SSブログ

代わりはニャクテン♪ [圭太]



みなさま、こんばんは~

駅にこんなポスターが貼ってありました。
IMG_6764.JPG

そう、今年は海の家もないし
ライフセーバーもいないから
遊泳はしないでねってことで。。

今年は梅雨明けが遅かったから
7月は泳ごうっていう人は少なかったと思いますが、
8月の梅雨明け後は、こんなポスター貼ってても
泳いじゃう人、いるんだろうなぁ...って心配していたら、
職場で親御さんが江ノ島に別宅を持っている人がいまし
て、その人に聞いたら江ノ島は大混雑とのことでした。

みんな車で来るものだから、R134は渋滞を通り越して
駐車場と化していたとのこと。
海はサーファーと海水浴客が入り乱れていたとのこと。
いつもの夏だと江ノ水前とかの一等地は早朝と日没前を除き、
海水浴客限定エリアになっていてサーファーは入れないんです。
それが今年は滅多にない機会ってことでサーファーが大挙して
来ているようです。
江ノ島だと初心者サーファーも多いから、人がいても
ちゃんと避けられなくて危ないんじゃないかと。。

もちろん溺れるってことも含め、
いろんな事故が発生する危険が高いみたいです。

予想はしていましたが実際にそう聞くと、
やっぱり...って感じで、
昨年の夏からハマったサーフィンですが、
今年はお預けかなと思っております。

新型コロナ感染予防の観点でも、
普通に海に入っているときは
感染リスクはそんなに高くないと思いますが、
混んでいると接近することもありますし、
更衣室とかも結構、危ないんじゃないかと思って。。
なによりまだ下手で余裕がないから余計に
そう思っちゃいます。

せっかく打ち込めそうな趣味を見つけたのですが、
しばらく中断ですねぇ~。

来年の夏は出来るようになるかなぁ~。

***

先月、びっくりドンキーに行ったときに
メニューを見ていたら、期間限定品で
「ジョッキパフェ」という商品を見つけました。

写真で見る限り、結構、大きそう。
値段も千円超えなので、
ボリュームたっぷりだと思われる。。

でも一人でこれは無理だなぁ。
ゴッドマザーは甘いものをたくさんは食べないし...

....ってことで、
甘いものなら食欲が底なしと定評がある、
ゴッドマザー妹に出陣願いました。

(ちなみにゴッドマザー母は蟹なら食欲に底なしです)

早速頼んだジョッキパフェがこちら。
IMG_7006.JPG

コップと比べると、当然、大きいのですが、
ん~、それほどの衝撃はありませんでした。。

こちらがゴッドマザー妹が
iphone最新機種で撮ったジョッキパフェ。
IMG_7009.JPG

大きさ別にしても、美味しそうには見えます。

さすが、そんじょそこらのカメラやPCよりも
高い機種ですね。
簡単にキレイな写真が撮れるっていうのが
驚きであります。

さて、このジョッキパフェですが、
桃がベースです。
IMG_7008.JPG

やっぱ夏は桃ですね~。

上に桃がトッピングしてあるのはもちろんのこと、
中に桃のゼリーも入っていましたが、
そのゼリーがイマイチ、期待と異なっていたと
ゴッドマザー妹がちょっと不満げでありました。
たしかにそうかも。

それならシンプルなソフトクリームのほうが
いいかも。

びっくりドンキーのソフトクリームは昔から
大好きですから。

あとはこちらのイカの唐揚げが美味しかったです。
IMG_7004.JPG

揚げ物だけどそんなに重たくなかったです。

メインはいつものチーズバーグディッシュの150グラム。
IMG_7005.JPG

ハンバーグソースをもらったら、
ハンバーグじゃなくライスにかけていただきます。

あとお皿を傾けてハンバーグにかかっている
ハンバーグソースもライスのほうに移動させます。

ハンバーグソースのかかったご飯は
それはもう絶品であります。

鰻のタレがかかったご飯と、
東西の横綱だな。

外食産業は苦戦が伝えられていますが、
びっくりドンキーさんは12時過ぎると
順番待ちが発生するほど盛況です。

そんなに高くなく、家庭では味わえない味を
提供してくれるっていうのが強みなんでしょ
うね~。


では本日のにゃんずの話題を。。

当面、DHCさんでお買い物する予定がないため、
あのヘタった箱をどうしようか思案しました。

にゃんずが好きな箱って、
過去にはやっぱりニャマゾンが人気でした。

ニャマゾン?

ん?

もしかしたらライバル企業さんである、
ニャクテンさんの箱でもいいかも
知れないって思ってですね、
にゃんズ用に加工してみたら、
早速、大御所が試しに入りました。
IMG_5881.JPG


全面の両縁はあごのせしやすいように
高さを低くしております。
IMG_5882.JPG


だから顎だけじゃなく尻尾も邪魔になりません。
IMG_5883.JPG


サイズ的にもこんな感じで
ちょうどよいかと思います。
IMG_5884.JPG

そう、ニャクテンの箱も
結構、柔らかくてにゃんず好みだと思いました。

さてこれからこの箱が人気になればよいのですが、
どうなることやら。。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの

IMG_5881.JPG
nice!(92)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 92

コメント 25

middrinn

馬鹿につける薬はありませんなぁC= (-。- ) フゥー
パフェだけ食べに行かれたのかとヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
でも、イカの唐揚げも美味しそう(^_^;) 結局、
圭太様は男のこだわりとかないのかしら(¬。¬ )
by middrinn (2020-08-19 21:37) 

きぃ

遊泳禁止でも大混雑なんですね(T_T)
先日の川遊びも朝8時には駐車場が満杯・・・
誰一人としてマスクはしていなくて
みんなBBQで固まっていたので
ちょっと心配になりました!

ジョッキパフェ!
すごく大きいですねぇ~
一人では食べきれませんね(;^_^A
by きぃ (2020-08-19 21:57) 

みぃにゃん

ライフセーバーさんも居ない中での遊泳は危険ですね。ニャクテンの方がニャマゾンより厚みがあるのでは?耐久性はニャクテンの方が強いでしょうね。
by みぃにゃん (2020-08-19 21:57) 

SORI

ニッキーさん こんばんは
これだけ感染者が増加していて、遊泳自粛のポスターが貼られているのに沢山の人が出かけているとの話に驚きました。海外で若者が集まってパーティーなどをしている動画がニュースで流れていて、日本と違うなと思っていましたが、同じですね。簡単には収束しない感じがします。
by SORI (2020-08-19 22:13) 

みずき

パフェも、生クリームたっぷりでも
美味しいなら許せるし、それだったら
アイスが入ってる方がましってなったり・・・
ラーメンと一緒でいろんなスタイルがあって
それぞれに推しができますね^^
by みずき (2020-08-19 23:30) 

yamatonosuke

早く思う存分サーフィンできる日が来ますように(^^♪
そしてすごいビジュアルのジョッキパフェ(笑)
こんなの登場したら間違いなくニヤニヤするでしょう♪
by yamatonosuke (2020-08-20 00:46) 

英ちゃん

遊泳は禁止だけどサーフィンはいいのか?って感じがしますが(゚□゚)
サーファーも結構多くて密になってるよね。
箱なら何でも試しに入ってみるのがニャンコの定めかもねw
by 英ちゃん (2020-08-20 01:19) 

末尾ルコ(アルベール)

世の中にはコロナおかまいなしで行動している人たちがいますからね~。そういう人たちの近くへは正直なところ行きたくないし、近寄ってほしくないです(笑)。
ジョッキパフェ、美味しそうですね~。わたしもこういうのをドカーン(笑)と食べられるようになりたいものです。何でも美味しく食べるには、運動が大切ですね~。RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2020-08-20 02:06) 

ぽちの輔

ぴったりサイズの箱ですね。
気に入ってくれると思いますニャ^^
by ぽちの輔 (2020-08-20 06:42) 

響

九州だとガラガラの浜がいっぱいなんですけどね。
(更衣室とかないけど)
今からって時に水を差された感じはよくわかります。
スノボを始めて今からどんどん練習するぞって年に
雪が降らず行けない年がありました。
by (2020-08-20 08:19) 

marimo

ニュースで久鵠沼海岸の様子がよく映りますが、サーファーだらけ!
あんなにイモ洗い状態で波に乗れるのだろうか?と思いました。
海の上で蜜状態ですよね。
昔から鵠沼は小田急線で来るファッションサーファーの聖地でした。
ジョッキパフェ!すごい破壊力ですね(^^ 
楽天の箱、うまくニャンズ用にカスタマイズされたようで・・・圭太さん気に入っている感じでしょうか。
by marimo (2020-08-20 08:36) 

wildboar

江の島はTVで見るとおりなんですね<`ヘ´>
私はやっぱり蟹です、すみせん。
大御所さんの箱好み、アッパレ!>^_^<
by wildboar (2020-08-20 10:58) 

koh925

我慢できない若者が多いですね
コロナなんて大したことはないよ、知らん間に感染して
知らん間に治っているよ、こんな会話を聞いたことがあります
これでは、何時までたっても終息しませんね
若者がマスクをせず歩いていると、避けるようにしています
by koh925 (2020-08-20 10:58) 

raomelon

「ジョッキパフェ」ボリュームありますね!
上から見た感じは桃がたっぷりで美味しそう( *´艸`)
びっくりドンキーは徒歩圏内
見ていたらハンバーグ食べたくなりました
ハンバーグソースのかかったご飯最高ですね^^
あごのせしやすいカットがいい感じ
ニャクテンの箱、圭太くん気持ちよさそう(=^・^=)
by raomelon (2020-08-20 10:59) 

RASCAL

ニャクテンから出ている尻尾が立派ですね〜!
長い!!
顎の乗せやすくていい感じですね^_^

海水浴場…大変な事態に(>_<)
大渋滞と聞くと近づきたくないです。。

びっくりドンキー行った事ないですが、
桃のびっくりパフェは食べたいです^_^
by RASCAL (2020-08-20 11:23) 

ゆきち

遊泳やBBQを禁止にしても、勝手に入り込んで遊んじゃう人は一定数いらっしゃいますね。
人混み避けるつもりでいった海や山で混雑に巻き込まれるのは嫌だな~。当然マスクはしないだろうし、飲食するだろうし、若い人はともかく近寄らないのがよさそうです^^;
ニャクテン箱、アゴ乗せ台だけでなく、お尻尾置きまであるとは優れもの(#^^#)
by ゆきち (2020-08-20 12:16) 

Take-Zee

こんにちは!
子供の頃はそこに海があってみんな勝手に出かけて
泳いで帰ったものです。
 海の家も救命士もなかったし、いなかったです!!

by Take-Zee (2020-08-20 15:02) 

ちぃ

先週びっくりドンキーに8年ぶりに行きました!
家から歩いて行ける距離にあるのに・・・(⌒-⌒;
おっとは王道のチーズバーグディッシュ、
私は昔はなかった「ポテサラパケットディッシュ」なるものをオーダー。
ポテトサラダとチーズがお肉にビトウィーン(笑)されていて
なかなかの美味しさでした^^
イカリングはサラダに入ってましたよ。これもグッド。
びっくりドンキー、やるなっ(≧▽≦)
混むと思ったので開店と同時に入店。
食べ終わった12時頃にはすでに行列ができてました><
大御所様、段ボール評論家になれそうな^^
by ちぃ (2020-08-20 16:07) 

りょ〜さん☆

今年は遊泳禁止のところが多いから…解禁してるところには結構な人が集まってるみたいですね( ̄。 ̄;)あと気になるのは…BBQしてゴミやら何やらを放置して帰る輩ども(`⌒´)ほんと…自分のことしか考えてないっていうね…
びっくりドンキーは近くにあるんですが,この数年はいけてませんね( ̄。 ̄;)ボスにもうちょっと理性が備わったら外食もあちこち行ってみたいもんです☆
数年前から桃もアレルギー反応が出るようになってしまい…年々食べられるものが減ってる気がします(×_×)
by りょ〜さん☆ (2020-08-20 21:58) 

アルマ

京都でも遊泳禁止のところに押しかけてきているようで、地元の方が困ってましたね(バーベキューをした後、後かたずけもせずにごみを散らかしていったとか)。
なんでそんなヤカラばかりなんですかね・・・

by アルマ (2020-08-20 21:58) 

Ja-Kou66

えー、こんな時期だからR134もガラガラと思っていました。
言っても言っても行く人は行っちゃうのですね。
(それができればこんなに蔓延していないって)
みんなが「穴場」と思って集まった結果・・・?
事故があっても自己責任でお願いしたいところですね。。
ジョッキパフェ、すごい!
これは分け分けして食べたのですよね。
わたしはクリームより黄色い液体の入ったジョッキを所望します(笑)

また箱コレクションが増えていきますね!( ゜∀ ゜)
by Ja-Kou66 (2020-08-21 00:09) 

ニコニコファイト

おおおお!大御所の尻尾が足に見える^^
by ニコニコファイト (2020-08-21 07:14) 

みうさぎ

屋外とはいえ 更衣室とか
BBQでとか案外喋ってしまうから
ダメなんですねっ
歌舞伎の黒子みたいな被り物で
飲食したら安全かなと思ったりしてます
イカの唐揚げ 食べたくなったなぁ
ウマい事段ボールカットされて
寝心地良さそうですわっ

by みうさぎ (2020-08-21 11:27) 

makkun

ニッキーさん
こんにちわ~(^^
私は「代わりはニャクテン」を何と読んだと思いますか~
早とちりもここまでくれば本物~
「代わりはデクニシャン」と読んでしまいました~(爆)
・・冗談はその位にして、
私はこの夏になってから糖質が心配で
まだアイスクリームを食べてませんので
美味しそうなパフェにヨダレ・・・・・です。
因みに我が奥方様は毎日2個は
何だかんだと言いながら食べてますけどね~(笑)


by makkun (2020-08-21 14:48) 

kou

江ノ島遊泳のニュースは毎日のように報道されていますが、もう無法地帯ですね!事故が起こらないことを願うばかりです。
ジョッキパフェはインパクトあります。桃に惹かれてしまいます(^o^)
by kou (2020-08-21 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。