SSブログ

半年に一度の美食と、久し振りの大広間。 [圭太]



みなさま、こんばんわ~

この前の日曜日は半年に一度のお楽しみ。

わたくしの母親と天ぷらを食べてきました。(カウンターだよ)

春は母の日&ゴッドマザー誕生日、
そしてこの時期は母と私の誕生日という名目で
(母のおごりで)食べに行ってます。


まずは、海老さん。
IMG_3796.JPG

いつもスタートは海老さんから...

これを食べて幸せトンネルに進入です。

ホタテも安定の美味しさ。
IMG_3802.JPG


今回、あまり写真を撮っていないのですが、
季節ものとしては、舞茸とか...
IMG_3797.JPG


あと、(小)玉ねぎって初めてかも。
IMG_3800.JPG



今回、一番美味しいなって感じたのは、レンコンでした。
IMG_3803.JPG

サクサク感が絶妙で甘くて絶品でした。

レンコンってこんなに美味しかったんだって...

たぶん今まで食べたなかで一番のレンコンです。


あとは穴子も美味しかった~。
IMG_3804.JPG

塩かカレー粉って言われたのですが、
塩は普通の美味しさ....
カレー粉付けて食べたらすごく美味しかったです。

天ぷらの美味しさは相変わらずで良かったのですが、
今回気になったのはホール担当の方々の手際の悪さ、
気遣いの足りなさ...

それなりのお店なんだからもうちっとちゃんとしないと...

次回行っても同じレベルだったら、違うところに替える
かなぁ~って思ったりしてます。



では本日のにゃんずの話題を....


出た... 久々のこの姿...
IMG_0125.JPG

キャットタワーの大広間で、ごろ~んとする圭太くん。

最近、ナベで過ごしてばかりでしたので
この姿は超新鮮。
IMG_0128.JPG



昔はね、この穴にプヨプヨのお腹を入れて
モフ玉を作ってくれたものだったよ....
IMG_0131.JPG

懐かしいなぁ~。


最近の食欲旺盛により、
昔よりもまた一段と成長した気がする圭太くん...
IMG_0132.JPG

もし今、モフ玉を作ったとしたら、
かなり立派なものが出来るんじゃないかと思うのだが...

とりあえず、今度、圭太くんのお腹をモフってみよっと。

色々と画策するのは、それからだ!


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(103)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 103

コメント 18

kiki

贅沢な天ぷら、美味しかったでしょうね〜
圭太くん、まったり具合が、なんとも良いです。
by kiki (2017-12-13 21:22) 

green_blue_sky

母親に甘えている(笑)
でも親は子供がいくつになってもおごってくれますね~~
1年2回、楽しい食事、お母さま喜ばれたでしょう。
猫は年ごとに少し大きなっていきますね。うちのニャンズも成長しています(^_^;)
by green_blue_sky (2017-12-13 21:41) 

middrinn

さり気なく「母のおごりで」が挿入されてますね^_^;
夕食も済ませたのに、拝見拝読してると、また食べたく
なってしまいます(^_^;) ぐでたま圭太様も可愛い(^^)
by middrinn (2017-12-13 21:46) 

みぃにゃん

大御所のお腹の出具合がなんとも萌えますね。もふもふさわってみたいですね~
by みぃにゃん (2017-12-13 23:07) 

tsun

私もレンコンの天ぷらが一番好きです。
他はいいから、レンコンだけモリモリ食べたいくらいです。
by tsun (2017-12-13 23:16) 

ゆうみ

せっかくのお料理が台無しね。
接待は心地よく疎ましくなくがいいわ
by ゆうみ (2017-12-13 23:31) 

アルマ

せっかくのお店で手際が悪いのは残念でしたね・・・

by アルマ (2017-12-14 00:40) 

yamatonosuke

優しいですね。私だったら次回はありません。
それでも容認したくなるほど天ぷらが美味しいのかな〜(*☻-☻*)
by yamatonosuke (2017-12-14 01:41) 

ニコニコファイト

圭太君癒されます。
by ニコニコファイト (2017-12-14 06:31) 

えーちゃん

天ぷら美味しそうですが・・・
カレー粉は私的には無しだな?
だって素材の味が分からなくなるからね(゚□゚)
by えーちゃん (2017-12-14 06:53) 

よーちゃん

わあ!いいなぁ!揚げたての天ぷら!
しかも奢りやしー(^_^;)
私は時々「てんや」行きます。
コスパ優先ですね。
by よーちゃん (2017-12-14 08:27) 

旅爺さん

お母様と一緒の誕生月おめでとう御座います。
でも(母のおごりで)は許せません!”お金出しなさい~(>_<)。
罰として今日は20㌔くらい走りなさい。笑
by 旅爺さん (2017-12-14 08:49) 

ちぃ

せっかくの美味しいお食事、サービスが悪いのは残念でしたね〜。
「ホール担当の方々」というのがちと気になるところでもありますが・・・
お店全体のレベルが低下していなければ良いですね。
雰囲気も味のうち、次回は気持ちの良いホール担当の方に接客してもらえます様に!

立派なモフ玉見たいなぁO(≧▽≦)O
年に一度の縁起物杉玉みたいな?(≧ω≦。)
by ちぃ (2017-12-14 09:11) 

raomelon

母のおごり>ここ重要ですね(笑)
揚げたての天ぷら、美味しそう~
せっかくの美味しいお料理も、おもてなしの心がないと
残念に思ってしまいますね(>_<)
by raomelon (2017-12-14 12:04) 

ぼんぼちぼちぼち

蓮根が大好きなので天ぷらでもよく食べやす。
しゃきしゃき感がサイコーでやすよね!
by ぼんぼちぼちぼち (2017-12-14 14:53) 

viviane

カレー粉で、等と言う天ぷら屋さんも珍しいですね
揚げたての天ぷらは美味しいですよね~!
家で絶対に食べたくないのが天ぷらとラーメンです^^
外の方が美味しいですものね♪
成城石井の蓬莱の豚まんですが、コメント欄に詳しく書かれてます
どうやら551とは別物の様ですよ~蓬莱は兄弟喧嘩別れで3店舗在るそうです
by viviane (2017-12-14 17:13) 

チャー

カウンターで揚げたて アツアツの天ぷら 親子で良いですね お二人のお誕生日を兼ねてのお食事会 話も弾みますね(^^)
by チャー (2017-12-14 19:05) 

makkun

ニッキーさんは「お母さんの奢り」で
ウマウマ会ですか~
羨ましいですね~d(*^o^*)b
by makkun (2017-12-15 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。