SSブログ

また季節が1歩前進♪ [ファミリー]



みなさま、こんばんは~。

職場最寄り駅から職場へと向かう
途中にある自動車教習所。

先日、ふと見ると、ん??
IMG_6250.JPG


おお~!
IMG_6251.JPG

教習所も今はお休みなんですかね。

たしかにね、
「新型コロナが落ち着いたらやりたいこと」
の上位には、
「遠くへのお出かけ」がランクインしそうですね。

我が家はにゃんずがいるので泊りがけの旅行には
なかなかいけませんが、日帰りはちょこちょこ行
ってました。
特にGWは、「今年はどこに行こうか」って
関東甲信越の県別の旅行ガイドブックを見ながら
検討するのが楽しみでした。

今はまだお出かけできませんが、
出来るようになった時のことを考えて
今からどこ行こうか、
あれこれ考えてみるのも楽しそうですね。

***

昨日、金曜日だったので帰宅ランしたのですが、
川沿いのマイコースでは田んぼに水が入りました。
IMG_6264.JPG

※暗くてシャッター切ったので
 よく分からない絵に。。

これからの季節、夜に走ると、
カエルさんの大合唱が応援歌になるんですよ。

新型コロナ感染対策で
「新しい生活様式」って言われていますが、
季節の変わらない出来事を感じると、
なんだかホッとします。

***

先日、ふと食べたくなって、
けんちんうどんを作ってみました。
IMG_6257.JPG

里芋とか豚汁の具とかは
レトルトパックのやつを買ったので
材料費は結構、高かったです。。

でも、こういう具沢山な
うどんって美味しいですね~。

山梨県の名物のほうとうもそうですが、
うどんも具の一部....みたいな感じで
色んなものを食べることが出来て
お得感がある気がします。

もちろん栄養的にもバランスがとれて
身体によいはず。

お家で作る料理...

今までよりも時間があるから
手間かけることが出来るので
あんまり制約なく、
次は何作ろうかって
色々と考えるのも楽しいかなって
思ってます。


では本日のにゃんずの話題を。。

ナベにみんなが入っている状況ですが、
ニケさんだけがウロウロ。。
IMG_5356.JPG


んっと、ニケさん、何やっているのかな?
IMG_5359.JPG


そうなんですよ、
ナベが3つとも埋まってしまって、
ニケさんがあぶれちゃっていたんです。
IMG_5361.JPG

もちろん床に置いてある土なべは
空いているのですが、ニケさん的には
みんながいる、出窓のほうがいいみたいで。。

羨ましそうに。。
IMG_5364.JPG


そんなに羨ましいのね。。
IMG_5365.JPG

でもダメ。

このまま放っておくと、
誰かに(往々にしてアルちゃん)
ちょっかい出すに決まっているから、
ニケさんを抱っこして別のところに
連れていきました。

そしてモフっちゃった。。

そしたらニケさんは諦めてテーブルの下に
移動。。(写真撮り忘れ。。)


出窓にも平和が訪れました。
IMG_5366.JPG

ソーシャルディスタンスも、
ちゃんととってますよ~。


後ろ脚を豪快に投げ出しております。
IMG_5369.JPG


出窓がねぇ、微妙にナベが4つ入らないのが
残念なところ。。

でもまあ、
夏になると出窓は暑くて人気がなくなるのでね、
期間限定的な混雑かなぁ~。

混雑しているときは今回のように、
人間が他の快適な場所に案内してあげるように
したいと思います。

もちろんモフり付きでww


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(107)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 107

コメント 28

middrinn

いい感じの教習所ですね(⌒~⌒) コロナと関係なく、
季節は巡り、花は咲くから、癒されますね(〃'∇'〃)
お蔭でホームセンターは激混みだとかヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
羨ましそうに見つめるニケ様が可愛らし過ぎる(^^)
ダイエットすれば小さいナベ4つ・・ヘ(__ヘ)☆\(^^;
by middrinn (2020-05-16 20:43) 

zombiekong

ホントに羨ましそうにしてますねぇ。
ニンゲンがこんな目で見られちゃったら、すぐ譲るのにね。
by zombiekong (2020-05-16 20:51) 

ゆうのすけ

まだまだ先ですが 今年の流行語大賞にノミネートされる
言葉は 新コロ関連のものがかなりノミネートされるのかな。
リモートとか 三密とか ソーシャルディスタンス・・・他等。
早くそれを払拭するような はっぴ~な流行語が飛び出して
くることを願いたいですね。^^
けんちんうどん 美味しそう!^^v
by ゆうのすけ (2020-05-16 20:52) 

Boss365

こんにちは。
「カエルさんの大合唱が応援歌・・・」良い環境でランニングですね。
田舎実家にいた時は、よく散歩しました。
ニケさん、可愛そうですが、視線を落とす姿が可愛いです(爆)
小さめのナベなら出窓に置けそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-16 22:39) 

Ja-Kou66

教習所、イキな計らいですね!(よく気付きましたね!)
けんちんうどんおいしいですよね!
レトルトのけんちん汁とかあれば一発なんですけどね。
あっ、カップ豚汁とかどうですかね?2個くらい混ぜて(笑)
ねこさま方のためには最前を尽くしたいところですが
さすがにナベ4つはかなりの大繁盛展ですもんね^^;
by Ja-Kou66 (2020-05-16 22:57) 

みずき

こういうメッセージを出すことを
許可する組織って大好きです。
収束したら、舞台が見たいです!!
ってことはチケットを当てないとなんですけどね^^;
by みずき (2020-05-16 23:43) 

ゆうみ

そうよね。
収束したら 例のお金でどこへ行こうか それを夢見て話し合ってます。
そのためにも元気でいようね
by ゆうみ (2020-05-17 00:13) 

英ちゃん

完全な収束はまだ先になると思います(゚□゚)
某専門家の人は2年後とか言ってる人も居るしねw
by 英ちゃん (2020-05-17 01:23) 

末尾ルコ(アルベール)

カエルの歌声、わたしも大好きです。20代前後の人たちって、自然の音に無頓着な人がけっこういるのですが、元々日本人はそうしたものに感受性豊かだったはずで、この感性、忘れたくはないですね。
具沢山うどん、わたしも大好きです。それはさて置き、今夜は「深夜食の誘惑」に打ち勝てそうです(笑)。     RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2020-05-17 01:56) 

ニコニコファイト

ナベを小さくしたら、良いかも~~。あっでもそれではニャンがキチキチきついですね。
by ニコニコファイト (2020-05-17 07:10) 

トレンダー櫻井

面白い教習所ですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2020-05-17 08:39) 

marimo

教習所も休業中なのですね。
メッセージで一緒に頑張ろうという気持ちが伝わりますね(^^
田んぼw カエルの合唱が応援かぁ 沢山の声で力がみなぎるかな。
出窓の争奪戦に漏れちゃった子は誘導してモフる(笑
暑くなってくると人気ナンバーワンな場所は床かな?
by marimo (2020-05-17 08:54) 

ma2ma2

教習所は密になるところですからお休みですね。
by ma2ma2 (2020-05-17 09:42) 

きぃ

ニケさん・・・ちょっと寂しそうですね(;^_^A
以前住んでいたところは隣が田んぼだったので
モーモーとウシガエルの大合唱でした(笑
by きぃ (2020-05-17 09:57) 

raomelon

田んぼに水が入り
早苗の涼やかな風景も間もなくですね^^
カエルの大合唱が応援歌♪元気が出そうです
具だくさんのけんちんうどん美味しそう( *´艸`)
今夜は豚汁にしてみようっと^^
ニケさんの視線が・・お顔が(笑)
ナベ取りゲームみたいで楽しそう!?
by raomelon (2020-05-17 10:43) 

みぃにゃん

にゃんの平和のための見守りも大変ですね。
教習所もやってないんですね。遠くへでかけたいが早く現実になればいいですね~
by みぃにゃん (2020-05-17 11:54) 

ゆきち

ワクチンが出来て世界に広まるまでは、おそらく「密」な状態は避ける事になりそうですから、旅行も変わるかもしれませんね。
団体旅行NG、飛行機のエコノミークラス廃止、観光地は全て予約制みたいな感じ?必然的に価格は上がるだろうなと勝手に想像しています^^;
具だくさんのおうどん、美味しそうですね。
私も仕事帰りにスーパーへ寄って総菜買ってチン!だったのが、1週間分の食材をまとめ買いして、プランを立てて冷凍したり、ずいぶん生活スタイルが変わりました(#^^#)
by ゆきち (2020-05-17 16:29) 

ちぃ

感染に気をつけつつお出かけ、ももう少し先になりそうですね^^
その日のためにいろいろ情報を集める時間も楽しいものです!
カエルさんの大合唱・・・・・
初めて聞いたのは結構大人になってから。
あまりに大きく響いて耳がき〜んとするので電子音だとwww
カエルの合唱だよって言われるまでぜんぜんわかりませんでした(⌒-⌒;
えっと、北海道って(今は米作り盛んですが)
昔は酪農と畑とばっかりで田んぼはあまり身近じゃなかったから〜(〃▽〃)
田んぼじゃなくてもカエルいるでしょう?というご意見は無しでお願いしますm(_ _)m
けんちんうどん、私も好きです!!
けんちん汁や豚汁を作ったら翌日は高い確率でうどん投入!!
by ちぃ (2020-05-17 17:27) 

mio

4匹家族なのになんで鍋3つ?と思ったら、場所的に
置けないんですね。早い者勝ちって事ですか。ニケ
さんの切ない表情がたまりませんわ。

コロナが終息したらやりたい事、わたしの一番の希望
はライヴハウスで大騒ぎする事。徐々に緩和されても
一番最後になりそうです。年内にライヴは出来るので
しょうかねぇ。
by mio (2020-05-17 19:02) 

wildboar

教習所、なかなかやりますねえ。
けんちんうどん、いいですねえ、涼しい時にやってみます。
わが家も、ワンちゃんのあとがニャンですから旅行なんて忘れちゃいました。

by wildboar (2020-05-17 21:33) 

ぼんぼちぼちぼち

後ろ足、可愛いでやすね!
猫ちゃんあるあるポーズでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-17 21:41) 

アルマ

けんちんうどんですか!
最近は暑くなってきたのでうどんからは遠ざかっていますが、たまには具沢山なうどんもいいですね(^^♪

by アルマ (2020-05-17 22:52) 

ミケシマ

お茶目な教習所だな~^^
自分の通勤路は教習所のコースらしく、教習車が多く走っていたのですがそういえば最近あまり見てないかも…。
車の中では生徒と教官、密接ですもんね。窓全開にしてたらまだいいのか…
ウイルスの脅威を尻目に、季節はいつも通り廻っていますね^^
最近は朝の空気を吸うと夏の気配を感じます。
具沢山のけんちんうどん美味しそう!!鶏肉とゴボウの組み合わせ大好きです^^
(あれ?今回は豚肉かな…?)
>そしてモフっちゃった。。(≧∇≦)笑笑!!
そりゃもうモフり付きで!!
by ミケシマ (2020-05-18 00:16) 

yamatonosuke

関東近郊の日帰りは思いつきませんがこれは収束後が楽しみ(^^♪
けんちんうどんがほうとうに見えてしまいました(笑)
またほうとう食べに山梨行きたいです。
by yamatonosuke (2020-05-18 01:30) 

りょ〜さん☆

我が家も2月頃はG.W前に東京行きたいなぁ~♪って話してたんですけどね(;´Д`)ふぅ~
コロナの影響もありますが…まさか事故で愛車を亡くすとは( ̄。 ̄;)
自粛要請が段階的に解除されても…「足」がないんでしばらくはアウトレットにもいけませぇ~ん(×_×)
やぱ…羨ましいくてちょっかい出しちゃうんですね(^◇^;)にゃんこにもそういう感情があるのかと思うとなんだか不思議に思えます♪
by りょ〜さん☆ (2020-05-18 01:40) 

よーちゃん

ほんま、遠くへお出かけしたいですぅ~~~!!
by よーちゃん (2020-05-18 09:00) 

makkun

ニッキーさん
こんにちわ~(^^♪
ご心配をお掛けしてしまいましたが
状況報告をアップしましたので覗いてみて下さ~い。
自動車教習所まで自粛ですか~
確かに「2人蜜」になりますものね~(^_-)-☆

by makkun (2020-05-18 12:54) 

koh925

何もかも、中止、閉店、閉鎖、自粛(パチンコを除く)で
日本中が委縮しては困りますね
私は、会長をしている老人会の活動開始を探っています
by koh925 (2020-05-18 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。