SSブログ

夏の贈り物。 [ノエル]


みなさま、こんばんは~

新型コロナの感染者数...
ちょっと前まではもっぱら東京都の新規感染者数が
最初に報道されていましたが、
最近では東京都の数は横ばい状態になったため、
全国の感染者数を最初に報道するようになった感が
あります。

まあ、ニュースっていうのは、

「てえへんだ、てえへんだ(大変だ、大変だ)」

....って騒ぐのがお仕事のようなものなので
そうなってしまうのはやむなしだと思いますが、
なんか、そろそろネタが尽きてきそうな気がします。

今現在はやっぱり沖縄の感染者数が話題でしょうか。

人口からするとこの感染者数はハンパないでしょうね。

(あと島根のクラスタとか...
 ビジネス界では出張はもちろんのこと、
 都道府県をまたぐ日帰りの外出も極力控えるように
 っていうのが当たり前なのに、あんなに遠征していた
 なんてビックリしました。。)

沖縄の話題に戻って...
もともとは東京からの旅行者が持ってきたのかも
知れませんが、実際にここまで広げたのはやっぱ
酒でしょう。

沖縄の方々はたくさん飲むって聞きますからねえ。

同じく人口比に比べて感染者数が多い鹿児島なんかも
やっぱお酒が好きな土地柄なんじゃないでしょうか。

緊急事態宣言なんか出さなくても
時間で区切るんじゃなく、
お店において完全禁酒を実行すれば
それだけで感染者なんか激減すると思いますが。。

夜の街で働いている人はこれを機に
国が職をあっせんして、医療や物流などの
人手が足りない業種にジョブチェンジして
もらえばいい。

新型コロナを良い機会として、
コロナ収束後も、お酒だってタバコと同様、
摂取したければお家で飲むこと。
外(お店以外は特に!)では禁止ってことにして、
新しい生活様式にするってことにならないかなぁ。

そしたらお酒にまつわる事故やトラブルもなくなるし、
成人病、生活習慣病なども減ってみんなが健康に
なるだろうし、良いことづくめじゃん、、

....なんて思うのですが、
お酒が好きな人の割合が多すぎて、
この意見は民主主義における多数決で
惨敗しちゃうんですよねぇ。
残念。。


ただね、最近の日本における
重症者数や死者数を見ると、
なんかもう、これって
ただの風邪とあんまし変わらないじゃんって、
思ってしまいます。。
風邪も特効薬はないけど、
多くの人がおとなしくしていれば
数日で治るって感じじゃないですか。

もちろん、個体差があるので、
風邪をひきやすい人、
すぐに熱が出ちゃう人、
インフルの予防接種を受けているにも関わらず
インフルにかかっちゃう人など、
そういう方は今まで通り、厳重注意したほうが
よいと思いますが、普通の人はインフルや風邪に
かからないように気をつけようっていうのと
近いように思えてしまうのですが
どうなんでしょうね。。

***

夏になるとまた食べたいなぁ~って、
楽しみにしている果物があります。

それがこちら。
IMG_6955.JPG

梨です。

横浜産の梨は「浜なし」っていうブランドで
販売されていますが、
これがね、かなり美味しいのであります。
IMG_6954.JPG

ただ、店頭で並ぶものではなく、
作っている農家さんの直売所に行って
販売開始前から並ばないと買えないものなので
遠くの方は買うのがちと難易度が高いかも。

スーパーとか農協の直売所で売っているものは
当たり外れがあるので、ここっていう農家さんの
直売所に行くのが正解なんです。

今年の初浜なしはわたくしの母が直売所に行って
買ってきたもの。

とっても甘くて美味しかった~。

これからしばらくは浜なしを堪能する時期。

今年もそういう時期が来て嬉しいです。



では本日のにゃんずの話題を。。

先日の記事で新しいDHCの箱を調達したところ、
小さすぎて使えなかったとご紹介しましたが
実はもうひとつ手配していたものがありまして。。

それがこちら。
IMG_6951.JPG

クロネコヤマトの
ヤマト運輸さんから発売されている、
猫ダンボール箱であります。

ゴッドマザー妹が見つけてきて
早速、「買って~」っておねだりしていたところ、
我が家に届きました。

おお~、これか~ってことで
早速、開封して組み立ててみると。。
IMG_6974.JPG

えっと... 小さいかも。。

このサイズの箱に入ることが出来るのは
ノエルさんくらいだなぁ。。

...ってことで早速、ノエルさんに入ってもらいました。
IMG_6960.JPG


ノエルさんなら、なんとか入れそう。。
IMG_6961.JPG


いかがでしょうか、ノエルさん。
IMG_6963.JPG

ん~、でも、やっぱ小さかったみたいで
積極的には入ってくれませんでした。。


ただ箱自体は
クロネコさんとシロネコさんの2種類ありまして。。
IMG_6972.JPG

すごく可愛い。。

しっぽが合わさると、ハート型になるんです。
IMG_6971.JPG

底面には足が書いてありましたよ。
IMG_6973.JPG

こんなナイスな段ボール箱なので
なにかの物入れにしたいと思います。

みなさまもいかがでしょうか。

体重3kg台のにゃんこさんなら
ピッタリかも知れませんし、
物入れとかの用途でもすごくいいと思います。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(91)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 91

コメント 25

ゆきち

猫ダンボール、めちゃくちゃカワイイですね(#^^#)
これならリビングに置いてあっても違和感なし♪
けどノエルさんで小さいとなると、活用できる猫さんはss-blog上でもごくわずかでは?!
ウチのはもっと小さいカゴに無理やり潜り込むのが好きなので喜ぶかもしれませんが^^;
コロナのニュース、専門家の先生もそれぞれご意見が違いますし、よくわからなくなってきました。
自分自身は危うきには近寄らず自衛につとめるのみですが、母が施設にお世話になっていて、そちらが今はとても心配です。

by ゆきち (2020-08-11 21:15) 

middrinn

新潟県も多くなるはず(^_^;) 貴ブログから多くを教わりましたけど、
その一つが「浜なし」(^o^)丿 しかし、未だに食す機会なし(-ω-、)
箱のサイズと関係なく、圭太様とか無理矢理入って、破壊王に(^_^;)
by middrinn (2020-08-11 21:44) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、猫ちゃんの箱、可愛いでやすね!
底まで手抜かりなく描いてあってすごい!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-11 22:02) 

きぃ

猫段ボール!!
そんなのがあるのですね(#^.^#)
これは可愛いですねぇ~

って確かに小さいですね(笑

にゃんずのお気に入りの段ボールを
見つけるのも一仕事ですね!!
by きぃ (2020-08-11 22:17) 

RASCAL

クロネコさんの箱!可愛いですね〜
ノエルちゃんピッタリ(^o^)
ぴったり過ぎて出ちゃったのかな?!

お酒のご提案!
お酒好きとしては……家で飲むのも好きだけど
外でも飲みたいなぁ〜(笑)
by RASCAL (2020-08-11 22:41) 

みずき

横浜の梨だから浜梨なんですね。
川崎もっていうか多摩川沿いにも昔は
長十郎を扱う農園さんが多かったのに
今では全く見かけないです。
絶滅しちゃったかもです><
by みずき (2020-08-11 23:18) 

ゆうみ

諸説はあるけど ウィルスが弱毒化してるとか
感染症のランクを下げようとか書いてる医学系の文書を
この頃良く見かけます。
私は 良くわかりませんが死亡率や重症者率が最初の頃より
変化しているそうです。
真偽のほどはいかに?
by ゆうみ (2020-08-11 23:44) 

yamatonosuke

浜なしってあるんですね(^^♪
かなりプレミア感あり美味しそうです。
夜な夜なバイクを飛ばして積んで帰りたいですがこのご時世~
by yamatonosuke (2020-08-12 00:42) 

Boss365

こんにちは。
お酒・嗜好品なので難しいですね。飲み方には多々問題があると感じています。
基礎疾患ある人や免疫力の弱い人は、感染症に気を付けて欲しいですね。
免疫力の強い人が生き残れる世の中になって来ました。
地球規模で人口調節?人口増加の神の警告のような気もします。
「猫ダンボール箱」良い商品ですが、ノエルさん?でも苦しそうですね
「体重3kg台のにゃんこ・・・」小生猫には無理です(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-12 01:06) 

末尾ルコ(アルベール)

> 人手が足りない業種にジョブチェンジ

これ、すごくいいアイディアですよね。どうも世の中、地道で絶対必要なのに給料がさほどでもないという仕事が多いです。夜の街関連では、場合によってはかなり儲けている人たちも少なからずいますよね。このあたりがわたしも常にいかがなものかと思っているところです。飲まなくてもいい(時に「飲むべきではない」)お酒を飲ませて儲けるというのはどうも・・・。
カナブンって、何か生々しいんですよね(笑)。家の中にいたら、嬉しくはないですね。     RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2020-08-12 01:35) 

りょ〜さん☆

日本酒を初めとする酒造組合(?)とかが宅飲みだけじゃ採算が取れないって大騒ぎしそうですね(^0^;)ただでさえ海外販路を開拓しないといけないのにって…
「withコロナ」で「新しい生活様式」っていうなら…「特別扱い」しなければ良いんでしょうけど…ワクチン開発とかがインフルエンザとは比べものにならないからもう暫くは騒ぎ続けるんでしょうね( ̄。 ̄;)
猫段ボールは底にも足がかいてあるとは憎いですね☆見える部分だけにしそうなのに…
我らも今日の買い物で「梨」を見かけました☆買いませんでしたけど(^0^;)リンゴと梨なら「梨派」なので,もうちょっと値段が落ち着いたら食したいと思います♪
by りょ〜さん☆ (2020-08-12 03:28) 

wildboar

ニッキーさんはすべて分かっていらっしゃって発言さているので、前段について特に私がコメントするとはありません。
猫ダンボールには、驚きでした!!(^^)!
by wildboar (2020-08-12 07:34) 

英ちゃん

お店が禁酒にしても家で飲み会する人も居るからね(゚□゚)
猫ダンボール箱いいニャ。
by 英ちゃん (2020-08-12 08:11) 

raomelon

早くも梨のシーズン
店頭に並ばないから幻の「浜なし」なのですね^^
瑞々しく美味しそう~( *´艸`)
クロネコさんとシロネコさんの箱可愛い~~~
真ん中の仕切りを取って一つにしても良いかも??
出来ないかなぁ(*'▽')
by raomelon (2020-08-12 11:17) 

Take-Zee

こんにちは!
政府も個人個人も”Gotoばらまき”ですから
あちらこちらで感染者が増えるのは当たり前ですね!
by Take-Zee (2020-08-12 13:18) 

makkun

ニッキーさん
こんにちわ~(^^
「猫段ボール」とはニャンコさんを家族にしているお宅用に
作ってくれたようにしか見えませんけど・・・・(笑)
果物を食べられない私ですが桃を戴いたので
小さく切って3切れだけ食べました・・
梨も大好きなのにカリウムがメチャ多いんですよね~(~~

私の平熱は35.5度なので皆さんより1度暑く
感じてしまってると思ってますので堪らんです。

今、もの凄い雷雨の真っ最中なのでLeaンチン地方も同じかな~
雷が大嫌いなCoCoタンは私に抱っこされてますので
その状態でキーボードを打ってます。
by makkun (2020-08-12 14:50) 

ちぃ

コロナ風邪とそんなに変わらない論・・・
ちょっと耳を傾ける余地のある話の様な気もします。
が、今のところまだ未知のウィルス。
慎重に、慎重に、ですよね^^
今世の中はワクチン開発や検査薬ビジネスにシフトしつつある様な気もしますのでー
コロナ風邪と変わらない、となると困る人が出てくる!?
ヤマト運輸さんの箱かわいい!!
うちの子4.9キロ程・・・
ちょっと難しいかな(⌒-⌒;  
by ちぃ (2020-08-12 17:31) 

いっぷく

横浜産の梨というのは初めて知りました。
鴨居とか、横浜線沿線で作っているのでしょうね。
by いっぷく (2020-08-12 20:29) 

みぃにゃん

梨がおいしい季節になりましたね!このねこホックスめちゃめちゃ可愛いですね!犬もないかしら?
by みぃにゃん (2020-08-12 22:44) 

ニコニコファイト

ノエルさんでギリだと、他のニャンせまいですね^^
by ニコニコファイト (2020-08-13 07:16) 

mio

ヤマトさんでこんな可愛い箱が出てたなんて。これは
荷物を送る用の箱として売っているものなんでしょうか?
以前流行ったヤマトさんの車柄の段ボールは「不器用だ
から上手に切り抜けないだろうし」って入手を諦めたの
ですが、これならわたしでも出来そう!そしてうちには
3㎏台の猫が2匹も(*´ω`)

路上で酒が飲める国って珍しいらしいですね。歩きたばこ
同様、外飲みも禁止しちゃえばいいのにって思います。騒
いでゴミは放置してみっともないったらないと酒飲みのわ
たしでも思います。
by mio (2020-08-13 07:36) 

わたし

猫段ボール、かわいいですね~
何入れよう???と持っていないのに、考えてしまいました(^-^)


by わたし (2020-08-13 09:46) 

ちょろっとぶぅ

梨の季節になりましたね。
毎年、ばぁ〜ばがお気に入りの彦根梨を買ってくれるんだけど
お盆の修行延期しちゃったから、今年は食べれないかもぉ。。。(>∞<)

ニャンコBOX可愛いですね。
このBOXで届いたら、テンションあがっちゃいますぅ〜〜〜o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2020-08-13 09:57) 

アルマ

スポーツやっているからコロナは大丈夫・・・
って感じの認識で動いているのかな・・・って思ってしまいますね。

by アルマ (2020-08-13 12:43) 

koh925

新聞、テレビは不安を煽る報道がおおいですね
陽性者が増えたのは当たり前、東京のPCR検査が3・4月ころの
10倍です、5月一か月の死者は201名、7月は僅か7名です
by koh925 (2020-08-13 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。