SSブログ

可愛いものがいっぱい.. [アル]



え~、本日、冒頭の話題は、新宿御苑シリーズ第三弾でございます。

第二弾までで紹介しきれなかった写真をご紹介したいと思います。

まずはこれ..
2013_05_12_9999_35.JPG
サクランボ..

お花ではありませんが、赤く小さな実がたくさんあって、とっても可愛かったです。


お次はこちら。
2013_05_12_9999_92.JPG
日本庭園にある藤棚..

残念ながらピークを過ぎてしまいましたが、
ちょっとだけ咲いていた部分をマクロで撮ってみました。

人間が見ると、随分と寂しい風景でしたが、写真ではそこからキレイな部分だけ
切り取れるので、旬を過ぎても絵になる写真が撮れるのはとても助かります。


黄色い水仙あやめ(菖蒲?)が水辺で可憐に咲いていました。
2013_05_12_9999_96.JPG
可憐さに惹かれたので、透明感のある雰囲気で撮ってみました。


さて.. 新宿御苑のお楽しみのひとつといえば、大温室があります。

今回、マクロレンズがあるので、大温室でもマクロレンズを使って色々と撮ってみました。


いかにも熱帯のお花って感じです。
2013_05_12_9999_106.JPG


ウニウニしている、これも熱帯ならではのお花でしょうね。
2013_05_12_9999_113.JPG


光に透けている感じで撮ってみました。
2013_05_12_9999_111.JPG
このトロピカルな感じ.. アグネスラムさんを連想しちゃいました。。(古いっ!)


私の好きな色.. オレンジのお花です。
2013_05_12_9999_109.JPG


花びらが小さいお花が結構、多くて、マクロレンズが活躍しました。
2013_05_12_9999_110.JPG


そしてこちら.. これは何という木がお分かりになりますでしょうか?
2013_05_12_9999_120.JPG
この実の形から連想されますよ~。

超有名なキャラクターの名前が付いています。

これ、商標的には大丈夫なんだろうか..


答えはこちら..
2013_05_12_9999_119.JPG
いかがでしょうか。


そのもの..じゃないけど、赤と黒の配色的なところとかが似ているってことかな?
2013_05_12_9999_116.JPG
小さい実がいくつもついていて、可愛かったです。


大温室の中には、こんなのも展示していました。
2013_05_12_9999_124.JPG
食虫植物ですね。

徳利みたいな面白い形をしていました。


そして最後..
2013_05_12_9999_130.JPG
これって人間の形に見えませんか?

小さい人間が仲良く寄り添っているようにも見えました。

大温室.. カラフルで可愛いお花達がたくさんありました。

新宿御苑に行ったらぜひ大温室もご覧になってみてください。オススメです。

..って、こんな感じで新宿御苑での撮影が終了..

今回はマクロレンズがあったこともあって、すんごくたくさん撮ってしまいました。

マクロレンズは、近づけば近づくほど、焦点を合わせるのがシビアになり、
なかなかシャッターが下りずに苦労することしばしば..

AFじゃなく、MFにしてだいたいこのくらい..って感じで焦点合わせて、
AFに変えてみるとか、結構、悪戦苦闘しました。

でもそういう体験も楽しかったりして..

ああ、ますます欲しくなってきましたよ。。



さて本日のにゃんずの話題を..


絨毯に寝ころんでいるアルちゃん..
IMG_2495.JPG


三色の毛色を持つ女..アルちゃんならではの、二色パン肉球..
IMG_2488.JPG


この肉球がたまらんのです。。
IMG_2489.JPG
キレイな白い毛とピンクの肉球、それに先端が黒でアクセントがあり..


たまらんので、もっとアップを..
IMG_2490.JPG
ああ~、このお手手で顔を踏み踏みされたい..

実際は踏んでいってもくれませんが..


場面は変わって、テーブルの上のA4書類入れのアルちゃん..
IMG_2903.JPG
..って、耳だけじゃ分かりませんね..


マクロレンズで撮ったので、アップを..
IMG_2912.JPG
アルちゃんはやっぱりこの額がチャームポイントですね~。


生まれた時からくっきりと茶色がありました。
IMG_2915.JPG


私はよく、この茶色の部分を撫でています。
IMG_2927.JPG


一昨日の日曜日にアルちゃんの体重を測ったら、5.8㎏ありました。

アルちゃん.. もうちょっと体重落としたほうがいいかな..

来る夏に向けて人間共々、ダイエットかも..



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(71)  コメント(44) 

nice! 71

コメント 44

コメントの受付は締め切りました
こいちゃん

ちょっと一言。。黄色の水仙やなくて、あやめと違いますかー
って私も花は詳しくなく、菖蒲とあやめの違いも判りませんが(笑)
珍しい花がいっぱいで、写真も上手で見るのが楽しいです。
食虫植物など面白くて。。ハエを捕まえてくれるのかしらねー(笑)
アルちゃんは肉球も圭太パパの色、受け継いでいるのですね
ええ感じで、ニククウ揉み揉みしたい。。。ジュル
by こいちゃん (2013-05-21 21:20) 

RuddyCat-Lalah

花を撮るにはマクロは面白いですね。
何だか別の生き物に見えてくるから不思議です(^_^)
肉球のアップの写真も、肉球と言われなければ未知の生物?
写真は撮り方次第で、相手に色々な想像を働かせるので
面白いです。
by RuddyCat-Lalah (2013-05-21 21:46) 

ニッキー

こいちゃんさんこんばんわ~
うわぁ、間違えた(>_<)
そう、どう見てもこれが水仙のはずないですよねぇ(-.-)
かみさんにも『ちゃんと写真を見てね!』って言われちゃいました<m(__)m>
食中植物はハエや蚊も食べてくれるらしいのでかみさんが『これってecoだよねぇ^^これからの季節役立ってくれそう(^^)うちにも置こうかな・・・』と言ってましたが冬はどうするんだろう→かみさんは虫系はどれも苦手です^^;
アルの肉球もプニプニで触り心地満点ですよぉ(*^_^*)
ただ私が触ると速攻逃げますが(T_T)
by ニッキー (2013-05-21 21:50) 

maru

さくらんぼかわいいです^^
by maru (2013-05-21 21:58) 

ニッキー

RuddyCat-Lalahさんこんばんわ~
そうなんです、マクロで花やにゃんこを撮ると新たな発見がいっぱいでとても楽しいんです\(^o^)/
モニター期間がもう少しで終わる今、私はどう大蔵大臣を説得しようかと思案中です^^;
by ニッキー (2013-05-21 22:08) 

ゆきち

普段花を見る時は、全体を見てきれいな色だな~という感じですが、
マクロレンズで部分的に撮ると、とても不思議な形をしていて楽しいですね。
きっと何か理由があるはずですが、何でわざわざその色と形???と聞きたくなります^^;
アルさんの肉球、ふわふわですね♪
触りたや~触りたや~^^

by ゆきち (2013-05-21 22:13) 

youzi

こんばんは^_^猫ちゃんの肉球、とっても可愛いですね〜♪
by youzi (2013-05-21 22:36) 

green_blue_sky

マクロ撮影でお花がきれいですね(^○^)
肉球も可愛い。
食虫植物、昔見た映画の影響か苦手です・・・
食べられそう(^_^;)
by green_blue_sky (2013-05-21 22:54) 

みぃにゃん

アルちゃんの肉球の色はピンクなんですね。黒い仔もいませんでした?
肉球は圭太くんの遺伝子なのかな?
by みぃにゃん (2013-05-21 23:04) 

アルマ

やっぱり「ミッキーマウスノキ」がビックリですね(@_@;)
そんな木があるんですね・・・

頭のアクセント、撫でたくなる気持ちわかりますよ~
私もたぶん近くにいたら茶色の部分を撫でちゃいます(#^.^#)
by アルマ (2013-05-21 23:19) 

marimo

新宿御苑は・・・高校生の頃一度行ったように思うのですが
記憶に残ってないのです(;^_^A
マクロレンズデミルお花の世界は面白いですよね。
ミッキーマウスの木・・・この花がアイコンになっている方がいますね。
アルちゃんのおでこの茶色部分は撫でたくなるように
配色されているんですねきっと(^-^*)
by marimo (2013-05-21 23:31) 

ニッキー

maruさんこんばんわ~
可愛いですよねぇ^^
そして私は『これが大きくなったら食べられるんだろうか?』と考えた食いしん坊です^^;
by ニッキー (2013-05-21 23:55) 

ニッキー

ゆきちさんこんばんわ~
マクロで撮るととても不思議な世界が広がります^^
そしてますます写真を撮るのが楽しくなります\(^o^)/
今はどうやってマクロを手に入れるか悩み中です^^;
アルの2色肉球もぷにぷにで気持ち良いですよぉ^m^
by ニッキー (2013-05-21 23:59) 

ニッキー

youziさんこんばんわ~
にゃんこもわんこも肉球は萌え♪ポイントですよねぇ\(^o^)/
by ニッキー (2013-05-22 00:00) 

ニッキー

green_blue_skyさんこんばんわ~
マクロの世界はとても不思議で魅力溢れる世界です^^
花を撮ってもにゃんこを撮ってもいつもと違う世界が広がります\(^o^)/
食虫植物、映画で見ちゃうとトラウマになっちゃいますねぇ(-.-)
by ニッキー (2013-05-22 00:03) 

ニッキー

みぃにゃんさんこんばんわ~
アルはパッチドタビーなので圭太のピンク色とノエルのあずき色の2色肉球です^^
ニケはノエル似のあずき色1色肉球です(^^)
by ニッキー (2013-05-22 00:06) 

ニッキー

アルマさんこんばんわ~
私も最初見た時は『えっ?』って思いました^^
木の名前だから良いのかなぁ^^;
アルの毛並みは圭太似でちょっともふで柔らかめなので触るととても気持ち良いです^m^
アルは私に触られるのは気持ち良くないみたいですが・・・(-.-)
by ニッキー (2013-05-22 00:09) 

ニッキー

marimoさんこんばんわ~
私も去年までは一度行ったか行かないかでした^^;
カメラを手に入れてからとても行動範囲と興味対象が広がりました\(^o^)/
マクロはとても不思議で魅力いっぱいの世界を見せてくれます^m^
アルのおでこの茶色は私の手を誘いますw
by ニッキー (2013-05-22 00:14) 

Ja-Kou66

新宿御苑はご近所なのですが、桜の時期にしか行ってません^^;
桜以外にもいろいろ見どころありそうですね。
(温室もできたし!)
ランタナは、普段街角で良く見かけるようになりました^^
…あっ!ミッキーマウスの木!
以前我が家にもありました。なのに写真見ても気付かなかった…^^;
二色パン・・・美味しそう♡(*´艸`*)
by Ja-Kou66 (2013-05-22 00:35) 

orange

おっしゃる通りですね。AFだとシャッターが下りない。
自動ではなんだかつまらないと思う…そのジレンマです^^?

一度見えてしまうと…もうそのイメージでしか見えなくなりますね。
薄紫のお花。お人形さんが並んでいますね^^

by orange (2013-05-22 01:47) 

リック

ラムちゃん、そんな感じです、古くないすよ、はい(笑)
ミッキーの木、初めて知りました、あるんですね~~
by リック (2013-05-22 05:36) 

YUTAじい

おはようございます。
楽しませて戴けます・・・是非大蔵(財務)大臣と・・・。
素晴らしい作品の数々・・・素適です。
by YUTAじい (2013-05-22 05:45) 

Mineosaurus

最後の花はイワチドリではないですかね。日本の高い山の苔の生えた岩場に着生している蘭の一種です。最近はバイオが発達しているので手に入れるのも容易になりましたが、昔は転落して亡くなったりする方がいました。
by Mineosaurus (2013-05-22 06:36) 

ryuyokaonhachioj

新宿御苑で珍しい可愛い花たちが、良く撮れてます。
アルちゃん絨毯の上で、暑いのかな?寝転んで眠たい
んでしょう~。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-22 06:42) 

駅員3

僕にはフードをかぶって手を広げている女の子に見えました(^^)
シンガポールでは、小さい蘭の花を「ダンシングフラワー」と称して、お花をそのまま金メッキしてペンダントヘッドにして売っていますが、それが本当にドレスを着て踊っている女性に見えます!!
by 駅員3 (2013-05-22 07:03) 

獏

お早う御座います☆
花たちに癒されますね☆
御苑の大温室 今度行ってみようと思っています☆
完成してからまだ入っていないので。。。

by 獏 (2013-05-22 07:38) 

よーちゃん

マクロ撮影ってやったことないです。
奥の深い世界みたい〜。
by よーちゃん (2013-05-22 08:15) 

ゆうみ

肉球大好きです。
by ゆうみ (2013-05-22 12:42) 

ニッキー

Ja-Kou66さんこんばんわ~
新宿御苑、四季を通して楽しめるみたいです^^
温室も色んな花があって面白かったですよ\(^o^)/
『ミッキーマウスの木』自分の家にあったなんてステキですねぇ^m^
by ニッキー (2013-05-22 13:18) 

ニッキー

orangeさんこんばんわ~
そうなんです、マクロレンズを使いこなすにはまだまだ修行が必要です(^O^)
が、そろそろモニター期間も終了に近づいてるので、大蔵大臣の攻略法を思案中です^^;
紫の花、可愛いですよねぇ→花の名前も写真撮ること覚えなきゃw
by ニッキー (2013-05-22 13:21) 

ニッキー

リックさんこんばんわ~
古くないって言ってくださってありがとうございます(^O^)
私も初めてミッキーの木を知りました^^
自宅でも育てられるみたいなので、みーちゃん、りーたんにプレゼントいかがですか(^-^)
by ニッキー (2013-05-22 13:23) 

ニッキー

YUTAじいさんこんばんわ~
ありがとうございます(^O^)
大蔵大臣との交渉、未だ決め手がありませんが頑張ります^^;
by ニッキー (2013-05-22 13:26) 

ニッキー

Mineosaurusさんこんばんわ~
花の名前を教えてくださってありがとうございます<(_ _)>
『イワチドリ』忘れないようにちゃんと覚えとかなきゃ_(._.)_
転落して亡くなる方がいらっしゃったようなそんな過酷な状況にこんな可愛い花が咲くんですねぇ(*_*)
by ニッキー (2013-05-22 13:30) 

ニッキー

ryuyokaonhachiojさんこんばんわ~
ありがとうございます^^
御苑は珍しい花もたくさんありますし、マクロで撮ると同じ花でもいつもとは全く違った顔を見せてくれるのでとても楽しいです(^O^)
暑くなってきたのでアルも絨毯の上で長くなって寝る事が多くなりました^^;
by ニッキー (2013-05-22 13:33) 

ニッキー

駅員3さんこんばんわ~
あっ、そう言われるとそう見えますねぇ^^
オンシジュームとかは正に『ダンシングフラワー』って名前がふさわしいですよねぇ\(^o^)/
by ニッキー (2013-05-22 13:49) 

ニッキー

獏さんこんばんわ~
御苑の温室とても綺麗でしたよぉ^^
ぜひ行ってみてくださいませ\(^o^)/
ただこれからの季節、温室の中はかなり暑いかも^^;
by ニッキー (2013-05-22 13:53) 

ニッキー

よーちゃんさんこんばんわ~
カメラの世界って奥が深いと思ってましたが、マクロの世界はまた別格でした^^
私、底なし沼に嵌った気分です^^;
もがけばもがくほどカメラの世界に嵌り込んでます(*_*)
by ニッキー (2013-05-22 13:56) 

ニッキー

ゆうみさんこんばんわ~
どこを見ても萌え♪なにゃんこのパーツでも肉球の萌え♪ポイントはトップクラスですよね^m^

by ニッキー (2013-05-22 14:04) 

美美

人間に見えるお花面白いですね^^
ニャンズのお写真はアートやね~♪
ミミはしょっちゅう美美様の足を踏んでいきます(^^;
by 美美 (2013-05-22 17:24) 

あこ♪

アルちゃんのおでこの茶もですが、2色の肉球と白い毛もインパクト大ですね。
白い毛の部分が手のひらに見えちゃいます。
by あこ♪ (2013-05-22 17:46) 

ニッキー

美美さんこんばんわ~
アート♪すっごく嬉しいお言葉ありがとうございます\(^o^)/
ミミちゃんはもしかして足を踏んでスキンシップをはかってるとかw
by ニッキー (2013-05-22 18:11) 

ニッキー

あこ♪さんこんばんわ~
アルはどの部分もMIXです^^
そして毛並みは圭太譲りのふわふわシルキーな猫毛なので触り心地抜群です(^O^)
ただ換毛期の今は家中に毛を撒き散らかしてくれますが(-_-)
by ニッキー (2013-05-22 18:14) 

原みつる

いろいろな花が咲いていますね。
食虫植物って変わった形のものが多くて好きなんです^^
花も綺麗ですが肉球がメチャ触りたい(≧艸≦)ブブブ
by 原みつる (2013-05-22 19:05) 

ニッキー

原 みつるさん、こんばんわ~
食虫植物ってどれも個性的な形をしてますね~。そのなかでも写真のウツボカズラは徳利みたいで超有名。。
しかし原みつるさん、花よりも肉球が触りたいなんて。。プニプニ感を渇望しているのでしょうか。私も触りたくなりました。誰の肉球を触ろうかなぁ~。
by ニッキー (2013-05-22 19:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。