に懐いてくれる子にゃんこが欲しくなりましたがゴッドマザーが『あり得ない!』と太鼓判を押してくれたので諦めました(T_T)
by ニッキー (2013-05-20 14:46) 

ニッキー

獏さんこんばんわ~
こういうCMって見てて心がほっこり温かくなりますよねぇ^^
獏さんのにゃんこ生活、私もとっても楽しみにお待ちしてます(^_^)v
by ニッキー (2013-05-20 14:50) 

ニッキー

アルマさんこんばんわ~
『Us』って良いですよねぇ^^

ノエルもアルも我が家のガールズはイタズラ大好きです^^;
そして相手は必ずニケです(^_^)
多分息子で弟でホケホケしてるので狙いやすいのだと思います^^;
by ニッキー (2013-05-20 14:52) 

ニッキー

bonitaさんこんばんわ~
シーバの『アーン』してくれたCMのにゃんこさん、ぎんちゃんそっくりですね(^O^)
最後にすり~っと甘えてくれるなんて可愛い過ぎる~^m^
外人(猫)さんは甘え上手かもしれませんが、我が家のにゃんずは日本で育ったせいかゴッドマザーにのみ甘え上手です(T_T)

by ニッキー (2013-05-20 15:39) 

ニッキー

まめさんこんばんわ~
そっかぁ、日本のCMは時間が短いから余計に飽きやすいのかも(*_*)
外国のCMは結構見入っちゃうCMが多いですよね(^O^)
by ニッキー (2013-05-20 15:41) 

ニッキー

ryuyokaonhachiojさんこんばんわ~
アメショーのシルバーは似たような模様のにゃんこさんが多いから^^;
ちなみに私も未だに写真だと自信がありません(*_*)

by ニッキー (2013-05-20 15:44) 

ニッキー

umoumo3さんこんばんわ~
心温まるCMですよねぇ^^
こういうCMがもっと増えると良いなぁ(^O^)
by ニッキー (2013-05-20 15:49) 

美美

ニケにゃんとノエルさんの物語にほのぼのしちゃいました^^
プロポーズの仕方もさまざまですね♪
by 美美 (2013-05-20 18:09) 

原みつる

真っ白な子猫可愛かった~^^
普通の男性がこんなことできるかな~?って考えちゃいますけどね^^;

by 原みつる (2013-05-20 19:02) 

ニッキー

美美さん、こんばんわ~
おお~、美美さんはノエルとニケの親子のやりとりにもほのぼのとして頂けましたか~。それは嬉しいです。4にゃんもいると、毎日、色んなことが起きて、まるでホームドラマみたいです。
by ニッキー (2013-05-20 20:17) 

ニッキー

原みつるさん、こんばんわ~
そうそう、真っ白な子猫..モフモフで可愛かったですね~。海外では趣向を凝らしたプロポーズが割と一般的みたいだから、こういうこともあるかも知れませんね~。部屋をあんなにキレイにリフォームするのが私にとっては一番、難問かも。。

by ニッキー (2013-05-20 20:19) 

marimo

ニッキー家のニャンズは、タワーの穴の部分に
お腹をのっけて、うちのタルちゃんのように
横たわる事はないのですか?
ニケニャンのおでこの縦縞が途切れている事を初めて知りました♪
なるほど~(笑 タルちゃんの縞をまじまじと見てしまいました。
by marimo (2013-05-20 22:32) 

マチャ

とても素敵なCMですね~(*^_^*)
by マチャ (2013-05-20 22:56) 

ニッキー

marimoさんこんばんわ~
我が家も茶色とデカシルバーがたま~にモフ玉を作るのですが、最近は見せてくれないんですよねぇ(-.-)
穴から覗くモフ玉大好きなんだけどなぁ^^;
タルちゃんの縞はいかがでしたかw
by ニッキー (2013-05-21 09:13) 

ニッキー

マチャさんこんばんわ~
心温まる素敵なCMですよねぇ^m^

by ニッキー (2013-05-21 09:14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。