SSブログ

実は今週も大会にエントリーしておりまして.... [Run&にゃんず]



みなさま、こんばんわ~

静岡土産のご紹介....最終回はこちらです。
IMG_5002.JPG

ご存じでしょうか。

静岡銘菓のこっこ。

東名の厚木IC付近にデッカい看板がありますよね。

これ、わたくし、結構、好きなんです。

モダンな味かなと思ったり、
妙に懐かしい味だなと思ったり、
食べる時によって味わいが違う...みたいな。

そのこっこの限定品っぽいのが売っていたので...

自分で買わずに、こっこ(=ゴッドマザー妹)に
買ってもらいました(笑)

箱を開けると、
「こっこの恩返し」のストーリーが乗っていました。
IMG_5003.JPG

そっ、そういうことだったのかぁ~。

シールも付いていましたよ。
IMG_5004.JPG

ほのぼのとした静岡愛が感じられる、
なかなか可愛いシールです。

もったいなくて使いづらいなぁ...

中身はいちごこっこと、こっこゴールドの2種類でした。
IMG_5013.JPG

いちごこっこっていうのが今まで食べたことがなくて
今の時期の限定品みたいだったので、まずこちらを...
IMG_5014.JPG

おっ、本当にイチゴ色だ。
IMG_5015.JPG

食べてみると、すんごくイチゴ濃度が高かったです。
IMG_5016.JPG

さすがは静岡。

イチゴに関してほんのわずかの妥協もないぜっ!って
いうくらいに完璧な「こっこのイチゴ味」を完成させて
おりました。

これは美味しい!

これって今の時期だけなのかなぁ。

通年、食べることはできないのかなぁ。

イチゴ好き、こっこ好きな方には
ぜひぜひ召し上がっていただきたい逸品でした。

そしてこっこゴールドも勢いで食べちゃいましたよ。
IMG_5018.JPG

こちらはクリームのクオリティーがとっても高くて
こちらもまいう~でした。
IMG_5019.JPG

ちょっとだけ、あのベストオブロールケーキの
シェかつ乃さんの玉子ロールを彷彿とさせます。


***


静岡の銘菓...

ラン友さんに教えて頂いたのですが、
河内屋さんというお店のどら焼きも
美味しいとのことです。
IMG_5022.JPG


たしかに見た目、美味しそう!
IMG_5024.JPG

来年行ったときは絶対に買って帰ろうと
思っております。


***


この前の日曜日に静岡マラソンを走ってきたばかりですが、
実は明日の日曜日も「古河はなももマラソン」という大会に
エントリーしております。

2週連続のフルマラソン....

走っていない方々にとってはアンビリーバボーなことです
よね、きっと。。
IMG_2934.JPG

でもただ走るだけなら2週連続はおろかおそらく4週連続
くらいは走れると思います。
要はどのくらいガチで走るかどうか...です。

(その前にエントリー費が莫大になるので4週連続なんて
 やりませんが... 
 でも将来、還暦祝いに4週連続フルマラソン出走なんて
 いう企画も面白いかも。。いやたぶんやらない...)

話を戻して...

なぜ2週連続で大会エントリーしたかというと、
昨年の秋時点では自宅マンションの理事会の総会が
静岡マラソンの日にぶち当たる可能性がありまして
今年度、理事長やっているわたくしはそうなると、
DNS(Did Not Start)するしかありません。
そのリスクヘッジで古河はなももをエントリーしたのですが
結果、マンションの理事会は静岡マラソン前日の土曜日にす
ることができまして、両方、出られるようになっちゃいました。
IMG_2936.JPG

前週の静岡で削られたHP(体力)は薬草などのおかげで
ほぼほぼ回復したと思われますが、なんだか身体の奥のほうで
まだ回復しきっていないんじゃないかとも思います。
さながら、MPがまだ回復していない...みたいな。。
HPもMPも全回復させるためには宿屋に泊まらないと
いけませんが、なかなか町に行けず...
IMG_2946.JPG

なのでガチでフルを走るのは難しいかなと思ってます。

ただ、何の目的もなくゆっくり走ったのではあんまり意味ないので、
今回は本命の佐倉朝日健康マラソン2週間前ってことで
ハーフのペース走を古河はなももマラソンでやってこようと
思います。
前週の静岡は思いっきり前のめりに突っ込んで前半を飛ばしましたが、
今回の古河は正反対でペースを抑えようと思います。
もう本当に、どんなに調子よくても4分15秒前後に抑えて
走ろうと思います。
ハーフは1時間29分台から1時間30分台...31分未満を目標とします。

そしてハーフ過ぎたら無理ないペースに落として完走しようと...

でももし引き続き4分15秒前後で走れそうなら30㎞まで
頑張ろうかなと...

勝負レースの2週間前に30㎞走やってもいいかなと...

でも30㎞手前で4分15秒の維持が厳しくなったら
その時点で無理ないペースに変更します。

そうやってある程度のスピードで走るスタミナを
つけようと思います。

天候は良さそうなので、無理せずほどよい練習強度で
2週間後の佐倉朝日健康マラソンをにらんで、
楽しんできたいと思います。
IMG_3020.JPG

静岡では色んなスイーツをお土産に買いましたが、
古河って何か美味しそうなスイーツはあるかなぁ~。

今回は大会会場や駅周辺のお店もしっかりチェックしちゃおうかなと
思ってます。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(90)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 90

コメント 15

green_blue_sky

リスクヘッジをしたのが2週連続の大会になったのですね(^_^;)
先週は大変でしたね~
明日は頑張ってください。
4にゃんは夢の中で応援していることでしょう(笑)
河津桜、見られたのですが、よく走りますね・・・信じられない。
by green_blue_sky (2018-03-10 20:21) 

middrinn

美味しそうですが、やはり可愛いイラストの方が気になります(^_^;)
目指してなくても明日もしサブ3達成できちゃったら佐倉朝日は???
とまれ今夜はブログ巡回せず早く寝ましょう(^o^)丿 頑張って下さい!

by middrinn (2018-03-10 20:30) 

ゆきち

はい、アンビリーバボーです^^;
今日ちょっと部屋の片づけしただけで腰がいたくてへばっている私には想像のつかない世界です・・・。
明日は気温も低め、気持ちよく走れるとよいですね!
ご健闘をおいのりしています(*^▽^*)

by ゆきち (2018-03-10 21:03) 

kiki

こっこ、美味しそうです。
この時間甘いものが惜しくなりますが、食後のデザートの後は
白湯以外は飲みません。
長い習慣です。
圭太くん生首(笑)ですか?
by kiki (2018-03-10 21:15) 

きぃ

2週連続フルマラソン!!
ビックリですが
楽しんできてくださいね♪

古河のお菓子の気になりますね(#^.^#)
by きぃ (2018-03-10 21:17) 

みぃにゃん

二週間後のマラソン気温が高くなければ良いですね。それまで日々の練習がんばってください
by みぃにゃん (2018-03-10 23:03) 

みずき

お茶、山葵、うなぎ、そして苺。
静岡って美味しいものだらけですね^^
by みずき (2018-03-10 23:11) 

raomelon

こっこ、静岡のブロ友さんに頂いたことあります
美味しいですよね~( *´艸`)
限定品、食べてみたいです^^
「古河はなももマラソン」楽しんで来てくださいね♪
by raomelon (2018-03-10 23:21) 

momo

お見舞いコメントありがとうございます^ ^ひと晩寝たら回復しました^ ^こっこちゃん可愛いですね〜(*´꒳`*)
by momo (2018-03-11 08:35) 

hanamura

あの、どら焼き屋さんは、いつも行列ができています。
でも私はまだ食べたコトないんです。(辛口)
by hanamura (2018-03-11 09:13) 

ハマコウ

おはようございます。
静岡朝日テレビで生放送をしていました。
各地の大会でその場所を楽しむことができるのがいいですね。
我が家の子供たちは小さいころ「こっこ」大好きでした。
昔は箱の中に紅茶ステックのおまけ(?)が入っていたように記憶しています。ほのぼのとしたおいしさですね。
体調を整えられ、大会をお楽しみください。
by ハマコウ (2018-03-11 09:33) 

アルマ

こっこ、美味しいですよね~(^^♪
静岡でも東の方に行かないと見かけなくて・・・(^_^;)

by アルマ (2018-03-11 14:29) 

tomo-zou

積み上げられたどら焼きにやられてます(笑)
た、食べたい。。
by tomo-zou (2018-03-11 19:28) 

きーちゃん2

こ、この泰然自若とした大御所のお姿を拝ませていただくだけでも癒されますね(^^)。
by きーちゃん2 (2018-03-11 20:04) 

makkun

「こっこの恩返し」はネ―ミングも良いですし
イラスト付きと言うのが可愛くて良いです(*∩ω∩*)

フルマラソンを2週続けて走るなんて
本当に大丈夫なんですか~
素直に心配してますよ~d(*^o^*)b
by makkun (2018-03-12 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。