SSブログ

贅沢な欲求。 [アル]


みなさま、こんばんは~。

今週のわたくしは、
普段より15分ほど早く家を出ていて
普段よりおおむね1時間ほど早く家に
帰ってきていますが、ほぼほぼ普段通りの
日常を送っていました。

電車は先週よりもさらに空いていて、
人間、そうなると贅沢なもので
7人掛けの座席はいまや4人掛けが
暗黙の了解となっています。

4人まで座っていると、
なんかもう間に入っては座れないなってことで
ドアの前に立ちます。

ドアの前は左右それぞれ1名。

そこも埋まってしまうと、
ドアの前に立っている人から
少し距離を置いて立つ...

はい、要はソーシャルディスタンスを
保つ努力をみんながしているってことです。

だから座っていて、たまに隣に誰か座ってくると、
「えっ、そこ座る??」って一瞬思いますが、
まあ当然座ったって構わないわけで、
先月くらいは立っている人がいなくていいね~
なんて言っていたのに、
人間、贅沢な欲求はとどまるところを知らないって
ことなんですよね。

でも暖かくなってきて車内の窓もおおっぴらに開けて
常に風が流れているし、電車の中は感染リスクがかなり
抑えられてきたように感じます。

(都心を走る電車はどうなんだろう....)

***

お酒を飲まないくせに、
なぜか昔っからBS放送の吉田類さんの
酒場放浪記が好きでついつい見ておりますが、
昨今のコロナ対策をしている中で
この番組を見ていると、
お店の中の状況を見るにつけ、
人と人との距離が近いなぁ~、
密室感がハンパないなぁ~
って思っちゃいました。

逆にそれが居酒屋さんの
魅力だったりもするんだと思いますが、
だからこそ、早くまたその魅力的な空間で
過ごせるよう、今はガマンかなと思います。

***

お気に入りのパン屋さん、PAULに行って
3個入りのクロワッサンを買ったのですが、
ショーケースをふと見たらその見た目に
やられちゃいまして、これも買っちゃいました。
IMG_6004.JPG

源氏パイじゃありませんよ。

パルミエの期間限定品、
パルミエ桜です。

ホワイトチョコがコーティングされており、
それがすんごく美味しかったです。

期間限定なんて言わずに通年で販売して欲しいなぁ。

桜の季節も終わってしまったので
こちらの限定品が終わってしまう前に
もう1回くらいは食べたいなと思います。



では本日のにゃんずの話題を。。

前回の続き...

たくさん写真撮ったから
2回に分けてご紹介します。

アルちゃんの毛繕い....
IMG_5203.JPG


おててを舐めてお顔に擦り付け...
IMG_5204.JPG


それを繰り返し、繰り返し.....
IMG_5207.JPG


....ってアルちゃん、顔が怖い。。
IMG_5206.JPG

一般的には「変顔」... ですね。。


同じとき、大御所は...
IMG_5202.JPG

土なべでやっぱり毛繕い....

にゃんこの毛繕いってシンクロすることが多いな。。



***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(97)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 97

コメント 27

wildboar

人間だけでなくわが家の福ちゃんも、だんだん贅沢になってすいるので困りものですΣ(・ω・ノ)ノ!
by wildboar (2020-04-18 20:39) 

アルマ

確かに今、隣に座るって出来ないですね。

by アルマ (2020-04-18 20:59) 

Boss365

こんにちは。
諸事情あり、押逃げします。スミマセン!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-18 21:28) 

ゆきち

窓が開かない電車が増えました。
元々閉鎖空間が苦手な私は、髪が風でぐちゃぐちゃになっても窓の開けられる車両がいいです^^;
酒場放浪記、小さな居酒屋さんはカウンター越しの店主や、たまたま隣り合わせたお客さんとの会話も楽しみのうち、まさに絵にかいたような3密ですよね。当面は封印しなければなりません・・・。
毛づくろいのタイミング、ウチのはごはんを食べた直後にやってます。
体中カリカリの匂いがつきそうだなと思いながら眺めてます(#^^#)

by ゆきち (2020-04-18 21:32) 

みずき

使う路線が銀座線なので、やっぱり
他のに比べると混んでるように感じます。
まあ、車両が短いので何ともですが・・・

by みずき (2020-04-18 22:54) 

みぃにゃん

見た目源氏パイですね~でも違うモノなんですね。
おあっぱりシンクロするのは親子の証なのかも~
by みぃにゃん (2020-04-18 23:06) 

ゆうみ

吉田類の酒場放浪記は 大人のバイブルだと確信しております。
いいよね。
体の距離も近いけど 心の距離も近いっていい
by ゆうみ (2020-04-18 23:13) 

末尾ルコ(アルベール)

イオン高知のモールがこのところずっとガラガラで感染リスクはとても低いと見られ、お出かけにはもってこいなのでしたが、昨日から休業・・・。でもスーパーは通常営業で、ホントに店員さんたち大変です。
『ボーン』シリーズ、1作目から一気に通して観ましたが、どれもおもしろかったです。前に観た時とは違う発見がありますね。『MI』や『007』も同様ですが、いろんな国でのロケがいいですよね。このあたりもハリウッドならではです。
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-04-19 00:53) 

英ちゃん

街中の密集しそうな椅子がある所は×印が付けてある所もあるね。
電車もそうすればいいのに?
2mの距離を取れって言うけど、電車だと難しいよね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-04-19 02:19) 

middrinn

車内で痴漢(騒ぎ)が減って何よりですね(^^)
間に座ってくる人、KYだったりして(@_@;)
目が恐いアル様、ダンスしてるみたい(〃'∇'〃)
毛の伸び方、皆さん、同じなのかしら(@_@;)
by middrinn (2020-04-19 07:39) 

きぃ

毛繕い!可愛いですよねぇ~(#^.^#)
ずっと見ていられます!
by きぃ (2020-04-19 08:20) 

makkun

ニッキーさん
こんにちわ~(^^♪
杖を持ってビッコを引きながらのお出掛けの時の電車は
進行方向に向かってドアに近い手すりを
背中を着けて立ってる方が楽なのですが
ガラ空きの電車だと立ってるのが恥ずかしいかも・・・(笑)

私も飾らない吉田類さんの酒場放浪記は好きですよ~
吉田さんの飲み処も良いですよね~( ^)o(^ )
by makkun (2020-04-19 11:25) 

よーちゃん

最近は電車もほとんど乗ってないです。
電車内、そういう感じで各自、距離をとってるんですね。
窓あけて、風が入ってくると確かに印象いいかもです。

by よーちゃん (2020-04-19 11:37) 

響

源氏パイと突っ込む前に書かれちゃった。
人との間隔は特に指定されてないスーパーのレジ前でも
なんとなく間隔を空けるようになりましたね。
by (2020-04-19 13:38) 

ちぃ

十分間隔を取れるスペースがあるにもかかわらず
ソーシャルディスタンス?なにそれ??な人っているんですよね・・・
あなたは気にしないのかもしれなけど私はNGなんですけどー!!
と心の中で叫びながらそっと距離を取る様にしています(⌒-⌒;
私もPAULのパンが大好きです!!
バゲットサンド各種とパンドゥオリーブがお気に入り。
でも我が家からは電車に乗らないといけないお店なのでぐっと我慢ですw
アルさんの強面ファンの私は萌え萌え&大満足です (≧▽≦)
by ちぃ (2020-04-19 14:30) 

raomelon

こちらの電車やバスも窓を開けて
風の通りを良くしているみたいです^^
乗客同士の暗黙の了解・・安心感がありますね(´ω`*)
この感覚に慣れてしまうと、満員電車とか乗れなくなりそう^^;
期間限定には弱いですね
パルミエ桜、見た目もキュート♡美味しそう~
by raomelon (2020-04-19 15:00) 

Take-Zee

こんにちは!
定年退職の身なので通勤電車の混雑には無縁と
なっています。 
by Take-Zee (2020-04-19 15:32) 

liang

うわー、むっちゃ惹かれます~~
でもPAUL、徒歩(ラン)圏内にない…(T_T)
ピューッと買いに行ける、元の生活に早く戻れますように。
by liang (2020-04-19 19:04) 

mio

わたしは酒飲み&タバコ大嫌いなので外で喫煙者の
友人と飲むのはあんまり好きじゃありませんでした。
服が臭くなって最悪だから。4月から屋内禁煙になり
これで外飲みでもストレスたまらないわーって喜んで
いたのに、飲み会そのものが出来なくなるとは。早く
タバコ臭くない飲み会に参加したいです。
by mio (2020-04-19 21:55) 

Ja-Kou66

電車でもちゃんと間を開けているのですね^^;
わたしの路線、空いてはいますが席はしっかり埋まっています。
最近出社していないから、あれから変わったのかしら・・・
(ああ、出たくない。。)
アルちゃん、めっちゃリラックス姿勢ですね。
心なしか、にこにこしているような!?
by Ja-Kou66 (2020-04-20 00:46) 

yamatonosuke

駐車場でもなんで空いているのに隣に止めるって思います(^-^;
ホワイトチョコってちょっとリッチな気分になるのは私だけでしょうか。
by yamatonosuke (2020-04-20 01:04) 

ニコニコファイト

アルちゃんのお腹モフモフしたいにゃあ。
by ニコニコファイト (2020-04-20 07:11) 

marimo

あああ、源氏パイカと思ってしまった(;^_^A
これはフォトジェニックなパイですね♪
期間限定モノには弱いですよね。
毛繕い、何か食べた後、お水を飲んだ後など必ずしてますね。
電車、品川駅の朝の通勤風景を見る限り・・・接触8割減には至っていな気がしてなりませんが。
山手線や京浜東北線も窓を開けているのかしら?
by marimo (2020-04-20 09:18) 

Boss365

こんにちは。
コメントありがとうございます。
家族みんなで踏ん張ります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-20 12:06) 

ちょろっとぶぅ

電車、そんな雰囲気になってるんですね。
時差出勤になって、だいぶ空いてると聞いていますが・・・
電車の中で2Mは難しいですよね(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2020-04-20 14:56) 

koh925

コロナウイルスは猛威を振るっていますが
自宅に引きこもってばかりおれないので、天気の良い日は
人との接触を避けながらカメラ散歩をしています
いろいろ有って、結構忙しくしています
by koh925 (2020-04-20 16:23) 

ミケシマ

酒場放浪記^^ わたしもよくみてました☆
あれはギュウギュウな居酒屋に行くのが多かったですねー
知らないお客さんのところにも乱入したり、お裾分けもらったり。。
今ではかなりアウトですね^^;
桜の♡型パイは可愛いですね。そして美味しそう♡
アルちゃん可愛い(●´ω`●)
いろんな表情が見たいワタシには嬉しいショットです。
by ミケシマ (2020-04-20 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。