SSブログ

どこまでも付いていく... [ファミリー]



みなさま、こんばんわ~

最近、PCの電源を落とすたびに
「更新してシャットダウン」という選択肢を見て
うんざりしている者であります。。

そんなことで今日も短めに...

先週の金曜日のランチはこちら。
IMG_6679.JPG

少し前から気になっていた、
セブンイレブンの夏丼。

美味しいのかなぁ...

食べてみようかなぁ~と思いつつ、
なかなか手が出なかったのですが、
「豚キムチ丼」という商品名と、
意外なほどの低カロリーに惹かれて
買ってみました。
IMG_6680.JPG

都心に勤務していた頃の
お気に入りのランチをお店のひとつで
いつも頼んでいたのが「豚キムチ丼(ご飯少なめ)」。

これがね~、暑い時期でもとっても食欲をそそるんですよ。

沖縄のコーレーグースをちょっとかけるとより美味しい...


さてセブンイレブンのはどうかな。

レンチンして具をご飯の上に乗せた姿...
IMG_6681.JPG

食べてみると...

うん、これはなかなかいけます。

辛さとほどよい酸味がマッチしていました。

夏丼と書いてあるから夏の間は販売しているかな。

今年の夏はこの夏丼のお世話になろうっと。



では本日のにゃんずの話題を....


ゴッドマザーが洗面所に行くと....
IMG_6749.JPG


にゃんずはこぞって洗面所付近へ...
IMG_6748.JPG

ゴッドマザーいわく、
ストーカーされているような気分だとか....

わたくしが近づくとむしろ逃げるにゃんず....

人によって大違いだ...


足元にごろ~んと寝転がって撫でろと...
IMG_6750.JPG

ちなみにわたしの脚にスリってするのは
ご飯が欲しいときだけであります。。


撫でるとゴロゴロ...
IMG_6752.JPG

ちなみにわたくしが撫でても、
うんともすんとも音はせず....

ここまで対照的だとは...

ただノエルさんだけは相変わらず、
台所や和室の絨毯で腰ポンポンしろと
わたくしにおねだりします。

それが救いかなぁ~。

ほかのにゃんずも何かおねだりすればいいのに。。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(111)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 111

コメント 19

ゆきち

ゴッドマザーさんかた出ている猫誘導物質、なんとか抽出して分けてもらえませんかね~^^;
朝の地震でもこてつは自分で逃げて下僕を全く頼りにはしてくれませんでした・・・(-_-;)

by ゆきち (2018-06-18 21:11) 

green_blue_sky

更新がうまくいっていないのかな?
大阪で大きな地震、いつ、どこで起きるかがわからないので怖いですね。
帰宅困難者を見ていると、7年前の記憶がよみがえります・・・
by green_blue_sky (2018-06-18 21:16) 

きぃ

おぉ~!夏丼!美味しそうです♪

夏バテ予防にも良さそうですね!

洗面所が大混雑(笑

Leaはケン実家のキッチンに
陣取っておりますよ(;^_^A
by きぃ (2018-06-18 21:22) 

middrinn

その違いをもたらしているものが何なのか分かるといいですね(;_;)
ニッキー様にノエル様は母性を発揮して同情し・・ヘ(__ヘ)☆\(^^;
by middrinn (2018-06-18 21:24) 

ちぃ

丼ものなのに500キロカロリーとは!
ファミマのクリーミーバウムケーキの時のように
何か落とし穴が・・・ということもなさそうだし
これは買い!ですねー^^
野菜がたっぷり入っているのも良い感じ、でしょうか。
ゴッドマザー様の後ろには常に行列が・・・(^▽^;)
ストーキングされるのは嬉しいことでもあるのですが
(自慢のようですみませんw)
黙って側に寄ってこられると気づかなくて蹴っちゃったり踏んじゃったり。
動く前には周りを確認、が癖になっていますwww
by ちぃ (2018-06-18 21:39) 

kiki

『夏丼』美味しそうですね。
夫が匂いが強いものが苦手なので、
豚キムチ丼を食べたことがありません。
W杯が始まって、彼は深夜のテレビに釘付けですから、
昼間の鬼が寝ている間に洗濯のあとは
豚キムチ丼を食べたいと思ってます。
ゴットマザーさんとニッキーさんの違いはなんでしょう?
爪の垢でも煎じてみます?
by kiki (2018-06-18 21:44) 

raomelon

ご心配おかけしました!
震源地だったので、かなり揺れて怖かったです( ;∀;)
物が落ち、食器など少し割れましたが、何とか大丈夫!
ありがとうございました^^
by raomelon (2018-06-18 21:53) 

みぃにゃん

最近起動も遅いですよね。真っ暗が画面が長いです。
ゴッドマザーさんの近くにはすごいにゃんずの密集率が高いですね。
by みぃにゃん (2018-06-18 23:19) 

アルマ

夏丼、知りませんでした(◎_◎;)
豚キムチか~
by アルマ (2018-06-19 03:37) 

ニコニコファイト

夏丼カロリー低いですね。
by ニコニコファイト (2018-06-19 07:05) 

hatumi30331

夏丼、いいね!
美味しい物食べて、体力付けなきゃね!
大阪は、今日から雨?
地震後の地盤が心配です。

みんな、ゴッドマザーさんが大好きなのね。^^
by hatumi30331 (2018-06-19 07:27) 

tsun

私はどちらかと言うと、ゴッドマザーさまの方の人間です(笑)
by tsun (2018-06-19 10:35) 

jyoji-san

コンビニの商品は試食に試食を重ね色々と市場リサーチをしてやっと店頭に並ぶとTVで見ました、だから美味しいのでしょうネ。
みニャさんごっついですね。
by jyoji-san (2018-06-19 11:52) 

Boss365

こんにちは。
豚キムチ丼美味しですよね!!
セブンイレブン・コンビニ弁当頑張っていますね!!(⌒ー⌒)
ニャンズの対応・・・
一緒にいる時間が関係してるように感じます!多分??(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-06-19 17:07) 

りょ〜さん☆

期間限定の夏丼☆キムチが無ければ買っちゃうかもσ(^◇^;)あ…でも…基本コンビニ弁当買わないんだった…
にゃん達にあからさま違う反応されちゃうと凹みますね( ̄。 ̄;)
我が家は「食事時」と「それ以外」とで反応が違うんで現金な奴めといぶかしがってしまいますσ(^◇^;)
by りょ〜さん☆ (2018-06-19 19:01) 

sana

ゴッドマザーさんは愛あふれるビームを出しておられるのかな。
うちも父にはあまり猫は懐きませんでしたよ‥なんとなく家族を使い分けしていた感じがします^^;
ノエルさん、腰ぽんぽんのおねだり嬉しいですね^^
by sana (2018-06-19 19:01) 

土芽

最近更新多いですよね(-_-;)
夏丼美味しそうです、今度買ってみようっと♪
by 土芽 (2018-06-19 19:02) 

yamatonosuke

夏はなぜか辛い物が食べたくなります(^^♪
たまに麻婆丼買いますがこれも今度買ってみようかな~
by yamatonosuke (2018-06-20 01:07) 

makkun

豚キムチ丼のネ―ミングだけで
「美味そう!」と思いますので
絶対に買ってしまうでしょうd(*^o^*)b

by makkun (2018-06-20 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。