SSブログ

5月のにゃんこ [ファミリー]



今日の写真はマクロではなく、望遠で撮った写真です。

なにげないお花のシーンを思いっきり望遠に設定して周りをボカして撮ってみました。
2013年5月よも1-2.JPG
黄色の花が全体を明るくしてくれている..


そして背景をもっと黄色たくさんにすると..
2013年5月よも1.JPG
風で揺れるのがちょっと苦戦しましたが、まあまあ春の暖かな雰囲気を出せたかな..


そして珍しく蝶を写すことができました。
2013年5月よも1-3.JPG
かみさんに見せたら、「ちぃっちゃい..」だって。。

これでもめいいっぱい望遠だし、これ以上近づくと私は動物に警戒されやすいから
おそらく逃げられるだろうし..

なかなか難しいです。。

雨の滴がポイントかな..
2013年5月よも1-4.JPG
こちらは濃い緑と、紫のはっきりしたコントラストがいい感じかなぁ~


..で最後はこちら。
2013年5月よも1-5.JPG
田んぼにちょっとした花が植えてあるようで、縦縞ラインと緑と花と..

なんか組み合わせがいいなぁ~と思って撮ってみました。

カメラを持って出かけると、本当に色んなところに目が行き、
そしてたまに面白いモノを発見しては、ちょっと得した気分になります。


さて、本日のにゃんずの話題を..


春夏シーズン..

我が家のにゃんずにとって、ある意味、一番の特等席はこちらかも知れません。
2013年5月よも2.JPG
そう、ゴッドマザーが座っている椅子の下です。


ゴッドマザーの至近距離でくつろげて、しかも床の上はひんやり涼しい..
2013年5月よも2-2.JPG
春夏シーズンは、この場所が人気で早いモノ勝ちとなります。

ニケにゃん、珍しく、この場所とれたね..


ゴッドマザーが振る、じゃらしに反応するアルちゃん..
2013年5月よも3.JPG
ゴッドマザーは椅子に座りながら振っています。

それでも、にゃんずは楽しそうに追いかけているのが悔しいところ..

私は真剣に振っても、スルーされることがあるのに..


うぃ~、もう一回っ!
2013年5月よも3-2.JPG
アルちゃん、お代わりですか。。



圭太くんはA4書類入れに..
2013年5月よも4.JPG


片方のお手手だけ出しています..
2013年5月よも4-2.JPG


お手手を切って写真を撮ると..
2013年5月よも4-3.JPG
なんだか頬杖ついているように見えませんか..


アンニュイな圭太くん..
2013年5月よも4-4.JPG
段々、雨が降る日が多くなりましたね..

雨降りな日は物憂げな気分になりますからねぇ..

そういう時は..
2013年5月よも4-5.JPG
そう、寝るに限るそうです。。

最近、圭太くんが寝てばかりいます。

雨が降っていなくてもよく寝ているように見えます..

なので写真がね.. 寝ている写真ばかりになっちゃって困ってますよ。。

アクティブな圭太くんが復活するためには.. 新しいオモチャかなぁ。。

ネットで真剣に探してみようかしら..



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(73)  コメント(52) 
共通テーマ:ペット

nice! 73

コメント 52

コメントの受付は締め切りました
獏

田んぼの花は蓮華草ですね^^)
豆科の花ですので植えている間に
空気中の窒素を根っこに固定化するので
そのまま肥料になります^^)
花が咲いている間はミツバチに採蜜させますね☆

by 獏 (2013-05-22 21:37) 

green_blue_sky

ゴッドマザーの椅子の下がニャンコたちの玉座になるのかな(^_^;)
うらやましいですね。
うっし君には嫌われているので、触れません^_^;
by green_blue_sky (2013-05-22 21:44) 

ぷんちゃんママ

花の写真って難しいですよね・・
私も撮ってみたことがありますが
どれも・・う~むでした。

うちも圭太くんと同じで遊ぶまでが長い・・・
遊んでもゆるいし(笑)


by ぷんちゃんママ (2013-05-22 21:48) 

ゆきち

花の撮影、花は動かないけれど風が大敵。
望遠でこんな幻想的な雰囲気になるのですね♪
うちのこてつもよくそこに敷物のように転がっていて、慌ててイスを引くと踏んでしまうので要注意です^^;


by ゆきち (2013-05-22 21:55) 

こいちゃん

徳島の田舎でもだんだん撮れる野の花が少なくなり(って単に私が無精で探さないからですが)他人様のお家の花を勝手に取るわけにもいかず~~~(笑)
お花大好きなニッキーさんは優しい人ですね。
アルちゃんはママに遊んでもらっていいですね~ニッキーさんは写真撮るだけの人なんですか。。。
by こいちゃん (2013-05-22 22:14) 

RuddyCat-Lalah

素敵な写真ばかりですね。触発させられて私も・・・と思うだけにしています(^^;)
でもカメラを持って出かけると、普段目をやらないところまでじっくり観察してしまうので、新鮮な発見にたくさん出会いますね(^^)
圭太君がアクティブになる玩具、ぜひ見つけて下さい。
飽きやすいうちの子でもきっと受けそうです。
ニッキーさんの玩具には外れは無いですから(^_^)
by RuddyCat-Lalah (2013-05-22 22:29) 

ゆるり花

ぼかした写真もいいですよね~
こういう構図、好きですよ
たしかにお花って風が吹くとすごく撮りにくいですよね~

うちでもサンタさんはニャンコに人気ですが、
私が座ってると、みんな私の側でゴロゴロするし、
寝るときも、みんな私の側なの(^^)
これ、うざいな~って思うときもあるけど、ひそかな優越感ですよ♪
by ゆるり花 (2013-05-22 22:54) 

orange

ねこちゃん達も梅雨はお嫌いですね。鬱陶しいですからね。
フローリングの冷たさが心地よい。^^分かります。私も時々ZzzZzz
望遠でのボケ具合が素敵ですね。全体に色がかかったような画面の色。素敵です。
カメラ散歩。楽しいですね^^
by orange (2013-05-22 23:49) 

ニッキー

獏さんこんばんわ~
昔は蓮華草たくさん咲いてましたが、最近はあまり見ないような気が(*_*)
そのまま肥料になるなんてとても効率の良い花なのになぁ(*_*)
いつの間にかハチミツ屋さんで『蓮華草のハチミツ』ってかなりの高額商品になっちゃってますよねぇ(-.-)

by ニッキー (2013-05-23 00:12) 

ニッキー

green_blue_skyさんこんばんわ~
はい、ゴッドマザーの椅子の下はとても人気です^^
なのでゴッドマザーはいつも席を立つ時に苦労するので『勘弁してほしい』と嘆いてますが、誰も来てくれない私からすると自慢にしか聞こえません(-.-)
by ニッキー (2013-05-23 00:15) 

ニッキー

ぷんちゃんママさんこんばんわ~
『うわぁ、キレイな花^^』なのに写真を撮ると『う~ん・・・』とか『あれぇ』という写真ばかりになってます(>_<)
やはりここは修行あるのみですねぇ(^_^;)
ぷんちゃんもゆるキャラさんだからぁ\(^o^)/
でもそこが可愛いんですよねぇ^m^
by ニッキー (2013-05-23 00:19) 

ニッキー

ゆきちさんこんばんわ~
私の場合、望遠は家の中でも使い慣れてるので(^_-)-☆→って言ってて悲しいw
ゴッドマザーは椅子を引かずに空気椅子状態で横移動して席を離れてます(*_*)
『とても大変だ』と泣いてますが私からすると羨ましい限りです(-.-)
by ニッキー (2013-05-23 00:26) 

ニッキー

こいちゃんさんこんばんわ~
私の住んでる場所もちょっと外れると緑豊かな地域だったのですが、最近は野の花を見つけるのも一苦労します(*_*)
えぇ、私が優しい人だなんて・・・かみさんから猛反撃が^^;
私もかみさんの手が開かない時はじゃらしを振りますが、にゃんずが遊んでくれません(T_T)
なので、基本写真を撮るだけの人になっちゃってます(ToT)/~~~
by ニッキー (2013-05-23 00:31) 

ニッキー

RuddyCat-Lalahさんこんばんわ~
ありがとうございます\(^o^)/
そうそう、カメラを持ってるといつもは見逃しちゃう事も気付きますよねぇ(^^)
まぁ、気付くだけでシャッターチャンスに恵まれる事は少ないですが^^;
ララァ女王様のためにも圭太がアクティブに遊ぶおもちゃ探し頑張ります(^_-)-☆
by ニッキー (2013-05-23 00:34) 

ニッキー

ゆるり花さんこんばんわ~
そうなんですよぉ、露出とか太陽の位置とか色々考えて『さぁ、撮るぞ』って時に風が吹くと意図した写真とは全く違うものが撮れちゃいます(-.-)
で、時々そっちの方が良かったりするんですよねぇ^^;
くっ・・・にゃんずに人気のサンタさんでさえゆるり花さんに負けてるとなると、にゃんずに全く人気のない私がゴッドマザーの勝てるわけがない(ToT)/~~~
かみさんも『もうたまには離れてほしい』と文句を言う振りをして実は自慢しているのを私は知ってます(-_-メ)
by ニッキー (2013-05-23 00:39) 

ニッキー

orangeさんこんばんわ~
梅雨時のうちのにゃんずはひたすら寝てます(*_*)
そういう所だけ野性の部分が残ってるみたいです^^;
蒸し暑いとフローリングって気持ち良いですよね^m^
写真お褒め頂きありがとうございます<(_ _)>
写真を撮るのがとっても楽しいです\(^o^)/
by ニッキー (2013-05-23 00:41) 

風太郎

ウチのは最近オモチャで遊んでくれなくなりました。。。
元々飽きっぽいみたいです。
なんか新しいのを模索してみます (^^
by 風太郎 (2013-05-23 00:43) 

kinkin

やはり、あそこが一番涼しいんですね^^;にゃんこは良く知っていますね。
ウチの姫は、暑い時は日が当たらない廊下の端がお気に入りみたいです。
by kinkin (2013-05-23 05:17) 

リック

写真の楽しみがあるって、羨ましいです、スマホではやはり限界が・・^^;
by リック (2013-05-23 05:40) 

ryuyokaonhachioj

巧みなカメラワークで2枚目が素敵ですね。
3枚目のチョウを良く撮れました良いです。
ニケちゃん、場所とれて満足そうな顔・・・
良い顔してる~~~。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-23 06:04) 

ぽちの輔

nice!&コメント ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします^^
by ぽちの輔 (2013-05-23 06:22) 

YUTAじい

おはようございます。
何とも云えない・・・感じ最高です、本当に癒されます・・・!
新築祝いこれで済まそうと思ったのですが・・・?
by YUTAじい (2013-05-23 06:42) 

駅員3

たんぼの写真がとても素敵なですね。
今日もニャンズに元気をいただいて、これから仕事開始です(^^)
by 駅員3 (2013-05-23 07:20) 

よーちゃん

なるほど、確かに頬杖ついてるように見えます~(^_^)
by よーちゃん (2013-05-23 07:36) 

千晶

じぇじぇ\ ( ‘ jj ’ )/ 。昨晩も、圭太くんのページを開いたまま寝落ちしますた〜_| ̄|○
by 千晶 (2013-05-23 08:47) 

アルマ

ウチの方でも田んぼに蓮華を植えて肥料にしてますよ~
「れんげちゃん」って言うブランド米(ってほどでもないけど)を売ってます(^^ゞ

圭太くん、確かにいつも寝ているイメージが・・・(^^ゞ
by アルマ (2013-05-23 10:10) 

ニッキー

風太郎さんこんばんわ~
にゃんこは結構飽きっぽいですよねぇ(-_-)
で、にゃんこの健全な生活のために色々おもちゃを買うのですが、なぜか不動の人気おもちゃは壊れたじゃらしやかみさんの髪留め・・・どう見てもゴミにしか見えないんですが(-_-;)
by ニッキー (2013-05-23 11:05) 

ニッキー

Kinkinさんこんばんわ~
あそこが一番ママに近くて涼しいのでにゃんこの人気の場所となっております^^
我が家も夏はかみさんの椅子の下を先頭に廊下に点々とにゃんずが落ちてます^^;
by ニッキー (2013-05-23 11:08) 

ニッキー

リックさんこんばんわ~
スマホ、限界がありますが『気軽に写真を撮れる!』というかなり高得点の利点が(^O^)
私、一眼持っててもスマホで撮っちゃう時あります→オイw
by ニッキー (2013-05-23 11:12) 

ニッキー

ryuyokaonhachiojさんこんばんわ~
ありがとうございます^^
チョウ、どうにか撮れましたが難しいです(*_*)
この場所は大抵圭太が独占してるので、get出来たニケはとても嬉しそうでした(^_^)v
by ニッキー (2013-05-23 11:18) 

ニッキー

ぽちの輔さんこんばんわ~
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます\(^o^)/
これからも宜しくお願いいたします<(_ _)>
by ニッキー (2013-05-23 11:21) 

ニッキー

YUTAじいさんこんばんわ~
ありがとうございます(^O^)
おぉ、新築祝いでしたか^^
とっても素敵な新築祝いです\(^o^)/

by ニッキー (2013-05-23 11:23) 

ニッキー

駅員3さんこんばんわ~
こういう心和む風景は少なくなりましたよねぇ(*_*)
おぉ、うちのホケホケにゃんずで元気が出るとは強靱で健全なな精神の持ち主さんなんですね(^O^)
私は力が抜けて行っちゃいます^^;→
by ニッキー (2013-05-23 11:41) 

ニッキー

よーちゃんさんこんばんわ~
でしょう^^
圭太はいつでもネタになるにゃんこです\(^o^)/
by ニッキー (2013-05-23 11:43) 

ニッキー

千晶さんこんばんわ~
圭太からは睡眠誘導光線が発射されてますから~^^;
心地よい眠りにつけましたでしょうかw
by ニッキー (2013-05-23 11:46) 

ニッキー

アルマさんこんばんわ~
『れんげちゃん』ってネーミング良いですねぇ^^
この頃はこういう風景をほとんど見ることが出来ないので、たまに見つけるとほっとします(^-^)
圭太はあまりアクティブに行動しません(*_*)
ゴッドマザーに甘えるかご飯を食べるか寝るか・・・の毎日です^^;
ゴッドマザーに甘える写真は私的に悔しいのであまり撮らないようにしてます(-_-)→心が狭いw
by ニッキー (2013-05-23 11:56) 

CROSTON

ゴットマザーのした確保したニケにゃんの顔が誇らしいですね!
やっぱりそこは猫ちゃんの王座に相当するんでしょうか!?
by CROSTON (2013-05-23 12:18) 

marimo

夏はフローリングが気持ちが良いでしょうね~
そしてゴッドマザー殿の真下というスペシャル♪
ニケさんゲットおめでとうございます(笑
うちはこのような特別な場所はないのですが、
タルちゃんが私のベッドの私の側でくつろいでいると
Naoちゃんは気に入らないらしくちょっかい出しに来ます。
その逆も同じ事をします(笑
猫はヤキモチ焼きです。ニッキーさんちのニャンズは
やきもち焼いてバトルになったりしませんか?

by marimo (2013-05-23 13:00) 

あこ♪

おもちゃはやっぱりカシャぶんシリーズがいいのではないでしょうか。
他のじゃらしを振っても遊んでくれなかったアビィが、カシャぶんだと私でも遊んでくれますからw
遊んであげるじゃなくて、遊んでもらうですw
by あこ♪ (2013-05-23 13:15) 

umoumo3

お猫は寝るのがお仕事ですから。
おもちゃで遊ぶ姿がいやされます。
ニャンず防衛軍には
おもちゃが瞬時に破壊する…
破壊の申し子・ひなたぴっぴ。
近頃はおもちゃの代わりにペットボトルの
ふたと一緒に廊下を疾走しています(^_^;)
by umoumo3 (2013-05-23 16:16) 

koh925

カメラ目線、確かに物を見る目が違ってきますね
私は、バカチョン派ですから、望遠もマクロも苦手です
でも、愛用のカメラで確かめてみますかね
by koh925 (2013-05-23 16:22) 

美美

蝶ちょの一枚、ナイスです!
良い雰囲気ですよ~
どうして椅子の下に入って寛ぐんでしょうね?
家のワンコも同じことをしています^^
by 美美 (2013-05-23 16:53) 

さる1号

頬杖ついた物憂げなニャン、いいなぁ^^
哲学の猫かな
by さる1号 (2013-05-23 19:01) 

原みつる

アタシσ( ̄  ̄〃)のデジカメホコリかぶっています(@^_^)ゞポリポリ
昔はデジカメ持って出かけていたのになぁ~w
by 原みつる (2013-05-23 19:14) 

ニッキー

CROSTONさんこんばんわ~
はい、この場所が我が家のにゃんこの王座でございます(*^_^*)
早いもの勝ちですが、普段はほけほけ教の教祖様が居座ってます^^;
by ニッキー (2013-05-23 19:31) 

ニッキー

marimoさんこんばんわ~
不思議君のニケがこの座を射止める事は稀なのでとても嬉しそうでした^^
タルちゃんとNaoさんに焼きもち焼いてもらえるなんて良いなぁ(-.-)
2にゃんともmarimoさんが大好きって事ですもんねぇ^m^
我が家、バトルまではいきませんがゴッドマザーが1にゃんと仲良ししてると必ず3にゃんが側に行って『じ~(-.-)』と見つめてます^^;
あっ、私の場合は同じ見つめ方でも捕まってるにゃんこに対する憐れみの表情が表れます(-_-メ)
by ニッキー (2013-05-23 19:36) 

ニッキー

あこ♪さんこんばんわ~
かみさんがじゃらしを振るとあの圭太でも遊んでます^^
私が振るとハンターノエルやアルでさえ、スルーする時が多いです(-"-)
なので私と遊んでくれるじゃらしを探さなければ(>_<)
by ニッキー (2013-05-23 19:39) 

ニッキー

umoumo3さんこんばんわ~
遊んで寝て癒しを与えるのがにゃんずのお仕事ですもんねぇ^m^
ペットボトルのふた、我が家もニケが咥えては飛ばしたり、かみさんに投げさせたりしてウキャキャ♪と楽しんでます(^.^)
にゃんこ用の高いおもちゃよりもどう見てもゴミの方が人気が褪せませんよねぇ(-"-)
by ニッキー (2013-05-23 19:49) 

ニッキー

koh925さんこんばんわ~
koh925さんの写真は拝見するとぜひともその場所に行きたくなる素敵な写真ばかりです^m^
カメラを持つとアンテナが色んな方向に飛び出します(^.^)
by ニッキー (2013-05-23 19:52) 

ニッキー

美美さんこんばんわ~
ありがとうございます\(^o^)/
今度はもう少し大きく撮れるように頑張ります(^.^)
ミミちゃんも椅子の下で寛ぐんですねぇ^^
やっぱり大好きな人の椅子の下だと安心するのかも^m^
by ニッキー (2013-05-23 19:56) 

ニッキー

さる1号さんこんばんわ~
何と言っても圭太ですから、きっと『今日の夜食はなんだろう』か『パパに捕まらない逃げ方』なんかを考えてると思います^^;
by ニッキー (2013-05-23 20:04) 

ニッキー

原みつるさんこんばんわ~
お子ちゃまとお出かけだと荷物多いですもんねぇ(*_*)
『これ以上荷物増やしてどうする(-_-メ)』になっちゃいますよね^^;
by ニッキー (2013-05-23 20:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。