SSブログ

グランベリー、ベリー、ベリー。 [ファミリー]



みなさま、こんばんは~

前の記事で免許更新に行ったことを書きましたが、
あっさり更新が完了したので、このあとはどうしようかと...

まずはお腹が減ったのでお気に入りのラーメン屋さん、
奨(たすく)さんで腹ごしらえ...

そのあとは...

リニューアルオープンしたばかりの
グランベリーモールに行くことにしました。

土日は大混雑でしばらく近づけないなと思っていたので
この平日、どんな具合になったかのチェックには
ちょうどいいかなと。。

行ってみると、12時台でしたが駐車場が満車と空きが
微妙に交互する状況でありまして、少し場内を回って
なんとか駐車できました。

平日でこうだと土日はやっぱすごいことに...
しばらくはグランベリーはもちろんのこと、
あの周辺(R246と交差するR16の周辺)は
近づかないほうが良さそう...

グランベリーモール... 

昔は直線的な動線でしたが
今回はぐるりと周回する感じになっていました。

ただそんなに広くないと感じました。

ララポ(横浜)のほうが全然広い。


私的にリニューアルオープンが
待ち遠しかった一番の理由は
ナイキのアウトレットショップ。

ここまで本格的に走るとは予想せず、
単に減量目的で走ろうって思い、
最初に上下のウェアとタイツを買ったのも
ナイキ。

以来、ウェアの大部分は
このナイキショップで買っていました。

そう、シューズはネットで買ってもいいのですが、
ウェアは質感とかも重要だからネットでは
なかなか買う気にならず、
リニューアルオープンまでの間はろくに
ウェアは買いませんでした。。

久しぶりに行ったナイキのアウトレット。

やっぱ安いし品ぞろえも豊富。

冬の大会のときに着て行く用に
ウィンドブレーカーと
厚手のスエットパンツを
買いました。

あとはGYAKUSOUバージョンの
ペガサス35があり、それが安かったので
普段履き用に買いました。

それらがお誕生日月ってことで
ナイキのアプリをダウンロードして登録すると
20%引き。

うん、かなりお得に買えたと思います。

***

あと買ったのが、先日、土曜日の石ちゃんの番組でも
紹介していた、久世福商店...

オープンセールで一部商品が半額だったので
買っちゃいました。

試飲して結構、美味しかったから...
IMG_4671.JPG
お水と1対1の割合で薄めて飲むのが
好みかな。


これも半額だったので...
IMG_4676.JPG
こちらはまだ飲んでないので
感想なし...

でもね、ふと賞味期限を見ると...
IMG_4677.JPG

あんまし賞味期限を気にするほうではありませんが、
でも瓶ものってそんなに賞味期限は短くないじゃない
ですか。だからこれは買った日から1か月もない期限
だったのでちょっとビックリしました。

商品の陳列に注意書きがあればいいんだけど、
知らずに買って、少し日が経って誰かにあげようって
思っていたら結構、ショックですよねぇ...

他に3本買いましたが、それらはいずれも2020年の
4~5月でした。

なぜにこれだけ??

美味しいんだけど、もし今後、こちらのお店で買う時は
賞味期限はちゃんとチェックしようと思いました。

※半額だから買えたけど定価だとちょっと高いなぁ...



では本日のにゃんずの話題を。。

一昨日の土曜日は一日中天気が悪くて
お掃除する気にもなれず、
何をするわけでもなく家でほぼ籠っていましたが
(あっ、でも夕方に走りに行きました)、
昨日の日曜日はお天気が回復して気持ちの良い
晴れ間でありました。
IMG_4754.JPG

窓を開けても特段寒くなく、
爽やかな空気が部屋の中に入ってきました。

昨日が天気悪かっただけに
余計に今日の日差しが気持ち良い。
IMG_4757.JPG

最初はノエルさんがやってきましたが、
じきにニケさんもやってきました。
IMG_4758.JPG


出窓に乗ってから、
どこに落ち着こうかと少し考えた末....
IMG_4761.JPG


おもむろにこっち向いて座ったので
撮影タイム♪
IMG_4766.JPG


逆光なので難しいなぁ...
IMG_4769.JPG

でもまあいちおう、撮ったぞ。


お次はアルちゃん。
IMG_4771.JPG


アルちゃんはお外見物に勤しんでいました。
IMG_4773.JPG


ちょっと寒かったかな。
IMG_4776.JPG

毛が逆立っていました。

でもアルちゃんも気持ち良さげに
日向ぼっこしてました。
IMG_4778.JPG


残る大御所はというと...

ソファーの上のモフモフブランケットから
動かず...

お外よりもぬくぬくをチョイスしたようでした。


***

久しぶりにラン関係の話題を2つ。

この前の帰宅ランの時...

川沿いのマイコースまで戻ってきたところで
正面からかなり速いペースで走ってくる兄ちゃんが...

すれ違ったところが橋の手前で、
彼はそのまま橋を渡って対岸へ...

私と同じ方向へ走り始めましたが、
いや~、やっぱり速い。

一気に引き離されるところまではいきませんが、
徐々に離され、信号のある道路までの約1㎞で
感覚的にですが15~20秒ほど離されました。。

そこで彼は再び橋を渡ってこちらに来て
信号が赤だったので信号待ちしていました。

その後ろ姿を見て...

すらりとしたふくらはぎを見て...

むむむ、これは只者ではない。

私の戦闘力測定スカウターによると、
軽~く私の戦闘力を上回るということが
分かりました。

まだかなり若くて、
もしかしてどこかの大学の駅伝選手?

ここは境川ではないけど近いっちゃ近いから
もしかして青学??

信号が青に変わって...

彼はどのくらいのペースで走るんだろう...って
思いながら後ろを走ってたら、ついていけない
感じじゃなかったので、ついていくことにしました。

走っている姿を後ろから見てると、
そのフォームが美しい...

なんていうか、しなやかというか...

ピッチは速め、
ストライドはまだまだ余裕ありの感じで
軽く気持ち良く走っている感じでした。

速めのジョグって感じかな。

彼のピッチに合わせるように走ると
結構、速いペースだと思いつつも、
なぜか息が切れずに走れました。

もう20㎞近く走っていたので
いつもはバテてくる頃なんですけどね。

なんかスイッチ入ったかな。

でも速い人のあとに付いて走ると
なぜかそれほど苦労せずに速いペースで
走れるんですよね~。

だから多くの人は練習会なんかに参加して
速い人にペーサーをしてもらって
練習するのでしょうね。

私は新横とか駒沢公園とかの
整備された道では走らず、
道路面に凸凹もあり、橋を横切る時は
交差する車がいないかどうかスピードを緩めて、
時には通り過ぎる車を待つためにストップ&ゴーをしたり、
チャリもわんこさんの散歩人もいる、
ごく普通の道を走る、
自称、「公道ランナー」ですから、
こうやってたまに戦闘力が高い人と出会って
後ろを走らせてもらって、いい練習をさせて
もらってます。
久しぶりに速い人と出会っていい刺激になりました。

***

土曜日にフィギュアスケートのGPファイナルを
観ましたが、惜しくも2位だった羽生選手のインタビュー。

早く練習したい、もっともっと練習したいっていう
言葉にも刺激を受けました。

試合終わったばかりで
普通は寝たいとか美味しいもの食べたいとか、
ゆっくりしたいとかそういうコメントが普通じゃ
ないかなと思うのですが、練習したいとは...

そうね、自分も前回のしまだ大井川マラソンで
自己ワーストを出しちゃったから、
巻き返すためにもっともっと練習しないと...

自分と同じ年齢で自分よりも速い人が
全国で61人もいるんだから、
もっともっと速く走れるようにならないと...

自分はスポーツってもっぱらやるほうがメインで
観ることはあんまりないのですが、
たまに観ると...しかもトップアスリートを観ると
刺激を受けますね~。

しかし、あのプーさんはすごいな。

あれも驚きましたww


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(97)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 97

コメント 23

middrinn

まるで閉店時間直前のスーパーの根引き商品みたい(-ω-、)
ニケ様、お痩せになったのかしら(〃'∇'〃) また遭遇した時、
話し掛けてみるとか(^_^;) 全国62位も凄いことかと(^^)
羽生選手の発言に若いっていいなぁと思わされます(^_^;)
by middrinn (2019-12-09 21:19) 

ゆきち

窓辺の猫写真、明るいけれど思い切り逆光になりますよね^^;
冬になってもふもふ度が増したアルさん、たっぷりお日様チャージできたでしょうか。
フィギュア男子、追われる王者から追う立場になった今、どんなパフォマンスを見せてくれるか楽しみです(*^-^*)
あの大量のぷーさん、どうなるのでしょうね・・。
by ゆきち (2019-12-09 21:21) 

ゆうみ

アウトレットの商品は賞味期限が短いのが多いように思えます。
家でさっと飲むならそれでもいいよね。
by ゆうみ (2019-12-09 21:23) 

みぃにゃん

久世福商店はちょくちょく利用しますがこれは買ったことなかったです。半額だったから賞味期限早かったのかな?
by みぃにゃん (2019-12-09 21:48) 

Boss365

こんにちは。
久世福商店の「飲む酢」体に良さそう。美味しいなら尚更良いですね。
賞味期限が短く厳しい数字?半額でも・・・賞味期限重要です。
2枚目写真のノエルさん!!笑っている?良い笑顔ですね(笑)
逆光でもお顔綺麗に撮影出来てますね。
「なんかスイッチ入ったかな。」刺激的な人みたいですね。
戦闘力が高い人からエナジーを貰っている感じします。
「あのプーさん」寄付されるみたいですが、毎回凄いです(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-09 22:04) 

raomelon

ナイキのアウトレット
良いお買い物が出来て良かったですね^^
飲む酢&スムージーも体に良さそう♪
大学の駅伝選手?ぽい人について走れるなんてスゴイ!!
刺激を受けること、大事ですね^^
by raomelon (2019-12-09 22:56) 

みずき

かなり前、リニューアル前に行ったことが
あります。すんごいさびれてるなぁって
印象だったんですが、ちょっとは変わったんですね^^;
by みずき (2019-12-09 23:21) 

英ちゃん

グランベリーモールは知りませんが、町田にあるんだね。
しかし、町田も駅を降りた事がない(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-12-10 00:16) 

末尾ルコ(アルベール)

クランベリーモールというのがあるのですか!高知では「モール」と言えば、イオンモール一択なのです(笑)。

いいですね~、猫ちゃんの後ろ頭。
猫ちゃんも女優も、後ろ頭ってすごくツボなのです♡。
そして「半額」に敏感なわたしですが、時に「8割引き」なんていうのもあればいいな、と(笑)。      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-12-10 00:43) 

yamatonosuke

牛乳でも商品は人目も気にせず陳列棚の奥から取り出します(笑)
この賞味期限はちょっと短かすぎるような気も・・・
店側の見落としの可能性もあるかもしれませんね。
by yamatonosuke (2019-12-10 01:02) 

みうさぎ

ふくらはぎに萌え燃えですねっ楽しい時間だったね。又逢えると
お友達になれる?

by みうさぎ (2019-12-10 06:46) 

kiki

窓辺でお日様を浴びるニャンさんたち、
幸せを感じる写真です。
半額の商品、お目にかかったことがないような(笑)誰か導いて欲しい!
by kiki (2019-12-10 07:06) 

ニコニコファイト

アルちゃん、眼光が鋭いにゃあ。
by ニコニコファイト (2019-12-10 07:08) 

きぃ

やはりクランベリーモールは平日でも
こんでいるのですね(;^_^A

しばらくは近づけません!!

久世福商店!私も手土産や
プレゼントで買うことがあります♪
自宅用だとちょいと高めなんですよね!
でもニンニク塩だけはリピートしております!
by きぃ (2019-12-10 08:56) 

アルマ

それだけ売れなかったとか・・・なんですかね(^_^;)

by アルマ (2019-12-10 10:31) 

marimo

ナイキのアウトレットでお得なお買い物の後に・・・ちょっぴり残念なお買い物でしたね(;^_^A
食料品は賞味期限をみてチョイスするのが無難ですね。
期限が迫っているものから取りやすい前面に出すでしょうからね(^^
窓辺のニャンズお外見物好きですよね。時々身を乗り出して見たり
あれは何にスイッチが入った瞬間なのでしょうね。
青学の選手かも?的な方と同じペースで走れるというのはすごいことじゃないですか!!ぺーサーって大切なんですね。

by marimo (2019-12-10 11:45) 

ぼんぼちぼちぼち

振り向いたお顔、ほんとに気持ちよさそうでやすね。
見ているこちらも、思わず目を細めてしまいやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-10 12:59) 

liang

ニッキーさんを軽く引きはなすランナー。。
何者でしょうね。正体が気になります。
ふくらはぎと履いてるシューズをチェックしちゃいます。
by liang (2019-12-10 15:46) 

ちぃ

久世福商店、近くにショッピングッモールに入っているので
買い物するときには賞味期限をしっかりみることにします!
自宅用なら良いけどお使い物ならどえらい失礼になってしまいますよねw
帰宅ラン、ガチな体育会系と思われる若者についていくとはニッキーさんもすごい人です!!
羽生くんが滑り終わった後に滝にように降り注いでくるプーさんは
ちょっとした見ものですよね。
ディズニーからスポンサー契約があっても良いんじゃ?と思えるほどの売り上げ貢献度だと思いますw
by ちぃ (2019-12-10 16:00) 

Ja-Kou66

早速、グランベリーパーク行かれたのですね!
混雑すごそうで、避けてます・・・^^;
以前、この近所にお気に入りのパンレストランがあったのですが
あるとき経営者が変わった?のかな?
以降ちょっと雰囲気変わっちゃって、それ以来行ってません。。
わたしも、久世福商店の飲むお酢シリーズ、気になっていました。
おいしかったのですね・・・半額いいなぁ・・・
出窓の日差し、見るからに気持ち良さそうです。
by Ja-Kou66 (2019-12-10 23:38) 

さる1号

グランベリー、オープンしたのですね
こりゃスヌーピーミュージアムに行かなきゃ^^

by さる1号 (2019-12-11 04:36) 

響

どちらも飲むと身体にすごくよさそうですね。
おなじスポーツをしてると気になる筋肉の部位ってありますよね(笑)
by (2019-12-11 14:55) 

koh925

今日は、オープンカーで家内の買物のお供
暖かい日で助かりましたが、足でこぐのも疲れます
by koh925 (2019-12-11 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。