SSブログ

チリチリ [アルとニケ]



みなさま、こんばんわ~


今週は勝田全国マラソン直前につき、
極力、カロリー多めの美味しい食事や
スイーツ、お菓子類を控えている関係で
冒頭の話題でご紹介する食べものが乏しいです。。

なので今日もカップ麺のご紹介となります。

今日のご紹介は少し前にスーパーで見かけて
買っておいたものの食べる機会がなかなかなくて
いつ食べようかなぁ~って思っていたもの...

このダイエット期間... 何か好奇心を刺激できる
ような食べ物はないかなってことで、このカップ
麺を食べることにしました。
IMG_4301.JPG

チリチリ チリトマトヌードル。

お湯を入れる前はこんな感じ。
IMG_4302.JPG

まあこれはチリトマトヌードルと
それほど変わりないんじゃないかなと...

特徴はこの辛いペーストですね。
IMG_4303.JPG

すべて投入すると辛さ18倍だそうです。

おススメは半分投入。

さて3分経ったので入れますか。
IMG_4304.JPG

わたくし、半分投入とか、
そんな微妙なさじ加減が苦手なので、
一気に全部、投入しました。

食べた感想...

最初はそんなに辛さを感じないものの、
食べ進むにつれて徐々に辛くなってきました。

終盤はうっすら汗が....

セブンイレブンの蒙古タンメン中本と
同じくらいの辛さだと思います。

辛いもの好きな方にはおススメできますね。

しばらく前に買ったので、まだ売っているのかなぁ。

もしまだ売っていたら私も2個くらい、買っておこうっと。




では本日のにゃんずの話題を...


休日の昼間...
キャットタワーの大広間...

一触即発...
IMG_7433.JPG



お互いに探り合い、牽制し合い...
IMG_7435.JPG



でも連写した写真を見てみると、
アルちゃんのほうが仕掛けているなぁ...
IMG_7439.JPG

ニケは敏捷じゃないので、
こういう緊迫した状況では後手になるんですよ。

ニケ... 逃げ腰だもん...
IMG_7440.JPG

でも...

こんなところで重量級の2にゃんがプロレスごっこして
転落したら事が大きくなってしまうリスクがあるので
ここで仕切り直ししました。

具体的には...

ニケを捕獲してわたくしがモフりました。

実は最初はアルちゃんを捕獲しようと思ったら、
本棚の上に逃げられちゃったので、
仕方なくニケを捕獲だったのであります。

ニケはねぇ... 

絶滅種みたいに逃げることを知らないんですよねぇ。

ほかのにゃんずに逃げられてもニケだけは捕獲してモフれます。


***


そういえば少し前のラン友さん達のあいだの話題で、
練習と本番とどっちが速く走れるか...っていうのが
ありました。

練習ではすんごく速く走れても本番ではその9割くらい
のパフォーマンスしか出せない人もいれば、反対に
練習では平凡なのに本番ではビックリするほどの頑張りが
出来る人...

これってランだけじゃなく、他のスポーツだって、
勉強だって同じですよね。

みなさまはどちらのタイプでしょうか。

わたくしは後者... 
練習はダメで本番でベストが出るタイプです。

...っていうか感覚として、すべての人がそうなんじゃないかって
思うほど、自分にとっては当たり前のことだと
思っています。

だって練習/模試って
どこかで手を抜く自分が絶対にいるんですよ。

それが本番になれば手抜きなしのガチ...
ベストのときはリミッターを外すこともできます。

昔っから本番で緊張しているときのほうが
良いパフォーマンスが出ます。

最近、サブ3達成でもたついているのは
緊張していないからかも知れません。

明後日の勝田は自分で自分を緊張させるよう
気合入れていきたいと思います。



***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(96)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 96

コメント 17

green_blue_sky

巨猫同士のいざこざ、高さがあると、危険ですね。
でか(笑)
日曜日がマラソン、寒さが厳しいので寒さ対策をしっかりして頑張ってください。
by green_blue_sky (2018-01-26 21:15) 

middrinn

全部入れたら汗かいて体脂肪率も下がるのかしら(@_@)
6.3㎏と7.8㎏の重量級同士の対決で、6.3㎏に逃げられて
7.8㎏の方は捕獲できたというのは解り易いですね(^_^;)
練習も本番も手を抜く人間ですが、それが何か ( ̄ヘ ̄)y-゚゚゚
by middrinn (2018-01-26 21:42) 

kiki

兄弟喧嘩ですね。
大事にならなくて良かった。
アルちゃんが仕掛け流ことがあるのですね。
強い娘(笑)
by kiki (2018-01-26 21:46) 

マーヤ

ニケちゃん、いつでもモフらせてくれるなんて
なんて優しいコなの♡

by マーヤ (2018-01-26 22:01) 

みぃにゃん

ニケにゃんはおっとりさんなんですね。大御所も意外と素早いんですね~かなりゆるゆるキャラなんでおっとりだと思っていました。
by みぃにゃん (2018-01-26 22:30) 

yamatonosuke

ヒェェェ〜〜、辛さ18倍o(*゚▽゚*)o
甘いのだけでなく辛いのも得意なんですね。
私は半分でもダメかな…
by yamatonosuke (2018-01-27 01:27) 

アルマ

一度試してみたい気持ちはありますが、
辛すぎるのは苦手なのでちょっと躊躇しそうです・・・(^_^;)

by アルマ (2018-01-27 02:01) 

ちぃ

一触即発の緊張の空気を感じる一方
ぺったんこのお耳がかわいいなぁとちょっと和んでしまいました(^▽^;)
ニケさん絶滅種だったのですねー。
ニッキーさんとゴッドマザー様に大切に守ってもらわないといけませんね^^
私も本番に強い方かな?
「なるようにしかならないよね」(決して準備が完璧とかではなく)と肝が座ってあまり緊張しないのです・・・
by ちぃ (2018-01-27 11:27) 

みうさぎ

辛い物イケる人には美味しいのですね
辛通でないので見てるだけで十分です
(^-^)v
ニケちゃんは捕獲に応じてくれるのですね
貴重なにゃんこちゃんなんや
良い子良い子の撫で撫でにゃんこですね
ニッキーさんも癒されますね
うちはころんが外部人間にもオッケー
にゃんこですよ
まおは気難しいです
スイッチオンが怖くて牛君は
表情よーく観察してから
目の前を通るそうです
獲物を追うような目付きなるらしく
怯えてますが
うさこはウケてます人ごとなので
観察しつつ笑えてます
酷い嫁です
キャハハハ
by みうさぎ (2018-01-27 11:52) 

のらん

絶滅種みたいに逃げることを知らない・・・ぷぷっ(^m^)
マラソン、明日ですか? 寒波居座ってますが・・・がんばってくださいね!
by のらん (2018-01-27 12:03) 

粋田化石

2ニャンの写真は後ろ向きの耳が緊張を物語っていますね
by 粋田化石 (2018-01-27 12:17) 

makkun

辛いの大好きなので10倍までは食べた事がありますが
18倍となると自信がなくなりますね~
・・ですが「チリチリ」の文字だけで
「食べた~い!」d(*^o^*)b
明日の勝田マラソン、頑張って下さ~い(^^♪

by makkun (2018-01-27 12:54) 

こばすけ

勝田、ファイトです!!

by こばすけ (2018-01-27 13:42) 

ようこくん

毎日寒いですね~。こちらも朝はうっすら雪化粧でした。
体調を整えて寒さ対策も万全に当日をお迎えください。
良い記録が出ますように!!(プレッシャーかけてないですよ(笑))
by ようこくん (2018-01-27 16:04) 

えーちゃん

チリチリ チリトマトヌードル~
最近寒いから辛い物は身体が温まって良いかも知れないけど、あまり辛過ぎるのもな(゚□゚)
セブンイレブンの蒙古タンメン中本と同じくらいの辛さか~
私はチョッとパスかな(゚□゚)
by えーちゃん (2018-01-27 17:37) 

土芽

辛いもの好きだったけど、最近はそれほどでもなくなって…(-_-;)
ニケちゃん、何気に捕獲が嫌じゃないのかも?
by 土芽 (2018-01-27 19:31) 

SORI

ニッキーさん こんばんは
チリチリペーストは辛そうですね。18倍ですか。私も全部入れてしまいます。
辛いのは苦手ではないのですが、少し前に韓国製のカップメン「辛」を食べましたが、食べきれませんでした。
by SORI (2018-01-27 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。