SSブログ

ハワイ旅行記~7日め ハワイ島グラスフェドビーフ使用のハンバーガー♪ [ハワイ]



みなさま、こんばんわ~

本日、冒頭の話題はハワイ旅行記の7日めの続きです。

前回、レナーズのマラサダを食べたレポをしましたが、
13時15分にワイキキに戻って次なるイベントは....

昼食でありました。

マラサダを食べたので超空腹ではありませんでしたが、
やっぱ何か食べておきたい...

でもそんなにガッツリは食べられないし、次の予定もあるので
あまり時間をかけたくないってこともあって、
ロイヤルハワイアンセンターB館2Fのフードコート内にある
「マハロハ・バーガー」というお店で食べることにしました。
IMG_5655.JPG

こちらのお店はハワイ島の牧場で育った上質のグラスフェドビーフを使用した
ハンバーガー店...とのこと。

ハワイ島でツアーガイドをしてくれたトミオさんから色々と教わりましたが、
ハワイ島の牧場といえばパーカー牧場....

ここで飼育されている牛は生後半年くらいで大半はアメリカ本土に渡って
飼育方法や与えられる食べ物を変えて美味しいお肉になるように育てられる
そうです。

しかし一部の牛さんはそのままハワイ島に残り、広大な牧場で引き続き、
草を主食にして育つそうです。

こちらのハンバーガー屋さんは、その一部のハワイ島に残って飼育されている
牛さんの肉を使ったハンバーガーだそうで、それならぜひ一度、食べてみようって
ことになりました。

お店はハワイ島ルーツのお店らしく、ホヌの絵柄が....
IMG_5656.JPG



注文すると出来上がるまで少し時間を要するので
このようなポケベルみたいなのを渡されます。
IMG_5657.JPG

出来上がると、この装置がブルブル振動します。


私はチーズ入りのダブルバーガーにしました。
IMG_5658.JPG


ボリュームたっぷりなのもよいのですが、
なんといってもジューシーなのが美味しさの秘訣かなと思いました。
IMG_5662.JPG

このボリューム...

隣の席で食べていたアメリカ本土から来たと思われるカップルにも
驚かれました。。

ん~、この時はハワイ滞在7日めということでハワイのデカ盛りにすっかり慣れて
大食いになっていたようです。


ゴッドマザーはこちらのロコモコバーガー....
IMG_5661.JPG


美味しいのですが、手はべちゃべちゃになります。。

ゴッドマザーは完食できずロコモコバーガーが途中で私に回ってきましたので
ちょっと後半、食べるのは手こずりました。

でも美味しかった~。

こういうハンバーガーが日本にもあったらいいのになぁ。。

肉が厚くてジューシーなやつ....

さて、昼食を食べたあとはいったんホテルの部屋に戻りました。

明日はこの続きをご紹介します。



では本日のにゃんずの話題を...

廊下で圭太くんに見初められた段ボール箱....

捨てられなくなってしまったので洋間に置いておいたら
その後も圭太くんが利用していました。
IMG_7438.JPG



近づいていくと....
IMG_7439.JPG
「これはボクの箱だからね、ジャマしないでね」みたいな感じで睨まれました。。



....と、そこにアルちゃんがやってきました。
IMG_7445.JPG



圭太くんが気持ち良くくつろいでいるのを見て、
羨ましいと思っているのかな....
IMG_7449.JPG



自分も入らせろと、箱に噛みつくという直接的な訴えを....
IMG_7451.JPG



しかし圭太くんはこの箱がすっかり気に入ってしまったようで、
娘のアルちゃんのアピールにもビクともせず、箱の中に入り続けました。。
IMG_7441.JPG


こりゃ当分、この箱はこのまま置いておかないとダメですね。。

年末の大掃除までには捨てたいけど....



***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(96)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 96

コメント 22

ぴーすけ君

私は日本では「クワアイナ」で食べてます。
ポテトはだいぶ現地とは違うけど、ハンバーガーは美味しいですよ♪
by ぴーすけ君 (2015-12-29 20:22) 

昆野誠吾

ドカ盛りに慣れたのが3kg増の原因ですか^^
米国本土の方でも驚くって・・凄いですね。
イメージ的には本土のほうがドッカリ余裕で
食べているように思えます。
でもハワイやタヒチは肥満率が高いって
何かで見た記憶があるような・・!?
by 昆野誠吾 (2015-12-29 21:01) 

kiki

圭太くん、動じませんね(笑)
by kiki (2015-12-29 21:08) 

green_blue_sky

年末年始はよく食べよう(^_^;)
圭太君、箱を気に入っていますね。
魅力的な空間なのでしょう。
by green_blue_sky (2015-12-29 21:37) 

ma2ma2

来年の4月に特典航空券でビジネスクラスでハワイに行って来ます!
なのでハワイアン・ハンバーガーでハンバーガー食べて来たいと思いますが、3年ぶりのハワイで今から楽しみです(^^)
by ma2ma2 (2015-12-29 21:45) 

raomelon

今年半ばからのお付き合いでしたが
たくさんの楽しい記事をありがとうございました^^
また新年もよろしくお願いいたします
よいお年を~♪
by raomelon (2015-12-29 21:51) 

アルマ

なかなか肉々しいバーガーですね(^O^)/
最近では日本でもこういったバーガーを出すお店が増えましたが、やはり本場で食べてみたいですね(*^_^*)
by アルマ (2015-12-29 21:52) 

みぃにゃん

チーズの溶け具合がそそられますね。
アヴェルの箱・・・。我家もたまにかっていますよ~
by みぃにゃん (2015-12-29 22:13) 

mitsuya

ハワイに移住したら確実に太りそうですね(^^) もっと若いうちに移住したかった……(^^)
by mitsuya (2015-12-30 00:06) 

ぼくあずさ

圭太くん
愛嬌がありますね。笑わせてくれますね。
さすが看板役者の風格です。
by ぼくあずさ (2015-12-30 00:59) 

ちょいのり

肉厚ジューシーはいいですね(*´д`*)
昔とイメージ変えなきゃいけないなあ~^^
本年は今日でブログ納めさせていただきます。
良き年をおむかえください(*´д`*)

by ちょいのり (2015-12-30 01:20) 

Kiki

日本ではあまり食べないハンバーガーも
ハワイではお肉にこだわった美味しいハンバーガーが
多いのでよく食べてしまいます…^^
驚きなのはニッキーさんは初ハワイだったという事…!
凄〜くハワイの事極めていてとても参考になりました!
OPでハワイ島に行きホテルはロイヤルハワイアン…‼︎
滞在日数も多く どれだけハワイ費用がかかったのだろう⁇ と
私にはとてもとても恐れ多いハワイです…^^
これからもいろいろ教えてくださいね!

今年一年楽しい記事を読ませていただきました!
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいね (^^)

by Kiki (2015-12-30 06:58) 

kazu-kun2626

おはようございます
今年最後の訪問です
楽しい記事で和む一年でした
良いお年を~
by kazu-kun2626 (2015-12-30 07:35) 

土芽

チーズ入りのダブルバーガー美味しいそう!
チーズ、肉好きにはたまらないバーガーです。
ハワイに行かないと食べられないかぁ…。
by 土芽 (2015-12-30 09:11) 

えーちゃん

ボリュームたっぷりハンバーガー美味しそうだね。

今年は、お世話になりまして、ありがとうございました。
来年も、よろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
by えーちゃん (2015-12-30 11:16) 

youyou_s

ほんとにゃんこがいると段ボールが片付かないですよね…。
ハンバーガーのボリュームすごいですね。
なんかハワイに行くと太りそうな気がします(笑

今年は楽しいブログをありがとうございました!
来年もまた遊びに来させてください。
良いお年をお迎えくださいね。
by youyou_s (2015-12-30 13:01) 

よーちゃん

バーガーうまそう!!!
がっつりいきたいですぅ(≧∇≦)

今年はいろいろお世話になりました。
よいお年をー(^_^)
by よーちゃん (2015-12-30 13:15) 

toshi

ボリュームのあるハンバーガー、とても美味しそうです。
食べてみたいです。
by toshi (2015-12-30 15:12) 

emacjj

はじめまして。
ハワイを満喫されていますね!

私は仕事で何度か行ったことがあるのですが、
妻はまだないんです。

フラダンスをずっとやっているので、いつかは連れて行きたいと
思っています。

観光案内にはない穴場スポットを教えてくださいね。
by emacjj (2015-12-30 15:27) 

kazu-kun2626

こんばんは
今年最後のほうもんとなります
良いお年を~
by kazu-kun2626 (2015-12-30 18:03) 

般若坊

年末のご挨拶に伺いました。今年も大変お世話になりました。
毎回のご来訪と訪問は楽しみでもあり、大変 力付けられました。心からお礼申しあげます。
来る年が、佳き年でありますように。 ^^
by 般若坊 (2015-12-30 18:22) 

さる1号

肉が厚くてジューシーなやつ、欲しいですねぇ
by さる1号 (2015-12-31 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。