SSブログ

にゃ~ん麺と何気ない日常と.... [ニケ]



みなさま、こんばんわ~


ゴッドマザー妹が、猫ブロガーとして
これは見過ごせないでしょうってことで
買ってきてくれたのがこちら。
IMG_8291.JPG
「にゃ~ん麺」です。

猫好き用ラーメンってことで、
まさにわたくしにピッタリ。

ちなみに猫から好かれていなくても
いいのですよね??

こちらのラーメンは、
キリンラーメンで有名な小笠原製粉さんが製造したそうです。
(当ブログでも一度、ご紹介したことがあります)
IMG_8292.JPG

猫好きに...ってことでのポイントのひとつは、
かつおだしスープ味ってことかな。

早速、作ってみました。
小葱と黒コショウをオプションで入れてみました。
IMG_8294.JPG
調理時間は2分ということですが、若干早く丼に移したほうが
麺のシコシコ感がより一層楽しめます。

このラーメンはやはりスープが特徴ありでした。

何とも言えないこのかつおだしスープ。

あっさりしているんだけど後味はしっかりしていました。

今までの即席ラーメンにはない味かも。。

わたくしはこのラーメン、好きです。


箱買いすると、下記のURLのように
にゃ~ん麺専用の箱の中に入ってくるようですが、
この箱も可愛いなぁ~。

http://www.nekobu.com/blog/2015/11/post-756.html

お値段、ちょっと高めだけど、この可愛い箱代込みってことで
1ケースだけ買ってみるのもいいかも。。



では本日のにゃんずの話題を....

デビューからもう何年も経過していますが、
今一つ人気に火が付かないのがマックス・ヤマト号。

ソファーからキャットタワーへ移動する際の踏み台には
なっているものの、おくつろぎ場所としての利用がなか
なかありません。

しかし先日、珍しくニケさんが....
IMG_0935.JPG

珍しいもんだから写真撮りだしたら....

不機嫌そうな顔になっちゃった。。
IMG_0936.JPG


こりゃいかんってことで、
ご機嫌を取るために手裏剣を...
IMG_0939.JPG


あまり根拠があって置いた訳じゃなく、
苦し紛れ、その場を取り繕うために置いたのですが...
IMG_0941.JPG


予想外に好評でビックリ。
IMG_0943.JPG


勢いあまって...
IMG_0947.JPG


下に落としちゃった....
IMG_0949.JPG


えっ?拾えって?
IMG_0951.JPG

あっ、そう...

分かりましたよ。

拾って差し上げます。


....って、
ニケさんの手前に手裏剣を置いたとたん、
速攻で落とされた。。
IMG_0956.JPG

えっと....

また拾って....

これを何回か繰り返したのでありました。。

これも何気ない日常と言えますでしょうか。



※電車のなかにあった本の広告で....
 知りたくない事実...みたいな本があって
 どんなことが書いてあるかの紹介が少しありましたが、
 たとえば「美人とブスとで経済格差が3,600万円」とか....

 「ん~」って思っちゃいますが、もしこの経済格差を肯定
 したとしても、それと幸せとは比例しませんよね。
 もしかしたら美人さんのほうが精神的には満たされない
 生活を送っているかも知れません。
 エリートさんやお金持ちさんのほうが(変な)こだわり
 が多いんじゃないかなと....
 (もちろん、全員が全員って訳じゃないと思います。)

 人それぞれ、色んな環境、境遇、事実がありますが、
 幸せに感じているかどうかが一番大事。
 極端に厳しい状況っていう訳じゃなければ、
 幸せって気の持ちようでしょうね。
 
 そして幸せを感じられるようにサポートやアドバイス
 するひとつの手段に宗教があるんだろうなぁ~なんて、
 電車に乗っていたわずか10数分間で、なんとはなしに
 考えていました。 


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(108)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 108

コメント 21

ゆきち

ウチのはどん兵衛のかつお出汁の匂いが大好きなので、きっとにゃーん麺も気に入ると思います(^◇^)
頑丈すぎるダンボールは、ニャンコに人気薄なのかもしれませんね^^;
by ゆきち (2016-08-31 21:23) 

green_blue_sky

面白いラーメンで美味しそう。
外猫の寄付金が組み込まれているから少し高めですね(^_^;)
ニケちゃんの手裏剣おとし、うちのにゃんこも別のものをおとし、にゃんこに遊ばれる飼い主(笑)
自分で幸せを感じる人が良い生活を送っているように思えます~
by green_blue_sky (2016-08-31 21:36) 

きぃ

ニケさんの落として遊ぶ!!!
永遠に続きそうですね(#^.^#)
面倒なときもありますが
それが幸せなときでもありますね!
by きぃ (2016-08-31 21:42) 

みぃにゃん

にゃ~ん麺パッケージからは想像できない美味しさ見たいですね!ぜひゲットして食べてみたいです。
by みぃにゃん (2016-08-31 22:18) 

raomelon

「にゃ~ん麺」面白いですね^^
かつおだしスープで美味しそう( *´艸`)
犬好きでも食べていいかなぁ^m^
何気ない日常・・・癒されます♡
by raomelon (2016-08-31 22:21) 

アルマ

小笠原製粉、ホントにいろいろ出してますね!
一度はキリンラーメンの製造をやめたのにすごいなぁ・・・
by アルマ (2016-08-31 23:27) 

tsun

ニッキーさんが本当に可哀想になりますよ。
ニケさんのイジメですよね。
by tsun (2016-08-31 23:57) 

yamatonosuke

猫用ラーメンではなくて、猫好き用ラーメンなのですね^_^
by yamatonosuke (2016-09-01 00:55) 

さる1号

にゃ~ん麺、これは楽しいな^^
欲しい・・・
by さる1号 (2016-09-01 02:09) 

toshi

こんなラーメン、あるんですね。
私も食べたくなりました。
by toshi (2016-09-01 02:15) 

bonita

「にゃ~ん麺」めちゃめちゃ気になりました。
一個あたり241円な~り。箱がかわいいから欲しいな(笑)
これも猫飼いの性!!
by bonita (2016-09-01 02:19) 

デルフィー

猫好き用ラーメンですかw気になります(≧艸≦*)
by デルフィー (2016-09-01 06:36) 

ソニックマイヅル

おはようございます。このラーメンシリーズは気になっていますが、まだ購入できていません。猫ちゃんシリーズもあるんですね。チェックしてみます!^^;
by ソニックマイヅル (2016-09-01 07:33) 

追いかけっ子

にゃ~ん麺、猫の気持ちになって美味しく食べる麺なのですね。
でも味付けが良いとはちょっと興味が湧いてきますねぇ♪
ニケさん、落とすのが面白いんですね(*^.^*)
なかなかの光景を想像してしまいました(^.^)
by 追いかけっ子 (2016-09-01 08:18) 

釣り好きアウトドアマン

猫好き用って何かなぁ~とお思ったら、カツオダシのラーメンだったんですね^ 猫好き用ってタイトルの付け方が面白い、ついつい買ってしまいそうです。商売上手ですねぇ^^
by 釣り好きアウトドアマン (2016-09-01 09:40) 

ぼんぼちぼちぼち

にゃ~ん麺 美味しかったのでやすね!
ネーミング、麺が長そうなイメージがしやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-09-01 12:16) 

えーちゃん

にゃ~ん麺
これは食べてみたいニャ~
箱買いしちゃおうかな?
by えーちゃん (2016-09-01 12:28) 

旅爺さん

にゃ~ん麺・・・少し麺がのびてなかった~?。笑
by 旅爺さん (2016-09-01 18:14) 

koh925

ニャンコが食べるラーメンだと思ったら、ご主人様用なんですね
そういえばニャンコは猫舌です(^^
by koh925 (2016-09-01 20:53) 

cyoko1112

こんばんは。
にゃ~ん麺って人間用なんですね、ニャン子好きの。
宅急便のダンボで、こんなん出来るんだ~NICE!!
by cyoko1112 (2016-09-01 21:01) 

ちょいのり

なにー!てっきり圭太君用かと思ったらご主人様用なのねw

by ちょいのり (2016-09-02 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。