SSブログ

寒くなってくると.... [ノエルとアル]




みなさま、こんばんわ~


いや~、12月に入ったから...って訳でもないんですが、
なぜだか時間がない...

今日も更新時間に遅れてしまい、
申し訳ありませんでした。


さてさて...

今週は寒さが一段と厳しくなってきましたね。

寒いとランチは汁物が食べたくなります。

....ということで木曜日は職場の
近くのラーメン屋さんに行きました。

すんごく美味しいって訳でもなく、
可もなく不可もなく...っていうレベルだと思っていますが、
木曜日食べたときは美味しく感じました。
IMG_3843.JPG

正統派の八王子ラーメン...

汁は濃いめで魚介系のダシ....

これが身体にしみました。

もちろんライスも半分ですがいっときました。
IMG_3844.JPG


あとはそばやうどんも美味しく感じますよね。

寒さは食べ物をより一層美味しくする働きもありますよね~。


寒くなってくると、
うちのにゃんずの寝床も微妙に変わってきます。

暖かいときは好き勝手に寝ていましたが、
寒いとわたくしの掛布団の上でもいいみたい...
IMG_3868.JPG

明け方に撮った様子ですが、ノエルさんとアルちゃんが
どっかりとわたくしの掛布団の上に乗っかっています。

こうなると、なかなか寝がえりがうてないので
苦労します。

本当はもっと顔の近く、手が届く位置で寝てほしいのですが、
そこはにゃんずも計算しているようで、
ギリギリ手が届かない位置に陣取っているようです。。

まったくもう...


ではでは今日は簡単ですが、これにて失礼いたします。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(100)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 100

コメント 25

ゆきち

ノエルさんとアルさん、10kg超ですね(^▽^;)
一緒に寝てくれるなんて羨ましい限り。
ウチのにとって布団は遊び場、「なにゴロゴロ寝てるにゃ~?!」とばかりに起こされます。
起きないと噛まれます^^;
by ゆきち (2017-12-16 21:12) 

竹光

こんばんは
寒くなってきたので麺類もですが
自分は鍋物の食べたさもすごいです!
締めにうどんかラーメンを入れて食すのが
鍋の楽しみです(あれ、結局麺類?

猫さんたちも寒いのですね、布団に
陣取っている様子が写真からも伝わってきて
かわいらしいです
猫さんと寝るとあったかいのではと思いましたが
猫さんたちも計算しているのですね(笑)

ではでは
by 竹光 (2017-12-16 21:17) 

kiki

ニッキーさんが暖かいので、女性陣が押し寄せてますね〜
親子で幸せそうです。
by kiki (2017-12-16 21:40) 

middrinn

4.5kgと6.3kgじゃないですかヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
悪い夢を見てうなされたりしないかしら^_^;
by middrinn (2017-12-16 21:40) 

green_blue_sky

2にゃんに囲まれる重いですからね、
うちのミケは足元から布団に侵入してきます(^_^;)
囲まれると、寝返りができなくなりますね・・・
by green_blue_sky (2017-12-16 21:59) 

きぃ

どかんと布団の上に(;^_^A
身動きが取れないのが分かります!
我が家も9キロがドンと
胸の上に乗って来ることがあります。
by きぃ (2017-12-16 22:06) 

アルマ

飽きのこない味ってこういう味だったりするんですよね(^^ゞ

by アルマ (2017-12-16 23:05) 

ゆうみ

あら そうなると お二人の姫君たち
圭太ぱぱさんを大好きなのね。
ところで大御所さまはどこで休まれてるのかしら?
by ゆうみ (2017-12-16 23:27) 

きーちゃん2

いいなぁ~!両手に華ってカンジで。二人合わせて10㎏超は結構キツイかもですね。う~ん、ダイナマイト!!
by きーちゃん2 (2017-12-16 23:48) 

みぃにゃん

来てくれてうれしいけれどなかなか寝苦しそうですね。寒いと人恋しくなりますしね!
by みぃにゃん (2017-12-17 00:09) 

Ja-Kou66

ああラーメンおいしそう〜〜
今日は時間の都合でお昼が遅くなったので、昼夜一緒にしました。
なので今はもう・・・ああラーメン〜〜
このスープだったら、白いご飯絶対合う。ラ〜メェェン・・・

ニャンズ、フカフカで気持ち良さそう^^
by Ja-Kou66 (2017-12-17 01:16) 

SORI

ニッキーさん おはようございます。
写真を見ていると濃い醤油系の透き通ったスープのラーメンを食べたくなりまし。
これから、猫ちゃんは布団にくるまることが多くなるのでしょうね。
by SORI (2017-12-17 05:46) 

ぽちの輔

布団の上に乗られると重いですねぇ。
最近はみゅう君と子猫さんが布団の中に入ってくるので
暖かくて良いです^^
by ぽちの輔 (2017-12-17 06:14) 

土芽

寒くなってくるとらーめん良いですよね。
にゃんこの温もりも良いですね。
by 土芽 (2017-12-17 07:26) 

空楽

コメントありがとうございます。
皆さんのアドバイスを糧に、試行錯誤しながら
原因究明しましたところ、
一時ファイルの蓄積が原因でした。
削除したところ、写真が消えなくなりました。
ありがとうございました。
by 空楽 (2017-12-17 07:31) 

ma2ma2

結構濃い感じのスープのラーメンですね!
by ma2ma2 (2017-12-17 09:51) 

tarou

お早うございます、八ヶ岳に
コメントを有難うございました。
天気が悪いと、外に出掛けるところが無いので
何しに来たのか分からなくなるところです。

寒い時は、暖かい麺類は良いですね(^_-)
夕食は、鍋料理が増えます。

by tarou (2017-12-17 09:51) 

あとりえSAKANA

寒い今冬は温かいものが何よりの
ご馳走な気がします。
魚介系のラーメンもよさそうですね☆
近いうちに挑戦してみます。
by あとりえSAKANA (2017-12-17 11:17) 

ちぃ

この季節は汁物、鍋の湯気がご馳走ですよね〜^^
ニッキーさんのお布団に2にゃんさんが!!
うずまってますねーO(≧▽≦)O
触れられないのは残念ですが重みを感じるのもまた楽し!ですねっ。
梅吉は私の肩を枕にして寝るのですがなぜが必ず夜中にアゴをかじります・・・
痛くて目が覚めちゃうのでやめて欲しいです( ;∀;)
by ちぃ (2017-12-17 13:11) 

ソニックマイヅル

こんにちは。ラーメンのスープの色が良い感じですね!ライスとの組み合わせ、これが最高なんですよね。お腹が空いて参りました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-12-17 14:56) 

すぴか

こんにちは。訪問ありがとうございます。
八王子ラーメンって、濃いしょうゆ味なんですね!
グレーのにゃんこたちが、シルバーなんとかなんですかね。アメショーはわかるけど。
by すぴか (2017-12-17 15:36) 

tomo-zou

寒いと温かいものが食べたくなりますよね。
八王子ラーメンって濃そうなスープですね~
そして温まりそう♪

by tomo-zou (2017-12-17 16:16) 

えーちゃん

私は汁は濃いめが好きです。
関西に行くと汁が丼の底まで透き通ってるじゃないですか。
あれはダメだな(゚□゚)
by えーちゃん (2017-12-17 16:26) 

makkun

この数日間の底冷えの冷え方は
堪らないモノがありますね~
アツアツのラーメンの暖かさには感謝ですね~(^_^♪)
私も〆は温かい「汁物」でゴックンしたいです♪
by makkun (2017-12-17 19:34) 

yamatonosuke

ラーメンやうどんはもちろんですが、
私はなぜかリンガーハットのちゃんぽんが食べたくなります^_^
by yamatonosuke (2017-12-17 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。