SSブログ

勝負の場は必要。 [ノエル]


みなさま、こんばんは~。

前に、自分はお金払って
人に自分の話を聞いて貰いたいとか、
誰かからミエミエなのに、
「すごい~」とか「もっと話を聞かせて~」とか、
誉め言葉をかけてもらいたいとか、
そういう欲求が全くなく、
逆にクラブやバーに行く人が理解できないって
書きましたが、もしかしてそういう人って
職場での自分のキャラが相当無理して演じていて
素の自分とのギャップが大きければ大きいほど
そういう欲求が生まれてくるのかなぁ...って
思いました。

ギャップが大きいから日々のストレスも相当なものだし、
自信も失いがちだから絶対褒められると分かっている
ミエミエだとしてもチヤホヤされる場所に行って
ストレス解消とともに不安をなくす場所が必要..みたいな。。

そういう方は職場では
さぞかし全力でバリバリ仕事をされている
方なんだろうなぁ~って思います。

対する自分はギャップはない....

....いや、ありますね。

逆のギャップです。

常に余裕を持って取り組むって感じ。

まあ昔はそれでも重要なポイントでは
本気出してやったこともありますが、
全体を通してみると、どこかで余裕をもって
取り組むってことは意識していました。

でも5~6年前に
本体からグループ会社に出向して以来、
やっぱり人材や仕事の質のレベルは落ちるので
その分、余裕を持って仕事が出来ています。

(ありきたりの言葉でいうとサボっているとも言うww)

逆に本気出してないから
時々、物足りなくなるってことなんでしょう。
何かに全力に取り組みたい。
勝負したい。

マラソンを始めた時期って
まさに出向した時期と一致しているんです。

そう、本体にいた頃、特に管理職を目指していたり、
管理職になって数年のあいだは仕事で勝負していた
ってことでマラソンとかスポーツで勝負しようという
気は起きなかった。。

(スキューバダイビングなど、どちらかといえば
 癒し系の趣味でした)

なるほどね...って自分で妙に納得しちゃいました。


では本日のにゃんずの話題を。。

今年はなかなか季節の進行が遅くて
いつまでも涼しい陽気が続いていましたが
ここにきて、ようやく夏が近いことを感じる
ようになりました。

お天気の良い日は25℃以上に気温があがって、
いや、30℃近いっていう日もあったかな。
IMG_5436.JPG


そうすると、出窓にも強い光が差し込んできて
結構、暑いと思うのですが....
IMG_5437.JPG


結構、暑いと思うのですが.....
IMG_5438.JPG

ねぇ、ノエルさん。。

ん~、でもそれは人間の取り越し苦労みたいです。
IMG_5440.JPG

こんなに気持ち良さげに寝ておりました。

はい、ノエルさんって昔っから暑さに強いんですよ。
IMG_5441.JPG

まさに夏女ソニアならぬ、夏女ノエルです。

今年の夏は平年よりも
気温が高くなる確率が高めの予報ですね。

「新型コロナに負けない」っていうのが
今までの合言葉でしたが、
これから夏になると、それに加えて、
「暑さにも負けない」っていうのが加わりますね。

新型コロナの感染予防もそうですが、
まずはとにかく基本に忠実にってことだと思います。

こまめな水分補給、
適度の休憩、
充分な栄養と睡眠の補給、
そしてある程度、暑さに慣れる...
暑熱順化っていうのも大切だと思います。


みなさま、この夏は
新型コロナと暑さと両方に負けずに
乗り切りましょう!


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(92)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 92

コメント 20

きぃ

コロナだけじゃなくて
暑さとの戦いも始まるんですね(;^_^A

ノエルさんのように暑さに強ければいいのですが
今まで以上に引きこもりになりそうです!
by きぃ (2020-05-28 21:12) 

ぼんぼちぼちぼち

昔カクテルラウンジでバイトしてた時、店にはミエミエの嘘のプロフィールかたる人が何人も来やした。
たいてい、テレビプロデューサーか脳外科か産婦人科の医者って言うんでやすよ。
あっしはそういう人って、自分に自信がなくて出世も出来ない人だと思ってたのでやすが、なるほど、職場ではそうなのでやすね。
今になって、ちょっと可哀想な人達だなあと思っちゃいやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-28 21:26) 

みぃにゃん

にゃんは暑さに強いのかな?窓際率いまだに高いですね!今年の梅雨は雨が多くて蒸し暑いみたいでコロナも加えて三重苦ですね~恐ろしい。
by みぃにゃん (2020-05-28 21:39) 

みずき

気温が高い日が多くなると、ニャンコが
どんどん伸びていきますね^^
by みずき (2020-05-28 22:52) 

Boss365

こんにちは。
ホステスのいる?クラブやバーに滅多に行かないので分かりませんが、
酔って忘れたい事、ストレス発散が必要な人は多いみたいです。
過去を振り返ると、反面教師にする人を沢山見てきました。
「常に余裕・・・」良い事と思いますが、刺激は必要と感じます。
出窓、強い日差しを感じる画像!!
ノエルさんは、リラックス姿勢?で心地良さそう。また、暑さに強そうです?
「新型コロナ&暑さ」は厳しい状況・・・
出来れば、暑さで新型コロナの死滅を祈るばかりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-28 23:07) 

ゆうみ

一息つくというか 今までの自分から距離を持つ
そんな感じになると 見えなかったものや
やりたかったことが見えてくると思います。

by ゆうみ (2020-05-28 23:41) 

英ちゃん

私は昔はクラブやバーに良く行ってました(゚□゚)
まぁ、その頃はバリバリ働いて収入も多かったからね。
しかし、バリバリ働いて収入も多かったからストレスを発散するためにクラブやバーに行ってた感じだなw
今は、コロナの影響でクラブやバーは潰れるお店が多く出ると思われます。
ちなみに、東京都のパチンコ屋は既に11件倒産してるみたい(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-05-29 02:06) 

末尾ルコ(アルベール)

クラブやバーで褒められたい人たちって、一概には言えませんが、どうしても人間としての「弱さ」を感じてしまいますね。
それはさて置き、とても深いお話・・・人間にとってポテンシャルを発揮することの大切さを考えさせられました。  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-05-29 02:32) 

middrinn

人に自分の話を聞いて貰いたいという語り系は、
ブログやツイッターやってる人に多そう(^_^;)
職場とか私生活でも変らず語りたがる人も^_^;
余裕を持って取り組む人の方がカッコいい(^o^)丿
泥臭く常に全力で取り組む人もいいですけど(^^)
ノエル様の最初のお写真、ぐでたまかと( ̄◇ ̄;)
by middrinn (2020-05-29 06:50) 

ちぃ

猫様の体感温度、本当によくわかりません(⌒-⌒;
うちは今ぐらいの時期から10月くらいまで
午後3時くらいになると西日が思いっきり照りつける寝室に行って
(日差しがキツすぎるのでカーテン引いてあります)
カーテンと窓ガラスの間の熱い空間に行って
「日向ぼっこ」ならぬ「西日ぼっこ」をしますw
そこで白目になっている時は本当にびっくりして気が気じゃないんですが
毎日いそいそと向かっているので問題はない、様です(≧▽≦)
ノエルさん、お名前は冬の季語みたいなのに夏女www
by ちぃ (2020-05-29 09:57) 

ゆきち

確かに職場での仕事にほぼ100%エネルギーを使っていたころは、仕事帰りによく飲みに行っていたかもしれません。
行くのは居酒屋さんですけどね^^;
転職して負荷が減った時は、定時後に専門学校通って資格取ったりしていました。
今は猫に注ぐエネルギーが大きいのでまっすぐ帰宅です(#^^#)


by ゆきち (2020-05-29 12:46) 

Take-Zee

こんにちは!
お仕事は全力を尽くす・・・
そんな剥きになっていた自分もいましたね。
リタイアすると、たんなるジイサン("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-05-29 16:30) 

koh925

コロナの感染が拡大しても、ブログをしていたので
散歩や花の写真を撮り記事を作成、自粛生活の助けになりました
by koh925 (2020-05-29 19:45) 

アルマ

承認欲求ってヤツですかね、こういうのって一歩間違うとSNSの暴言などにつながりそうな気がします・・・

by アルマ (2020-05-29 23:47) 

raomelon

出窓でのびのび気持ちよさそう~
ノエルさんは暑さに強いのですね^^
今日は7月初めの陽気だったとか…
万博公園を歩いてきたのですが
マスクをしているせいで余計暑く感じました(;'∀')
これからの季節、ランニングも厳しいですね
熱中症にお気をつけください^^
by raomelon (2020-05-30 00:19) 

yamatonosuke

クラブやバーにはあまり行きませんが承認欲求だったのですね(^^♪
たまには若い子にチヤホヤされに行こうかな?

by yamatonosuke (2020-05-30 01:49) 

wildboar

現役時代でもホステスさんのいるところは、10回程度しか行っていませんが、誉めてもらったことは一度もありません。誉めてもらうところが無かったのかとガックシ(笑)

by wildboar (2020-05-30 09:09) 

のらん

飲み屋のおねえさんに、ちやほやされたい・・・
どうなんでしょうね? 私なんて、そんな場面で、店の人と会話も苦痛?!(^_^;
ランニングやダイビングは、もう自己完結の世界ですよね〜
そーゆーのがいいな(^.^) ・・・あっ、体力とか時間的・金銭的余裕があれば、ですけど。。
by のらん (2020-05-30 10:44) 

ニコニコファイト

ニコは褒めらると嬉しいので、1年に1回のみに行きます^^
まあ調子に乗って飲み過ぎてしまいますけど楽しいです^^
これが1年に1回だからいいのです。毎回お金払うのは・・・
嫌だなあ。
by ニコニコファイト (2020-05-30 12:28) 

mio

高温多湿にマスク・・・今年の夏が今から憂鬱です。それじゃ
なくても暑いのは苦手なのに。子供やお年寄りは心臓に負担が
かかるから外せる時はマスクを外した方が良いなんて報道され
てますが、店の店員はどう考えたって外させてもらえません。
死なない程度に軽く倒れて休ませてもらおうかな。マスクは
感染予防には効果がないって説が出てこないかと期待する毎日
です。マスク大嫌い(+_+)
by mio (2020-05-30 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。