SSブログ

キミに薔薇薔薇という感じ.. [圭太]



みなさま、薔薇特集が1日、遅れてすみませんでした。

でも、昨日のあのCM.. コメを拝見していると、
みなさまもほっこりして頂いたようでよかったです。

ちょっと出来過ぎな気もするけど、ドラマだし、
出来過ぎなくらいのハッピーエンドや勧善懲悪が私は好きだったりします。


さて..

では先週の日曜日に新宿御苑で撮った薔薇たちをたっぷりとご紹介いたします。

私自身、こんなにたくさんのカラフルな薔薇を見たのは生まれて初めて..でしたが、
いや~、キレイですね~。 ビックリしました。

桜や梅を愛でるのもいいですが、この時期、キレイな薔薇をたっぷり観賞するのも
これまた心の元気を充電するのにピッタリだと思いました。


それではご紹介しますね。


薔薇といったら、まずは赤をイメージしてしまいます。
2013_05_12_9999_43.JPG
華やかな赤い薔薇を、ちょっと明るめな設定で撮ってみました。


ちょっと小ぶりなオレンジの薔薇もとってもキレイ..
2013_05_12_9999_45.JPG
オレンジはすごく好きな色です。


これは珍しいブルー系の薔薇..
2013_05_12_9999_48.JPG
「クールビューティー」という言葉を連想しました。

ノエルさんに捧げたい..


白い薔薇もキレイですよね~。
2013_05_12_9999_55.JPG
水滴がちょこっと付いているのがアクセントになっています。

バックは暗めの設定で。。


そしてピンク..
2013_05_12_9999_59.JPG
高島屋っぽい薔薇です。


黄色の薔薇も大好きっ!
2013_05_12_9999_62.JPG
バックにも黄色の薔薇を入れてぼかしました。


花弁が開ききっているよりも、こういう感じでこれからっていうほうが好きかも。。
2013_05_12_9999_63.JPG


これは水滴のみアップで。。
2013_05_12_9999_65.JPG


こちらは青空バックで撮ってみましたが、ブルーと白い薔薇は合いますね。
2013_05_12_9999_68.JPG


花弁の微妙な曲がり具合が好きだったので..
2013_05_12_9999_72.JPG


こういうミックス色もいくつかありました。
2013_05_12_9999_74.JPG
ソフトクリームもたまに「ミックス」を食べたくなるのと同じで、
薔薇もたまにミックス色を見るのはいいものです。(どういう例えを??)


全体をわざと若干、ぼかし気味に撮ってみました。
2013_05_12_9999_75.JPG
ピンクって色だから、こういうソフトフォーカス的な雰囲気もいいんじゃないかと。。


そしてこれは薔薇の王道って感じの写真に仕上がりました。
2013_05_12_9999_78.JPG
今回撮ったなかで何か1枚提出っていったら、まずこれかなと。。


やっぱ、黄色系の薔薇はいいなぁ~って思います。
2013_05_12_9999_81.JPG

こんな感じで本日は薔薇のオンパレードをお届けしました。

新宿御苑..午前中に行ったので比較的、ゆっくりと撮ることが出来ましたが、
私達が帰る12時過ぎあたりからは人出がどっと増えまして、薔薇園のほうは
さぞかし盛況だったかと思います。

ゆっくりと写真を撮りたかったら、やっぱ午前中ですね。

さて明日も、新宿御苑の花々をご紹介いたします。

まだ紹介しきれていない花.. 大温室のお花をご紹介したいと思います。


そんな感じで今日は薔薇をたっぷりとご堪能されたかと思いますが..
IMG_2457.JPG
こちらにおわす茶色いお方の格好も、バラバラな感じでございます。。


最近お気に入りの低反発マットで、超「脱力」にて寝ていらっしゃいます。
IMG_2458.JPG
このレベルまで脱力出来るのは、我が家の4にゃんの中では圭太のみ..


我が家の脱力キング.. 寝顔すら脱力している感じに見えます。
IMG_2459.JPG


そしてお手手も..
IMG_2460.JPG


おみ足も...
IMG_2461.JPG


とろけるような表情..
IMG_2462.JPG
キミの寝姿を見ているとこっちまでとろけて、バラバラになりそうだよ。。


いや、バラバラというよりは行き倒れって感じかも。。
IMG_2463.JPG


しかし、この季節..暑くもなく、寒くもなく、ある意味、お昼寝にはピッタリの季節かも。。

掛け布団を夏用の薄いやつに変えたので、すごく軽~い感じで寝ることが出来ます。

アクティブにどこかへ出かけるのもいいけど、家でノンビリ、ホケホケとしているのも
いいですね~。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(75)  コメント(46) 
共通テーマ:ペット

nice! 75

コメント 46

コメントの受付は締め切りました
ゆきち

バラ、花弁の質感がとってもリアルに出ていてキレイです♪
梅や桜はもちろんですが、バラも見て楽し、撮って楽し、香りも楽しですね^^
通勤途上のスマホではなく、ちゃんと撮りに行きたくなりました。
ニャンコとお昼寝、こてつは隣に寝よとすると迷惑そうに場所を変えて寝てしまいます。同じ部屋には居たいみたいですが、くっつくのは嫌なようで・・・
ちょっと寂しいです(;_;)
by ゆきち (2013-05-20 21:23) 

獏

薔薇 綺麗ですね☆
御苑 しばらく行ってないので
そのうち訪れたいと思っています☆
キミに薔薇薔薇・・・トシちゃんを連想するのは
私だけでしょうか・・・・・(@@;))))

by 獏 (2013-05-20 22:06) 

ニッキー

ゆきちさんこんばんわ~
ありがとうございます^^
やはり今の時期は薔薇ですよねぇ\(^o^)/
この日はとても良いお天気でたくさんの方が御苑の薔薇園にいらっしゃってました(*^_^*)
こてつくん、『お昼寝は一人で出来るよ!もう大きいんだもん』って感じかな^^;

by ニッキー (2013-05-20 22:08) 

ニッキー

獏さんこんばんわ~
御苑はいつ行っても色んな花が出迎えてくれます^^
トシちゃん、その通りです\(^o^)/
獏さん、鋭いっす(^_-)-☆
分かっていただけてとても嬉しい^m^

by ニッキー (2013-05-20 22:11) 

marimo

薔薇~~の季節ですね。
私も汗だくになって撮りまくって来ました(笑
開ききってしまった花よりこれから咲きます~的な、
ややつぼんだのが私は好きです(;^_^A
圭太さんのバラバラ具合もいい感じでとろけます(^-^*)
by marimo (2013-05-20 22:19) 

orange

脱力のネコさん達の表情。いいですねぇ^^
在りきたりな表現だけど…癒されますねぇ。
それにしてもこの陽射しだとかなり暑かったのではないでしょうか?
どの花からもとてもよい香りがして来そうです。
by orange (2013-05-20 22:47) 

美美

目が覚めるような美しい薔薇、素敵ですね!
圭太ちゃんのまったりした様子にはこちらもほっこりしちゃいます(^^
by 美美 (2013-05-20 22:59) 

アルマ

バラ、やはり深紅のモノに惹かれますね(#^.^#)
でも、プレゼントするならちょっと毒毒しいかなぁ・・・なんて思ったりしますf(^_^;

圭太くん、最後のはまさに行き倒れ・・・(^^ゞ
by アルマ (2013-05-20 23:04) 

kinkin

この時期、薔薇が真っ盛りですね。目を楽しませてくれます。
寝ている圭太君可愛い・・・・・ちょっかい出したくなっちゃう^^;
by kinkin (2013-05-21 04:50) 

ryuyokaonhachioj

今は、薔薇の花の最盛期でしょうね。花々が素敵に撮れて
ます。お陰で薔薇の花を観賞させてもらいました。
圭太君のんびりと昼寝かな?良い時期かもね?
by ryuyokaonhachioj (2013-05-21 05:30) 

リック

サントリーでしたっけ? 真っ青な薔薇を作っていたような。。。ウロ覚えですんません^^;
by リック (2013-05-21 05:46) 

風太郎

見事ですね~
柔らかい表現がとてもいいです!
今年はイメージが全く出来なくてバラ園に足が向きません。。。
by 風太郎 (2013-05-21 05:53) 

green_blue_sky

きれいなバラですね。秋まで観にいけない^_^;
バラに癒され、圭太君に癒されます~~
by green_blue_sky (2013-05-21 06:09) 

YUTAじい

おはようございます。
薔薇も撮り出すと・・・昔はベローズで焦点調整してました。
脱力感良いですね・・・私も力抜けて来ました(笑)。
by YUTAじい (2013-05-21 06:31) 

さきてつ

薔薇といえば、真っ赤なバラですね。
数年前、薔薇を自宅栽培してましたが色の多さにびっくりしました。
アブラムシなどもよくつきます。
by さきてつ (2013-05-21 06:52) 

駅員3

3枚目の写真が色もさることながら、撮り方が素晴らしく、妖艶な艶やかさを感じました(^^)
by 駅員3 (2013-05-21 07:26) 

ニッキー

marimoさんこんばんわ~
薔薇、キレイですよねぇ^m^
私もちょっと咲きかけてる薔薇が好きです^^
出来れば朝露なんかも残ってくれてるととっても嬉しいです\(^o^)/
by ニッキー (2013-05-21 09:21) 

ニッキー

orangeさんこんばんわ~
うちの茶色はほけほけ教の教祖様なので脱力はお任せですw
はい、この日の薔薇、とっても綺麗でしたがすっごく暑かったです(>_<)
香りは・・・写真撮るのに夢中であまり覚えてない^^;
by ニッキー (2013-05-21 09:23) 

ニッキー

美美さんこんばんわ~
薔薇って今まであまり気にしてなかったのですが、とてもたくさん種類があるんですねぇ(@_@;)
どの薔薇もすごく綺麗でした\(^o^)/
圭太は年中こんな感じでほけほけしております^^
圭太を見ると『まっ、いいか』って気持ちになっちゃいます^^;
by ニッキー (2013-05-21 09:25) 

RuddyCat-Lalah

『高島屋』っぽい薔薇、素晴らしい表現ですね。
薔薇だけに、す薔薇しい・・・オヤジ。
花の部分だけをこの様に撮ると、みんな美味しそうな食べ物に
見えてきます(^^;)
薔薇は品種改良もされて、色々なネーミングがされているので
その由来を考えながら鑑賞できるので好きです。
『高島屋』このようなネーミングもいいですね。
『三越』、などもあったら面白いです。
by RuddyCat-Lalah (2013-05-21 10:07) 

あこ♪

クールビューティーノエルさん、からの高島屋に笑っちゃいました。
私はバラと聞くと同時にアブラムシを連想してしまいます。
我が家にバラはありませんが、アブラムシ退治に苦戦中です。
by あこ♪ (2013-05-21 11:12) 

gen

モニターのマクロが大活躍ですね。
コレを機に購入しそうじゃないですか。
by gen (2013-05-21 11:19) 

ニッキー

アルマさんこんばんわ~
深紅の薔薇は王道ですが、花束にするとちょっと重いイメージになっちゃうかも^^;
ピンクとかオレンジとかの淡い色の方がプレゼント向きだと私も思います^^
圭太、最近行き倒れ寝が多いんですよねぇ(-_-)
でもゴッドマザーが近づくとちゃんと『なでなでして~』と甘えるんです(^O^)
私が通るとしっかり寝たふりするくせに(-_-;)
by ニッキー (2013-05-21 11:47) 

ニッキー

kinkinさんこんばんわ~
どこの薔薇園も今が真っ盛りで美しい姿と素晴らしい香りで楽しませてくれます^^
にゃんず、寝ていてもゴッドマザーが通りかかると起きて甘えますが私だと思いっきり寝たふりをします(-_-)
なので、ついちょっかいを出して・・・かみさんに怒られます^^;
by ニッキー (2013-05-21 11:49) 

ニッキー

ryuyokaonhachiojさんこんばんわ~
ありがとうございます(^O^)
花の写真、撮ってるととても勉強になります^^
暑くもなく寒くもなくで昼寝には最高の季節ですね(^_^)v
by ニッキー (2013-05-21 11:52) 

ニッキー

リックさんこんばんわ~
そうそう、サントリーさんが確か開発中でしたよねぇ^^
今はまだメインは青紫っぽい花のようですが、あの真っ青な薔薇も見てみたいなぁ(^O^)
by ニッキー (2013-05-21 13:11) 

こいちゃん

春のチューリップも種類がありますが、薔薇も多いですねー
うちもミニバラが庭に植えると普通のバラになって咲いております
一応。。きょうこれからの更新に載せるつもりですがお恥ずかしい次第ですな~~(笑)
圭太君の脱力寝はとても上品だと思います
そして、、布団、私ももうタオルケットで寝たい(笑)
by こいちゃん (2013-05-21 13:12) 

ニッキー

風太郎さんこんばんわ~
ありがとうございます^^
おぉ、イメージを固めてから花を撮るって素晴らしいです(^O^)
私はまだまだ未熟なのでとりあえず考えながら撮っちゃってます^^;
そっかぁ・・・イメージって大切ですよねぇ(*_*)
by ニッキー (2013-05-21 13:16) 

ニッキー

green_blue_skyさんこんばんわ~
うっし君が無事2回目の手術を終えるまではなかなか時間取れませんよねぇ(>_<)
疲れがたまらないよう、無理なさらないよう、くれぐれもお気をつけ下さいね<(_ _)>

by ニッキー (2013-05-21 13:20) 

ニッキー

YUTAじいさんこんばんわ~
今までは何気に見ていた薔薇ですが、こんなにたくさんの種類があるとは驚きでした(@_@)
焦点調整、私にはまだまだ難しいです(>_<)
圭太は半端なく脱力させてくれるので、タイミングには充分お気をつけ下さいw
by ニッキー (2013-05-21 13:25) 

ニッキー

さきてつさんこんばんわ~
薔薇って結構肥料も必要だし、虫もつきやすいので育てるのが大変と聞いた事があります(*_*)
そんな薔薇を自宅で栽培されるなんてスゴイです(^O^)

by ニッキー (2013-05-21 13:27) 

ニッキー

駅員3さんこんばんわ~
ありがとうございます(^O^)
被写体が素晴らしくて(借り物)レンズが良いとどんなに腕が未熟でも誉めてもらえる写真が撮れちゃいます^^;
って、安心してないで腕を磨かなきゃw
by ニッキー (2013-05-21 13:30) 

ニッキー

RuddyCat-Lalahさんこんばんわ~
あはは、うけていただいてよかったです(^O^)
かみさんにはいつも冷たい視線を送られるので^^;
薔薇は今が真っ盛りなのでどれもステキに咲いてます(^_^)v
実際のネーミングはかなり覚えにくいので、自分でネーミングするとますますステキに思えますよね^^
by ニッキー (2013-05-21 13:40) 

ニッキー

あこ♪さんこんばんわ~
今ではあまり面影がありませんが、昔のノエルさんはそれはそれはスリムで美しく凛とした『クールビューティー』でした(^O^)
高島屋さんの包装紙って確かこんな薔薇だったような^^;
ガーデニングは虫との対決ですもんねぇ(>_<)
虫に負けずに美しいベランダ、頑張ってくださいね<(_ _)>
by ニッキー (2013-05-21 13:43) 

ニッキー

genさんこんばんわ~
期間に制限があるからこそ、ひたすらマクロレンズを使用してますが・・・思いっきり嵌ってますw
これはもう大蔵大臣との交渉作戦を練るしかない^^;
by ニッキー (2013-05-21 13:45) 

ニッキー

こいちゃんさんこんばんわ~
おぉ、家の庭に薔薇があるなんてステキですねぇ(^O^)
圭太の寝姿を見てるだけで思わず脱力しちゃいます^^;
さすがほけほけ教の教祖さまですw
by ニッキー (2013-05-21 13:54) 

原みつる

薔薇綺麗ですね~ でもトゲがありますしね!
アタシσ( ̄  ̄〃)みたいな花ですね。Σ(爆゚∀゚)・:*.ガッハ─────ッッ!!!
自分で言ってますけどね!
by 原みつる (2013-05-21 19:06) 

さる1号

高島屋っぽい薔薇、解りやすいです^^
眠そうなニャンコの眼差しがいいなぁ~^^
by さる1号 (2013-05-21 19:16) 

koh925

バラは種類が増えているようですね、特にフランス系のバラが・・
17日に神代植物園のバラを見てきました
by koh925 (2013-05-21 19:28) 

ニッキー

原みつるさんこんばんわ~
キレイなみつるさんにもトゲがあるんですねぇ(^^)
お手柔らかにお願いします^^;
by ニッキー (2013-05-21 21:26) 

ニッキー

さる1号さんこんばんわ~
あはは、一番分かりやすいですよねぇ^^
うちの圭太は一年中眠そうな顔をしてます^^;
やはりホケホケ教の教祖様だからでしょうかw
by ニッキー (2013-05-21 21:27) 

ニッキー

koh925さんこんばんわ~
薔薇の種類が多すぎて結局『どれも綺麗だなぁ』になってしまいました^^;
17日に神代植物園に行かれたんですか(@_@;)
実はうちは18日に行ったんです(^^)
神代の薔薇園もとっても綺麗でしたよねぇ^m^
by ニッキー (2013-05-21 21:30) 

ひでぷに

薔薇の写真、キレイですね~!
日頃ニャンズ撮影で鍛えている成果ですね(^◇^)
圭太君、ホント力が抜けてますね~
自分も、圭太君と一緒にホケ~としながら一日過ごしてみたいです^^;
by ひでぷに (2013-05-21 21:47) 

ニッキー

ひでぷにさんこんばんわ~
薔薇はにゃんずと違って逃げないし、文句も言わないのでとっても撮りやすいです\(^o^)/→自分で言ってて悲しい(T_T)
圭太と一日一緒に過ごすと通常のペースの戻るのにかなりの時間を要しますが、もしよろしければ貸出ししますよぉ(^_-)-☆
報酬は『モンプチ パウチ クリーミータイプ』でお願いします^m^
by ニッキー (2013-05-21 22:05) 

すーさん

バラ、綺麗ですね!。
これだけ沢山の写真があるのにどれ一つとして
似たものがありませんね〜多彩な品種で素敵です♪。
by すーさん (2013-05-21 23:20) 

ニッキー

すーさんさんこんばんわ~
薔薇はとっても品種が多くて名前を覚えようと思っても次の薔薇を見るとどこかに去って行っちゃいます^^;
薔薇園、今が真っ盛りですごく綺麗でしたよぉ(^O^)
by ニッキー (2013-05-22 13:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。