SSブログ

超回復。 [圭太]



みなさま、こんばんわ~

朝の乗換駅のホームの看板...

今月はこちらです。
IMG_4340.JPG

やっぱり受験シーズンですから、
こういう広告が目立つようになりますよね。

この東進さんって私が受験している時には
なかったように思いますが、
個性的な講師がウリなんですね。

講師がウリっていうと私の頃はやっぱり代ゼミかな。

科目ごとに名物講師がいるって聞いていました。

ちなみに私は現役~浪人とも河合塾でした。

特に思い出は...ないなぁ。。

***

まだまだ暦は例年よりも1か月ほど前で
停滞しているように思えますが、
木々については
徐々に葉の色を変えていっていますね。
IMG_4353.JPG


こういうのをみると、
なんだかんだいっても11月なんだなと思います。
IMG_4355.JPG

でもね~、昼間の気温が高くなるため、
職場の倉庫内の今度はまだ18℃台...
11月にしては信じられないくらい快適な気温です。

お仕事はやりやすくて助かるわ~。


では本日のにゃんずの話題を。。

最近、夕食食べたあと、ちゅーるタイムとなり、
そのあと、1にゃんだけ台所に居残っております。
IMG_4220.JPG

私は珈琲を入れるので
こんなところに居られるのは
すごく迷惑なのですが、
強制的に退去願うと
嫌われてしまう恐れがあるので、
マイルドに退去を促します。

こんな感じで...
IMG_4223.JPG


あっ、いや、遊んでいるんじゃないから....
IMG_4224.JPG


なんか、ゴロゴロ言ってるし...
IMG_4227.JPG


普段、私が優しく撫でても、ゴロゴロ言わないくせに
そうして足でお腹さすると、ゴロゴロ言うのかな??
IMG_4228.JPG

こっちが可愛がってあげる~っていう時には
邪魔者扱いして、
こっちが「邪魔なんだよ~」ってアピールしたときは、
気持ち良さげにして、
まったく、にゃんこってヤツは
どこまで、あまのじゃくなんでしょうか。。

まあ、それが魅力なんですけどね...

***

ランニングのほうですが、
この土日もマジメに走りまして
走行距離は土日合わせて50㎞ちょっと。

金曜日も帰宅ランで26㎞ほど走ったので
3日間で平均25㎞ほど走ったことになります。

このくらいの距離を走ると大事なのは
走ったあとの疲労を出来るだけ早く回復すること...

もうじじーなので30歳代、40歳代の若者に比べたら
回復力が衰え気味...

かといって走ったあとのストレッチとかは
面倒なので(笑)やりません。

まずはあったかいお風呂に入って
身体も心もリラックスする...

美味しいものをたっぷり頂く...

やっぱりラーメンでしょうww
IMG_4395.JPG

日曜日は午前中に30㎞ちょい走りましたが
お昼ご飯は地元のとんこつ系ラーメン屋さんへ。

私が最近気に入っているのは「ざくぴり」という
ひき肉がたっぷり入った辛みのラーメン。

チャリでペーサーをしてくれた
ゴッドマザーは「のりねぎたまご」ラーメン。
IMG_4393.JPG

見た目がすごくキレイでビックリしました。

白髪ねぎですが、
全部、赤く辛口にすることもできますし、
全部白くノーマルのもできますが、
今回は半分赤くしてもらいました。
IMG_4394.JPG

いい感じ。

そして餃子5個入りも。
IMG_4396.JPG

あとは半ライス。

どれだけ食べてるの?って感じですが、
30㎞走りましたからね。

身体がガッツリしたものを求めていました。

***

そして超回復に一番大事なのは
やっぱり睡眠だと思います。

1回寝るとそれだけで
かなり回復する実感があります。
(ドラクエで宿屋に泊まったような感覚)

だから土日はお昼寝することで
2日分近く回復出来るんですよね~。

走っている人で故障しがちの方って、
あれもこれもやっちゃって、
もしかして睡眠が足りてないかも...

とにかく寝るのがマッサージやストレッチよりも
一番の回復方法なんじゃないかなぁ~って思います。

ほら、昔のヒーローものTV番組で
レインボーマンだって寝て回復させてたでしょ。

あれと同じです、きっと。。


そういえば今度の日曜日は関東では
ビックな大会である、つくばマラソンがあります。

私も出走しようと思っていましたが、
エントリー当日にすっかり忘却して
エントリー出来ませんでした。

でも今現在の天気予報では最高気温が20℃とか...

20℃あると私はかなりつらい...

結果論ですが、出なくて良かったかも知れません。



***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(96)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 96

コメント 26

千晶

やった〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡初めてnice1番乗り!
by 千晶 (2019-11-19 21:04) 

みぃにゃん

大御所可愛いじゃあないですか~甘えてるのでしょうね!もしかしてちゅ~るおかわりのおねだりだったりして?
by みぃにゃん (2019-11-19 21:24) 

ゆうみ

圭太君のマジ怒った顔も凛々しいです、
回復には 中華ですね。
by ゆうみ (2019-11-19 21:26) 

skekhtehuacso

わたしは早稲田予備校でした。
高校の3年間よりもはるかに楽しく勉強できました。
by skekhtehuacso (2019-11-19 21:32) 

Boss365

こんにちは。
「特に思い出は...ないなぁ。」小生もないです。
友人、個別指導塾・東進の進路相談?やってました。
塾なのに大学以外の進路相談?もやり、変な感じでした(笑)
大御所さん、構ってほしいオーラ出してます。
あまのじゃく、ニャンズの良い所かな?
走って食べて十分な睡眠!!ニッキーさん、健康的です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-19 22:05) 

末尾ルコ(アルベール)

わたしも予備校生だった時期がありましたが、ほとんど通いませんでした(笑)。あの頃は親の気持ちとか、踏みにじってばかりでした。
まだ「寒い」とまでは行きませんね。しかも週後半はまた温度が上がる予報ですし。             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-11-19 23:24) 

みずき

受験対策の塾は、城南予備校でした。
想い出は「24時より前に寝ないで勉強」って
言われたなぁと。その頃22時半に寝てたので^^;
by みずき (2019-11-19 23:27) 

アルマ

圭太君、中々のツンデレぶりですね(^_^;)

by アルマ (2019-11-20 00:54) 

yamatonosuke

最近は季節の進みかたが遅いみたいでこっちもこれからが紅葉本番です(^^♪
ただ明日から随分冷え込むみたいで色づきも早まるかな。
気温差激しそうなので体調管理に気をつけましょう~
by yamatonosuke (2019-11-20 01:12) 

英ちゃん

走るとお腹空くよね(゚□゚)
私は走らないけどお腹が空きますw
by 英ちゃん (2019-11-20 05:48) 

ニコニコファイト

大御所をゆっくり移動させようとするが、ゴロゴロ気持ちいいにゃあ。新ワンがみているのは、ニャンです^^
by ニコニコファイト (2019-11-20 07:05) 

middrinn

圭太様が居残っているのは、前に居残ってて
おかわり貰えたことがあったからとか(^_^;)
DBの仙豆のようなものがほしいなぁ(-ω-、)
レインボーマン、回復するのに5時間も石に
なっちゃうんですよね(^_^;) EDに流れる
「ヤマトタケシの歌」が悲しい歌です(T_T)
by middrinn (2019-11-20 08:38) 

liang

おなかのモフモフ♡気持ちよさそう~
気まぐれなにゃんこに振り回されるのがまた幸せですね。。
by liang (2019-11-20 09:28) 

marimo

圭太さんだけキッチンに居残ってニッキーさんが来るのを
待っているとか?(^^ だとしたら嬉しいじゃないですか♪
ニャンズの行動といえば、わざとなのか?たまたまなのか・・・
うちのニャンズもテレビの前に立ちはだかってくれることがよくあります。ラーメン美味しそう♪
by marimo (2019-11-20 10:20) 

よいこ

こんなかわいい子が落ちていたら、もうたまりませんね ^^
by よいこ (2019-11-20 10:27) 

ma2ma2

受験なのにスケート選手って滑るイメージになっちゃわないのかな?
by ma2ma2 (2019-11-20 10:51) 

きぃ

あまのじゃく!それさえも愛おしい♪

by きぃ (2019-11-20 10:52) 

みうさぎ

ラーメン久しく食べてないですわん。美味しいだろうなぁー
アンヨ撫で撫でにゴロゴロおいでおいでーには応えてくれないのがお猫さまのサガでしょうかぁー素足で撫で撫で気持ち良い季節になってきましたねっ毛皮が温い首に巻きたい心境です。あっ首が懲りそうですねっ(笑)
by みうさぎ (2019-11-20 10:53) 

ちょろっとぶぅ

関西と関東では、看板やポスター食が違って・・・
関東はスマートだなぁ~っといつも感じます。

こっちは、お笑い色だし(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2019-11-20 12:39) 

makkun

アレェ~!
今日は私が一番海苔ですか~(*∩ω∩*)
私の記憶の中には「学習塾」は有りませんので
学校以外で勉学に勤しめる学生は幸せです(^_-)-☆

ニッキーさん!
「今日のお昼は温かい汁物のカップ麺」を食いたいで
「麺づくり」に七味にんにくを入れて食べました。

昨日の夕方散歩でワンちゃん散歩してた男性が
CoCoタンを見て「右足が不自由なんですか~!」と・・
説明をしたら「良くここまで回復しましたね~!」の
言葉を戴いて涙が零れてしまいました(笑)


by makkun (2019-11-20 14:41) 

ちぃ

予備校、新興勢力だったりオンラインだったりすっかり変わりましたよね。
まったく縁のないおばちゃんにはもう全然わかりませんw
東進はあのドヤ顔の講師のいるところでしたっけ・・・
大御所様との素足のふれあい、もふもふ具合がとっても気持ち良さそうです!
このシチュエーション、うちならあっという間に足をガブガブなのですが
ニッキーさんなら足をガブガブしても喜んでいただけそう・・・( ´艸`)
by ちぃ (2019-11-20 15:12) 

koh925

お見舞いコメント ありがとうございました
医師から、がん発生の確率が40%と言われましたが
前向きに考えると、60%は癌ではない、検査は続きますが
気持ちは負けないと、元気に頑張っています
by koh925 (2019-11-20 16:34) 

palpal

構って欲しい時だけ構われたいのが猫様ですからね(#^.^#)
by palpal (2019-11-21 08:34) 

響

末広がりの枝振りが見事な欅ですね。
ネギたっぷりのラーメン美味しそう。
by (2019-11-21 08:46) 

raomelon

昨日から少し寒くなりましたが平年並み
これで一気に紅葉が進むかな?^^
圭太くん、まんざらでもないご様子(´ω`*)
にゃんこの魅力を存分に発揮していますね^^
by raomelon (2019-11-21 10:23) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしは高校が美術高校だったので、代ゼミの美術科の講習会に通ってやした。
講評会とかあって1番からビリまで点数付けられて並べられてビシビシダメ出しされて
学校の美術の時間なんかよりずっといい勉強になりやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-21 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。