SSブログ

新しいもの好きは? [ノエル]



みなさま、こんばんは~

そういえば最近、当ブログでランニングの
話題を全くしていませんでしたが、
いちおう走っています。

ただ、まだリハビリにも通っているので
少しだけ。

そうですね、週に2日くらいかな。

本当は3~4回くらい走りたいのですが、
雨が多くって雨降っているなかで
走らなくてもいいやって思ってしまうのと、
お仕事のほうが少し忙しめなので
それも走る頻度が低くなっている理由です。

でもまあ8月になれば梅雨も明けているだろうし、
お仕事のほうも一段落つくし、
おそらく脚もほぼほぼ回復するだろうし、
また300kmくらいを目標にしたいと思います。

現状の故障期間中でも週に1回ペースでは
神社お参りランを継続しております。
(往復で20kmちょっとくらい)

6月の下旬から7月の上旬にかけては
神社の入り口に茅の輪が置いてありまして、
わたくし、これ、知らなかったです。。
TINOWA.jpg

こんな感じでやり方も書いてくれていましたし、
他に人もいなかったので、ちゃ~んとくぐって
きました。

ただ脚も左足からとか右足からとか、
わたくしが行っている神社では足のことは
書いていなかったので意識しなかったです。。

来年は意識してくぐることにします。


走る方はスタミナは落ちていますが、
速く走るっていうのはあんまし退化
していない感じです。

まあ、この時期、暑いからあんまし速くは
走れませんが、気分が乗ったときや、
チャリなどの追尾対象があったときなど、
1~3kmくらい、速いペースで走ることが
ありますが、キャベツランチ継続のおかげ
でしょうか、身体が軽く感じて軽快に走れ
るので走っていても結構、気持ち良いです。

故障期間中は体重を増やさない努力が大事
なんだなぁ~って思いました。

***

ゴッドマザーが買ってきてくれたシュークリーム。
IMG_6728.JPG

シュークリームのなかでは大きい部類ですが、
特徴はなんといっても中にプリンが入っていること。
IMG_6729.JPG

こちらは芦屋に本店がある、
アンリ・シャルパンティエさん定番の
プディング・シューです。

プリンも好きだし、シュークリームも好きだし。。

たしかに贅沢な美味しさだわ。

中にプリンが入っていても
生地がじと~ってしていないのは
良いですね。

大きめで食べごたえも良かったし、
満足でありました。


では本日のにゃんずの話題を。。

新しいお米の箱で作った、にゃんこベット。
IMG_5670.JPG

先日、ご紹介したように、
作ってから、
なかなか利用してくれなかったのですが....
IMG_5668.JPG


おっ?!
IMG_5673.JPG


やっと入ってくれた!
IMG_5674.JPG


この箱に初めて入ってくれたのは
ノエルさんでした。
IMG_5676.JPG


ノエルさん、この箱、どう?
快適かな?
IMG_5677.JPG


うちのにゃんず....
ダンボール箱は柔らかめが好きなので
ちょうどこの箱は好みに合っていると
思ってます。
IMG_5675.JPG

あとはどんどん使っていって、
うまい具合にヘタれてくれば
人気に火が付くかなと。。

ノエルさんのみならず、
アルちゃんやニケさんにも使ってもらいたいな。

そんでもって大御所が利用するようになれば
人気も本物だと思います。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(93)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 93

コメント 29

Boss365

こんにちは。
茅の輪の「くぐり方」は知っていましたが・・・
左足とか右足は知らなかったです?結構細かい作法あるのですね。
シュークリームの断面、ゴージャスですね(爆)2種類の味を楽しめる感じ?
ノエルさん、いい感じで顎乗せスタイルです。
にゃんこベット、サイズに余裕があるので・・・
アルちゃん&ニケさんの利用が期待出来ますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-13 21:38) 

きぃ

大きいシュークリーム!!と思ったら
中にプリンが(#^.^#)
ガッツリ食べたいときに
いいですねぇ~♪

シュークリーム食べたくなりました!

ノエルさん!くつろいでますね♪
少しずつ柔らかくなってくれれば
みんなに大人気になりますかね!
by きぃ (2020-07-13 21:55) 

raomelon

シュークリームとプリンの贅沢な組み合わせ
ボリュームたっぷりのプディング・シュー
美味しそう( *´艸`)
新しい箱第一号はノエルさん
気持ちよさげに収まりましたね(=^・^=)
by raomelon (2020-07-13 22:17) 

ゆうみ

シュークリームがとてもおいしそうで 近所で売ってないかなと調べたら
あの帽子に黒ゴムを付けた女将さんがいる 仙台三越にも同じ店舗がありました。
街にでたら買って来よう!
by ゆうみ (2020-07-13 23:05) 

みずき

プリンのシュークリーム、すごい
食べ応えがありますね。そっか
カスタードクリームが固まってるんだと
思うと、食べてみたくなりました^^
by みずき (2020-07-13 23:16) 

mio

あ、ここにも茅の輪!わたし、長ーい人生で一度も見た事
がないんです。たまたま関西地方の方のブログで続けて拝
見したので「関東にはない風習なのかな」と思ったらそう
じゃないんですね。初詣以外で神社に行かないから見た事
のか・・・。新しい箱が大人気になる頃にはきっとまた平
面になってるんですね(*´ω`*)
by mio (2020-07-13 23:17) 

kiki

小柄なノエルさんにピッタリ!
ノエルさん専用?(笑)
『アンリ・シャルパンティエ』のプディング・シューは食べごたえあって、
好きです。

by kiki (2020-07-13 23:22) 

末尾ルコ(アルベール)

このところは雨ばかりですし、イオン高知で母の車椅子押しながらをやや長距離(笑)歩くとかが有酸素運動となっております。あとは自宅筋トレです。これは最近いい感じに体の方がなってきました。ストレッチをもっと効果的に取り入れたいというのも当面の課題です。
シュークリームは最近食べてませんでした。ぜひ近いうちに食べたいです。                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-07-14 00:53) 

ミケシマ

すごいなぁ、ニッキーさんの中ではランが生活の一部となり…
それに合わせてきちんと体調管理をなさっている…
本当にスゴイ!尊敬します(*^^*)
アンリ・シャルパンティエ、芦屋が本店だったのですね。
プリンの入ったシュークリーム美味しそうです。
シュークリーム、最近食べてないなぁ。
↑こちらのような生クリーム&カスタードの入ったのが好きです。
お米の箱で作ったベッド、ノエルさん入ってくれた!
ノエルさんには箱が少し大きいかな。大御所にはちょうどいいかな。
早く入ってるとこ見たいです^^
by ミケシマ (2020-07-14 00:58) 

英ちゃん

茅の輪のくぐり方は私も知りません。
てゆーか、茅の輪自体も見た事無いしね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-07-14 01:29) 

ぽちの輔

一回通って終わりじゃないんですね(爆)
by ぽちの輔 (2020-07-14 06:47) 

middrinn

この御時勢ですから、茅の輪くぐり、やられる方が多そう(^_^;)
ニッキー様を喜ばせようとノエル様が母性本能発揮ですね(^o^)丿
by middrinn (2020-07-14 07:36) 

marimo

アンリ・シャルパンティエさん定番のプディング・シュー♪
これは大好物です(^^ プリンが良い仕事してますよね。
アンリも全国区なんですねw ここのフィナンシェも有名です。
お米の箱、ノエルさんが入ってくれたのをきっと見ていたでしょうから
そのうち皆入るようになると思いますよw
by marimo (2020-07-14 09:08) 

wildboar

よだれが出そうなシュークリーム、食べたいなぁ(・o・)
by wildboar (2020-07-14 10:45) 

makkun

ニッキーさん
こんにちわ~(^^
我が家のお姉ちゃんがPu~ちゃんとCoCoタンの
健康祈願に毎年↓に行って来てくれて
お札を手に入れて来てくれてるので
私は茅の輪くぐりは未経験です。
http://www.ichigayahachiman.or.jp/pet/pet_omamori.html

リハビリに通いながらもランニングを続けてるのは
身体は鈍らないので良いと思いますが
無理をなさらずに「我が身と相談」しながら
お願いしますね~( ^)o(^ )
by makkun (2020-07-14 12:42) 

ゆきち

プリン&シュークリーム♪
好きな洋菓子1位、2位の組み合わせは最高(#^^#)
茅の輪くぐり、近所の神社でもよく見かけますが、関西で多いのですかね??
にゃんこベッド、アゴ乗せの高さがちょうど良い感じ^^

by ゆきち (2020-07-14 14:36) 

ちぃ

茅の輪くぐり、近所の神社では足の右左のお作法までは
説明されていません。
左右の足どちらが先かは地域によって違いもある様なので
私はあまり気にせずくぐってます。
気持ちがあれば良いかなって^^
アンリ・シャルパンティエのプディング・シューは大好きです!
しばらくデパ地下に行けてないので食べてないなぁ(涙
リメイクにゃんこベット、先陣はノエルさんでしたか(≧▽≦)
スリムなノエルさんだとヘタレ具合にはあまり貢献しない!?
これは安全な箱ですよってお母さんのお墨付きを与えている感じでしょうか(≧艸≦)
by ちぃ (2020-07-14 15:05) 

kou

にゃんこベット、もうすぐ人気に火が付きそうですね。
ノエルさんがたくさん宣伝してくれると良いですね(^^)

by kou (2020-07-14 18:04) 

Take-Zee

こんばんは!
遅かったのかい、遅かったよ!
茅の輪のくぐり方、もう少し早く知っとれば
良かったです!
森戸神社ではまっすぐに行ってしまいました!

by Take-Zee (2020-07-14 18:49) 

みぃにゃん

アンリ・シャルパンティエのプリンシュー買おうか迷って買わなかったんですよやはり買っておけばよかった~新しいのも一番乗りノエルさん自ら家族に安全知らせるために体張ってるとかないですよね。
by みぃにゃん (2020-07-14 21:29) 

りょ〜さん☆

氏神様のところでも茅の輪くぐりをやってるはずですが…行けるのはもう少し経ってからですσ(^_^;ちょっと…徒歩では遠いんで(×_×)
「茅の輪くぐり」ってのは知っていてもくぐり方までは知りませんでしたσ(^_^;
美味しそうなシュークリームですね☆小腹が空いてきてしまいました…
by りょ〜さん☆ (2020-07-15 00:04) 

Ja-Kou66

まあるいアレ、「茅の輪」っていうんですね^^;
先日立ち寄った神社にあって回り方も書いてあり
ぐるぐる回っている人がいました。
わたしはスルーでした・・・(。-_-。)
摂取してもちゃんと消費、エラいです。
箱、入ってくれてよかったですね!
by Ja-Kou66 (2020-07-15 00:28) 

yamatonosuke

こんな状況でもさぼらず走ってるのスゴイです(^^♪
そしてご褒美は大きなシュークリーム。
でもアンリ・シャルパンティエ本店のカフェは入りずらいです・・・
by yamatonosuke (2020-07-15 00:33) 

アルマ

夏越大祓の茅の輪ですね!
ウチの方では6月末が主流ですが、旧暦でやるところもあって7月でもくぐれるところも結構ありますね(^^♪

by アルマ (2020-07-15 01:01) 

さる1号

プリン入りのシュー、素敵すぎる〜><q
by さる1号 (2020-07-15 02:16) 

SORI

ニッキーさん おはようございます。
茅の輪くぐりもしたので、脚もすぐに良くなることでしょう。
美味しそうなシュークリームですね。アンリではヨクケーキを買っていましたが、比較的最近まで本店が芦屋にあるとは知りませんでした。小学校から高校までは芦屋は隣の駅で学校にも通ったところなのに知らなかったのです。
by SORI (2020-07-15 05:15) 

ニコニコファイト

ビックなシュークリームですね^^
by ニコニコファイト (2020-07-15 07:10) 

liang

リハビリ中でも往復20キロですか~さすが!
ラン途中のお参り、いいですよね。
木陰があってリフレッシュできるので私もよく立ち寄ります。
アンリのプリンシュークリーム! 定番なんですね。おいしそー!
by liang (2020-07-15 09:22) 

千晶

段ボール箱も厳選されたものなのですね。
早くみんなに気に入ってもらって、前の箱(とは言い難い段ボール)を撤去できる日が来ることを祈っております。
by 千晶 (2020-07-15 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。