SSブログ

そんなに深い理由があるわけない... [圭太とニケ]




横浜マラソンを走ったあと、お昼ご飯は中華街のバイキングを堪能いたしましたが、
帰宅する前に横浜駅で下車、高島屋に行ってこれをお土産に買いました。
IMG_4085.JPG
わたくしにとってバームクーヘンの東の横綱はねんりん家、
そして西の横綱が、このクラブハリエであります。

クラブハリエは滋賀県の会社さんだけあって首都圏での出店はごくわずか。
日本橋三越と池袋東武とこの横浜高島屋のみです。

なので横浜に行った際は、そごうにあるねんりん家さんではなく、
レア度でクラブハリエを買っちゃうことがほとんどであります。

こちらのパッケージは横浜高島屋限定のパッケージでありまして
横浜のシンボルをたくさん描いた楽しい図柄となっております。
IMG_4089.JPG



こういうのって、ウォーリーを探せじゃないですが、
ついつい細かなところも見てしまいます。
IMG_4091.JPG



でも中身は一緒であります。
IMG_4092.JPG

結局、このくらいの大きさだとペロリと平らげてしまいますので
パッケージなんて無視して、もうワンサイズ大きいのを買えば
よかったかなぁ....


クラブハリエのバームクーヘン...
IMG_4093.JPG
見た目はかなりノーマルでありまして、
まあ食べても一見してあんまり特徴がないのでは...と思うかも知れません。

でもスペックに表れない上質な走りと乗り心地を提供してくれる高級外車のように
クラブハリエのバームクーヘンも食べてみると分かる上質な味わいがあるのです。

バームクーヘンをあまり好きじゃない方は
もしかすると違いがあんまり分からないかも知れません。

そういう意味ではバームクーヘン好き、
玄人好みのバームクーヘンってことかも知れません。

たしかにお店にもお客はそこそこいるけど、
行列って出来ていないし....

あまり有名になっちゃうと買うのが大変だから
今のままくらいの人気でこれからも続けて頂ければ嬉しいなと思います。

相変わらず、3月も4月も5月も休日出勤が1回はありそうだから
今度はねんりん家さんでデッかいバームクーヘンを買っちゃおうかなぁ~。



さて本日のにゃんずの話題を...

まだ続きます、出窓劇場.....

圭太くんが1猫で春の予感を探していたところ、
いつの間にか隣にニケが来ていました。
IMG_0028.JPG



「一緒に春を探すか?」みたいな会話があったとかないとか....
IMG_0029.JPG



真相は霧の彼方へ...
IMG_0030.JPG



いや、そんないいもんじゃないか...
IMG_0031.JPG
でもニケったら、圭太くんよりも一歩下がっていますねぇ...



いちおう、これでも息子として父親に気を遣っているのでしょうか。
IMG_0032.JPG




いや身体がデカ過ぎて単に圭太くんの横の空間に入れなかっただけです。。
IMG_0034.JPG

きっと....


圭太とニケ... この2にゃん、仲がいいんだか悪いんだか...

どっちなんだろう...



****************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※ただいま、マイペースで自主勉強中でありまして、 
 コメ閉じや、ご訪問をお休みさせていただく日が多くなっております。
 すみません、しばらくのあいだ、ご理解いただけたら..と思います。(2014/7/15 記)


※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。

※ソネブロのみなさま、最近、特に遅いですよね~
  時間的制約もしくは精神的に嫌になって、みなさまのところを回り切れない日も
  あるかも知れません。でも日をあらためてご訪問させていただきますので、
  どうぞよろしくお願いいたします。  

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。



nice!(102) 
共通テーマ:ペット

nice! 102

春を探して...超上げ底... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。