SSブログ

花冷えの時期はニャマゾン箱が貴重かも.... [ファミリー]



みなさま、こんばんわ~

6月も半ば... 紫陽花もすっかり見頃になってきましたが、
今年はまだ紫陽花をしっかりと愛でていません。

通勤の行き帰りやRunする時の川沿いコースで見るくらい....

ファインダー越しにも見てみたいなぁ~。

その紫陽花... 大きく分けて青色と赤色の2つの色になりますが、
私の家の近所では青色が圧倒的多数であります。
IMG_7293.JPG


こちらのガクアジサイも....
IMG_7292.JPG


色の濃淡はありますが、青系....
IMG_7283.JPG


青色は土が酸性なんですよね。
IMG_7259.JPG

うちの近所の土は酸性ばかりってことか....

「酸性雨」?なんて連想しましたが....


赤い紫陽花もないかなぁ~って通勤経路で探していましたら、
やっと見つけました。
IMG_7295.JPG

赤いのもいいですね~。

うちの近所じゃなく、職場の近所です。
IMG_7297.JPG

贅沢な希望だけど青と赤.... 

バランスよく咲いているといいんだけどなぁ~

あと白い紫陽花も今年はチラホラ、お庭の鉢植えで見かけるようになりました。

白もキレイですよね~。

雨でうっとおしい季節ですが、雨の中、紫陽花を見ると
ちょっと心が和みます。



では本日のにゃんずの話題を...


2年前の6月に撮った写真を見ていたら....
IMG_4358.JPG
わたくし、にゃんずのためにニャマゾンの箱を色々と加工していたようです。


その甲斐あってこのように気持ち良さそうに寝てくれたり....
IMG_4381.JPG


あご乗せしてくれたり....
IMG_4443.JPG



底が浅いニャマゾン箱も意外と人気でした。
IMG_4481.JPG


ニャマゾンの箱は柔らかいから、にゃんずに人気があります。

でも.... というかそれゆえに、耐久性はあまりないようで....
IMG_4474.JPG

まあこれは仕方ないことです。

我が家に1~2個はニャマゾン箱を保管していますので
にゃんずのために引っ張りだしてこようかなと思ってます。

特に圭太くんなんか、床でお腹をつけて寝そべっているから
風邪ひいちゃったんじゃない?って思うので、
冷えないように箱の中に入ってもらえるといいなって思ってます。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(106)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 106

コメント 15

green_blue_sky

アジサイ、赤と青、半々でみたいですね(^_^;)
お腹を冷やさないように箱の上で寝かせましょう。
うちはいろいろなものの上に乗って寝ています。
今日は暑すぎ、室温が30度のまま、エアコンをフル稼働にしています~
by green_blue_sky (2016-06-17 21:19) 

cyoko1112

こんばんはチョコ君です。
スッキリ、カッコよくなったのかな?

アミャゾンのダンボール、こんな使い方有ったんだ~~~。
お父さんはオークションの発送用に使ってるよ。
それにしてもダンボールの大きさ、中身に比べて半端じゃないですよね。
by cyoko1112 (2016-06-17 22:02) 

ゆきち

たしかに、ウチの近所もピンクより青が多いかも!!
こんもり丸い西洋アジサイが子供の頃からのアジサイのイメージですが、この頃はとても種類が増えた気がします。
ニャマゾン箱、大活躍ですね~。


by ゆきち (2016-06-17 22:08) 

みぃにゃん

ニャマゾン箱は薄型ですからね。しなりも自由自在といったところが人気なのでしょうね。でももうこれは破壊状態ですね(笑)
by みぃにゃん (2016-06-17 22:11) 

kiki

実家の紫陽花は青色でしたが、お隣りは赤色でした。
2年前のAmazonの箱はニヤンズさんに貢献していますね〜
by kiki (2016-06-17 22:12) 

raomelon

紫陽花が綺麗ですね
青色系が多いと涼しく感じます^^
ニャマゾンの箱に歴史あり
梅雨冷えにも活躍してくれそうですね^^
by raomelon (2016-06-17 23:29) 

orange

気持ちよさそうに箱に収まっていますねぇ。
なんだか寝姿を見ていたら...脱力..眠くなってきました^^笑
紫陽花。色の濃淡は何によるのでしょうね。
本当に最近は品種が増えましたね。
by orange (2016-06-18 00:41) 

釣り好きアウトドアマン

そういえば小学生の頃、アジサイの花の色が生えている土地の酸性/アルカリ性で変わると聞き、あちこち探検に出かけたものですが、最近はあまり気にしなくなっていましたね。今度近所のアジサイじっくり観察してみます^
by 釣り好きアウトドアマン (2016-06-18 03:00) 

土芽

これから暑くなってくると冷たい床で寝ることが増えそうですね。
お腹冷やしても困るし、箱と室温調整が大切ですね(^^)
by 土芽 (2016-06-18 06:36) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
紫陽花の花がきれいに咲いてますね。
朝など気持ちが良いですよ・・・。
また今日も暑くなりそうです。3?度かね?
by ryuyokaonhachioj (2016-06-18 08:29) 

ma2ma2

ニャマゾン箱に収まっていますね!
結構世間でもニャマゾン箱はメジャーになっていますね(^^)
by ma2ma2 (2016-06-18 10:14) 

えーちゃん

私も紫陽花の写真撮りに行こうかな?
でも今日はやめておこう?暑いから(^^;

by えーちゃん (2016-06-18 10:34) 

amaguri

我が家のガクアジサイは元々青かったのですが
苦土石灰をまいたら次の年にはピンク色になりました。
Amazonでお買い物をする事が多いのでかなり段ボールが
たまります。
去年からプライム会員になっています。
最近プリンターが壊れたので会員特典で朝注文したらその日の夕方に到着‥どういう配送の仕組みになっているのでしょうか?何時もビックリです。
by amaguri (2016-06-18 15:38) 

makkun

浅めのニャマゾン箱の住み心地の良さが
分かっているんでしょうね~
スッポリ入ってしまう深さだと
危険が迫った時に気が付くのが遅くなるとか・・(笑)
私のカメぶら散歩路の紫陽花も
圧倒的に青色が多いですね~
紫陽花の株が並んでいるとコラボで撮れるので嬉しいのですが
なかなかそうはさせてくれません(*^-゚)v♪
by makkun (2016-06-18 15:46) 

アルマ

ニャマゾンの箱は何か惹きつける要素があるんですかね・・・(^^ゞ
by アルマ (2016-06-18 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。