SSブログ

ベタつくお肌が懐かしい。。 [圭太とニケ]


みなさま、こんばんは~。

わたくし、トレンドチェックの一環で
昔からBSテレ東のファッション通信を
(録画にて)観ていますが、
先日観た回で思わず突っ込みを
入れてしまったことが2か所...

1か所目は、新型コロナに対する
医療従事者への支援のため、
パリのモード業界も医療従事者用の
仕事着を作っているっていうニュースが
紹介されました。

たしかにモード界が作っただけあって
シルエットがすんごく格好いいのですが、

ふと...

こんなウェストが引き締まったスタイルの良い服って
どれだけの割合の一般の人が着れるのだろうか??って。。

まあ近年では日本人も恰幅の良い人が増えましたが、
欧米では男女とも、もっともっと多いじゃないですか。

こんな服着られるのってモデル体型じゃないとって感じで
やっぱり一般人向けに作る時には恰好よりも実用的じゃな
いとって思っちゃいました。

あっ、でもまあ実際はⅬⅬとか3Ⅼサイズとか
ちゃんとあるのかも知れません。


もうひとつ。

ファッション通信ってスポンサーは
資生堂さん1社提供なので、
資生堂さんの色んな商品のCMが流れます。

その中で男性用商品の「UNO」のCM...

夕方になると肌がベタついて、
何もしないでもいいのかぁ~?って
いうセリフ....

いや~、夕方になると肌がベタつくって、
懐かしいなぁ。

若い人ってそうだよなぁ~。

歳とるとさぁ、すっかり枯れちゃってるから、
夕方になると逆に肌がカサつくんですよね~。

逆に肌に潤いが欲しい。。

女性でも...

よくお土産に「あぶら取り紙」って
あるじゃないですか。

あれって若い人は使えるけど
歳とると、あぶらがないから
使えないってゴッドマザーが
申しておりました。。

ん~、若い時が懐かしいですね~。

そういえばファッション通信って
昔はテレ東の地上波でやってましたよね~。

22時台だってなぁ。

若い時...懐かしい。。

***

スイーツは甘党の人々に
多大な癒しを与えてくれますね。

こんな最中だからこそ、
心に余裕を、
身体にスイーツを。
IMG_6182.JPG

お気に入りのケーキ屋さんの
お気に入りの阿蘇栗のモンブラン♪

しかし先日、行ったときに
はじめて見るモンブランを発見。
IMG_6179.JPG

ショコラのモンブラン。。

栗以外のサツマイモとかかぼちゃとかを使った
モンブランっていうのは聞いたことあるけど、
ショコラって珍しいんじゃないでしょうか。

断面はこんな感じ。
IMG_6181.JPG

ショコラ...ココアかなぁ。。

まあ内容がどうであれ、
とにかく今までに食べたことが
ない美味しさでした。

なんだろう...組み合わせがいいのかなぁ。

こちらのお店に行ったら、
当面はこのショコラのモンブランは
ご指名必須となりそうです。

美味しいスイーツを見つけて
満足じゃ。。



では本日のにゃんずの話題を。。

土なべに入っているニケさん。

そして箱に入っている大御所。。
IMG_5341.JPG


キミたち、ちょっと距離が近くない?
IMG_5342.JPG

ほら、今は人間界では
ソーシャルディスタンスって言って、
お互いの距離をちゃんととろうねっていうのが
常識なんだよね。

キミたちは人間とは別の意味で
距離をとっておいたほうがいいと思うんだよね。

だから....
IMG_5346.JPG

うん、これくらいの間隔がいいよ。

ニケさんは壁に向かって寝てるし....
IMG_5348.JPG


大御所も向きを変えて
ニケさんとは反対側に顔を向けました。
IMG_5347.JPG

前記事でもご紹介した通り、
なぜかこの2にゃんは距離が近いことが多いので
要注意です。

でもちゃんと距離をとっていれば大丈夫。

距離って大事なんだなぁ。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(93)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 93

コメント 27

ぼんぼちぼちぼち

ファッション通信、地上波でやってた頃、必ず観てやした。
今はBSでやってるんでやすね。
仰るとおり、仕事着は機能性が第一でやすもんね。
身体を締め付けるのは疲労が増してしまいやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-14 21:18) 

middrinn

地上波「ファッション通信」、視聴してましたよ(^o^)丿
大内順子『FASHION 流れと人』(朝日新聞社,1987)も
購入しましたオホホホ!!♪( ̄▽+ ̄*) 「あぶら取り紙」を
お土産に買ってたのに止めちゃったら、怒られそう(+_+)
ニケ様の方を動かして離すんですね∑( ̄ロ ̄|||)ニャンと!?
by middrinn (2020-05-14 21:52) 

Boss365

こんにちは。
「ファッション通信」時々視聴しています。
テレ東の個性的な番組ですね。リアリティーないですが・・・
注目のクリエイターを意識してみています。
ニケさんと大御所さん「争う距離?」みたいですね。
適度に移動、向きも変えてナイスです!!
東京大学+その他機関の最新研究発表だと・・・
「猫間での接触感染あるので外に出さないよう」とアナウンスあり。
猫の呼吸器でよく増殖するみたいです。気を付けたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-14 22:09) 

きぃ

ソーシャルディスタンス!!
この距離なら問題無しですね(;^_^A

ショコラのモンブラン!
面白いですね♪
食べてみたいです!!
by きぃ (2020-05-14 22:10) 

みぃにゃん

それでもボーイズは隣同士にいたりするんですね。
モンブランもちゃくちゃおいしそうですね。
by みぃにゃん (2020-05-14 22:44) 

ゆうみ

医療従事者のウエスト絞った作業着 着やすいかな?
たごまない 動きやすい 着てて疲れないのが最高だと思うの
by ゆうみ (2020-05-14 23:00) 

みずき

だんだん手がカサカサしてきて、紙がめくれなく
なって、気が付くと顔もカサカサになるんですよね^^;
by みずき (2020-05-14 23:31) 

末尾ルコ(アルベール)

『ファッション通信』、わたしも観てました。最近はちょっとご無沙汰でしたので、また市長復活させたいと思います。ちなみに高知はいまだテレビ朝日とテレビ東京の地上波がありません(笑)。
わたしは普段はあまりモンブラン食べないのですが、無性に食べたくなることがあります。ショコラのモンブラン、見るからにリッチなお味のようですね。             RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2020-05-15 00:52) 

ゆうのすけ

一年通して汗っかきなので 特に夏場は某社のボディ・ペーパーが
欠かせません。スーッとする清涼感と一瞬で引く汗が嬉しいです。
膝やかかとなどは油っ気が無くなってきているのに 顔の皮脂だけは
若くなくなっているのにあるんですよね。^^;・・・。
by ゆうのすけ (2020-05-15 02:55) 

みうさぎ

オッハーウエスト絞るお洒落ー日本人は寸胴多いけど若い人は胸の下にヘソがあって腰の位置高くて足長さん多いけど体型変わって来たねウエストが妙に細くて身幅薄い人多いよん確かにあぶらとり紙使ってない乳液補充してるしハンドクリームアルコール消毒のためアカギレにー普段からスマホ乾燥して反応しないのにーお手々ベタベタになって石鹸で手洗いチョコチョコしてた若い頃が通り過ぎてしまったのねーて痛感するー
by みうさぎ (2020-05-15 05:52) 

Take-Zee

こんにちは!
あらま、拝見しているうちにケーキが食べたく
なりました!

by Take-Zee (2020-05-15 07:19) 

marimo

年を取ると油取り紙はいりませぬorz
本当に若い頃はあれだけ皮脂が出ていたのに・・・いずこへ?
男性も出なくなるんですね。
ショコラのモンブラン、チョコと栗をブレンドしたものでしょうか?
外側のクリーム?はチョコ色ですね。
ニケさんと圭太さんのソーシャルディスタンスは必須なんですね(^^
by marimo (2020-05-15 08:55) 

liang

ゴッドマザーさまのいうとおり、私もあぶらとり紙はもう要りません…
この前「マツコの知らない世界」のモンブランの回で
「モンブランの定義は山(モンブラン)の形であること」なんですって。
でもどショコラは初めて見ました。おいしそう~食べてみたーい!
by liang (2020-05-15 09:41) 

ゆきち

「よーじや」のあぶらとり紙がお土産人気ナンバーワンだった若い頃(≧▽≦)
今は顔も手も足もカサカサ。
スマホも反応せず、スーパーのレジ袋も開けずです^^;
モンブラン美味しそう♪
最近はスーパーのお菓子ばかりなので久しぶりに本格ケーキが食べたくなりました!
ニャンコの社会的距離ってどうなんでしょうね。
なわばり意識は強いけれど、べったりくっつくことも多く謎が多いです。
by ゆきち (2020-05-15 10:41) 

wildboar

確かに、医療従事者用の仕事着ならば、実用的であることが1番ですねえ。
私、70過ぎた今でも夕方には顔だけですが油ぎってきます(>_<)
by wildboar (2020-05-15 10:58) 

ちぃ

>「あぶら取り紙」
今の若い子はあまりあぶらとり紙使わないんですよw
私たちの若い頃は(笑)マットな質感が重要だったのですが
今はナチュラルとかシアーとかツヤが重視されるので
マットな感じにすると「昭和な顔」って言われちゃうみたいです(⌒-⌒;
メイク用品の質も断然よくなっているので「テカる」ということ自体もあまりない模様。
っておばちゃんは姪っ子に教えられましたー。
あぶらとり持っているのは舞妓さんとおばさんだけだから!って・・・orz
で、脂分の少なくなってきたおばちゃんは持ってはいますけど
使うことは少なくなりましたwww

しょっちゅう小競り合いをするのにくっつく二人・・・
人間の子供もそうですよねー。
最初は仲良く遊んでいるのに最後は喧嘩になって怒られる。
あ!そうやってゴッドマザー様の気を引きたいのでは?( ´艸`) 
by ちぃ (2020-05-15 13:36) 

sana

「ファッション通信」以前よく見てました^^
元々乾燥肌なので、あぶらとり紙はそんなに…
乾燥しやすいからとクリーム塗りすぎた時にちょっと抑えるのに使ってます^^;
外猫同士はソーシャルディスタンス保って集会してることありました。おうちの子はべったりも多いですよね^^
by sana (2020-05-15 13:49) 

makkun

ニッキーさん
こんにちわ~(^^♪
今日はチョット体調不良になってしまってるので
ポチ逃げさせて戴きますね~ゴメンナサ~イ(((゚▽^*)
by makkun (2020-05-15 15:42) 

raomelon

ほんまやわ~
あぶら取り紙無用のお肌になっています(^▽^;)
ショコラのモンブランもいいけれど
阿蘇栗のモンブラン美味しそう~♪
心に余裕を、身体にスイーツを。名言ですニャ^^
by raomelon (2020-05-15 15:45) 

英ちゃん

あぶら取り紙は、確かに年取ったら要らないね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-05-15 18:09) 

caveruna

そりゃ昔よりはベタツキは減りましたが、
まだ部分的にはオイリーです。
特にこれからの季節は憂鬱です。若い?(笑う)
by caveruna (2020-05-15 19:47) 

yamatonosuke

乾燥肌なので同じく肌に潤いが欲しい~(~o~)
ショコラのモンブラン美味しそう♪
山崩しのように楽しみながら食べたいです。
by yamatonosuke (2020-05-16 00:45) 

のらん

こんなウェストが引き締まったスタイルの良い服・・・(爆)
たしかに、ふつうの人では使えないわーーー(たとえば私とか。。)
ちょっと前、ルイヴィトンがマスクつくって寄付してるってニュースでやってて、
どんなオシャレなマスクだろ、ってネットで検索したら、
ごくごく普通の白の不織布マスクだったので、ちょっとガッカリ(^_^;
by のらん (2020-05-16 08:20) 

さる1号

言われてみれば夕方になると肌がベタつくのがいつの間にか無くなったような・・・・
昔はあんなにも脂ギッシュだったのに^^;
by さる1号 (2020-05-16 09:22) 

mio

そうそうそう(>_<)若い頃はトイレに行く度にあぶら
取り紙で鼻を押さえていたのに、いつのまにか不要に
なってしまいましたねぇ。あぶらっぽいからちょうど
良いになって「年を取るのも悪い事ばっかじゃないな」
などとニンマリしていられたのもほんの一瞬。さらに
年を重ねた昨今は夕方になるとほっぺがカサカサになる
ようにΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
by mio (2020-05-16 15:46) 

Ja-Kou66

ショコラのモンブラン、栗がすごくおっきく見えます。
いや、土台が小さい・・・?
近いのに2回くらいしか行ったことないです。
これ、今度お散歩かねて買いに行ってみようかなぁ。
by Ja-Kou66 (2020-05-16 22:59) 

アルマ

モデルさんが着ている服ってどう考えても着られる人の方が少ないよなぁ・・・っていつも思います(^_^;)

by アルマ (2020-05-17 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。