SSブログ

房総旅行記その2 ~鴨川シーワールド 軽食が美味しい! [お散歩]



みなさま、こんばんわ~

本日、冒頭の話題は房総旅行記の2回目です。

鴨川シーワールドの園内に入り、まずは最初の
展示個所、エコ・アクアロームという川や入り
江、沖合などいろいろな場所に棲む生き物を観
察できるところを見ていましたが、ふと時計を
見ると、イルカショー開始の時間が10分前くら
いだったので行ってみることにしました。

しかし行ってみると観覧席はほぼ埋まっており、
立ってみるか、サイドの席から見るかって状況
だったので、次の回にすることにしました。

....で、小腹が空いてきたので、売店でちょっと
したおつまみ系のものを買って食べることにしました。

わたくしのイチオシはこちら。
IMG_0053.JPG

アメリカン・ドックです。

ケチャップとからしをタップリつけて食べるのが好み。
IMG_0056.JPG

高速道のSAでもよく買っちゃいます。


ゴッドマザーはさつま揚げをチョイス。
IMG_0055.JPG


そしてイカ焼き(大)も...
IMG_0054.JPG
お店のおばさんのご厚意でマヨネーズは2つ、付けてくれました~。

串にぎっしりと刺したイカ...

串から取り出すのにちょっと苦労しましたが、
美味しかったです。


そして写真を撮り忘れちゃったのですが、
超おススメのお菓子がこちら。

マンボウカステラです。
img_0.jpg
8個入りと15個入りがあるのですが、
お店の人が袋に1個ずつ、マンボウカステラを入れてくれるとき、
「1マンボウ、2マンボウ、3マンボウ...」って数えながら入れて
くれます。

...で2つくらい、おまけも入れてくれます。

最後は「ありがとマンボウ」で〆てくれます。

なかなかね、わたくしのツボにはまったパフォーマンスで
満足だったのですが、このカステラ自体、すごく美味しか
ったです。

なんだろう... 特に変わったところもないのですが、
すごく美味しく感じるんです。

写真に撮る暇もなく、完食しちゃった。。


飲み物は千葉だから当然、こちら。
IMG_0057.JPG
マックスコーヒーです。

ゴッドマザーは甘すぎると言っていましたが、
わたくしは、この甘さが身体に沁みて美味しいと
思ってます。

自販機は鴨川シーワールド仕様。
IMG_0058.JPG


このほかにも焼きそばやとうもろこし、ホットドックなど、
軽食が充実していました。

鴨川シーワールドへはぜひ、小腹を空かせた状態で
入園されることをおススメします。




では本日のにゃんずの話題を....


この前の土曜日はゴッドマザーがネズミさんのじゃらしを
振ってにゃんずに運動をさせようと...
その1.JPG


一番、ハッスルして欲しいこの方の反応はイマイチ...
その2.JPG


...と思ったら、突然、火が付いたようで...
その3.JPG



決定的瞬間が撮れました。
その4.JPG



でも、これで満足しちゃったようで、
あとはもうネズミさん振っても、無反応...
その5.JPG

向上心はあまりないみたい....

ちょっとばかり上手くいったからって満足してしまうのは、
わたくしと似ているかも。。

たまにはもっと突き詰めないと.... 

はい、頑張ります!


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(118)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 118

コメント 27

kiki

マンボウカステラ、一瞬何かと、言われてみればマンボウ。
笑ってしまいました。
で、決定的瞬間を良く撮られましたね。
舌といい、二本足といい、両手、尻尾全て良いです。
by kiki (2017-03-16 21:18) 

ゆきち

アメリカンドック、昔から大好き。
ドライブインや観光地の売店で必ず食べてました^^;
甘い皮とソーセージの塩気が絶妙ですよね♪

by ゆきち (2017-03-16 21:48) 

ぼんぼちぼちぼち

1マンボウ2マンボウ・・・・ありがとマンボウ、いいでやすなぁ、楽しい!
店員さん、それ言うとき最初は恥ずかしかったかもでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-03-16 21:50) 

green_blue_sky

イカ焼き、おいしそう~
圭太君の決定的瞬間。舌を出していて面白い(^_^;)
プレスミケ、寝坊したりするとおなかの上に乗っています・・・
by green_blue_sky (2017-03-16 21:50) 

ねこじたん

マスタードではなく
カラシ ってのが 斬新だ〜♪
by ねこじたん (2017-03-16 22:18) 

みぃにゃん

アメリカンドッグって無償に食べたくなりますね。
大御所は一瞬で燃え尽きるタイプなのかな?せっかくゴッドマザーさんとの遊びなのに。
by みぃにゃん (2017-03-16 22:20) 

ミケシマ

ホットドッグって美味しいですよね~
おでかけしたときにしか食べない特別なものって感じです♪
さつまあげにイカ焼き~ 完全にビールのつまみじゃないですか!!
マンボウカステラ、パフォーマンスも味も◎なんですね!!
by ミケシマ (2017-03-16 22:49) 

ちょいのり

テーマパークや水族館動物園、軽食って結構重要度高いですよね^^
広い園内を歩き回るわけだし飲み食い出来ないと辛いw

by ちょいのり (2017-03-17 01:21) 

Ja-Kou66

鴨川〜〜長らく行ってないです〜
そしてマンボウ焼き(笑)1マンボウ、2マンボウ^^
あの、駅前のたい焼き屋も、1匹、2匹って入れてくれますよね。
圭太くん、ちょっぴり燃費悪かったのでしょうかね^^;
by Ja-Kou66 (2017-03-17 01:27) 

yamatonosuke

昨年に千葉に行ったのに、
マックスコーヒー飲むの忘れてました(≧∇≦)
マンボウカステラいただきマンボウ〜。
by yamatonosuke (2017-03-17 01:30) 

ニコニコファイト

圭太君熱しやすくて冷めやすいのかな。
by ニコニコファイト (2017-03-17 06:22) 

tarou

お早うございます、お宮の松にコメントを有難うございました。
お宮の松の、一代目が輪切りにして飾られいました、
今は二代目松のようです(^0_0^)

アメリカンドック、最近食べてないです・・・
小腹が空いたときに食べたら
美味しそうです(^_^)v

by tarou (2017-03-17 07:06) 

hatumi30331

売店で美味しい物売ってますね〜♪
うちのゆらもアメリカンドッグ、大好きですよ。^^

運動してもらうのも・・工夫がいるね。
ファイト!^^
by hatumi30331 (2017-03-17 07:24) 

きぃ

売店の食べ物って惹かれますよねぇ~(#^.^#)
SAエリアで買っちゃいます!
一日でいいので大食いの人の胃になって
売店のものを全種類食べてみたいです♪
圭太君・・・
それが圭太くんなのですね(#^.^#)
by きぃ (2017-03-17 08:18) 

粋田化石

花の咲き具合はいかがでしたか?
私は明日、鴨川の近く千倉へ行きます。
by 粋田化石 (2017-03-17 08:43) 

ソニックマイヅル

おはようございます。アメリカンドッグにからしをたっぷり!!素晴らしいです。私も食べたくなってきました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-17 09:03) 

旅爺さん

鴨川シーワールドに行ったのはもう35年くらい前ですがまだやってたんですね。今は大分華やかになったんでしょうね。
by 旅爺さん (2017-03-17 09:06) 

viviane

こちら、仙台だとアメリカンドッグのソーセージ部分が~
蒲鉾の物が有るんですよ^^ 
ケチャップと辛子たっぷりが良いマンボウ~♪
日常から解放されて旅に出ると、何でもない味の物も美味しく感じるのでマンボウ~♪

by viviane (2017-03-17 09:58) 

ぴーすけ君

こういう場所に行くと アメリカンドッグ食べたくなります~。
by ぴーすけ君 (2017-03-17 09:59) 

tsun

アメリカンドッグと言えば、中日球場の思い出です。
初体験のからしとケチャップのハーモニーに衝撃を受けました(笑)
by tsun (2017-03-17 11:21) 

KENT0mg

アメリカンドッグ大好きです。ギャンブル場に行っていた時期は必ず食べていました。
ところで、突然で大変申し訳ございませんが、画像をお借りしたくご了承のほどよろしくお願い致します。
(_ _)
by KENT0mg (2017-03-17 12:09) 

raomelon

イルカショー大人気なのですね^^
マンボウカステラ、可愛い~
数え方もユニークですね♪
by raomelon (2017-03-17 12:20) 

みうさぎ

ケチャップとからしをタップリ♪
いいねぇうさこもこんもりかけたい(^◇^)
マンボウ可愛過ぎて~食べるのもったいない
でも食べたんでしょう♪~
アハッ突然~スイッチ入ったのねっ(^◇^)

by みうさぎ (2017-03-17 13:30) 

Moon

鴨川シーワールド懐かしいですぅ。
写真楽しみにしています^^
甘い皮の付いた日本でいうアメリカンドッグは
アメリカには無いんですよぉ~
あ~懐かしいなぁアメリカンドッグ食べたくなりました^^
by Moon (2017-03-17 13:54) 

ちぃ

圭太くんのベロ出し立ち姿!!
縁起物でも見たようなありがたい気持ちに〜。
明日はなにかいいことありそう♪
by ちぃ (2017-03-17 14:47) 

little_me

鴨川シーワールド楽しいですよね^^
シロイルカがかわいかったな。
マンボウカステラは知らなかったです。
今度行ったら、買ってみます。
by little_me (2017-03-17 16:44) 

アルマ

アメリカンドッグ、やはり食べちゃいますよね~(^^♪
by アルマ (2017-03-17 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。