SSブログ

レッグマジック、みたび? [ノエル]



みなさま、こんばんは~

前記事で触れたゴルフ好きなお客様のお話....

先週まで週末になるとお天気が悪くって
あんまし天候のことは気にせず
プレイしちゃいがちなそのお客様ですら、
今日はちょっとやめておこうって中止にする
ほどの荒天であったようですが、
翌日の日曜日にゴルフ場に行ったら、
あれほど荒天だった前日も
それなりにお客さんがいたようで。。

「えっ?そうなの??」って驚いたそうですが、
そんな荒天でもプレイしたのは、
どうやら、GO TOトラベルで来たお客さんだそうです。

GO TOトラベルだとキャンセルが出来ないので
天気が悪くてもプレイせざるを得ないみたいです。

そういうリスクがあったのですね。

逆に業者さんにとっては天候のリスクが回避出来るので
有り難い制度なのかも知れません。

きっと冬でスキーツアーなんかを早々に申し込んじゃうと
雪がなくて滑れないっていう状況でもキャンセル出来ない
んでしょうね。

スキーツアーを申し込むなら、降雪状況を確認してからが
良さそうですね。

わたくしは行くとしたら、いつものネット予約の平日限定、
日帰りツアーだろうなぁ。

ああ、越後湯沢、懐かしい~。

越後湯沢に行くと、少しだけ
日本酒を飲んじゃおうって気になります。

***

久々に食べました。
IMG_7807.JPG

まるごとチョコバナナ。

なかなか売ってないんですよね。

まるごとバナナも好きだけど、
チョコバナナはもっと好き。

わたくし、包装紙に付いたクリームは
ちゃんとすくって(決して丁寧ではない...)食べる派です。
IMG_7808.JPG


この断面も美しい。。
IMG_7809.JPG

うん、そうか、
もし地元のお店に売ってたら
いっつも買っちゃうので、
やっぱなかなか手に入らないほうがいいな。

これからもレアなスイーツとして
味わっていきたいと思います。



では本日のにゃんずの話題を。。

ニケさん編と大御所編をご紹介した、
「レッグマジック」。

第三弾ってことで、
ノエルさんを台所に呼びました。
IMG_8006.JPG

※右足の親指の爪は剥がれかかっております。。


「ノエルさん、
 パパが脚でナデナデしてあげるよ~」
IMG_8007.JPG

脚でノエルさんをナデナデ開始....


....って、ノエルさん、
すぐにわたくしから離れて.....
IMG_8017.JPG


あろうことか、柱に向かってスリスリ。。
IMG_8009.JPG


何度もスリスリ。。
IMG_8016.JPG

えっと....

ん~、どうやらノエルさんには
レッグマジックは効かなかったようです。

やむなく方針転換。

手で再度、ノエルさんを勧誘。
IMG_8018.JPG


そしたらノエルさん、
やっとおくつろぎ体勢に入りました。
IMG_8020.JPG

ん~、どうやらノエルさんは
脚よりも手だそうです。

「レッグマジック」じゃなく、
「ゴッドハンド」かな。

いやいや、
単に便利に使われているだけのような気がするから、
「コンビニエント・ハンド」....かも です。。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(94)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 94

コメント 24

ゆうみ

そうなのよ。
チョコの丸ごとバナナってレアよね。
マジに美味しいのに どうして量産してくれないんだろう。
by ゆうみ (2020-10-28 22:44) 

みぃにゃん

ゴッドレッグでの制覇は撃沈しちゃいましたね。にゃんによって好みありますね。
by みぃにゃん (2020-10-28 22:47) 

Boss365

こんにちは。
「荒天でもプレイ」GoToトラベルの変わった影響、面白いですね。
平常時でも「キャンセルが出来ない」旅や宿泊プランを増やすのも事業者には良いかもです。
「まるごとチョコバナナ」美味しいヤツです。
小生も好きですが、最近は余り見かけないかな?
また、以前に比べ値上がりした様な気がします。
ノエルさんに、レッグマジックは効果ないみたいですね(爆)
「コンビニエント・ハンド」は言い難いので・・・
「ゴッドハンド」で良いと思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-28 22:55) 

みずき

キャンセルが聞かないのは困りものですね・・・
川下りとかだったらどうするのか、気になっちゃいまいた^^;
by みずき (2020-10-28 23:18) 

yamatonosuke

越後湯沢でにごり酒飲みたいです(^^♪
そしてまるごとチョコバナナを恵方巻きのように食べたい・・・

by yamatonosuke (2020-10-29 01:17) 

英ちゃん

ぁぁ、天気に左右されないような旅行をした方が良いかもね(^▽^;)
by 英ちゃん (2020-10-29 02:05) 

末尾ルコ(アルベール)

チョコバナナ、見かけた記憶がないです。探したわけではないので、ひょっとしたらたまに売られているかもしれませんね、高知でも(笑)。見かけたら必ず購入してみます。
ニッキー様から離れた時のノエルさんの表情にグッと来ました(笑)。物思うような、いたずらっぽいような、猫ちゃんならではの表情ですね~。                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-10-29 04:23) 

あとりえSAKANA

 まるごと「チョコ」バナナ!見たこと無い
気がしますー。
 バナナとチョコと生クリームが美味しくない
わけないですよね!探してみなければ☆

by あとりえSAKANA (2020-10-29 05:44) 

wildboar

GoToトラベル、利用する気も無いので気にしていませんでしたが、結構面倒なんですねえ<m(__)m>
by wildboar (2020-10-29 06:14) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
昨夜のニュースでGO TOキャンペーンを利用した問題が続いてるみたいで取り上げられてましたが、キャンセルされると困りますよね…

手と脚じゃ気持ちよさとかが違うんでしょうね?^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2020-10-29 06:24) 

middrinn

ノエル様に( ^o^)ノ◇ 山田く~ん 座布団1枚 ♪
何度もスリスリは足で触られた所だったりして(^_^;)
by middrinn (2020-10-29 07:25) 

ニコニコファイト

ノエルさんは、足よりも手なんですね。
by ニコニコファイト (2020-10-29 07:29) 

marimo

荒天でもプレイ・・・ゴルフ場の場合、雨でキャンセルしても代金は返金しないもののようです。
台風でもない限り通常はカッパ着てプレイするみたいです。
丸ごとバナナのチョコバージョン、ちょっと美味しそうですw
でも私が行くスーパーでもあまり見かけません。
ノエルさん(^^ 猫さんって柱にすりすり大好きですよねw
親指の爪はランニングで傷めたのですか?

by marimo (2020-10-29 09:35) 

きぃ

チョコバナナ!なかなか見かけないです!
まるごとバナナは安売りしていると
必ず買っちゃいます(#^.^#)

その子によって足がいい、手がいいのが
あるのも面白いですよね♪

by きぃ (2020-10-29 10:19) 

makkun

ニッキーさん
こんにちわ~(^^
我が家にはGOt TOトラベルもEATも
全く関係の無い出来事ですが
ゴルフもGO TO利用が出来るんですか~
・・と言う事は「俺の税金」も使われてる?(爆)

チョコバナナは私に取っては「夢のまた夢」の
食べ物となってます( ^)o(^ )
by makkun (2020-10-29 11:27) 

ゆきち

脚よりも手、ノエルさんの感覚が多数派だと思います^^;
キャンセルOKだと申し込みだけしてポイント稼ぐ輩が出てきますから仕方ありませんね。
まあ日程変更ぐらいさせて欲しい気はしますが^^;

by ゆきち (2020-10-29 13:06) 

ちぃ

まるごとチョコバナナ、近所のスーパーでは売っている時と無い時が・・・
もともと生産量が一定では無い、とか?
山崎さんがレア感をねらっているのかも??(≧▽≦)
で、どなたかが記事にして「食べたい!」と思ったときに限って売ってないんですよねー(⌒-⌒;
ノエルさんは「ゴットハンド」を御所望ですか^^
でも、ほら、おんにゃのこは気が変わりやすいから(^_-)☆
by ちぃ (2020-10-29 16:35) 

kou

まるごとチョコバナナは近くのスーパーに売ってますが、買う直前になって結局は普通のバナナボートにしちゃうんですよね。
今度は迷わずチョコバナナ買ってきます。
by kou (2020-10-29 17:28) 

RASCAL

ノエルさん……レッグナデナデはお気に召さなかったようですね(笑)
やはり手が!!ゴッドハンドですね(笑)

ノエルさん。座っている姿を見ると小さいんですね〜
丸々イメージ覆りました!

わたしも包装紙に付いたクリームは綺麗にしちゃいます^ ^
by RASCAL (2020-10-29 20:38) 

raomelon

まるごとチョコバナナ美味しそう( *´艸`)
チョコとバナナは相性抜群
ほんと、なかなか見かけませんw食べたいな~
by raomelon (2020-10-29 21:40) 

SORI

ニッキーさん おはようございます。
丸ごとバナナ、久しぶりに見ました。それもチョコ味とは食べたくなります。GoToキャンペーのことは気にしていなかったのでが、年末の墓参りのついでに厳島(宮島)に泊まろうかと旅館とホテルを検索すると割引価格が表示されて実感いたしました。
by SORI (2020-10-30 06:09) 

アルマ

さすがに天気までは読めないですからね、キャンセルできないのは痛いですね(^_^;)

by アルマ (2020-10-30 13:58) 

koh925

バナナが、丸ごと入ったケーキが有るんですね
我が家の奥さんは、アズキ党のため饅頭が多いです
by koh925 (2020-10-30 17:26) 

Take-Zee

こんばんは!
ブログ再開したいと思っています。
よろしくお願いいたします!
by Take-Zee (2020-10-30 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。