SSブログ

お家スイーツ♪ [アル]



みなさま、こんばんは~。

一昨日の月曜日は久しぶりに休暇を取りました。

4月はちょっとバタバタしておりまして
休暇を取得する余裕がなく、
もちろん在宅勤務や自宅待機などなく
いつもよりもまじめに働いておりましたが、
やっとこさ1日だけ休暇取得できました。

月曜日はほとんどずっと雨だったこともあり、
前日にお買い物して引き籠る準備を整えておき
ました。

そして朝起きて少しして部屋の整理をしていたら
偶然にDS用の風来のシレン2のソフトを見つけ
まして、それをやり始めたら止まらなくなりました。。

もう1日中、やりまくり。

うん、やっぱり気に入ったソフトがあれば
家に引き籠るのはなんてことはない...
...というか、むしろウエルカムだなぁ。

家にいてストレスが溜まるってことはない。

ただ翌日、出勤するとき、現実世界に戻るのに
少しパワーを要した感じがあります。

しばらく家に籠っていてもいいなら
喜んで...なのですが、
たとえば1日おきにっていう感じになると
切り替えが大変かもと思いました。

お客さんのところ、製造業なのですが、
全然出荷が減らないんですよ。

欧州は少し減っているかも知れませんが、
Ⅽ国とK国が主な出荷先でそちらは全く
大丈夫っぽい。

まあお仕事があり、
売り上げが減らないっていうのは
幸せなことだと思って頑張ります。

来週の火曜日まではしっかり働いて、
29日から6日までは8連休。

この8連休を目標にして
残りを頑張りたいと思います。

8連休にやること。。
にゃんずの洗濯は必須。
あとチャリの清掃とチェーンへの油差しもしたい。
あとちょっと部屋の片づけ、断捨離。

お料理も今まであんまし作ったことのないものを
作ってみたいかも。
そうですねぇ、煮魚とか、ムニエルとか、
お魚料理をやってみるとか。
今、旬のお魚ってなんだろう。

お肉系だとオーブンを使った料理とか。
ローストビーフとか作れるかなぁ。
豚肉で焼き豚とか。

いくつかやってみたいお料理を
ピックアップして食材を買いに行こうっと。

あとはゲームやって、走って、お昼寝して。。

うん、こんな時期ですから、
あえて楽しいって思えることを色々と考えて
過ごしていきたいと思います。

***

緊急事態宣言が出てから、
いちおう食料品店はスーパーをはじめ
営業を続けているところがほとんどだと思いますが、
スイーツは不要不急のカテゴリーなんでしょうか....
駅ナカの銀のあんさんやコージーコーナーさんは
軒並み休業でスイーツがなかなか手に入らなくな
ってきました。

ツイッターとか見ていると、コンビニスイーツを
楽しんでいる方が多いみたいですが、わたくし、
どうもコンビニスイーツって買う気になれなくって。。

お値段が高い割りに小さいのでコスパがめちゃ悪いって
思ってしまうのです。
ローソンのバスチーってわたくしからすると
信じられないくらい小さくてあの値段かよって。。

だから最近はですね、こちらを使ったお手軽な
お家スイーツを楽しんでおります。
IMG_6071.JPG

ゆであずきって色んなものと合う
万能スイーツだと思うのです。

一番ハマっているのはこちらとのコラボ。
IMG_5649.JPG


ゆであずきとスーパーカップのバニラ、
あとは缶詰のフルーツとかナタデココなんかを
合わせると、もう立派なスイーツ盛り合わせです。
IMG_6070.JPG

コスパもばっちりだと思いますよ。

ゆであずき...
あとはホットケーキに乗せても美味しいし、
厚切りトーストに乗っければ
コメダの小倉トーストになりますね。

今や我が家では
たとえカップラーメンの買い置きは切らしても
お米とゆであずきの在庫は切らすなっていう方針です。



では本日のにゃんずの話題を。。

家のなかの整理をちょこちょこやっていますが、
この前はこの紙袋を整理(=廃棄)しました。
IMG_6055.JPG

ねんりん家さんの紙袋なのですが、
かなり丈夫な作りなので台所に置き、
色んなものを入れていましたが、
にゃんずがサイドをかじって穴を開けるんです。

そしたら新しいのに替えればいいのですが、
わたくしって修理するほうを選択し、
修理を重ねた結果がこんなことに...
IMG_6053.JPG

でも、やっと新しいねんりん家さんの
新しい紙袋と交換しました。

下の方から行方不明だったものが出てきたり、
幸運なこともあり、やっぱ整理するのって
いいですね。

連休もこの調子で。。

でもこれじゃあにゃんずの写真がないので
アルちゃんをこの記事を書いている合間に
望遠レンズで撮ってみました。
IMG_5248.JPG


ん~、ちょっと渋い表情。。
IMG_5243.JPG

なんか警戒されているみたい。。

じゃあ、パーツをクローズアップして...

アルちゃんのトレードマークといえば
額のメッシュ。

じゃ~ん
IMG_5245.JPG

やっぱ怖い。。


じゃあ大御所似の小さ目な耳。
IMG_5247.JPG

...って、表情が見えない。。

この日は残念ながらよい写真は撮れませんでした。

もっと目立たぬようにパパラッチしないとね。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(98)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 98

コメント 27

zombiekong

袋のデザインかと思ったらテープだったのね~。
by zombiekong (2020-04-22 21:17) 

middrinn

家に籠ってても苦でないのは夫婦の関係性によるかと(^^)
ニッキー様は鬼コーチの忠実な下僕だ・・ヘ(__ヘ)☆\(^^;
紙袋に全員入ったらウクライナの絵本『てぶくろ』(^_^;)
アル様、いつも不機嫌そう(^_^;) でも、お顔は美人(^^)
by middrinn (2020-04-22 21:25) 

ゆうみ

紙袋のガムテ 模様に見えました。
物を大切にするって 素敵ですね。
スィーツも この頃お会いしてません。。
(ノД`)シクシク
by ゆうみ (2020-04-22 21:30) 

ゆきち

井村屋のゆであずき、昔から大好きです^^
バニラアイスとの相性抜群ですよね♪
夏は「あずきバー」や「やわもち」でお世話になってますが、GWはゆであずき三昧やってみたいと思います(#^^#)
アルさん、きりっとよい表情です!
カメラを向けるとウチのもものすごく警戒して、次にぷいっと横を向きます。
遊びに集中している時の方が写真は撮りやすいです^^;

by ゆきち (2020-04-22 21:37) 

きぃ

やりたいことがあるっていいですよね♪
じゃないとお家でダラダラ過ごしてしまいます(;^_^A

スイーツの盛り合わせ♪
これだけでもワクワクします!
少し工夫するだけでも
楽しさ、美味しさ倍増ですね(#^.^#)
by きぃ (2020-04-22 21:44) 

みずき

一日おきにだと何にもできない感が・・・
今の若い子に、飛び石、って言って
通じるのかしらと思ってしまいました^^;
by みずき (2020-04-22 23:08) 

英ちゃん

コンビニスイーツは、まぁ美味しいけど値段が高いのもあるね(゚□゚)
お家スイーツもいいね、私も作ってみようかな?

by 英ちゃん (2020-04-23 00:18) 

末尾ルコ(アルベール)

わたしも家にいても少しもストレス感じません。もちろん会話は大好きですが、それは今は我慢の時、家でできる愉しいことはいくらでもありますからね。
アイスと小豆やフルーツ缶とのコラボ、美味しそうです。現在我が家の献立は母の体重との相談なのですが、状態を見ながらぜひやってみたいと思います。
昨日は『ボーダーライン ソルジャーズデイ』を観ましたが、ド迫力。もちろん前作『ボーダーライン』も凄まじく、米国以外はこうした映画絶対作れないとあらためて堪能しました。 RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2020-04-23 00:26) 

ミケシマ

アルちゃん!かわゆす^^ いい~表情だぁ~
ニッキーさんのこと、警戒しまくってますね!
メッシュとお耳がチャームポイント~ よく撮れています。いい~お写真です。
さて、お仕事お疲れ様です。
わたしは今日から職場が休みになり…出勤は一応するのですが出勤日数が減りました。
わたしもおうちにいてもまったくストレス感じません。
できるならずっと家にいたいです。買い出しにも行きたくない!
お片づけを目標にされていて素晴らしいですね。うちのモゴモゴ…にも見習ってもらいたい。
うちには何故か大量のスピーカー、PCのパーツなど何年も使っていないものが山ほどあり、それを「片づけて」と言うたび険悪ムードになります(-"-)。
さてさてスイーツ。あずきはいいですね^^ 小倉トースト魅力です☆
コスパと言えばフレンチトーストもなかなかいいですよ。
フランスパンを卵液に浸して一晩おいて。バターで焼いてからシナモンかけて。蜂蜜なんかもかけちゃって。バナナがあったら一緒にソテーして…ハァハァ欲望が止まらない。
お料理もいいですね。お魚料理ならアジのなめろうが食べたいなー。
お肉は豚の塊で塩釜焼きをしてみようと思っています。塩だけは買いましたww
ホント、楽しいことを考えて過ごしていきたいですね(●´ω`●)
by ミケシマ (2020-04-23 01:16) 

ニコニコファイト

アルちゃん、眼光鋭いにゃあ!
by ニコニコファイト (2020-04-23 07:25) 

marimo

立派なお家でスィーツが完成しましたね♪
確かにバスチーはコスパ良くないですね。
一度しか食べたことありませんが、甘いです(;^_^A
連休は色々お料理のレパートリーが広がりそうですね!
私は毎日連休なのに無駄遣いしているかなぁ・・・
タルちゃんと昼寝がルーティーンになっちゃいました。
アルちゃん、お目目に迫力がありますね。
by marimo (2020-04-23 09:05) 

liang

あんことバニラアイス、最強ですね!
どアップに萌えます~~
by liang (2020-04-23 09:19) 

raomelon

アマゾンプライムで映画を観て過ごしていますが
ゲームも時間が経つのを忘れてしまいそうですね^^
GWにお料理を極める!ゴッドマザーさんが羨ましい~
お休みは良いけれど、3度の食事作りに頭が痛いです(;´Д`A ```
ゆであずきを使ったスイーツ美味しそう
わが家は1キロの袋入りの餡を買っています^^;
by raomelon (2020-04-23 09:43) 

あとりえSAKANA

ゆであずきとバニラアイス!
良いなあ、良いですね!やってみよーっと。
最近の我が家はフライパンで
「なんちゃって焼きリンゴ」
(小さく切って砂糖がけしたリンゴを
バターでソテーする)にバニラアイスを
載せて食してます。美味しい盛りを過ぎた
りんごも美味しくいただけます☆
by あとりえSAKANA (2020-04-23 10:19) 

wildboar

紙袋の中に、何か美味しいものが入っているのでしょうか
(^。^)y-.。o○
by wildboar (2020-04-23 10:21) 

makkun

ニッキーさん
こんちわ~(^^
久しぶりの休暇で思いのほか有意義(笑)に過ごし
現実に戻っての職場復帰に体力を要したようで
同じような思いをした私も懐かしい~(^_-)-☆
我が家の最近のアイスはアズキバーとモナ王だけ~
カップが懐かしいで~す♪

by makkun (2020-04-23 13:35) 

みうさぎ

断捨離ですねっリサイクルショップに~
てぇ思って溜めてるの
持って行こうかなぁ
開いているのかぁ不明だけど(笑)
人気の袋かなり年季が入ってる
くるみ姫も色々やらかしてくれて
バリバリ・・・と
襖の木の部分が・・・(゜-゜)
ギリギリ爪切ってるのに
悪い子ですっ猫のサガとはいえ
まおちゃん達そんなイケないことしなかったから
くるみに袋かぶせて遊ぼうかなぁ
(´艸`*)
あっさり被ってくれるので楽しい~~

by みうさぎ (2020-04-23 14:17) 

ちぃ

ゆで小豆、食物繊維もしっかり摂れるしとっても優秀な食品だと思います!
私も常にではないですがよく買います^^
冬はお汁粉、寒くない時期はパウンドケーキにしたりしています!
その紙袋!!
青のストライプが効いて所々のベージュ系のアクセントがおしゃれ♪
北欧雑貨のお店の紙袋かしら・・・と思ったら
ニッキーさん作でしたか(≧▽≦)
うん。
確かに2にゃんさんの入っている画像を見たらテープですねぇぇぇぇw
アルさん、今日も気合の入った眼差しが素敵ですっ♡
by ちぃ (2020-04-23 15:55) 

ちょろっとぶぅ

在宅ワークというなの、自宅待機にちかいため。。。
気持ちの切り替え難しいですぅ(^^;

ポケGOも自宅で遊べるように変更してくれてるので
ついついお家でやっちゃいます。
いいような・・・悪いような・・・
ポケに誘惑されて、お家のあれこれが思うように進まない(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2020-04-23 16:01) 

Take-Zee

こんにちは!
ちょっとした工夫で美味しそうなスイーツに
なるもんですね!

by Take-Zee (2020-04-23 16:19) 

ぼんぼちぼちぼち

小豆とバニラアイス、相性◎でやすもんね!
甘い物苦手なあっしも、これは好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-23 17:40) 

Boss365

こんにちは。
8連休にニャンズの洗濯は良い選択です!!
小生猫も洗濯したいですが、気温がまだ低い感じで迷っています。
日本晴れで暖かいと換毛期を一掃出来そうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-23 18:04) 

よーちゃん

私は現在、断捨離計画中で、4月28日に2トン車を
予約しました!一気に捨ててすっきりしますっ!!
by よーちゃん (2020-04-23 22:46) 

みぃにゃん

私もおうちスイーツしようかなと今日成城石井でパンケーキミックスをかってきました。上手にできたら記事にするかも・・・?でし・
アルちゃんの模様まじまじと見るとおもしろいですね。でも若干不機嫌ですいね。
by みぃにゃん (2020-04-23 23:09) 

アルマ

確かにコンビニに行ってもシュークリームですら「高っ!」って思ってしまいます(^_^;)

by アルマ (2020-04-23 23:30) 

yamatonosuke

連休中の男の料理楽しみにしてます(^^♪
そういえば最近あずき食べてない・・・
ホットサンドでバターといっしょに挟むのが好きです。
by yamatonosuke (2020-04-24 00:53) 

さる1号

餡子にアイスに缶詰フルーツ
あとは寒天があるといいなぁ
黒蜜をたっぷりかけて♪
by さる1号 (2020-04-24 05:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
寒くて幸い。百花繚乱♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。