SSブログ

SAでの楽しみと、モフりたいのに... [ファミリー]



みなさま、こんばんわ~

今回の勝田全国マラソンは行きは電車、
帰りは車でした。

車でちょっと遠くまで行ったときのお楽しみのひとつは
サービスエリアでのお土産品チェックだと思います。

その地域の名産品はもとより、最近では広く周辺地域の
名産品を置いているサービスエリアも少なくないと思い
ます。

なんか美味しそうなもの、ないかなぁ~って、
特に買わなくても、ブラブラと見るだけでも楽しいです。

そして今回は常磐道の守谷SAに立ち寄りましたが、
いくつか買ったうちのひとつがこれです。
IMG_4381.JPG

福島県に行った訳ではありませんが、
我が家は二人とも薄皮饅頭が好きなんです。

手頃なサイズがあったので買っちゃいました。
IMG_4382.JPG

好きなんだけど一度に何個も食べられなくて
何日かに分けてチビチビと食べています。

賞味期限が短めなので忘れないように
ちゃんと食べないと...
IMG_4383.JPG


薄皮まんじゅうはあんこの存在がより強く感じられます。

あんこを食べると、なんだかエネルギーが充填された感じで
元気が出るんですよね~。

主に夕食後のコーヒータイムに食べていますが、
朝に1個食べてもいいかも...




では本日のにゃんずの話題を...

わたくし、時々、無性ににゃんずをモフりたくなります。
(いや、時々じゃなく、いつもか...)

でも...

そんなわたくしの欲求を事前に察知してかどうか、
にゃんずはというと...

ノエルさんのようにわたくしの手の届かないところにいるか...
IMG_4321.JPG


こちらの出窓の2にゃんのように...
IMG_4316.JPG



「もうナベに入っているんだから触らないでね!」
IMG_4317.JPG

そんな風にアピールするニケさんや...


「これから毛繕いするんだからジャマしないでね!」
IMG_4318.JPG

そんな風にクギをさすアルちゃんなど...

近づこうとすると、強い念で
わたくしのモフりたい気持ちを抑えにかかります。


ん~、参ったなぁ...

モフりたいんだけど、モフれないや...

あと1にゃんは?

どこ?


発見っ!
IMG_4325.JPG

えっと...

本猫、隠れているつもりだそうです。。

本猫基準であまりにも完璧に隠れていたので、
さすがのわたくしも手が出ませんでした。

そっとしておきましたとさ。。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(95)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 95

コメント 14

green_blue_sky

マラソンの帰りは、お土産が必須ですね。
帰りの車では寝ているのでしょうか?それとも反省会?
にゃんこ防衛軍、モフられると探知すると、防衛態勢になるのですね。
明日は曇りの予報ですが、雲が切れることがあるようです。
21時台から23時まで赤い月になっています~
by green_blue_sky (2018-01-30 21:08) 

middrinn

ホントに隠れているつもりなんですかね(^_^;)
それなら尻尾のこと忘れてるのかしら(@_@;)
尻尾で誘ってると都合よく解しちゃう小生^_^;
by middrinn (2018-01-30 21:15) 

みぃにゃん

こんばんは。これがゴッドマザーさんだったらどんな態度なんでしょうか?
by みぃにゃん (2018-01-30 22:08) 

アルマ

薄皮まんじゅう、渋めのお茶でいきたいですね(^^♪
でも、コーヒーでも合うでしょうし、次の日に天ぷらにしてもいい感じ(#^.^#)

by アルマ (2018-01-30 22:57) 

yamatonosuke

薄皮饅頭美味しそう〜
糖分補給して次も頑張ってください^_^
by yamatonosuke (2018-01-31 00:46) 

さる1号

柏屋の薄皮饅頭、美味しいよね^^
普通サイズより小の方が好きだな
一箱一気に食べるのに丁度いいし^^
by さる1号 (2018-01-31 06:09) 

きぃ

薄皮まんじゅう♪美味しいですよね!
私はこしあん派ですが(^^)
by きぃ (2018-01-31 07:46) 

ソニックマイヅル

おはようございます。猫ちゃんのしっぽ姿が本当に癒やしですね。隠れているつもりがかわいいです。^^;
by ソニックマイヅル (2018-01-31 08:09) 

hatumi30331

お土産、楽しみよね〜♪
帰ってからももう一度楽しめて〜^^
薄皮饅頭、美味しいよね。
by hatumi30331 (2018-01-31 09:31) 

viviane

柏屋の薄皮饅頭、私も大好き!
福島の妹の手土産定番です^^
何個でも食べられちゃいますよね~^^
by viviane (2018-01-31 10:19) 

caveruna

薄皮饅頭、祖母の好物だったので、
見かけるとつい祖母を思い出します^^
by caveruna (2018-01-31 13:49) 

makkun

マラソンして疲れて帰ってから
お茶しながら薄皮饅頭には
身も心もとろけたんじゃないですか~(^^
私は新潟の月岡温泉に良く行ってたのですが
そこで食べて・買って来た「月岡まんじゅう」が気に行ってます。
http://www.tsukiokaya.com/
by makkun (2018-01-31 14:06) 

ちぃ

大御所様の努力が認められて良かったです!
一所懸命は強い・・・・
by ちぃ (2018-01-31 15:32) 

little_me

あんこって、無性に食べたくなる時ありますよね。
私は、チューブのあんこを常備していて
いつでもあんぱんが食べれるようにしてます。

モフりたくても我慢してる所が泣かせますね(´;ω;`)
by little_me (2018-01-31 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。