SSブログ

この寒いなか、夏を想像してみよう。 [ノエル]



みなさま、こんばんわ~

相変わらずレタスが高いですね~。

あの価格にいまだに慣れることができず、
もうずいぶんとレタス1玉を買っていません。

でも野菜は食べたいので色々とお安いのを選んで
買っていますが、先日は明治屋さんでこれを見つ
けて買ってきました。
IMG_4215.JPG

チンゲン菜は炒め物専門と思っていましたが、
サラダもOKなんて...
IMG_4216.JPG

明治屋さんが売っている野菜らしく、
育ちの良さを感じます。
IMG_4217.JPG

食べてみると、シャキシャキしていて美味しかったです。

オリーブオイルと塩胡椒で十分かも。

トマトとかパプリカ....

あと今流行りの(笑)、アボカドなんかが相性が良さそうです。

お値段は6~7株入っていて130円くらいだったかなぁ。。

安いと思います。



では本日のにゃんずの話題を....


出窓の3ナベはすでにほかのにゃんずが占拠しているため、
大人なノエルさんはキャットタワーのペントハウスで妥協
したようです。
IMG_7396.JPG

ノエルさん、エライ! 大人だなぁ。

身体が小さいノエルさんは、
このペントハウスからはみ出ることなく
ピッタリはまっていました。
IMG_7399.JPG


寝顔、Good Job!
IMG_7398.JPG


可愛いからやっぱ触っちゃった。。
IMG_7405.JPG


でも睨まれたから早々にやめておきました。。
IMG_7407.JPG

ほかのにゃんずに対しては大人な対応をしたノエルさん。

でもわたしに対しては大人の対応はしてくれませんでした。

残念。。



***

洋服系のお店....

一部、1月中旬からバーゲンをやるところもありますが、
大半のお店は年始にバーゲンをやり、今は一段落って感じ
かなぁと思いますが、好きなブランドのひとつである、
「nanamica」さんからメールマガジンが来ました。

見てみると、13日(土)から2018年の春夏シーズンをスタート
するとのこと。

ん~、世間は今が一番寒い時期...冬真っ盛りって感じですが、
さすがファッションの世界は先取り、先取りで季節が早いですね~。

そして今年のテーマは次の通り...

「穏やかな南風が若葉を揺らしている。
 凪いだ海に石苔の緑が映って、キラキラと輝いている。
 すべてが、また成長をはじめた様だ。」

~そんなストーリーをイメージした、今シーズンのnanamicaは
 “OCEAN KHAKI NANAMICA”がテーマ.... だそうです。

~nanamicaの奏でる海のリズムが聞こえてきたら嬉しく思います...


....ってことですが、すっ、すみません。。

厳しい北風が吹きつける演歌の世界のような冬の海は想像できても、
穏やかな南風が若葉を揺らしているようなトロピカルな海は想像で
きません。

歌の世界に例えると、
越冬つばめや津軽海峡冬景色は容易に浮かぶけど...
いや、せめて広瀬香美にしておこうか...

でもTUBEや山下達郎(クリスマスイブは除く)はダメです...
って感じか。。

ともかく想像力が不足していて申し訳ございませんっ!

nanamicaさんの新作...気にはなりますが、
今行っても並べている服の良さが分からないだろうから、
せめて立春過ぎてからにしたいと思います。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(90)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 90

コメント 10

green_blue_sky

まだ野菜は高いようですね。
ノエルさん、大人の対応していますね。
誰かに対しても大人の対応をしてほしいですね(^_^;)
週末から来週まで寒い日が続くので、温かさになれた身体に堪えます・・・
by green_blue_sky (2018-01-19 21:11) 

ゆきち

野菜が高いので塩ちゃんこ鍋の嵩増しにもやしを入れたら、ラーメンのようで結構美味しかったです(*^▽^*)
このペントハウスに無理なくおさまるのはノエルさんだけかもしれませんね!
お尻尾でお顔隠してかわいい寝顔です♪
by ゆきち (2018-01-19 21:34) 

middrinn

ノエル様は体型維持してるんですよね(ダイエット中?)(^^)
人間は年末年始の暴飲暴食と運動不足で今は真冬体型かと^_^;
それゆえ今この時期に春夏物というのはどーなんでしょう^_^;
by middrinn (2018-01-19 21:44) 

アルマ

激安スーパーでもお野菜がお高くて、なかなか手が出ないです・・・(^_^;)

by アルマ (2018-01-19 22:46) 

みぃにゃん

ニッキーさんがタッチしようとしたときの顔が確かにいやそうですね。これがゴッドマザーさんなら___
by みぃにゃん (2018-01-19 23:16) 

little_me

安くていいいですね♪
サラダチンゲンさんじゃなくて
普通のチンゲン菜でもサラダでいけるのかな。
by little_me (2018-01-19 23:29) 

Ja-Kou66

そのまま食べられるチンゲンサイ、初めて見ました!
わたしも最近、ふつうは生で食べない野菜をどこかで食べたなぁ。。
なんだっけ・・・(。-_-。)忘
ノエルちゃん、ぴったり感がいいですね。
他の方々の "はみ出しっぷり" もちょっと見てみたいです(笑)
by Ja-Kou66 (2018-01-20 00:06) 

きぃ

ノエルさん♪
ぷにゅっとはみ出たほっぺが
可愛すぎです(^o^)
by きぃ (2018-01-20 07:29) 

ma2ma2

チンゲン菜は坦々麺の時しか食べないです!
野菜が高いので野菜不足になりそうです(^^)
by ma2ma2 (2018-01-20 11:11) 

ぼんぼちぼちぼち

チンゲン菜を生でたべるアイデアいいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2018-01-20 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。