SSブログ

まいう~な海のミルクと、気になる白い粒。 [ノエル]



みなさま、こんばんわ~

寒い時期が旬の食材...

たくさんありますが、牡蠣もそのひとつですよね~。

広島で食べた生牡蠣の美味しさは忘れられませんが、
こっちではなかなか食べる機会が...

こっちで食べるとしたら、やっぱフライが一番好きかなぁ~。

昔からある地元のとんかつ屋さん...

出前をしてくれるので重宝していますが、

今期初めて牡蠣フライの盛り合わせ定食の出前を頼みました。

じゃ~ん。
IMG_3793.JPG

豪華なお弁当でしょ。

これにお味噌汁も持ってきてくれます。

Lサイズの牡蠣3つ、ヒレカツ2つ、エビ1つという豪華さ。
IMG_3794.JPG

ご飯抑えめに食べないとおかずが余っちゃいます。。

牡蠣フライはタルタルソースで食べるのがまいうーですが、
岩塩をゴリゴリ砕いていただく塩味も牡蠣の味を素直に味わう
ことができて好きです。

大ぶりでジューシーな牡蠣フライ...

美味しゅうございました。




では本日のにゃんずの話題を...


休日の朝....

洋間でのびぃ~ってしているノエルさん。
IMG_0018.JPG

ノンビリしたお天気の良い朝...

たしかに、のびぃ~ってしたくなりますねぇ。
IMG_0019.JPG

のびぃ~ってして、そのまま惰眠...?


いや、起き上がった。
IMG_0021.JPG



何か興味があるものでも??
IMG_0022.JPG



えっと、わたくしはノエルさんの胸元にある、
白い粒に興味があります。
IMG_0023.JPG

どこからその白い粒を?

のびぃ~ってする前におトイレに行っていたのかな?


まったくね、家の中、
いたるところに白い粒が落ちていたりするんですよね。

にゃんずが肉球に付けて、
いろんなところに運んでいるみたいです。

まるで草木の種を運ぶ鳥のようだ。。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(106)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 106

コメント 22

ma2ma2

牡蠣フライは美味しいですね!
23日は自分の誕生日なので、広島に牡蠣食べに行って来ます(^^)
by ma2ma2 (2017-12-12 21:05) 

middrinn

牡蠣フライの盛り合わせ定食が
メチャメチャ美味そうですけど、
お値段が気になりますねぇ^_^;
その白い粒から芽が出てキレイな
花が家中に咲くなんて素敵^_^;

by middrinn (2017-12-12 21:13) 

ゆきち

カキフライ、これからの季節欠かせませんね!
揚げたてのアツアツを食べたくて、とんかつ屋さんへ行きます^^
白い粒・・・うちはもう少し大きな木のチップですが、踏むと痛いですよね^^;
by ゆきち (2017-12-12 21:36) 

アルマ

なかなかのカキフライですね(^^♪
美味しいカキフライ、食べたいなぁ・・・
by アルマ (2017-12-12 21:39) 

green_blue_sky

カキフライ美味しいですね。金曜日に食べました(^_^;)
白い粒、にゃんこ、部屋の中にあちらこちらに運びますね。
今に芽が出そう(笑)
by green_blue_sky (2017-12-12 22:04) 

みぃにゃん

コレが種なら今頃おうちの中えらいことになりますね~まあ発芽しないね~(笑)
by みぃにゃん (2017-12-12 22:16) 

kiki

豪華なお弁当ですね。
フライお盛り付け、お得感がありますね。

白い粒はトイレの後始末をしましたという証拠品ですね。
感心です。
by kiki (2017-12-12 22:22) 

ゆうみ

牡蠣が大好物です。
でっかいの3個食べ応えがありそうです。

by ゆうみ (2017-12-12 23:22) 

raomelon

牡蠣フライ、美味しいですよね~♪
ヒレカツ&エビフライもついて豪華w
出前してくれるのも嬉しいですね^^
ノエルさんの胸元、ご飯粒かと思っちゃいました(^▽^;)
by raomelon (2017-12-12 23:25) 

tsun

我が家もいたるところに「白い粒」が・・・。
なんとかなりませんかね(笑)
生牡蠣は美味しいですが、ノロが心配なのでフライがいいですね。
by tsun (2017-12-13 00:08) 

ゆう

わぁー!!

うちもよく実店舗にお邪魔してます!
いつも同じメニューを頼むんですが、そんなメニューもあるんですね!!次は是非頼んでみたいです♪
地元情報、楽しみにしています!!
by ゆう (2017-12-13 00:19) 

きーちゃん2

コレはスゴい食べ応えのありそうなお弁当(^^)!花の種と違って、トイレの砂粒は運んで欲しくはありませんよね~。
by きーちゃん2 (2017-12-13 04:38) 

hatumi30331

牡蠣が美味しい季節!
大きいのは美味しいよね〜♪
牡蠣フライ大好きです!^^
by hatumi30331 (2017-12-13 08:03) 

ソニックマイヅル

おはようございます。これはやばいお弁当ですね!メッチャお腹が空いてまいりました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-12-13 08:40) 

little_me

すごい豪華なお弁当!
私もトンカツ屋さんに行くと
大体セットで色々食べられるのを頼みます^^
by little_me (2017-12-13 11:24) 

viviane

牡蛎は焼きが一番好きです
カキフライも美味しそうですね
松島へ来られると、摘み取りしたての牡蛎をお腹一杯食べられますよ[わーい(嬉しい顔)]?
by viviane (2017-12-13 13:32) 

ちぃ

牡蠣は揚げてよし生でよし鍋に入れてもよしでこの季節には欠かせませんよね^^
広島で食べた牡蠣めしも美味しかったなぁ・・・
猫砂、寝ぼけてトイレに行く途中に素足で踏んづけると結構痛い!
目が覚めちゃいます^^;
by ちぃ (2017-12-13 13:52) 

palpal

牡蠣はフライは食べれますが生は苦手です。でも広島出身の知人の肌がきれいなのは小さい頃から牡蠣を食べているせいだと思っています。味噌汁にも牡蠣が入っていたそうです(*^^*)
by palpal (2017-12-13 16:57) 

koh925

おお、カキフライ、今度外出した時はどこかで食べるかな
家内も作ってはくれますが、やはり専門の店とは違います・・
これは家内には内緒ですよ(笑)
by koh925 (2017-12-13 18:24) 

いっぷく

これは豪華ですねえ。
たいてい、こうした入れ物に入っていると
野菜の上に揚げ物なんですが、野菜は野菜で
区切られているとシャキシャキのままで
美味しく食べられますね。
by いっぷく (2017-12-13 20:37) 

yamatonosuke

残念ながら牡蠣食べれませんが、
牡蠣好きの友達はフライが一番美味しいと言ってました^_^
by yamatonosuke (2017-12-14 01:39) 

makkun

私は生カキが大好きでして
銚子まで岩ガキを買いに良く行ってましたです。
by makkun (2017-12-15 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。